広島・栗林 “準完全”竜斬り再現で上昇気流導く 15日先発、中9日で状態は万全「空けば空くほど自分の体の状態が整う」
前回5日・阪神戦でも8回1失点の快投。そこから雨天中止の影響もあり、ローテ再編がされ、中9日での登板となる。
「間隔が空くことにマイナスは何一つない。空けば空くほど自分の体の状態が整うと思っていますし、疲労とかも抜ける」
とした上で、「逆に次の登板はさらに大事になってくる。そこに対するプレッシャーもある」と語る。
責任を感じながら、自身の役割を完遂することだけを目指していく。
(全文はリンク先)
183: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 23:00:56 ID:C6.v2.L36
栗林と高橋遥人の沢村賞争いが楽しみンゴ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776171572/https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776172272/
【関連記事】
440: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/15(水) 14:27:44 ID:pB.is.L5
森下も床田もなんかもう去年までの夏以降みたいなピッチングになってるのがな
個人的期待値だと岡田栗林の先発日の方が勝てそうな気がする
個人的期待値だと岡田栗林の先発日の方が勝てそうな気がする
472: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/15(水) 14:54:44 ID:ep.vc.L61
転向1年目の栗林岡本と新助っ人ターノックが
先発の軸として計算できるのは相当先だからな
先発の軸として計算できるのは相当先だからな
79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 22:33:09.56 ID:DGApurwH
明日の栗林で止まらなかったら大型連敗の可能性あるな
180: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 23:16:48.71 ID:G8i6YmWN
栗林は先発で復活するかもしれんが
419: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/15(水) 05:14:10.15 ID:eeYuEfYB
新井は有能だと思うよ
岡本栗林(辻)の先発転向とか理論的すぎるし、外人の見る目もある
若手のためにあえて勝ちを最優先してないけどな
岡本栗林(辻)の先発転向とか理論的すぎるし、外人の見る目もある
若手のためにあえて勝ちを最優先してないけどな
690: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/15(水) 13:49:07.74 ID:1p6I5XDd
今日、栗林で中日叩いておかないと4月中に最下位転落あるかも
607: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/15(水) 10:52:20.55 ID:/ToRtnRp
今日はエース栗林だしここで連敗を止めないとやばいな
・地元である愛知で登板
・チーム状態は決して良いとは言えないが、頑張って良い流れを作ってほしい。
・少し間隔が開いたことで、いい調整ができてるようならよかった。
・栗林はある意味カープの中で一番中日に詳しいだろうし、今シーズン最初の地元の試合に先発として凱旋というのもいい形になったね。今年からホームランテラスができて去年までとは少し違うところはあるだろうけど、ぜひ好投して勝ち投手になってほしい。
・今まで短いイニングだけだったのに、長くなっても関係ないってか?
・シーズン走りたいなら7回くらいに抑えるべき。完投ばかりして最後まで行けますか。
・カード頭に持ってきてほしいし 登板間隔空けたことが裏目になりませんように
・カープはひとりに背負わせすぎ
・あとは采配。
・魔境名古屋ドームにラッキーゾーンが設けられた影響がどう出るか?
・打ってあげてください。
抑え時代には経験したことのない点差で楽に投げさせてあげたい。
・栗林たのむぞ。ブルペン後半が、しっかりしないから、前回のピッチングのように、1回でも、多く抑え、流れをもってきてくれ。
・今のカープの最大の希望です。20勝目指して頑張れ。
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (19)
これもう中日のことじゃなくて広島のことやw
ぶーん
が
しました
もし栗林で負けたらどーすりゃいいんだと途方に暮れるわけで
たのんます
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
中日打線の打率がエグすぎる…
栗林 大丈夫かな〜
ぶーん
が
しました
3番に小園が戻ってた
いろいろ心配
ぶーん
が
しました
あなたが投げる今日の試合の応援は俺は途中でネガらず最後まで勝ちに向かって応援することを誓うよ
栗林に恥はかかせられんという一ファンの想いと意地をかけて今日は最後まで一緒に闘う
そう思わせてくれた栗林に感謝を
今日も頼むぞ!!!
ぶーん
が
しました
あとは栗林お前だけや
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
打てない中村、佐々木、勝田いつまで使うん?
入れ替えしないとマジ投手壊れてしまいます。
ぶーん
が
しました
今日は全力応援やで!!
ぶーん
が
しました
コメントする