
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2026/04/23/0020274847.shtml
【広島】小園海斗、死球で途中交代「右手第5中手骨打撲」23日以降の出場は腫れ具合を見て判断 試合中に病院へ「多分、大丈夫」
◆JERAセ・リーグ 広島0―2ヤクルト(22日・マツダスタジアム)
右手に死球を受けて途中交代した広島・小園海斗内野手が、長期離脱を回避した。打撲と診断され、23日以降の出場は腫れ具合を見て判断する方針となった。
3回の第2打席で右手付近に死球を受けた。いったんベンチに下がった後、プレーを続けていたが、5回の守備から交代。試合中に病院に向かっていた。小園は「多分、大丈夫だと思います」と語った。
(全文はリンク先)
49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 20:53:53 ID:rL.2u.L10
小園心配やわ…はぁ
409: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 21:20:44 ID:fM.is.L31
まず、小園が軽傷であることを願う
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776858165/https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776865125/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776865215/
【関連記事】
411: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 21:21:04 ID:rL.2u.L10
小園あかんなら矢野?二俣?
611: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 21:46:54 ID:fM.is.L31
右手に死球の広島・小園が病院へ 試合後に新井監督が明かす 三回に右手甲に受け悶絶、五回の守備から途中交代
死球の後もプレーを続けた点について新井監督は「いけるという判断だったけど、だんだん時間がたってきて、バットが握れないということだったので、もう代えた」と説明した。
(全文はリンク先)
613: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 21:47:06 ID:ru.kr.L36
>>611
こんなことあったんか
こんなことあったんか
614: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 21:47:14 ID:fR.ga.L15
>>611
ヤバいか…?
ヤバいか…?
615: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 21:47:28 ID:kQ.is.L29
>>611
いやそらそうやろ腫れるんやし無茶さすなや
いやそらそうやろ腫れるんやし無茶さすなや
616: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 21:47:39 ID:YY.p6.L46
>>611
うーん
折れてなければ大丈夫と思うんやが
折れてるかもしれんな・・・
うーん
折れてなければ大丈夫と思うんやが
折れてるかもしれんな・・・
618: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 21:47:44 ID:O8.1y.L37
>>611
折れてないにしてもしばらく出られんな。
折れてないにしてもしばらく出られんな。
620: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 21:48:28 ID:O8.1y.L37
まあ折れて無くても金槌で指叩いたら腫れるのは腫れるんやが
628: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 21:49:43 ID:2X.ug.L34
一度守備につくときに確認してた時は大丈夫だったんやろが
631: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 21:49:58 ID:YY.p6.L46
アドレナリン云々もあるしなあ
630: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 21:49:55 ID:O8.1y.L37
まあ小園も数字出なくてしんどいしちょっとゆっくりしてもええんやないか
634: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 21:50:11 ID:ru.kr.L36
明日からショートは二俣か?
637: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 21:50:47 ID:YY.p6.L46
左右で二俣勝田を併用かなあ
920: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:34:00 ID:Mv.uw.L13
小園は打撲で骨には異常なしって記事に出てたで
931: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:34:47 ID:fR.ga.L15
>>924
良かった良かった
ちょっとお休みするやろうしいい機会や
良かった良かった
ちょっとお休みするやろうしいい機会や
934: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:34:54 ID:t1.wv.L17
一週間ぐらいスタメンから外れるかんじかな
46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/22(水) 22:58:23.71 ID:p2OESzB5
小園よかったあああああ
320: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 00:19:24.25 ID:XivAMufZ
小園破壊されたと聞いて映像見たら変化球のずっぽ抜けを振りに行ってるやんwww
アレに手が出る状態なら休んどけ
アレに手が出る状態なら休んどけ
329: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 00:22:48.12 ID:5YBa/XaX
>>320
状態上がってきて球数稼ぐよりヒット量産して成績向上させようとしてる時だったのが不運だった
ボール見るモードの小園なら避けられただろうな
状態上がってきて球数稼ぐよりヒット量産して成績向上させようとしてる時だったのが不運だった
ボール見るモードの小園なら避けられただろうな
413: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 01:17:25.28 ID:m7BTcxMQ
小園ただの打撲か
とりあえず良かった
とりあえず良かった
455: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 02:49:01.03 ID:Uhan1dWn
一旦リセットする意味も含めて今週いっぱい休むくらいでいいと思うけどな
痛みを庇って悪化させたり別な箇所を痛めてもしゃーないし
上向きつつあるとはいえ今の状態で無理して出られてもチームにも本人にもプラスにならないだろう
痛みを庇って悪化させたり別な箇所を痛めてもしゃーないし
上向きつつあるとはいえ今の状態で無理して出られてもチームにも本人にもプラスにならないだろう
537: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:36:03.34 ID:dpZ/6yiQ
矢野ちゃん、今シーズン初スタメンありそうだな
それともそこそこ調子いい菊池と新人の勝田を優先するかな
干され気味だけど、チャンスもらえるなら頑張れ
それともそこそこ調子いい菊池と新人の勝田を優先するかな
干され気味だけど、チャンスもらえるなら頑張れ
540: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:39:11.84 ID:Y+qqJx3D
>>537
ないよ
矢野スタメンやるくらいなら内田昇格スタメンのがまだ可能性ある
ないよ
矢野スタメンやるくらいなら内田昇格スタメンのがまだ可能性ある
541: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:39:49.74 ID:GRU6s5NW
小園インスタで無事でしたって言ってるけど大丈夫かいな
542: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:40:00.88 ID:dpZ/6yiQ
内田をいきなり1軍のショートで使うと?
543: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:40:25.42 ID:Y+qqJx3D
>>542
二軍でショートやし
二軍でショートやし
552: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:44:05.53 ID:dpZ/6yiQ
>>543
んなことは知ってるよ
だからショートって書いてるわけだし
でも、途中出場からならともかく
1軍のスタメンショートで使うってのはそんな軽い話じゃないからね
んなことは知ってるよ
だからショートって書いてるわけだし
でも、途中出場からならともかく
1軍のスタメンショートで使うってのはそんな軽い話じゃないからね
555: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:45:45.17 ID:Y+qqJx3D
>>552
むしろ途中スタートがないわ
使うならスタメン、それまで二軍で良い
むしろ途中スタートがないわ
使うならスタメン、それまで二軍で良い
557: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:47:50.99 ID:dpZ/6yiQ
>>555
じゃあ2軍だね
新井ちゃんが左投手先発のときに右打者スタメンショートで使うとしたら
二俣を優先すると思うわ
じゃあ2軍だね
新井ちゃんが左投手先発のときに右打者スタメンショートで使うとしたら
二俣を優先すると思うわ
561: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:49:54.71 ID:Y+qqJx3D
>>557
二俣の打撃次第じゃねーかな
二俣もクソボール振ってノー感じな打席続けてると、またラストエリクサーに逆戻り
二俣の打撃次第じゃねーかな
二俣もクソボール振ってノー感じな打席続けてると、またラストエリクサーに逆戻り
565: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:51:21.64 ID:dpZ/6yiQ
>>561
いずれにしても、内田のスタメンショートはないよ
いずれにしても、内田のスタメンショートはないよ
566: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:52:03.73 ID:Y+qqJx3D
>>565
多分持丸スタメンないって言ってただろ?
おんなじパターンよ
多分持丸スタメンないって言ってただろ?
おんなじパターンよ
544: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:41:13.63 ID:Y+qqJx3D
勝田、二俣のが小園ダメなら優先だろうけどね
547: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:41:55.11 ID:dpZ/6yiQ
小園、無事なのはいいけど
上向き加減だったのがリセットされて元戻っちゃいそう
上向き加減だったのがリセットされて元戻っちゃいそう
548: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:42:18.22 ID:Y8ANHWcx
二俣もショート出来たよね?
どんどん使え
どんどん使え
549: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:42:26.23 ID:J8twjWRI
小園ちゃん今日も出る気満々で草
559: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:48:55.80 ID:qx9hLLZO
二俣ショートは応急処置レベルなんで
まあ基本はやらんだろう、マツダを守るレベルにない
まあ基本はやらんだろう、マツダを守るレベルにない
573: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:56:55.68 ID:PK+XM708
>>559
勝田ショートで使ってるチームだぞ
勝田ショートで使ってるチームだぞ
579: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 07:03:21.37 ID:qx9hLLZO
>>573
勝田はキャンプから練習やってきて普通に守ってるじゃん…
勝田はキャンプから練習やってきて普通に守ってるじゃん…
598: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 07:32:14.93 ID:PK+XM708
>>579
あの程度なら二俣も去年から練習してるし出来るんじゃ?
あの程度なら二俣も去年から練習してるし出来るんじゃ?
562: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 06:49:57.51 ID:lPG2oW/W
矢野スタメンが見られるかな流れかえてくれる選手になると願うしかない
46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:50:49 ID:rL.2u.L10
小園は骨異常なし打撲やったのね
48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:51:12 ID:6I.su.L12
>>46
良かった
良い機会だから一回休んでほしい
良かった
良い機会だから一回休んでほしい
49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:51:19 ID:fM.is.L31
>>46
そうそう。長期離脱はなさそうで一安心よ
そうそう。長期離脱はなさそうで一安心よ
51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:51:49 ID:fR.ga.L15
いくらなんでも明日は小園使わんよな?
52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:52:18 ID:Mv.uw.L13
>>51
出場直訴されたら喜んで使ってメディアにも嬉しそうに喋りそう
出場直訴されたら喜んで使ってメディアにも嬉しそうに喋りそう
54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:53:24 ID:fR.ga.L15
>>52
もしそれやったらガチでヤバいわ
もしそれやったらガチでヤバいわ
56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:53:33 ID:6I.su.L12
>>52
小園は立場もあるし賢いので二俣みたいに出場直訴はせんやろな
小園は立場もあるし賢いので二俣みたいに出場直訴はせんやろな
53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:52:40 ID:rL.2u.L10
小園は明日は休みよな?
二俣やろなぁ
二俣やろなぁ
57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:53:33 ID:AL.ca.L57
>>53
バット握れないくらい腫れてるなら送球出来ないから出場させたらアカンで
バット握れないくらい腫れてるなら送球出来ないから出場させたらアカンで
55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:53:27 ID:fM.is.L31
今日の夜の時点でバット握れないくらいの症状はあって
内出血含め色々とあるだろうし
明日は矢野、菊池(勝田)とかになるんじゃないかね
内出血含め色々とあるだろうし
明日は矢野、菊池(勝田)とかになるんじゃないかね
58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:54:00 ID:Of.zv.L25
手やから投げられんバット握れないやからまあ無理やろ
59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:54:43 ID:6I.su.L12
1週間か2週間休んでくれたらええわWBCのせいで調整上手くいってなさそうやし
62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:55:39 ID:Of.zv.L25
落とすかベンチ外で様子見かどっちやろな
83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 23:07:26 ID:fM.is.L31
【広島】右手死球の小園海斗、第5中手骨の打撲「たぶん大丈夫だと思います。まだ痛い」
小園は「たぶん大丈夫だと思います。まだ痛いです」とコメントした。23日同カードの出場は当日の状態を見て決める。
(全文はリンク先)
本人の一言コメきたので
84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 23:07:38 ID:Uw.is.L14
まあ休養やね
94: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 23:25:26 ID:t1.wv.L17
まあ正直このタイミングで小園を一旦二軍に落としてミニキャンプやってもいいとは思うで
112: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 23:52:10 ID:gf.zv.L45
手の甲の打撲なんでしばらくはキツそう
116: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 23:58:37 ID:gf.zv.L45
それはそれとしてガチでショートキツいんよな
とりあえず前川上げるとして場合によっては西川も考えないかんかもしれん
とりあえず前川上げるとして場合によっては西川も考えないかんかもしれん
60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/22(水) 22:55:13 ID:O8.1y.L37
まあええ機会やと思ってちょっと休んだらええわね。いっぺん掴んだらずっと打ってるし
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (45)
本気を出すのは来年
ぶーん
が
しました
いくらムラっ気強いとはいえ、シーズン通して1割で終わる選手ではないだろうし、治療期間を気持ちの巻き直し期間として最大限活用してほしい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
しっかり治して復活してくれ小園
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ほんと陰湿やな
嫌になるわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
現状得点圏での怖さまないし、
ヤクさんは、小園三番歓迎でしょう
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ベンチにいるなら使いたくなるだろうし
西武の西口は西川を早い段階で落として戻した。
新井はいちいち判断遅いよ
ぶーん
が
しました
野間 .667(*3-2)0本 1打点 0三振 0四死球
勝田 .375(*8-3)0本 0打点 0三振 0四死球
秋山 .250(*8-2)0本 1打点 1三振 0四死球
小園 .250(16-4)0本 0打点 1三振 0四死球
平川 .231(13-3)0本 0打点 5三振 0四死球
菊池 .200(10-2)0本 0打点 3三振 1四死球
佐々 .176(17-3)0本 1打点 4三振 1四死球
大盛 .133(15-2)0本 0打点 7三振 0四死球
モン .133(15-2)0本 0打点 5三振 1四死球
持丸 .100(10-1)0本 0打点 2三振 1四死球
奬成 .000(*4-0)0本 0打点 1三振 1四死球
坂倉 .000(*7-0)0本 0打点 3三振 2四死球
ファビ .000(11-0)0本 0打点 4三振 1四死球
ぶーん
が
しました
必要な戦力ではあるんだからさ
ぶーん
が
しました
いい機会ではあるけど、いい打球が増えてきたタイミングで負傷はやっぱり残念だわ
ぶーん
が
しました
一旦落として、最短で戻せば良い。
その間は、二俣や矢野、野間で埋める。
そうやっていかないとチーム力が伸びない。
ぶーん
が
しました
打てないのはまあ去年からだけど、
今年は普通に投手も怪しくなってきてるし。
で、ずっと思ってるんだけど、
打てない原因ってだいたい同じじゃない?
小園とかファビアンも、
相手に読まれてる感じあるのに、
そこからの修正が全然見えないんよな。
普通なら何かしら変えてくるはずなのに、
ずっと同じやられ方してる気がする。
二軍もパッとしないし、
これ地味にヤバい流れ入ってない?
考えすぎならいいけど、
このままズルズルいくのはちょっと怖いわ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
あっちも怪我人多いし言い訳できんぞ頑張れ
ぶーん
が
しました
無理にベンチで過ごさせるぐらいなら2軍落としてリフレッシュさせてくれ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
末包か林でもあげてホームランの一点狙いでも良いくらい誰も打たない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
てか矢野出すくらいなら二俣か辰見か勝田やないのん?知らんけど
ぶーん
が
しました
コメントする