打率1割台がズラリと並ぶ広島打線 結果は完封負け 安仁屋宗八氏「打つためには練習するしかない」
試合開始の段階で先発オーダーに並んだ選手の打率を見ると、投手を除く半分の4人が1割台ですよ。しかも5割を打っていたとはいえ、打席数の少ない二俣が5番ではあまりにも荷が重い。
前日も勝ったとはいえ同じようなもの。野間を今季初めてスタメン起用するなど、めまぐるしく打順を入れ替えている。2割を超えているのは規定打席数に足りていない選手がほとんどなのだから。
それだけ首脳陣は苦心しているということだろうけどね。
これだけ打てないということは、ベンチの作戦どうこうより、チャンスを与えてもらっているのに、結果を出せていない選手自身の問題と言わざるを得ないですよ。
(全文はリンク先)
821: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:14:44.64 ID:pMueODtj
カープの規定打者5人とも打率1割台

カープの規定打者5人とも打率1割台

692: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:24:18.04 ID:+vxbOoEV
ここまで打てないの異常
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776865215/
【関連記事】
695: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:27:09.56 ID:p6J/e/oL
奨成が今年ダメなら護摩行サボったからや!って言われて護摩行アゲになるのは困る
だから今年こそ活躍せねばならない
だから今年こそ活躍せねばならない
697: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:29:14.13 ID:pMueODtj
チーム総得点、阪神が今ちょうど100点に到達
カープは19試合で48点だから、100点到達するにはあと20試合近く要するということだw
カープは19試合で48点だから、100点到達するにはあと20試合近く要するということだw

696: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:27:31.48 ID:o55Vq4Hl
打率1割台でも100打席は見てもらえるよ
691: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:21:13.55 ID:pMueODtj
打率1割台がズラリと並ぶカープ打線では
投手は基本的に0か1に抑えるしか勝ち筋が見えて来ない
これじゃ一つ勝って連敗、一つ勝って連敗が関の山
打開策?
ハッキリ言って現時点では「ない」に等しい
投手は基本的に0か1に抑えるしか勝ち筋が見えて来ない
これじゃ一つ勝って連敗、一つ勝って連敗が関の山
打開策?
ハッキリ言って現時点では「ない」に等しい
693: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:26:13.15 ID:qW+9P6xK
間違ったスイングでいくら素振りにロングティーしてもさらに悪化するだけですよ安仁屋さん
もう昭和の時代じゃないんです
ちゃんとした分析ちゃんとしたマシン使って合理的でタイパの良い練習をしましょう
もう昭和の時代じゃないんです
ちゃんとした分析ちゃんとしたマシン使って合理的でタイパの良い練習をしましょう
694: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:26:48.26 ID:WViraGqt
カープ
0封 勝つためには当然
1失点 負けても文句言えない
2失点 当然負け。勝ったら野手陣に感謝
3失点 二軍行け。勝ったら野手陣に土下座
4失点 戦力外。勝っても馬鹿試合
0封 勝つためには当然
1失点 負けても文句言えない
2失点 当然負け。勝ったら野手陣に感謝
3失点 二軍行け。勝ったら野手陣に土下座
4失点 戦力外。勝っても馬鹿試合
701: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:35:17.64 ID:0qpUWrCB
打撃の難しいところは相手(投手)に合わせることだからの
いくら自身の分析をしてもな
投手ならそういう方はも有効ではあるけど
なんにしても振り込んで真っ直ぐに負けないスイングしていかないと
したいんだけど何か迷いがあってのことなら今度は考え方の問題も
ある程度読んで決め打ちするにしても相手投手の傾向に合わせないといけないし
バッティングてのはやることが多すぎる
いくら自身の分析をしてもな
投手ならそういう方はも有効ではあるけど
なんにしても振り込んで真っ直ぐに負けないスイングしていかないと
したいんだけど何か迷いがあってのことなら今度は考え方の問題も
ある程度読んで決め打ちするにしても相手投手の傾向に合わせないといけないし
バッティングてのはやることが多すぎる
706: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:39:19.27 ID:EAZPl07q
相手投手の特徴とか審判の傾向とか頭に入ってるのかね?
それでさえ怪しく感じてしまう
それでさえ怪しく感じてしまう
711: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:44:54.24 ID:0qpUWrCB
>>706
審判の傾向は大まかにはあるけどその日の傾向もあるしな
打席に立ってみないとわからんし投手によって投げる球の角度や変化量も変わってくるから
一概に決めつけるもなかなか
投手の配球と打者の読みは言わば「騙し合い」
裏の裏のそのまた裏をかくとかw実におもしろい
審判の傾向は大まかにはあるけどその日の傾向もあるしな
打席に立ってみないとわからんし投手によって投げる球の角度や変化量も変わってくるから
一概に決めつけるもなかなか
投手の配球と打者の読みは言わば「騙し合い」
裏の裏のそのまた裏をかくとかw実におもしろい
709: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:43:16.77 ID:bs3Ze1CK
コーチのせいコーチのせいって言ってるのは今の選手が本当は打てる選手揃いっていう認識なん?
713: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:45:26.00 ID:/JKh+BcN
>>709
選手の力がないだけなのにね
選手の力がないだけなのにね
715: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:47:02.61 ID:Q2w/pHYX
4月
東京 17試合11勝6敗0分 勝率.647
阪神 18試合11勝7敗0分 勝率.611
巨人 17試合10勝7敗0分 勝率.588
横浜 16試合10勝6敗0分 勝率.625
ーーーーーー壁ーーーーーーーーーー
広島 15試合4勝11敗0分 勝率.267
中日 17試合4勝13敗0分 勝率.235
東京 17試合11勝6敗0分 勝率.647
阪神 18試合11勝7敗0分 勝率.611
巨人 17試合10勝7敗0分 勝率.588
横浜 16試合10勝6敗0分 勝率.625
ーーーーーー壁ーーーーーーーーーー
広島 15試合4勝11敗0分 勝率.267
中日 17試合4勝13敗0分 勝率.235
716: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:47:21.53 ID:ijpTfHR6
ヤクルトも両外国人以外の打者はたいしたことないが
その両外国人がきっちり仕事するからなあ
ここがカープと違うところ
その両外国人がきっちり仕事するからなあ
ここがカープと違うところ
719: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:49:20.94 ID:dpZ/6yiQ
コーチは変に指導しないほうがええってはあるからねえ
カープがどうなのか知らんけど
カープに限らんけど、高卒時点で評価の高かった有力選手が伸び悩んで
逆に大卒で4年遅れで入ってきたほうがいきなり主力で活躍するってのが多い
カープがどうなのか知らんけど
カープに限らんけど、高卒時点で評価の高かった有力選手が伸び悩んで
逆に大卒で4年遅れで入ってきたほうがいきなり主力で活躍するってのが多い
726: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:58:52.04 ID:Q2w/pHYX
直近5試合
野間 .667(*3-2)0本 1打点 0三振 0四死球
勝田 .375(*8-3)0本 0打点 0三振 0四死球
秋山 .250(*8-2)0本 1打点 1三振 0四死球
小園 .250(16-4)0本 0打点 1三振 0四死球
平川 .231(13-3)0本 0打点 5三振 0四死球
菊池 .200(10-2)0本 0打点 3三振 1四死球
佐々 .176(17-3)0本 1打点 4三振 1四死球
大盛 .133(15-2)0本 0打点 7三振 0四死球
モン .133(15-2)0本 0打点 5三振 1四死球
持丸 .100(10-1)0本 0打点 2三振 1四死球
奬成 .000(*4-0)0本 0打点 1三振 1四死球
坂倉 .000(*7-0)0本 0打点 3三振 2四死球
ファビ .000(11-0)0本 0打点 4三振 1四死球
野間 .667(*3-2)0本 1打点 0三振 0四死球
勝田 .375(*8-3)0本 0打点 0三振 0四死球
秋山 .250(*8-2)0本 1打点 1三振 0四死球
小園 .250(16-4)0本 0打点 1三振 0四死球
平川 .231(13-3)0本 0打点 5三振 0四死球
菊池 .200(10-2)0本 0打点 3三振 1四死球
佐々 .176(17-3)0本 1打点 4三振 1四死球
大盛 .133(15-2)0本 0打点 7三振 0四死球
モン .133(15-2)0本 0打点 5三振 1四死球
持丸 .100(10-1)0本 0打点 2三振 1四死球
奬成 .000(*4-0)0本 0打点 1三振 1四死球
坂倉 .000(*7-0)0本 0打点 3三振 2四死球
ファビ .000(11-0)0本 0打点 4三振 1四死球
737: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 10:22:02.22 ID:ijpTfHR6
>>726
小園仕上げてきたな
さすがだな
小園仕上げてきたな
さすがだな
741: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 10:31:27.40 ID:texrm0Hj
>>726
野間さん1番対暴論🤢
野間さん1番対暴論🤢
748: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 10:56:37.60 ID:s2v7fcci
>>726
外国人がキャベッジ、ダルベックくらい打てば、チームの成績も前後を打つ選手のプレッシャーも変わると思うけどね。小園はファインプレーに阻まれる事が多いし、数字以上に好調だと思う
外国人がキャベッジ、ダルベックくらい打てば、チームの成績も前後を打つ選手のプレッシャーも変わると思うけどね。小園はファインプレーに阻まれる事が多いし、数字以上に好調だと思う
740: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 10:29:18.06 ID:kfchIypo
ムードを変えるために末包とか林とか田村上げればいいのに
747: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 10:55:10.02 ID:czfWdD0C
助っ人野手って何年も安定して結果残す人が少ないのは何故だろう
研究されるのは日本人野手も同じだし
研究されるのは日本人野手も同じだし
752: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 10:59:20.71 ID:ijpTfHR6
>>747
やっぱ実力じゃないの
エルドレッドみたいに長く主軸つとめた人もいるわけだし
昔だったらロペスとかも結構長くいたよね
やっぱ実力じゃないの
エルドレッドみたいに長く主軸つとめた人もいるわけだし
昔だったらロペスとかも結構長くいたよね
749: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 10:57:06.04 ID:w+f5oI6b
そら野手側もコーチや他の選手らとコミュニケーション取って
更なる研究と対策しないと
長続きする外国人野手って少なからずそれやってるし
更なる研究と対策しないと
長続きする外国人野手って少なからずそれやってるし
750: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 10:57:43.55 ID:dpZ/6yiQ
外野の頭超えるような打球がほとんど飛ばないよね
756: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:04:31.64 ID:MTVPYQlP
天谷も調子は悪くないって言ってたし
これから上がってくるさ
これから上がってくるさ
757: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:05:09.48 ID:fgopwL4l
ホームランないから4球取れないし
2割打線で1イニング3本シングル打たないと点取れないからな
2割打線で1イニング3本シングル打たないと点取れないからな
763: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:15:41.62 ID:FCb484rZ
とりあえず優勝とかどうでもよくその日の勝ちが見たい奴が秋山野間使え
今日負けてもしゃあないから数年後のために勝田平川佐々木使えの二極化になってるよな
今日負けてもしゃあないから数年後のために勝田平川佐々木使えの二極化になってるよな
767: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:21:12.09 ID:texrm0Hj
>>763
混ぜて使えばいいじゃない
混ぜて使えばいいじゃない
764: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:16:27.95 ID:C+RYb6eE
今さら秋山野間使ったところでなぁ
若手も絶望感あるけど
若手も絶望感あるけど
765: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:17:35.98 ID:E30vJaEj
今年若手使って伸びないなら来年のドラフトに期待やな
768: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:23:14.54 ID:CH0lIRGm
間をとって堂林か
774: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:27:29.55 ID:FCb484rZ
スタメンがよめないチームにまたなったな
777: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:31:15.86 ID:ijpTfHR6
秋山
野間
平川
勝田
佐々木
を同時に使えばいいじゃん
ポジションは被らない
ポジションは被らない
784: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:39:41.11 ID:p8iOvJAy
暗黒時代と今ってどっちが深刻なの?
788: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:45:30.92 ID:ijpTfHR6
修学旅行生にこのような貧打をお見せするのは心苦しいな
790: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:47:19.40 ID:U8fkaCXz
修学旅行は学習の場だからな
遊びではないので忍耐を学んでもらう
遊びではないので忍耐を学んでもらう
794: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:50:20.03 ID:FCb484rZ
平川勝田に投資する価値があんのかないのかわからないのが辛いとこだわ
二軍で無双してたら腹据えて使えって言うけどね
二軍で無双してたら腹据えて使えって言うけどね
802: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:55:32.25 ID:a9CAcvXB
>>794
そこはドラ1とドラ3だしオープン戦は結果出したしな
たかがオープン戦だがここでさえ結果出せないのが今までの若手だったし
そこはドラ1とドラ3だしオープン戦は結果出したしな
たかがオープン戦だがここでさえ結果出せないのが今までの若手だったし
797: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:50:56.20 ID:FBphJ9du
立浪がカープに勝つコツがあるみたいなこと言ってたけど、コツってなんですかね?
820: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:13:08.99 ID:ijpTfHR6
>>797
立浪先輩に聞きにいけよ小窪
立浪先輩に聞きにいけよ小窪
806: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:57:39.24 ID:v7+VvUun
他に有力な選択肢もないし投資するしかないっつうか
よほど絶好調ならともかく今更秋山野間をたくさん使ってもしゃーないだろ
それで優勝も狙えるなら分かるけどさ
よほど絶好調ならともかく今更秋山野間をたくさん使ってもしゃーないだろ
それで優勝も狙えるなら分かるけどさ
807: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:58:05.31 ID:2T/HF77k
大盛は一瞬だけ確変してすぐ元に戻るよな
808: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 11:58:10.69 ID:sYce8Rsu
スター性のある田村が伸び悩んでるのがしんどいな
モノになったら客呼べるスターになりそうなだけに
モノになったら客呼べるスターになりそうなだけに
810: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:01:36.66 ID:U8fkaCXz
田村は最近の試合ではフォームを思い出してようやくスタートラインに帰ってきた
812: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:02:56.33 ID:a9CAcvXB
俺はいったん秋山と野間スタメンでいいと思うな
結果残した選手に応える采配をしないと雰囲気がどんどん悪くなる
結果残した選手に応える采配をしないと雰囲気がどんどん悪くなる
813: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:03:40.78 ID:C+RYb6eE
異常としか言いようのない打線
815: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:06:13.18 ID:qe8IXvgT
この捕手を探しています
132試合 .315 12本 68打点 出塁率.390
132試合 .315 12本 68打点 出塁率.390
845: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:30:16.76 ID:/JKh+BcN
>>815
その人三塁手の可能性ない?(´・ω・`)
その人三塁手の可能性ない?(´・ω・`)
816: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:09:06.85 ID:2T/HF77k
今のカープなら打率.230、出塁率.320あれば主力だよな
822: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:15:18.22 ID:a9CAcvXB
>>816
両方をクリアしてる選手
菊池、ターノック、床田、野間、大瀬良
以上です
両方をクリアしてる選手
菊池、ターノック、床田、野間、大瀬良
以上です
827: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:23:33.73 ID:ijpTfHR6
来年からDHだが床田はそのまま打たせたほうがいいな
831: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:25:39.71 ID:Gcpj5145
>>827
まあ来年カープに居ればだけど
まあ来年カープに居ればだけど
842: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:29:03.35 ID:E30vJaEj
4月は撒き餌よ
鯉のぼりの季節から本気出す
鯉のぼりの季節から本気出す
858: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:41:35.62 ID:a9CAcvXB
せっかく二俣に捕手やらせたのにまだ捕手での出場がないんだな
860: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:42:50.61 ID:fgopwL4l
短打マン外野ファースト専はたくさんいても
意味ないから
末包ダメ元で上げてみたらええのにな
意味ないから
末包ダメ元で上げてみたらええのにな
863: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:45:24.62 ID:XKBo0PSv
将来を見据えて若手を起用するのは正しい
ただ、それは今期の結果が見通せてから行う事
開幕からやられちゃたまったもんじゃ無い
ただ、それは今期の結果が見通せてから行う事
開幕からやられちゃたまったもんじゃ無い
867: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:47:09.05 ID:GbVeXkkn
>>863
それ去年やったやん
その成果を今試してるんやろ
それ去年やったやん
その成果を今試してるんやろ
866: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:46:00.46 ID:Gcpj5145
相手の投球の分析と予測で
圧倒的に劣ってるのかもしれんな
もしくは何を狙ってくるか
分析されてしまってるか
圧倒的に劣ってるのかもしれんな
もしくは何を狙ってくるか
分析されてしまってるか
868: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:49:28.87 ID:4j/5HEOp
>>866
捕手坂倉だとめちゃくちゃ打たれてたのが持丸に変わった途端打たれなくなったり分析はされてるだろうな
捕手坂倉だとめちゃくちゃ打たれてたのが持丸に変わった途端打たれなくなったり分析はされてるだろうな
878: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:59:53.70 ID:fyaOcBL+
ドラフト時点の能力差って
そんなに大きく無いと思うんだけどな
ましてチーム全体で沈むって何か理由がないとおかしい
そんなに大きく無いと思うんだけどな
ましてチーム全体で沈むって何か理由がないとおかしい
940: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 13:37:36.68 ID:RT1UuCdr
>>878
大きいよ
大きいよ
881: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 13:02:31.90 ID:ijpTfHR6
>>878
やっぱりアナリストじゃない?
カープは素人の上本がやってるし
やっぱりアナリストじゃない?
カープは素人の上本がやってるし
892: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 13:07:20.80 ID:DzfuHjow
一応それなりの結果を出したやつらが(小園坂倉ファビアン奨成とか)軒並み打てんのは最早チームに問題があるのでは?
865: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 12:45:56.39 ID:GbVeXkkn
しかし一軍も、2軍もこんなに打てなくなる事あるかね
707: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/23(木) 09:40:20.68 ID:dpZ/6yiQ
積極的に狙い球を打ちにいっても仕留められない(早打ち淡泊といわれる)
逆にじっくり見極めていくと追い込まれて打てない
この無限ループ
逆にじっくり見極めていくと追い込まれて打てない
この無限ループ
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (171)
牧とか佐藤とかとれていれば、こうはならない。
打撃は個人の能力でほぼ決まる。
見る目のない人間がドラフトで選んできた結果、この大惨事。
さらに酷いのは2軍も同じ状況だということ。
選んできた人間をスパッとクビにしないと解決しない。
ぶーん
が
しました
なにも考えもしていない
レベルが低いにもほどがある
安仁屋さん、もっと怒ってくれ。さらに俺たちの代弁者になってくれ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
野手は来た球を振ってるだけの選手多数
のコメント多し
だとしたら指導者も選手もアマチュアレベル
ぶーん
が
しました
実力がある選手がこういう時おると何気ないアドバイスで苦手だったコースや球種への対応が良くなったり、練習を真似する事で高いパフォーマンスを発揮したりなんてことは野球の歴史としてよく聞く話ではあるからな
ぶーん
が
しました
なんの実績も特徴もない二軍レベルの若手を使いまくってファンは我慢しろってのは無理
客足は遠のくばかりよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
他人に教えられるだけの経験や知識がありゃ通算49安打てことも無くもっと現役時代活躍してたでしょうよw
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
こんなのまかり通るのって新井カープ以外ある?
ぶーん
が
しました
それはもうチームとして問題があるんじゃない?
ぶーん
が
しました
普通に考えたら選手個々の問題じゃなくて
チーム全体の問題じゃねえんかな
特定の誰かだけが悪いってなら
それは選手自身の問題だと思うけどさ
全体的に低調なのはチームとしての問題
ぶーん
が
しました
新井カープは前代未聞の後退が起こり過ぎだね
前年はこんな酷くなかった選手でも皆こんな状態に陥ってるんだから
まあ何かはあるんだろうけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
何も楽しみな選手いないし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ないんじゃねーの?
投手は選手ももちろん過去に実績のあるコーチがいる
野手はまず育成環境がアマチュア未満だし
勝手に育ってくれるのを当てるしかない気がする
ぶーん
が
しました
最初好調だった時榊原の飛ばない球に最適化したチーム作りしてるって
あんなコースヒットばっか狙うしょぼい打撃したせいやで
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
相手の指摘は半分強がり半分正解、そんなことしてても長打でないし普通にうちの育成方針が悪い
ぶーん
が
しました
逆に使ってしまう性格なのかがよくわかる
だからヒーローインタビューに登った選手ほど翌日にスタメンから外す
これでは勝てる確率が下がるわね(ゲッソリ)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
なのに頑なに2年目以下に優遇、ホームラン打てる人は二軍漬け こりゃ選手育たん
ぶーん
が
しました
そもそも明日のスタメン勝ち取るために今日頑張ったり。
ローテーション投手になるために粘り強く投げるわけで。
もちろんケガした小園や、最年長の大瀬良を酷使しろとは言わないこと前提で。
ぶーん
が
しました
狙い球じゃないけど甘い球がきたときにその球にきちんと反応できないので見逃すかファールか凡打
資質の問題なのかもしれないがコーチをかえてみるという改善としてとりやすいことを長年放置してきたのも問題やろがい
ぶーん
が
しました
今年優勝もありえそうな状況に対して
カープは現在5位で中日が復調すれば最下位もありえる状況
やっぱり主力を引き留めれる魅力も財力もない球団はとことん落ちぶれちゃうな
育成だけで勝つなんか所詮空想だけの美談でしかなくて
結局投資するとこはしないとチーム力なんか維持できないし
外国人で穴埋めしようなんて考えてる球団はとことん落ちてくよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
1本とか0本の選手ばかりだからね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
地味に高いハードルだが
ぶーん
が
しました
つまり、コーチは関係ない!
コーチは打順決めとスコアラーの狙い球を口頭で伝えるだけ
それでサラリーマン以上の給料が出る!
ぶーん
が
しました
後監督含めもう少しデータに強くなってくれんと
打席に入る前から負けてる感じするわ
ぶーん
が
しました
競争すら起きてないってことだよね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
レギュラー陣がこの状態だから、野間と秋山はしばらくスタメン継続しそうやな。
ぶーん
が
しました
ここまでのモノはなかなか見れねえ
いつか孫に「忘れもしない令和8年はな、そりゃエグイシーズンじゃったんじゃ」って語り始める
語り終えたころ孫に「いまだに令和脳かよジジイ」と罵られて昔の自分を思い出す
ぶーん
が
しました
3連覇後の10年間、世代交代で育成やってきたんじゃないのか?
編成やってるGM役は責任とって辞任しろ。
他球団なら、とっくにクビ切られてるぞ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
足も遅く8番打者だった。」と言ってたこと。急成長もいいが、やはりプロの主軸は幼少期から
無双が望ましい。佐々木も前田や篠塚、落合のような自然体フォームを会得してほしい。
ぶーん
が
しました
個々の選手の能力差も確かにあるけど
チームに1・2人ぐらいは規定3割や2割後半があってもおかしくないのに
チーム全体がこんな状態ってのも異常すぎる
ぶーん
が
しました
難しい。スワローズの場合、FA国内流出となると22年昔の稲葉まで遡らなければならない。
広島カープはメジャーの鈴木はともかく丸、西川、九里残ってれば今の位置はない。
ぶーん
が
しました
「いいコーチ、悪いコーチはいない。会うコーチ、合わないコーチがいてそれは出会いだ」
イチローに河村、王さんに荒川、丸、菊池に新井 みたいな
ドラフトにかかる時点でみんな能力はあると思っている
今のコーチ陣含めた球団が選手に合わないんだろ
ぶーん
が
しました
打撲で済んで良かったけど普通は休ませるだろ
今の小園じゃ無理して出しても意味ないし
完治するまで抹消するべきじゃないのか?
ぶーん
が
しました
カープだったら活躍した翌日にはスタメン落ちだな
ぶーん
が
しました
要するにどいつもこいつも危機感が無い
去年あたりから感じてるかもしれんが手遅れです、はい
ぶーん
が
しました
首位打者獲っても1.5億だし
少ない年俸もじゃんけんで消えるし
中国新聞は大本営で「清貧」洗脳して低額年俸を正当化するし
活躍してる先輩はどんどんFAで出ていくし
マエケン無視するし
特定の選手ばっかり贔屓されるし
チーム状態がどんなにひどくても年間指定席は売れるし
OBは仕事が来なくなるのを怖がって球団運営の批判はほとんどしないし
あげくカープ信者がデカい面して「チームが苦しい時こそ応援するのが真のファン!」とかほざいて球団批判するファンを叩き始めるし
球団が上向く気配すら感じられない
ぶーん
が
しました
最近わかる。以前河村アナが「おはようラジオって大昔の曲しかかからなくて・・なんか恥ずかしい」と評してた。常に同番組では「君の朝(1979)」「ペガサスの翼(1981)」「大都会(1979)」を平気で半世紀昔の曲を流してた同番組が最近では「今」の曲しかかけなくなった。RCCでも体質改善はかってる。次はカープの番だ。
ぶーん
が
しました
横一線で競争なんか全然やってないじゃん。
ぶーん
が
しました
打てない事を理由に守れる選手を外して使われてる選手が打てないのに、それを固定し続ける事は筋が通らないのでは?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ある程度、読みで強振するなりして欲しい
毎回、何の工夫もなくボテボテの内野ゴロを打ってヒットになるんか?
ぶーん
が
しました
外様の荒井コーチだったのが全てでしょ
チーム内に打撃育成のノウハウがない
コーチ陣も選手を見たところでどうしたらいいかわからない
だから有望株は無理にでも試合に出して自分で育ってもらうしかない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ショーセーは打てなくても進塁打や守備で貢献してるし球数も投げさせている
ファビアンは打てなかったら走塁と守備でマイナスがエグい
平川は実績0
通じるか分からん0の覚醒より先ずは1の復調に掛ける方が先じゃないのかね?去年のは確変だろという意見もあるけどさ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ファームで好調な選手を一向に呼ばない
ふっ長を待ちたいってのも理解できないこともないけどこれじゃやる気も出ないだろうし明らかに主力と呼ばれる選手たちも力不足
不調じゃなくてこれが実力
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする