
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2026/04/19/0020262395.shtml
729: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 20:59:05 ID:nE.nt.L2
これ打撃コーチの責任じゃないんか
816: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:07:59 ID:1a.by.L25
新井も強い打球打てるように振り込ませたりしてたのに気がついたらケースバッティング推しの打撃コーチになっとるし
なんかチグハグよね
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776941688/
なんかチグハグよね
【関連記事】
733: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 20:59:19 ID:Sx.by.L27
4年ちょいでよくここまでチームぐちゃぐちゃにできたな…
740: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:00:01 ID:OX.xt.L13
>>733
フロント・編成・監督の合同作品や!
フロント・編成・監督の合同作品や!
820: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:08:14 ID:6A.op.L11
新井良太打撃コーチに問題がある気がするけど気のせい?
824: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:08:31 ID:SS.7f.L12
>>820
きのせい
きのせい
825: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:08:35 ID:wk.7f.L5
>>820
素材の問題ちゃうか?
素材の問題ちゃうか?
828: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:08:45 ID:jX.7f.L9
>>820
良太、そもそも福地と違って話が出てこないんよな
良太、そもそも福地と違って話が出てこないんよな
847: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:10:14 ID:6A.op.L11
>>828
ニュースにならないコーチはやばい
小窪コーチとか適性あるのか不明すぎる
ニュースにならないコーチはやばい
小窪コーチとか適性あるのか不明すぎる
861: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:11:30 ID:7l.vt.L37
>>847
サードコーチは正確な信号機やったで
>>849
いうてまだ22やし猶予はあるで
サードコーチは正確な信号機やったで
>>849
いうてまだ22やし猶予はあるで
830: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:08:49 ID:7l.vt.L37
>>820
編成の方が悪いからしかたない
編成の方が悪いからしかたない
826: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:08:38 ID:6v.db.L47
朝山東洋を召喚してええんか?
829: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:08:47 ID:iv.nt.L46
石井琢朗呼ぶか
832: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:08:59 ID:tG.fm.L15
>>829
呼んでも来ない定期
呼んでも来ない定期
836: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:09:07 ID:tI.op.L7
まあ合う合わない有るけど選手とコーチ
845: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:09:59 ID:tI.op.L7
田村はレギュラー取れると思っていたのにこれはコーチなの本人なの
859: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:11:17 ID:eV.3i.L55
>>845
両方やと思う
2年目は同じ時の丸と二軍打撃成績似てるし
一軍でも打ててたから素質は間違いなくある
両方やと思う
2年目は同じ時の丸と二軍打撃成績似てるし
一軍でも打ててたから素質は間違いなくある
872: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:12:41 ID:tI.op.L7
>>859
オープン戦現地でインコース捌いてのアーチ見て
今年はこの子だと思ったのに
オープン戦現地でインコース捌いてのアーチ見て
今年はこの子だと思ったのに
886: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:13:38 ID:eV.bd.L55
>>872
器用なタイプじゃないけど
ここまで成長が遅いのはコーチの責任もあると思う
器用なタイプじゃないけど
ここまで成長が遅いのはコーチの責任もあると思う
848: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:10:27 ID:ku.xt.L17
初めて燃ゆった時はこんな事現実にあるんやってびっくりしたのに今では燃ゆを当たり前に受け入れられるようになってしまった
858: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:11:14 ID:uR.rl.L4
福地は明確に影響出てるやろケースゴロ打ちアウトの
860: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:11:28 ID:6A.op.L11
まるでコラボしたコイキングが弱いみたいな3連戦
865: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:11:58 ID:OX.xt.L13
1軍で一瞬だけでも輝いた田村よりやべーのいっぱいおるやろ
【関連記事】869: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:12:26 ID:iv.nt.L46
負けてスレ荒れないのもおかしい
879: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:13:09 ID:tG.fm.L15
>>869
ただただ弱いからそんな荒れることもないかなって
ただただ弱いからそんな荒れることもないかなって
881: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:13:13 ID:6A.op.L11
>>869
カープファンが悟りを開いて賢者になってる
カープファンが悟りを開いて賢者になってる
898: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:15:11 ID:jX.7f.L9
朝山の時ってなぜか得点圏での攻撃は意外としっかりしてたんよな
得点圏打率が気味悪いぐらい高かった記憶
得点圏打率が気味悪いぐらい高かった記憶
900: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:15:48 ID:7l.vt.L37
>>898
まあ2塁を1・3塁にしても上がるからなあ
まあ2塁を1・3塁にしても上がるからなあ
903: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:16:05 ID:jX.7f.L9
>>900
三塁踏めないやん今
三塁踏めないやん今
899: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:15:46 ID:6v.db.L47
新井政権って今年以外得点圏打率高いやろ
なお得点は入らない模様
なお得点は入らない模様
911: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:17:29 ID:eV.bd.L55
正直新井良と福地一軍コーチはやりすぎやと思う
特に新井良はあからさまに身内やし
特に新井良はあからさまに身内やし
913: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:17:47 ID:7l.vt.L37
>>911
どっちも育成型な気がするんよなあ
どっちも育成型な気がするんよなあ
924: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:19:18 ID:ku.xt.L17
育成の為に呼んだコーチをすぐ1軍に置いたのよく分からんよね
925: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:19:23 ID:7l.vt.L37
まあ投手は最近頑張ってるから
927: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:19:29 ID:aZ.kh.L12
今が底やろ
ちょっとしたら打ち出すやろ
ちょっとしたら打ち出すやろ
937: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:20:32 ID:VE.cq.L17
1000なら大下剛史召喚で全選手性根の入れ直し
947: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:22:08 ID:6v.db.L47
まあ3連覇出来た時点で今後優勝出来ないとしても生まれてきて良かったと思えたし
黒田帰ってきた時点で今後何一つ人生で良いこと無くても生きてきてよかったって思えたし
なんともないな今の状況は
楽しいだけや
黒田帰ってきた時点で今後何一つ人生で良いこと無くても生きてきてよかったって思えたし
なんともないな今の状況は
楽しいだけや
952: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:22:59 ID:iv.nt.L46
佐々木泰.230で10本打たねーかな
956: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:23:32 ID:tI.op.L7
>>952
壁下がりすぎ…。
壁下がりすぎ…。
967: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:24:37 ID:ND.5f.L22
>>952
堂林感
堂林感
955: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:23:14 ID:7l.vt.L37
打率ここから平均ぐらいまで戻すのなんぼヒット打ったらええんやろ
957: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:23:38 ID:6v.db.L47
逆バビってるのは間違いないよな?
どんくらいなんやろ
どんくらいなんやろ
966: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:24:37 ID:7q.rl.L13
バビ収束は非力だとしない可能性もあるからなぁ
969: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:24:44 ID:Md.xr.L61
佐々木はホームラン打とうと力むのをまずやめろ
去年の打撃でいいんだから
去年の打撃でいいんだから
973: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:25:34 ID:tI.op.L7
止まない雨は無いけどいつ止んだか分からないかも
977: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:26:06 ID:tG.fm.L15
>>973
そろそろダムが決壊しそうやから止んでくれませんかね
そろそろダムが決壊しそうやから止んでくれませんかね
978: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:26:13 ID:7l.vt.L37
チームOPS.534か……
984: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:27:07 ID:tG.fm.L15
>>978
なんかもうどれくらいヤバいんかも分からん
なんかもうどれくらいヤバいんかも分からん
988: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:27:47 ID:OX.xt.L13
>>984
5位の巨人が.633ってぐらいやばい
5位の巨人が.633ってぐらいやばい

992: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:28:48 ID:tG.fm.L15
>>988
巨人も結構ヤバいんやな…
巨人も結構ヤバいんやな…
996: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:29:35 ID:aZ.kh.L12
投壊よりは貧打のがいいわ
997: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:29:54 ID:Md.xr.L61
殴り合い続きは投手が持たんからな
998: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:29:57 ID:tG.fm.L15
勝ちたいんや……!
999: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:29:58 ID:6v.db.L47
そもそもカープの試合がつまらないなんて
生まれて一回も思ったこと無いわ
生まれて一回も思ったこと無いわ
841: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:09:49 ID:7l.vt.L37
朝山おったときの方が打ってるだけマシやとは思わんやん
837: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/23(木) 21:09:13 ID:Md.xr.L61
我慢して使えば必ずプラスの成長してくれるなんて幻想にすぎない事は広島ファンなら誰でも知ってる
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (175)
就任時期と無茶苦茶打ち出した頃とぴったり一致してるからな
そういう、だだらに意味もなく打つだけの野球に寄ってきてた客は本来の野球の楽しみ方知らんから、阪神などが同じステージに堕ちてカープがどうしようもなくなったらさっさと散るわな
ガラガーラの一因もそこにある
ぶーん
が
しました
7秋山4菊池9野間3堂林2會澤8大盛6矢野5辰見
ぶーん
が
しました
なあ皆んな!!!
ぶーん
が
しました
監督の佐々岡さんから止まりましたね
これって優しくて甘い監督だと育たない事が分かりました。
ぶーん
が
しました
佐々岡は場つなぎで引き受けたがコロナで3年続けてしまった。
いっしょに朝山が1軍に昇格させたのがもうひとつの失敗
コロナで減った客を新井で復活させようと思った。
しかし、あまりにもマネジメントがお粗末なのがここに来て発覚
選手は当然悪いよ、でも経営側で決定権のある部門(編成?)が一番悪い
ぶーん
が
しました
緒方もそうだけどタクローも河田も厳しかった
アメとムチの使い方が上手かった
ぶーん
が
しました
24年7月 打率.211 出塁率.262 OPS.533
歴史的貧打?このチームではちょっと前にも発生してたんだが?
ぶーん
が
しました
新井兄弟とか不調の選手に対してとにかく振り込めとか昭和脳みたいなアドバイスしてそう
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
平川って右肩治ってるの?
なんか復帰してから当てに行くバッティングになってるんだけども
ぶーん
が
しました
中卒に毛が生えた様な頭じゃできないわ
ぶーん
が
しました
低いなら低いで文句出てくるんだな
まあ得点が上がってるわけでもないだろうから当然か ただ劣化してるだけって話だもんな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
打ててた選手は打てなくなるし若手も全然育たない
ぶーん
が
しました
昨年のレジェンドゲームで新井さんがホームラン打ったから金本が緊急で打撃コーチやったらいい
ぶーん
が
しました
最下位じゃないのが逆に腹立つ
たまには最下位落ちて痛い目に遭え
ぶーん
が
しました
練習のしすぎでみんな疲れてるのかも??
一度みんな休んだ方がいいかも
ぶーん
が
しました
そもそも素材の問題や
ドラフトからツケがまわってんだよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
純粋に楽しませてくれよーっていいたい
趣味と気晴らしで応援してるんだからさ
勝手にそれなりに強いチームであってくれよほんと
結局、そんな課題あげたってファンはなんにもできないんだからさ
ぶーん
が
しました
低いは低いけど.220くらいにはなるよ。
ぶーん
が
しました
コーチはほぼOB起用しか出来ない、やらないなら尚更
元々チームの先輩がコーチしてる所に経験ない引退選手が即コーチになった時、古株コーチに手取り足取り教えてもらってたら間違った方向に行っても新米コーチが反対できんだろ?
だったら投手、走塁、守備、打撃部門間でももっと競争させる環境にして行く
競争は選手だけ、天下りは安泰とかでは筋が通らんわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
そうじゃないってことは単純に選手が雑魚いだけや
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
得点圏打率も高いし最多安打、首位打者、打点王も狙える位置にいる。
やっぱりチームを牽引できる選手や試合を決めれる選手がカープにはいない
カープの打者が特別悪いとは思わないけどチームを牽引したり引っ張れる選手がいないから
全員が他人任せみたいな打線になる
分かりやすく言えばカープの打者って全員が下位打線にいたら強いよねみたいな打者ばっかりなんだわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
中日の方が遥かにマシ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
栗林だけになるかもしれんね
ぶーん
が
しました
カープじゃ2割打てたらスタメン確定や
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
これって新井政権への無言のアンチテーゼなのだろうか考えすぎか
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
生活かかってんねんぞ
ぶーん
が
しました
デビさん、新井の意向で解雇
当年だいぶ助けて貰った記憶が!
あれから年々、自分の思うような編成したら四方や貧打打線
つまり新井には、編成、戦術、戦略と言う大事な要素が欠けているわけで!言葉に出ない
全く無茶苦茶な監督と言える
ぶーん
が
しました
野手陣心ここにあらずって見てて思うわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
7カード連続負け越し
新井さん
何とかしてよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
これよりよっぽどマシ。202打線なのに借金6で済んでいるのはようやっとる
ぶーん
が
しました
興味ない方は読み飛ばしてください
打撃不振ははっきり言うけどコーチが悪い
力学を理解していない感覚的な昔のセオリーで指導しているのがスイングを見ていれば良くわかるんだよ
正確性と飛距離に特化したゴルフをイメージしてもらえればわかりやすいのだけどスイングってのはテークバックよりもフォローを重視してパワーと方向性を決めるもの
ボールやバットは変形するので一瞬だけ力が伝わるのではなく、弾くのではなく押し出すイメージで力は伝わる
だから力を伝えたい方向に出来るだけ長時間同じベクトルでバットを振らないといわゆるコネになってパワーも方向性も角度も出ない
そのベクトルをコントロールするのがフォロースルー
(続く)
ぶーん
が
しました
てかそういうのは打撃コーチの仕事ちゃうんか?
ぶーん
が
しました
ガラガラなのはマツダだけで。
集客のテコ入れをせんとアカンね。またマツケンサンバしかないな
ぶーん
が
しました
「こちらが100%の力でやれと命令するからには、全責任は監督にある」と断言し、失敗の責任を選手に押し付けず、自身が背負う姿勢を貫きました。
「人を残す」が最重要
「金を残すは三流、仕事を残すは二流、人を残すは一流」という言葉に代表されるように、選手を成長させ、次世代の指導者や組織を支える人材に育てることを最も重視しました。
ノムさんの監督哲学やが、新井さんも頑張ってほしいよな
ぶーん
が
しました
修正ポイントは、主に投手側の肩(右打席なら左肩)の使い方だという。マンツーマン指導は、ティー打撃中に約15分間にも及んだ。さらにフリー打撃を見守った後も追加で約5分間。試合のない練習日を有効活用し、悩める新星に手を差し伸べた。
新井さんはさすがやね。見ててまったく同じで。肩が突っ込んでたもんな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
今までゆるキャンしかやって来なかったんだからいきなりキャンプの強度を上げれば身体がついて行かなくて春先は貧打になるさ。途中離脱してた菊池や秋山が元気なんだから控えに廻った坂倉や奨成やファビアンもリフレッシュしたら上げてくるさ。
ぶーん
が
しました
林も田村も佐藤も中村貴もスタートはいいが続かない。
林なんて若手と思いきや、もう8年生。本来ならそろそろFA取得も視野に入ってる存在だった。
高監督も59歳でしなびちゃって炎天下の由宇の現場でやらせるのは酷に感じた。フロントで
手腕をふるっていただきたい。
ぶーん
が
しました
終わり!閉廷!
ぶーん
が
しました
野村克也のこと好きそうだが「江夏よ わしと革命を起こそう」「山籠城事件」の南海時代にはさっぱり興味ない野村信者。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
>>黒田帰ってきた時点で今後何一つ人生で良いこと無くても生きてきてよかったって思えたし
>>なんともないな今の状況は
>>楽しいだけや
あまりに哀れすぎる
ぶーん
が
しました
全部が酷い
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする