
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2026/02/07/0019992660.shtml


~試合開始~
445: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 12:52:15 ID:ZS.hx.L55
二軍なら余裕で打ってもらわんと困る面子やな今日は
【2軍】
— 中国新聞カープ番記者 (@chugoku_carp) April 24, 2026
本日のスタメンです!
先発マスクは二俣選手#carp pic.twitter.com/WsF26Czobx
444: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 12:50:31 ID:6d.cn.L12
2軍ボコって自信つけたいのに東浜なんかい
448: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 12:55:59 ID:Ig.q9.L17
東浜ってもう36なんか、早いなあ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776946979/【この試合の関連記事】

451: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 12:57:47 ID:ZS.hx.L55
杉田ええな
でも長いイニングはどうか分からんし中継ぎなら出力あげて欲しいし支配下はどうかな?
でも長いイニングはどうか分からんし中継ぎなら出力あげて欲しいし支配下はどうかな?
454: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:06:18 ID:mr.cn.L27
佐藤ヒット
矢野ヒット
辰見でショート石見エラーで1点獲得
矢野ヒット
辰見でショート石見エラーで1点獲得
462: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:10:33 ID:go.jh.L13
【朗報】点、入る
464: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:14:39 ID:oc.sh.L10
めっちゃ援護あるやん
465: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:16:23 ID:9X.8o.L13
エラーというのがどの程度のものなのか分からないけど
一挙4点はちょっとスッキリした
一挙4点はちょっとスッキリした
467: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:18:55 ID:6d.cn.L12
母数が多いだけでソフトバンクも育成は苦労してるな
そら数取れんうちはもっと苦労するわ
そら数取れんうちはもっと苦労するわ
469: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:22:11 ID:ZS.hx.L55
※3回裏 中村奨成、ヒット
奨成きた!!
復調見せてもう一回返り咲け
奨成きた!!
復調見せてもう一回返り咲け
476: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:31:12 ID:pm.7e.L12
※ラミレス タイムリー2塁打
ラミちゃん絶好調やね
来年DH候補や
478: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:31:25 ID:ZS.hx.L55
色々な若手使いたいなら辰見も使ったれ
480: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:32:34 ID:ZS.hx.L55
二軍が2試合連続打線爆発!?
481: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:33:05 ID:pm.7e.L12
辰見はセーフティとかできたら面白い存在なんやがな
482: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:34:48 ID:6d.cn.L12
杉田3回で交代か
ロング見据えたかもな
ロング見据えたかもな
483: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:35:34 ID:ZS.hx.L55
辰見一塁もできるんやな
できるポジションの幅が広いのに一軍では代走だけなんか
できるポジションの幅が広いのに一軍では代走だけなんか
484: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:35:38 ID:go.jh.L13
ラミレスが由宇軍の中で一番サードが上手いという事実
485: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:35:45 ID:kp.cn.L13
ここ1週間(土曜日から金曜日)で取った点数
一軍4点(5試合)
二軍33点(3試合途中)
一軍4点(5試合)
二軍33点(3試合途中)
486: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:36:47 ID:Pe.fx.L11
辰見はスタメンで使えばヒットをツーベースにできる得能もち屋
489: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:44:44 ID:Xn.rt.L17
末包マルチ
まあ参考記録やな
まあ参考記録やな
490: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:45:36 ID:kp.cn.L13
マルチ打ったのは事実だからそこはちゃんと褒めよう
継続してくれんと意味ないけど
継続してくれんと意味ないけど
492: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:47:29 ID:Xn.rt.L17
ファビアンも末包と同じような打球がショート横抜けるヒット
497: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:57:33 ID:5Q.d8.L11
二軍が元気と聞いてやって来た
というか相手東浜やしポジってええか?
というか相手東浜やしポジってええか?
500: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:58:46 ID:mr.cn.L27
末包 マルチの.222
上がってくるのは打率どのラインか
上がってくるのは打率どのラインか
501: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:59:22 ID:5Q.d8.L11
>>500
トータルじゃなくて直近の2週間程度の率でみたいかな
トータルじゃなくて直近の2週間程度の率でみたいかな
502: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 13:59:41 ID:kp.cn.L13
率より長打やないか
520: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:12:49 ID:5Q.cn.L11
矢野も小園が復活傾向じゃなければ出番来てたとは思うけど現状難しいわね
521: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:13:39 ID:Ig.q9.L17
矢野に関しては本当に打席立たせたくないんやろなって感じやし、それも十分に理解できる
打撃面の課題何一つ解決してない状態で呼んでるしな
打撃面の課題何一つ解決してない状態で呼んでるしな
525: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:15:27 ID:5Q.cn.L11
辰見と矢野は明確に試合後半での役割がある以上代打とかも気軽に出せんし上で打席とかあんま来なさそう
527: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:16:04 ID:mr.cn.L27
中村貴浩 .091
本格的にあかん
本格的にあかん
531: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:18:03 ID:Ig.q9.L17
中村貴浩なあ、ここまでやと正直支配下に上げたのが大失敗と言われても文句言えないぐらいひどい成績やからな
532: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:18:29 ID:mr.cn.L27
2軍防御率4.00以上
打率.220以下は現ドラ以前の問題で普通にアウトになりがち
打率.220以下は現ドラ以前の問題で普通にアウトになりがち
536: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:21:17 ID:mr.cn.L27
.244 8本
.264 0本
.275 5本
2軍とはいえ一定水準はあったのがこんな急に打てなくなるもんかな
.264 0本
.275 5本
2軍とはいえ一定水準はあったのがこんな急に打てなくなるもんかな
535: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:21:02 ID:kp.cn.L13
去年の防御率4.00以上
アドゥワ、高、竹下、益田、常廣、小林、ケムナ、日髙、小船、赤塚、杉原
アドゥワ、高、竹下、益田、常廣、小林、ケムナ、日髙、小船、赤塚、杉原
去年の打率.220以下
田村、仲田、内田、韮沢、清水、ラミレス、ロベルト、安竹、持丸
田村、仲田、内田、韮沢、清水、ラミレス、ロベルト、安竹、持丸
540: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:29:00 ID:9X.8o.L13
大盛の調子落ちている今のタイミングで辰見のスタメンあっても面白いかもね
1本出ればプロ初ヒットなのよね?
1本出ればプロ初ヒットなのよね?
543: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:30:56 ID:oc.sh.L10
辰見ってメインポジはどこなん?
545: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:32:39 ID:BW.sh.L9
>>543
二塁メインで三塁遊撃両翼とかだったはず
二塁メインで三塁遊撃両翼とかだったはず
547: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:33:30 ID:Xn.rt.L17
高校では二塁
大学ではショート
楽天ではようわからん
大学ではショート
楽天ではようわからん
548: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:34:45 ID:Xn.rt.L17
ファビアン2本目
つまりレベル差なんやろなあ
つまりレベル差なんやろなあ
549: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:36:14 ID:9X.8o.L13
打球は鋭い感じ?ファビアン
551: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:37:35 ID:Xn.rt.L17
>>549
1本目は鋭くショート横を抜いた
2本目はレフト前にハーフライナー気味の打球
1本目は鋭くショート横を抜いた
2本目はレフト前にハーフライナー気味の打球
559: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:42:00 ID:9X.8o.L13
>>551
ありがとう。ある程度とらえてそうで良かった
長打が出てくるのを待ちたいね
ありがとう。ある程度とらえてそうで良かった
長打が出てくるのを待ちたいね
553: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:38:46 ID:Xn.rt.L17
二俣たいむりー
555: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:39:53 ID:ZS.hx.L55
先発全員安打か
二軍打撃コーチ優秀説ある?
二軍打撃コーチ優秀説ある?
557: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:41:29 ID:5Q.d8.L11
>>555
一軍に打てる選手送り込めてない時点で現状ない
一軍に打てる選手送り込めてない時点で現状ない
560: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:45:33 ID:oc.sh.L10
ファビアンハッスルしてるなぁ
561: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:52:44 ID:Zm.ob.L14
辰見ええやん(2回目)
562: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:56:04 ID:5Q.d8.L11
辰見去年のイースタンでも打ちまくってたしね
1回上でスタメンあるかもよ
1回上でスタメンあるかもよ
563: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:58:19 ID:kp.cn.L13
代打仲田もタイムリーで10桁得点
564: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 14:58:22 ID:oc.sh.L10
三試合続けて10桁得点とはやるな2軍
569: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:01:53 ID:kp.cn.L13
>>564
(3試合前は7得点やで)
(3試合前は7得点やで)
571: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:03:54 ID:ZS.hx.L55
サトテルとか森下とかぐらいの贅沢は言わんから
内田や仲田は大山ぐらいの選手になってくれんか
内田や仲田は大山ぐらいの選手になってくれんか
572: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:04:19 ID:5Q.d8.L11
大山も贅沢定期
573: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:05:30 ID:mr.cn.L27
常廣ピンチ
常廣もケムナも昂也も148~150くらいが安定しないときつそう
常廣もケムナも昂也も148~150くらいが安定しないときつそう
579: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:10:14 ID:oc.sh.L10
常ちゃま燃えてるざますね
582: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:12:03 ID:ZS.hx.L55
あ、ついに常廣が決壊…
まあ抑えてた時も危なかったけど来たか…
まあ抑えてた時も危なかったけど来たか…
587: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:14:35 ID:oc.sh.L10
やっと終わった
10点あるから良かったけども
10点あるから良かったけども
588: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:14:37 ID:Pe.fx.L11
せっかく快勝だったのに常チャマが常廣ってる
589: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:14:43 ID:5Q.d8.L11
大差でよかったな
というか髙より球速出てない常廣に涙出ますよ…
というか髙より球速出てない常廣に涙出ますよ…
590: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:15:33 ID:Pe.fx.L11
常廣羽也斗 防御率4.50
591: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:16:17 ID:go.jh.L13
圧せる直球でもないしコマンドも無いしフォークが決まらなかったらリリーフはきついな
594: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:22:40 ID:6d.cn.L12
サトケイが去年と違うところ見せてるな
ほんで矢野も復調傾向か
ほんで矢野も復調傾向か
600: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:26:33 ID:9X.8o.L13
サトケイ、打席間隔が心配だったけど猛打賞か
こういうとこステップアップできているということなのかな
こういうとこステップアップできているということなのかな
598: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:26:09 ID:ZS.hx.L55
サトケイはもう少し長打を見せて欲しいわ
パワーもあるのは分かるんやけどな
サードできんのんかな?福浦みたいになって欲しい
パワーもあるのは分かるんやけどな
サードできんのんかな?福浦みたいになって欲しい
611: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:34:50 ID:9X.8o.L13
そして島内は実戦でも投げていくのね
【2軍】
— 中国新聞カープ番記者 (@chugoku_carp) April 24, 2026
7点リードの九回、マウンドには島内投手が上がります#carp pic.twitter.com/NDr6RwoSWu
621: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:46:49 ID:oc.sh.L10
※9回表 島内颯太郎1回2被安打1四球1死球1失点
しまーちさん?
623: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:48:46 ID:5Q.d8.L11
うーん
上でもそうだったけど制球が壊滅しとんな……
上でもそうだったけど制球が壊滅しとんな……
622: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:47:32 ID:pm.7e.L12
これが今年の島内だな
しばらくかかりそ
しばらくかかりそ
624: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:49:30 ID:Qs.cn.L7
杉田→松本→高橋昂→ケムナ→益田→常廣→島内
島内✕、常廣✕、打者では貴浩✕
島内✕、常廣✕、打者では貴浩✕
628: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:53:04 ID:ZS.hx.L55
奨成も二俣も最低限一本は打てたけど他の控え選手が打ててる以上はこの2人はこのくらいの結果じゃ全然アカンな
629: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:53:45 ID:5Q.d8.L11
二俣は捕手もやってたしタイムリーは打ってるしまぁ
631: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 16:04:59 ID:kp.cn.L13
奨成はアウトの内容が4打席目以外がね
3球三振、初球一飛、9球粘って三振、2球目一邪飛
3球三振、初球一飛、9球粘って三振、2球目一邪飛
630: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 16:03:36 ID:Pe.fx.L11
なんか一軍が弱すぎて二軍が癒しになってるな
596: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:25:37 ID:kp.cn.L13
辰見4安打3打点の大暴れ
601: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/24(金) 15:26:42 ID:Pe.fx.L11
>>596
カープが探していた不動のリードオフマン見つかる
カープが探していた不動のリードオフマン見つかる
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (49)
盗塁が上手すぎるせいで代走枠に固定すると思うんだよなぁうちの首脳陣は
ぶーん
が
しました
1軍が長打出なくて困ってるなら短打を2塁打に出来る選手を起用すればええのに
ぶーん
が
しました
2軍で素晴らしい成績
ちがうのはコーチ。 新井弟がみすぼらしい成績で東出が素晴らしい成績と
はっきりと結果がでた
ぶーん
が
しました
気づいたら1、5軍の山
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
それくらいの盗塁性能は見せたろ?
足で稼げる選手好きだろ?
他の人ダメなんだしチャンスあげなよ
ぶーん
が
しました
出塁率高ければスタメンで見たい
ぶーん
が
しました
>一軍4点(5試合)
>二軍33点(3試合途中)
な
阪
関
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
体の状態ってより
やっぱフォーム的に一軍のボールに差し込まれてる
んやろな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
もう末包は上げろよ、それなりにやれるよ
辰見は良いアピールできたね1軍でスタメン起用されたら期待したいね
ぶーん
が
しました
どっかが育成で拾うからもしれんがカープじゃ無理だ
ぶーん
が
しました
要するに、2軍のピッチャーのレベルが低い!!
2軍で無双でもしない限り
1軍では全く打てないという事が
判明しただけ…
ぶーん
が
しました
2軍から野手の推薦がないというのも頷ける
ぶーん
が
しました
一番打者で使えば、ファミスタのピノ並みに塁上を駆け回ってくれるハズよ!? 代走枠は大盛でエエよ。
今日の二軍戦出場がその見極め試合だと信じたい!
ぶーん
が
しました
まあ林とかですら打てるもんな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
2軍でしか使えない。
ぶーん
が
しました
スタメンが早く見たいな
カープは盗塁のプレッシャーをかけれる選手が少なすぎてな
ぶーん
が
しました
一番打席が回ってくる1番に最強打者置いとくのがお得だろってやつ
これみてもわかるようにいざというときの切り札として代打に最強打者を置かないやんか
だったら最強打者ってほどの好打者が全然いないカープなら一番生還率が高そうな辰見を1番で試してみてもいいと思うんだよ
盗塁の切り札を寝かせておくよりは2回以上走れる可能性を与えた方がいいと思うんだよ
塁に出たあと盗塁したら2塁打で盗塁死なら凡打だったと計算する変則opsで見たら上位になれるんじゃないか?
みんなダメなんだから一回試してもいいと思うよ
ぶーん
が
しました
この調子じゃ今年も活躍できそうにないねぇ…
このままでええんか?
ぶーん
が
しました
数週間でどうにかなるレベルじゃない。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
しかし、中村さんは1本ヒット出たとはいえ、他がポカポカ打ってたこの相手に内容なさ過ぎない?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
首脳陣の育成能力にマジで疑問符が残るわ
どうなってるんだよカープは・・・
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
というのは矯正できるのでしょうか。コントロール不良、肩が回らない・・などの原因とか。
ぶーん
が
しました
コメントする