平川蓮

【広島】平川蓮が“初”のスタメン落ち、代打で空振り三振 新井貴浩監督「観察するのも勉強」「練習ではすごく」


広島のドラフト1位・平川蓮外野手がスタメンから外れた。「右肩肩鎖関節損傷」で出場選手登録を抹消されていた期間を除けば初めて。過去の出場8試合は「1番・中堅」で起用されてきたが、打率1割台で前の3試合は13打数1安打で7三振。この日は10回2死一、二塁の代打で出場し、ドリスとの対戦で空振り三振に倒れた。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20260425-OHT1T51429.html

161: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/25(土) 19:05:57.61 ID:/lpXSXYi0
平川はこのまま打席立って成長するんかの
なんか根本的に練習が必要に見えるが

203: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/25(土) 19:10:01.53 ID:fPD85NcA0
>>161
二軍に送りたい人が多すぎて順番待ちかもね
奨成だって二軍で調整させるべきだろうし

逆なら良いんだけどなあ
一軍に上がる順番待ちの列は無いのか
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777105492/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1777111074/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1777108497/





【この試合の結果まとめ】


【関連記事】





671: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/25(土) 19:11:41 ID:bs.lo.L13
新井の直接指導の成果



675: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/25(土) 19:12:24 ID:hY.1y.L57
>>671
思い切りはエエが…選球眼をだな…


2362: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 17:54:38
平川・・・その空振りは

2402: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 17:57:25
オールスプリットのオールボール球

2406: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 17:57:34
いくらなんでもあの低めは振っちゃだめだろ

2408: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 17:57:40
ボールの見極めが一切出来ない…

2360: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 17:54:35
決め打ちで振りにいく感じだからなあ


2419: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 17:58:04
まあ仕方ねえルーキーじゃ
野球は真面目にして
うっひょーって笑うとけ平川

2404: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 17:57:32
ファビと一緒に調整やな

2429: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 17:58:22
まず球を見るところからだよ

2487: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 18:01:57
ああいう場面で貢献できる選手になってくれ

2439: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 17:58:48
平川やっぱ時間かかりそうやな

2405: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 17:57:33
どうにも打ちたがりが止まらんな
若いんだからベンチから指示出してやればいいのに


2365: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 17:54:56
平川も見えてない

2512: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 18:06:18
変化球しか来ないから最後も誘ってくるだろうと思えるか
平川にはちょっと早かったか

2467: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 18:00:30
あそこで最後またフォークを選択できるのがベテランのバッテリーやな

平川は間違いなくストレートに絞ってたやろ

2678: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 18:22:19
落ちる球責めという回覧板がセに回っている

161: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/25(土) 18:25:35.04 ID:dGFtAL4j
平川はいくらなんでもフリースインガーすぎるよな
そこ治さないと

680: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/25(土) 19:14:22 ID:cl.qe.L11
もう平川の場合低め捨てるくらいの勢いでいってもええんかもな

683: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/25(土) 19:16:03 ID:F9.4q.L55
>>680
カープの野手全員そうや

681: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/25(土) 19:15:55 ID:UU.bp.L16
思ったんやがミノサンしたら怒られるんかってくらいミノサン少なくね?

685: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/25(土) 19:17:45 ID:F9.4q.L55
>>681
今日も12イニングで7三振やしチームとして三振は避けとるんかもな
データでもボール球振りまくって三振少ないのが出とるし

290: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/25(土) 18:31:03.82 ID:c95+Rgkn
平川って右肩ちゃんと治ってるの?

193: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/25(土) 19:08:49.39 ID:Dx6LrEsd0
本来佐々木奨成平川は二軍で打撃見直させるべきなんだよ
それほど打撃が調子悪い

199: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/25(土) 19:09:40.80 ID:B2X/Auvy0
>>193
本当にね
新井貴浩の頭には二軍調整って言葉は無いのかね

221: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/25(土) 19:11:57.92 ID:wK2U/+3T0
>>193
佐々木奨成平川を二軍に落とした場合の打線

(左)秋山
(二)菊池/勝田
(三)小園
(一)坂倉/モンテロ
(右)野間
(中)二俣
(遊)矢野
(捕)持丸

うーん、今よりマシかもしれんけどこれはこれで…

226: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/25(土) 19:12:50.37 ID:ld/Tumc40
>>221
2軍から誰も上がらんのか

231: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/25(土) 19:14:09.13 ID:wK2U/+3T0
>>226
誰かスタメンで使えそうな人いる?
末包は全然調子上がらんし


265: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/25(土) 19:18:51.06 ID:ld/Tumc40
>>231
まぁおらんのよな
1発ある林でも使ってみても良いけど

237: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/25(土) 19:14:42.33 ID:TVvJ1WEo0
>>231
まもれるとこ無視なら前川が一番いい

236: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/25(土) 19:14:37.06 ID:KQxyVv/B0
>>193
2軍落とすだけで改善できるかね?
佐藤なんかも昨日は2軍で猛打賞だったけど結局レベル低いから打ててただけだし
佐々木平川らの現状見る限り根本的な育成アプローチの仕方を間違ってるとしか思えない

205: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/25(土) 19:10:29.39 ID:G7kPG6Xh0
平川にはボール球投げときゃいい
全部振るからな

702: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/25(土) 19:26:42 ID:UU.bp.L16
両打の人って両方ええ感じにやらんとバランス悪くなるっていうよな

699: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/25(土) 19:25:22 ID:QW.kd.L37
上本って最終的に両打ちやめたっけ

700: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/25(土) 19:25:54 ID:ws.3j.L31
>>699
右専念

701: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/25(土) 19:26:14 ID:QW.kd.L37
>>700
やっぱりムズいんやろな

704: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/25(土) 19:27:41 ID:cl.qe.L11
平川の場合も両打ちになってから好調になったんよな確か

737: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 15:21:09
勝田の方が打つな

1040: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 16:09:20
直近で新井監督から直に指導された佐々木泰と平川蓮

1084: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 16:14:21
平川使わないつもりなら早く2軍で修正させろよ
放置して何がしたいんや

2380: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-25 17:56:05
オープン戦の平川君戻ってこい!

684: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/25(土) 19:17:21 ID:Sw.1y.L4
平川明日スタメンちゃうやろな

687: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/25(土) 19:18:37 ID:6P.ep.L14
大竹と平川は見てみたくはあるんよなあ


・10回表、ランナー1・2塁のチャンスにハーンの代打で登場した平川。投手ドリスの投じた6球がすべてフォークですべてボール、そのうち3球を見定めて3球を空振り。この新人には落ちる球を投げてりゃだいじょうぶ、と相手ベンチに舐められている。



>>スコアラーの情報をもとに攻める配球を決めているので、改善しないと今シーズンは厳しいかな



・若手シフトは大賛成ですが、最低レベルの成績結果を残してです。



・ちょっといきなりルーキーに背負わせすぎちゃった感はあるよね、ファンも首脳陣も
ゆっくり2軍で…といってあげられないのが今のカープの辛いところ



・今日の阪神バッテリーの配球は完全に平川の弱点をわかっていた攻め方でしたね。
オープン戦打ちまくったので、当然他球団は平川を中心に対策を考えていたんでしょう。



・本来ならルーキーだし2軍で…と考えるが、平川なら壁を打ち破ってくれるだろうと期待したい



・新井さんが平川を2軍じゃなく直接指導しているのは、1軍のまま育てられると思っての事だろうか?
一番選手の事を見ている監督の判断だから、それを信じたいところ



※カープ平川蓮(宇宙人)、オープン戦から開幕してると勘違い「プロ野球の仕組みが分かってない」



__________________



※新しい動画をUPしました




















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認