
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2026/04/29/0020297738.shtml
■カープが3発11得点で巨人に勝った試合で矢野雅哉がダメ押し3ラン→ホームランボールをキャッチした巨人ファンの夫妻が、帰りにカープファンの子供にプレゼントしたことを報告
View on Threads
・ホームランボールを子供に譲るのは素晴らしいアイデア
【関連記事】
・カープファンにも巨人ファンにも絶賛される好プレー
・試合は負けたけど、子供の笑顔で救われた感じが伝わる。
・聖人
・スポーツ観戦の醍醐味はこういう心温まる瞬間
・成城石井で運命の出会い
・負け試合でもポジティブに終われる姿勢が好印象。
・子供へのプレゼントはファン同士の良い交流になるね。
・負け試合でも良いエピソード&良い行いがあれば救われる
・ドラマチックベースボール
・子供の笑顔は癒し
・ホームランボールを大事に扱ってくれたら、打った本人も嬉しい
・球場観戦の人間味溢れるエピソード好き
※【広島】坂倉2号3ラン/佐々木2号ソロ/矢野1号3ラン(矢野の1号3ランからスタート)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (28)
その場で冷静に考えられて凄いわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
自分がそういう立場になった時にやれる自信はないので、単純に尊敬するわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
自分も相手チームのホームランをキャッチすることがあったらその選手のユニ着てる人にあげようと思った
ぶーん
が
しました
こういうちょっとした行動で運気が変わるからな
この事でカープの運気が変わって底を脱したかも知れない
これからどんどん勝って優勝争いに絡んでくると予想する
ぶーん
が
しました
戻せたのかな?
初ホームランボールも本人の手元に戻さないといけないみたいな風潮だよね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
開幕から1軍に呼ばれず必要とされてないような立ち位置で屈辱も
あったなかやっと呼ばれた時に2軍の首脳陣から「1軍に行ったら勝田にも守備の
アドバイスをしてやれ!ショートの守備の助言をしてやるのもお前の役割だぞ」と
言われて昇格してからライバル選手の若手で思うところも有るのに練習などで勝田の
そばに矢野がいていろいろアドバイスおくってあげてるみたいだね
こういうチームの為に尽くしてる姿に同僚もいろいろ感じてたから矢野のホームランの
時にベンチでみんなが大喜びしてたんだなあと思い返したわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ドーム観戦する時いつも知らんおっちゃんとビール飲んで話してるわ
ぶーん
が
しました
子供の頃、地元で年に1回大洋ホエールズ主催の地方ゲームがあって
親は仕事で行けないけど1人で1時間くらい電車に乗って球場行って
ビジター側の内野スタンド座って試合前の練習見てたら
歩いてた小川邦和投手が「僕!ボールあげるからこっち来い」
って防球ネットの切れ目に来てくれてCARPの文字入り硬式球くれたのを思い出した
正直今は新井の采配とか球団の方針みたいものに??って思うところはあるけれど
40年以上前の嬉しかった記憶もあって結局は今もカープ応援しちゃうんだよな
ぶーん
が
しました
不思議
ぶーん
が
しました
投げ返そうか迷った(でも理性で踏みとどまった感じ)とも言ってるし
このぐう聖巨ファンも子供を笑顔にしたことでこの人自身も多少いい気分になったんちゃうかな
めでたしめでたし
ぶーん
が
しました
コメントする