
※広島が約3週間ぶりの連勝で今季10勝目 岡本が6回途中1失点で先発初勝利 4番・坂倉が決勝打 直近5試合で9打点


152: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:50:05 ID:qj.2z.L72
勝ったあああああああ
岡本初勝利!!!!!!!
こいほーーーーー
岡本初勝利!!!!!!!
こいほーーーーー
163: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:50:21 ID:NJ.b8.L5
柳相手で岡本で勝てたのは大きい
161: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:50:21 ID:oa.yk.L9
こいほ~
ワイのアキよくやった
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777638573/ワイのアキよくやった
https://carp-matome.blog.jp/archives/1084199697.html
【この試合の関連記事】
176: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:51:25 ID:qj.2z.L72
ついにカープ今年の10勝目を掴み取りました
158: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:50:13 ID:Vw.b8.L57
こいほー
初三者凡退
初三者凡退
155: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:50:07 ID:Fa.2z.L10
最後はサクサク
164: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:50:24 ID:qj.2z.L72
三者凡退を奪い取った遠藤かっこええわ
166: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:50:25 ID:Zd.pf.L13
宝石のような遠藤
167: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:50:27 ID:Y2.xe.L4
4/5,7以来の連勝
169: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:50:37 ID:h0.b9.L15
サッサも草葉の陰で喜んどるね
1806: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:50:37
よしよし理想的な勝ち方
1819: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:51:03
最後はカーブもストレートも完璧
この投球が安定して出来るなら勝ちパいけるやん!
この投球が安定して出来るなら勝ちパいけるやん!
173: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:50:57 ID:Be.y9.L22
岡本先発初勝利おめでとう
174: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:51:05 ID:qj.2z.L72
借金がまた減ったぞ!どんどん減らせ!
175: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:51:21 ID:Vw.b8.L57
【朗報】ようやく10勝目
179: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:51:52 ID:Vw.b8.L57
マツダ中日戦4連勝
182: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:52:12 ID:Sm.fr.L55
細川ずっと歩かせたらええやん!
点差がつくまで
点差がつくまで
187: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:52:33 ID:ka.pf.L10
>>182
これが正攻法かもしれんな
これが正攻法かもしれんな
196: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:53:32 ID:Sm.fr.L55
>>187
中日ファンは怒るんか喜ぶか知らんけど
後ろの打者はカープ同様打てても単打やし本気で冷酷に勝ちに行くならありよな
中日ファンは怒るんか喜ぶか知らんけど
後ろの打者はカープ同様打てても単打やし本気で冷酷に勝ちに行くならありよな
186: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:52:30 ID:qj.2z.L72
カープ借金5
ドラゴンズ借金12
ドラゴンズ借金12
188: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:52:38 ID:Qe.nl.L38
細川と勝負しなければええのか……
191: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:53:04 ID:Vw.b8.L57
>>188
流石にボスラーがブチギレそう
流石にボスラーがブチギレそう
194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:53:07 ID:EP.xv.L12
今年のセリーグってうち以外エラーめちゃ多くない?
202: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:54:20 ID:Vw.b8.L57
>>194
阪神が12でうちの次に少ない
なおうちは5
昨日までオリが3だったけど今日で5になった
阪神が12でうちの次に少ない
なおうちは5
昨日までオリが3だったけど今日で5になった
204: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:54:42 ID:EP.xv.L12
>>202
12が次点なのか
ほんま多いな
12が次点なのか
ほんま多いな
197: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:53:38 ID:Qe.nl.L38
というかウチとオリが異様に少ないというか
200: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:53:53 ID:d6.b9.L31
正直、対森浦の時のボスラーそろそろ打つんじゃないかとビビってた
結果はむっちゃ良いとこ投げてくれた
結果はむっちゃ良いとこ投げてくれた
201: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:54:09 ID:NJ.b8.L5
立浪&白濱スコアラーが中日から消えてから勝てるようになったよな
210: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:55:15 ID:tz.7e.L25
中日は攻略して勝ってるというより勝手に勝ちを譲ってくれてるような
211: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:55:15 ID:F1.y9.L33
カープは他球団の強い打球でいっぱい守備練習しとるからな
1825: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:51:32
マティのホームランがマジででかかったな
1828: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:51:35
今年の遠藤普通に良くてちょっとびっくり
持丸といい今年はお蔵出しの掘り出し物が多いな
持丸といい今年はお蔵出しの掘り出し物が多いな
1829: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:51:35
連勝とか常勝チームやんけ
1950: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:18:49
>>1829
【朗報】広島カープさん、開幕シリーズ以来ご無沙汰だった破竹の2連勝!(笑)
【朗報】広島カープさん、開幕シリーズ以来ご無沙汰だった破竹の2連勝!(笑)
1833: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:51:55
こいほ~!🎏
岡本くん今シーズン初勝利!
秋山翔吾選手(本日は猛打賞&2得点)が西武時代に「負けた記憶が無い」と語っていた「炎獅子ユニ」(背番号55入り)を用意して、ワイがCBCラジオを聴きながら応援したからじゃ!(ドヤ顔)
岡本くん今シーズン初勝利!
秋山翔吾選手(本日は猛打賞&2得点)が西武時代に「負けた記憶が無い」と語っていた「炎獅子ユニ」(背番号55入り)を用意して、ワイがCBCラジオを聴きながら応援したからじゃ!(ドヤ顔)
1838: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:52:24
これで新井さん、来季も続投が決まりやね。もう少しうまくやってほしいが、それでもだいぶうまくなってきた
1839: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:52:26
こいほー!
森浦には石原じゃないってのがはっきりした試合。
新井が学習してくれてたらまだシーズン戦えるかも?
森浦には石原じゃないってのがはっきりした試合。
新井が学習してくれてたらまだシーズン戦えるかも?
1840: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:52:35
佐々木のところはたまには二俣使ってくれ
1845: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:52:53
中村より先に二俣がホームランとはな
中村は三軍だけど
中村は三軍だけど
1847: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:52:54
持丸がやれるのがでかいよな
これが一番の補強だわ
これが一番の補強だわ
1879: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:58:14
>>1847
今日の裏MVPはもちまるだわ
今日の裏MVPはもちまるだわ
1874: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:57:11
持丸は毎日が勉強やな。
でもよくやってる。
でもよくやってる。
221: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:56:05 ID:Vw.b8.L57
※ヒーローインタビュー
岡本坂倉秋山/#JERAセ・リーグ 速報⚾️
— 広島東洋カープ (@CARP_koho) May 1, 2026
\
本日の #月間JERAセ・リーグAWARD ノミネート選手はこちら✋
3回裏先制タイムリーヒット # 坂倉将吾選手です。
ノミネート選手はこちら https://t.co/w7TEVBdvo9
JERA協賛特設ページ https://t.co/wNvcwgb6YE
#JERA #灯セ #シャカリキ#カープ pic.twitter.com/YXd5z4NdDN
225: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:56:24 ID:qj.2z.L72
3人とも呼んだで豪華やねさすがGW
230: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:57:05 ID:qj.2z.L72
やっと勝てたな岡本
よかったよかった
よかったよかった
242: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:58:22 ID:qj.2z.L72
カープはだんだん主力が抜けてない強みが出てきたね
調子が上向けばそんなに負けるはずないからね
調子が上向けばそんなに負けるはずないからね
244: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:58:29 ID:tz.7e.L25
主力が怪我してるなら弱体化しているときに叩けるだけ叩かんと
247: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:58:46 ID:qj.2z.L72
岡本さんプレッシャーかけてるやん
251: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:59:21 ID:Vw.b8.L57
坂倉も打撃専念させれば4番だよなあ
254: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:59:39 ID:EP.xv.L12
>>251
けど本人は捕手したいんやもんなぁ
難しいわ
けど本人は捕手したいんやもんなぁ
難しいわ
253: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:59:37 ID:jA.pf.L13
「今日も打ちますよね、みたいな顔で挨拶された」
濡れ衣やぞ!
濡れ衣やぞ!
255: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:59:39 ID:qj.2z.L72
坂倉のおかげで勝ち越したからね
明日も勝って2カード勝ち越し決めたいね
明日も勝って2カード勝ち越し決めたいね
256: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:59:43 ID:b8.rl.L13
ハードボイルド坂倉「過去は過去」
258: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:00:02 ID:zG.y9.L4
なんでヒロインは真面目やねん坂倉
261: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:00:23 ID:b8.rl.L13
岡本が締めちゃったから
一人一人締めに変更した感じ?
一人一人締めに変更した感じ?
266: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:00:47 ID:oa.yk.L9
秋山ヒロイン上手いよね
268: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:01:23 ID:tz.7e.L25
坂倉はファーストでも十分優秀な成績やからな
269: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:01:40 ID:qj.2z.L72
久々の猛打賞ちゃうかね秋山
すごいなぁ
すごいなぁ
270: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:01:46 ID:jA.pf.L13
今日持丸が地味にいい仕事したよなぁ
打順調整できたのがでかいわ
打順調整できたのがでかいわ
274: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:02:31 ID:oa.yk.L9
そうなのよ1番秋山の響き好き
276: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:02:44 ID:qj.2z.L72
1番秋山ねぇ
西武時代思い出すわ
西武時代思い出すわ
1886: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:58:59
岡本のふんわりしたしゃべり
1894: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 21:59:49
昨日はものすごい毒気の抜けた明るい坂倉だったけど今日はもう元通りだなw
1908: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:01:18
>>1894
ビジターとホームで使い分けしてるのかな
ビジターとホームで使い分けしてるのかな
1896: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:00:02
坂倉が冗談を飛ばすとは、調子が良い証拠だな
1903: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:00:35
秋山出塁しまくりで勝田がバント修行モードだったな
1925: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:04:43
しかし先発が岡本vs.柳と発表された時点で、今夜の展開を予想できたヤツは、いねえよなあッ!?
1926: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:04:52
平川は何だかんだ一試合のどっかのタイミングで結果出すから見てられるわ
あと明るいから見てて楽しいよ
あと明るいから見てて楽しいよ
1927: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:05:09
まあ今日は勝たしてもらった側面もある
エラーと四球祭りだった
こないだも欠いたけど、大量点の次の試合が大事だぞ!
エラーと四球祭りだった
こないだも欠いたけど、大量点の次の試合が大事だぞ!
1928: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:05:23
フタマティにも矢野にもご褒美スタメンあって良いよな
297: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:05:37 ID:EP.xv.L12
今日よく分からんかったのは坂倉の盗塁だけやな
300: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:06:18 ID:b8.rl.L13
>>297
野間さんに1打席余分にチャンスを与えるためかと…
野間さんに1打席余分にチャンスを与えるためかと…
301: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:06:21 ID:qj.2z.L72
今日はドラゴンボールが面白過ぎてめまいするぐらい笑ってしまった
302: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:06:21 ID:8R.xv.L5
先発で勝ちがついてないのはターノック森玉村大瀬良かな
305: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:06:37 ID:EP.xv.L12
>>302
多いな
多いな
315: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:08:13 ID:zG.y9.L4
秋山の状態上がってクリーンアップがしっかり機能すれば貯金作れるところまでいけるか?
320: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:08:56 ID:d6.b9.L31
小園と坂倉がかなり期待できるからその2人に回せば何とかなる雰囲気できてきた気がする
338: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:11:48 ID:9h.yk.L11
岡本とかいう不思議くんしかいない名字
岡ちゃん二世もなんかかわいい
岡ちゃん二世もなんかかわいい
323: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:09:17 ID:oa.yk.L9
秋山は調子良かったのよ干されて調子落としてまた上がって来た
1931: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:06:21
ボスラーデーだったね、逆にね
1946: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:14:52
>>1931
確かに、細川4四球からのボスラー全打席凡退は勝因の1つだわね(もう初めから申告敬遠しろやw)
確かに、細川4四球からのボスラー全打席凡退は勝因の1つだわね(もう初めから申告敬遠しろやw)
1932: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:06:40
二俣にご褒美のスタメンマスクを。
1945: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:14:30
>>1932
普通にサードか外野やろ
普通にサードか外野やろ
1938: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:09:45
二俣とか矢野とか寝かせておくと急にホームラン打つな
1942: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:12:00
後は佐々木が打ち始められれば打線は復調していきそう
1944: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-01 22:12:53
二俣と佐々木は競争させるべき。
贔屓はあかん。
贔屓はあかん。
313: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 22:08:10 ID:EP.xv.L12
なんかようやく打順を固定できそうやな
ほんまどう打順組めばええか分からんかったからなぁ
ほんまどう打順組めばええか分からんかったからなぁ
241: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/01(金) 21:58:11 ID:h0.b9.L15
(先発・岡本駿は)こっから200勝するぞ
※ハイライト動画※岡本駿&坂倉&秋山のヒーローインタビュー
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (62)
岡本ナイスピッチ、おめでとう‼️
ぶーん
が
しました
最初はそこの役割やるために置いてたわけだけど、そうじゃなくて今日みたく点差開いた時に投げるだけならケムナとかでいいし(本当なら島内が状態上げたタイミングで入れ替えがベストだけど島内も時間かかりそう)
ぶーん
が
しました
中日さんとは毎年最下位を争うズッ友になりそうやな
お互い昔は強すぎた黄金期を経験してる者同士でもあるし仲良くしていこかw
ぶーん
が
しました
・アナリストの意見を聞くのは打順だけ
・アナリストに大した発言権がない
・アナリストの考えが首脳陣と一緒
これのどれ?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
あと今日の球審は厳しめだったな 制球にプライドのある柳は露骨に不満気な態度取ってたのが印象的だった
岡本君は天然だからなんでだろう?みたいな顔して投げてたよ 結局そういう子に勝ちが付くんだよね
ぶーん
が
しました
すごい色々考えてるのが伝わってて好感持てるんだけどそろそろ休養入れて欲しいタイミングではある
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
モンテロ三塁出来るやろ?
少なくとも 明日は三塁二俣で
カープのサードは下位打順でOKです
ぶーん
が
しました
安心してしまう感じがあったな
あと佐々木はそろそろ2軍再調整させてくれ
同じ青学の西川史礁とはえらい差がついたな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
競争と口にしたのならそれを実行してもらいたい。
ぶーん
が
しました
ドラゴンズ借金12
だいたい直接対決の差
ぶーん
が
しました
若手重視だかなんかしらんが、実績もないルーキーを1軍スタメンで使うのそろそろ止めたらどうや
育成は大人しく2軍でやっとけよ
ぶーん
が
しました
とぼけた いっこく堂の人形顔の岡本投手
勝率5割くらいなら毎晩楽しく野球が観戦できるのに
頑張れ!
ぶーん
が
しました
10勝到達、2連勝、岡本初勝利、言うことなしのゲーム🎊 明日も勝つ
ぶーん
が
しました
ピンチでも落ち着いてるしリードも良い
打撃も選球眼良いから粘れて四球も取れる
チームが上手く回り始めた
外野にも起爆剤が欲しい
ぶーん
が
しました
少なくとも佐々木よりは上の打順で使うべきやない?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
アウトになった球もいい当たりが多いし、リードしてる場面は正直怖い
ぶーん
が
しました
・勝った
・ミスにつけ込めた
それ以外は悪いけど参考にならないと思う…まだ上昇機運かどうかは疑わしい
あと5連勝くらいしてくれたら信じられる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
今のところ佐々木は勝手に育ってない。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ユーティリティだからどのポジションもうかうかしとれんぞ、チームにとって良い刺激になるのは確実
ぶーん
が
しました
石原もいれば完璧だった
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
守備に関してはカープはしっかり鍛えられてる
新井監督も初年度から一貫して守備を重視している
守備ができる選手はある程度我慢してもらえる印象
ぶーん
が
しました
あの持丸がまさかの守備で貢献、加えて打撃も良い。小園、坂倉は中軸に相応しい雰囲気出てきたし。勝田の起用法は賛否あるけど、菊池(好調)、小園(上向き)、勝田(サブ)と役割分担できてるから、経験積むのと技術の継承頑張れって感じ。モンテロが割食ってるくらいか。
佐々木は今の内にはよ調子上げてくれ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
岡本は塁に出したが粘った、何故か野村見てるようやった、良く抑えたと思う、おめでとう
ぶーん
が
しました
ずーっと気になっている。
フォワードスイングで頭が沈み込んでいくのがすごく悪い
体の重心移動がうまくいっていないみたい。
と、素人に書かれて恥ずかしいだろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする