
広島が開幕カード以来の3連勝逃す 七回にミスが絡んで一挙4失点 ドラフト2位・斉藤汰がプロ初黒星 打線は今季5度目の完封負け


1844: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:34:08
まぁ大野雄大だから許す
(負け惜しみだけどおめでとう)
(負け惜しみだけどおめでとう)
1826: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:31:36
5回の代打モンテロだった世界線が見たかったな😭
1849: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:34:39
チャンスは代打前川のところだけだったのか
明日も苦手な宏斗だけど頑張ろうね
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1777710532/明日も苦手な宏斗だけど頑張ろうね
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777704635/
https://carp-matome.blog.jp/archives/1084201480.html
【おすすめ記事】
1873: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:38:15
中日は初勝利をくれるし、カープはメモリアル記録をくれるし、互いにWin-Winやね!!(泣)
1907: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:42:58
とりあえずターノックに野手陣は謝ろうか
769: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:31:22 ID:nh.64.L47
前川代打が全てやったかなあ
あそこでモンテロやったと思う
あそこでモンテロやったと思う
786: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:34:19 ID:nh.64.L47
ターノックは年俸可哀想なことなりそう
4勝分が0勝みたいなもんやろ
4勝分が0勝みたいなもんやろ
1962: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:58:09
現地だったけどチャンスを潰し続けたのと、齊藤へのリレー、バッテリーエラーが痛かった。
せっかく三振取ったのにバッテリーエラーで失点した瞬間終わったなと思ったし、その後、案の定終わった。
せっかく三振取ったのにバッテリーエラーで失点した瞬間終わったなと思ったし、その後、案の定終わった。
765: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:30:29 ID:v6.qo.L31
GWのファンの前で宮島さん歌えずは阻止してほしかったけどねぇ
大野さんは100勝目おめでとうございます
大野さんは100勝目おめでとうございます
29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:31:29.68 ID:k4Zq3knH
齋藤もアレだが平川のせいも大きいな
齋藤は納得してなさそう
齋藤は納得してなさそう
70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:34:14.89 ID:vWAQfXJ6
>>29
普通なら四凡で終わってるのになあ
はっきり言って気の毒過ぎる
普通なら四凡で終わってるのになあ
はっきり言って気の毒過ぎる
17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:31:00.62 ID:cM5F4dcF
中日では大野は連敗ストッパーって言われとるらしい
33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:31:40.89 ID:wzEs6ZDP
相手チームでもメモリアルの時は拍手するマツダのカープファン優しい
56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:33:19.82 ID:Dq79dCOy
とりあえず持丸と平川は反省会やな
58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:33:27.28 ID:17SkZpOj
髙とハーンが休めて良かったな、と
66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:33:55.74 ID:pX5GG1h+
>>58
中崎もな
中崎もな
771: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:31:29 ID:4x.ak.L27
誤審負けすなあ
リードだったら遠藤に髙か森浦の連投許容、どっちか0ならハーンとザキ出せたから
リードだったら遠藤に髙か森浦の連投許容、どっちか0ならハーンとザキ出せたから
782: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:33:37 ID:zV.vr.L5
あれそんなに誤審だと思わないけどな正直
62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:33:33.88 ID:0K7a04em
ワンナウト23塁で得点できないカープが悪い
64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:33:51.17 ID:aiOd/CeN
今の大野のコメント聞く限り大野的にはセーフの感触だったんだな
82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:34:47.29 ID:k4Zq3knH
>>64
思った
際どいからこそホーム投げたんだろうしな
思った
際どいからこそホーム投げたんだろうしな
69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:34:10.67 ID:xaaiaE3d
大瀬良も100勝はよして欲しいな
71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:34:17.56 ID:wzEs6ZDP
大野ってヒロインの時に相手チームのことにも気を使ったコメントして好印象
1821: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:31:14
ホームランガールから花束贈呈
1911: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:43:24
>>1821
ホームランガールさん「今日のあたしのお仕事、これだけですか?」
ホームランガールさん「今日のあたしのお仕事、これだけですか?」
1851: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:34:50
>>1821
仕事できてよかった!
仕事できてよかった!
72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:34:17.91 ID:VH+TWjbi
ただただ惜しくもない完敗だったな
切り替えれる
切り替えれる
744: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:25:06 ID:M7.gc.L55
平川か泰がポジくれんかな
今日坂倉と持丸だけやん
今日坂倉と持丸だけやん
754: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:28:43 ID:zV.vr.L5
平川も佐々木も1軍でやるにはしんどいわ
759: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:29:36 ID:M7.gc.L55
>>754
平川はそのうち打ち始めそうな感じもある
おしいファールもあるし打席での落ち着きも出てきた
泰はアカンかと
平川はそのうち打ち始めそうな感じもある
おしいファールもあるし打席での落ち着きも出てきた
泰はアカンかと
766: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:30:31 ID:Vu.pr.L3
佐々木は対左は3割だから良いけど対右が.136はなぁ…
774: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:32:20 ID:cc.5y.L38
頭が多分こんがらがってるから整理する時間が必要なんやろ佐々木
776: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:32:35 ID:nh.64.L47
ルーキーとかでも一軍で2割は打てるもんやと思ってたわ
779: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:33:32 ID:MU.g8.L18
>>776
そんなん結構レアやで
そんなん結構レアやで
778: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:33:19 ID:cc.5y.L38
>>776
そんなにプロって甘くないで。小園が凄いんや
そんなにプロって甘くないで。小園が凄いんや
781: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:33:36 ID:6a.vr.L57
ポジなしやなこれ
「カープ0-4中日」
— デイリースポーツ広島 (@daily_hiroshima) May 2, 2026
(2日、マツダスタジアム)
完封負け…#ターノック 5回無失点
など。#広島 #広島カープ #carp #デイリー
729: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:21:45 ID:cc.5y.L38
本日9四球やんそら勝てませんわ
740: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:23:55 ID:6a.vr.L57
>>729
9安打8四球やな
だからどうだという話だが
9安打8四球やな
だからどうだという話だが
731: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:22:15 ID:6a.vr.L57
スズケンも常廣もピンチでやいやい言うな投法が過ぎる
1005: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 16:28:41
斎藤は連日打たれてるな
なんで苦手かもしれんやつにぶつけまくるんや
なんで苦手かもしれんやつにぶつけまくるんや
734: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:22:53 ID:cc.5y.L38
実質18被安打で4点だけって逆によくやってるのかな
736: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:23:12 ID:v6.qo.L31
>>734
ターノックも相当耐えてたからな……
ターノックも相当耐えてたからな……
1963: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:59:36
にしても、四球多いよなぁ。ホームだぞ、ここ。今のカープはピッチャーが耐えて耐えて、2,3点何とかもぎ取って勝つしかないから、これは自ら勝ちを逃しているよ。
しかも、遠藤以外はみんな満遍なく出しているのが救いようがない
しかも、遠藤以外はみんな満遍なく出しているのが救いようがない
1480: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 16:56:24
常廣は球速がバラバラなのがよくわからないな この前は150連発してたけど今日はあんまでてない
1057: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 16:31:17
(バッテリーミスは)持丸の弱点がモロに出たわね
959: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 16:27:04
今日の持丸体力の限界だわ
489: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 16:48:49 ID:M7.gc.L55
持丸がいい所見せすぎて休ませれんのやべーな
490: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 16:48:55 ID:lV.ak.L16
坂倉4持丸2くらいがええのかなあ
493: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 16:49:25 ID:M7.gc.L55
>>490
守備考えたら逆でもええね
守備考えたら逆でもええね
1265: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 16:41:05
明日はそろそろ坂倉キャッチャーにしてくれよ
492: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 16:49:21 ID:Do.h7.L10
齊藤(た)も少し休ませた方がいいんかな
496: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 16:49:39 ID:6a.vr.L57
>>492
こっちは明確に休ませたい
こっちは明確に休ませたい
599: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:02:07 ID:6a.vr.L57
昨日お笑い担当中日
今日お笑い担当広島
明日中止
へいわなせかい
今日お笑い担当広島
明日中止
へいわなせかい
607: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:02:40 ID:M7.gc.L55
>>599
中日は笑えるお笑いやけどカープは笑えないお笑いなんよな…
中日は笑えるお笑いやけどカープは笑えないお笑いなんよな…
1955: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:54:28
天保山第2ラウンドは完敗。1勝1敗の泰に持ち込まれた。
明日は勝つ!👊
123: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:38:18.33 ID:ht6bYWVn
明日は栗林がノーヒットノーランか完全試合だろ
602: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:02:18 ID:Do.h7.L10
明日無理?雨?
604: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:02:29 ID:tR.64.L23
>>602
雨やな
雨やな
606: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:02:38 ID:v6.qo.L31
>>602
予報通りに雲が流れるなら難しそう
予報通りに雲が流れるなら難しそう
725: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:21:29 ID:v6.qo.L31
9連戦中だからごめんなさいで森浦に3連投さすかと思った
732: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:22:18 ID:v6.qo.L31
>>725
齊藤のところのことです
齊藤のところのことです
719: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:20:01 ID:cc.5y.L38
まあ遠藤跨ぎがベターやったかなあ
728: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:21:45 ID:jG.qa.L46
>>719
連投して跨ぎは厳しいっす
連投して跨ぎは厳しいっす
733: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:22:27 ID:M7.gc.L55
>>719
遠藤はきわい場面で出すレベルまできとるし
流石にそれはできん
運に賭けて齊藤か塹江やったけど塹江はワンポイント固定かな
遠藤はきわい場面で出すレベルまできとるし
流石にそれはできん
運に賭けて齊藤か塹江やったけど塹江はワンポイント固定かな
619: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:04:22 ID:M7.gc.L55
まあ齊藤は来年やろ一年目やし
常廣はアカンよ
常廣はアカンよ
788: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/02(土) 17:34:34 ID:v6.qo.L31
齊藤のところは平川が太陽に苦しんで2塁打になってしまったのがなければなとは思う
打球には間違いなく追いついていたし
平川はこれからの経験としてもらって……
打球には間違いなく追いついていたし
平川はこれからの経験としてもらって……
993: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 16:28:17
まあ、平川が普通に捕っていればこんな酷い事は起こらんかったわな
868: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 16:20:48
マツダのセンターはみんな経験するなこれ
268: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:57:23.49 ID:q+YnlCl0
サングラスかけても日が差して見えなくなるもんなの?
276: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 17:58:19.07 ID:X8to4kZf
>>268
ボールと太陽が重なるんじゃないの?
ボールと太陽が重なるんじゃないの?
294: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/02(土) 18:00:48.29 ID:GDSpxNBI
>>268
太陽と重なったらサングラスしてても見えないらしい
ただ上手い選手はそれを計算に入れて捕りにいく
経験の浅い平川には難しかったのだろう
太陽と重なったらサングラスしてても見えないらしい
ただ上手い選手はそれを計算に入れて捕りにいく
経験の浅い平川には難しかったのだろう
866: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 16:20:44
デーゲームは丸ですら嫌がるからなあ
1910: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:43:11
ファビアンもモンテロも使わないなら新外国人とれよ
1945: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:52:17
若手の積極起用は文句無いけど勝負所では流石に考えて欲しいわ
815: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 16:15:01
坂倉が良すぎてモンテロ使えんわな
830: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 16:16:55
坂倉の後ろがねぇ…
今年は坂倉個人軍になってしますのか
今年は坂倉個人軍になってしますのか
1872: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:38:09
大野は好きな選手やからまあ100勝はおめでとうや
しかしターノックが不憫でならん
しかしターノックが不憫でならん
517: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 15:52:02
ターノックに悲しい顔させるなよ
465: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 15:48:42
1勝が遠いな
1549: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:01:19
今日可哀想な選手
好投しても勝てないターノック
大差ついての代打モンテロ
ターノックマウンドでもベンチでも紳士ほんま不憫やわ
好投しても勝てないターノック
大差ついての代打モンテロ
ターノックマウンドでもベンチでも紳士ほんま不憫やわ
1948: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-02 17:53:15
まぁターノックも五回までだったのが痛かったな 6回まで投げられたら7回遠藤8回ハーン9回中崎だったろうし
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (300)
ぶーん
が
しました
いわばポケモンみたいなもん。
ぶーん
が
しました
でもベンチが団結して楽しそう。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
石井抜いた向こうは鉄壁になってこっちは金魚すくいのポイみたいにペラペラになったじゃねーか。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
データを見ない新井やコーチにぶっ壊された打撃陣が完全に復調するまで短くてもあと1か月はかかるだろう
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
全部場当たり的だからな。
今がある意味、新井の集大成なんだろう。
ぶーん
が
しました
今日、カープ佐々木1安打。巨人佐々木追撃の3ラン。
打数もカープ佐々木は90打数、巨人佐々木は60打数とチョイ。ポジション違うけどね。真ん中しか打てない佐々木は2軍でええわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
防御率1.00
最近はずっと無失点、しかも一人のランナーも出してない
ぶーん
が
しました
マツダの西日は難しい、ルーキーだから不慣れとは言うものの
たまにしかマツダに来ない他球団センターが毎回フラフラしてるかというとそんなことないしなあ
修正できずにあんだけフラフラするあたり、身体能力があっても守備のセンスはいまいちなのかな
ぶーん
が
しました
続投なんかさせた時点で分かってたじゃん
新井なんかに4年もやらせてしまった罪はずっとこの先も後悔として残っていく
坂倉と床田がFAして新井どころか球団としてゲームオーバー迎えそうだ
ぶーん
が
しました
阪神・ソフトバンクが占めてるから?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
あれのほうがまだパワーもあるしロマンある。
ぶーん
が
しました
よーし坂倉復活!
あとはここからどうやって線にするかだな。
ぶーん
が
しました
効果あるみたいだからやってみたらいいよ
ぶーん
が
しました
ミスしても跳ね返すくらい打ってくれれば
ぶーん
が
しました
中日の尾田と変わらず狙われるは2度目以降はスタートがおかしくなってミスるし平川は災難だったな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ヤクルト強いわ、選手の粘りが凄い。
選手全員の爪の垢集めて赤い奴らに飲ませたいわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
戦力はそんな大差ないのにね。
ぶーん
が
しました
ここで踏ん張れるかどうか正念場
ぶーん
が
しました
どうすんのかね。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ドラフトからスカウト含めて成果出てない。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
なぜか被完封だけは少なかったけど12球団最弱の打線指標で気づけば被完封も最多
数字は嘘をつかんね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
選手もやるべきことしっかり理解して野球してるから見てる方も楽しいだろうな
ぶーん
が
しました
前川には良い経験になったかもしれないけど。
あそこで、1点でも入ってたら、継投変わってただろうしな。
斉藤はファームからやり直させた方が良いね。
あのコントロールじゃ、ストレートに縛られるだけ。
ぶーん
が
しました
オーナーの意図を汲むのもあるかもしれんがやっぱり監督変わらんと始まらんて!
ぶーん
が
しました
割と早い段階で辞めるの決まってたのかもな
ぶーん
が
しました
入団後早い段階で、目立つ活躍をするんだが、
佐々木も平川も、そんなアピールはできてない。
残念ながらハズレ濃厚だな。
ぶーん
が
しました
持丸を優先するかモンテロを優先するか
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
アタリ選手は、コーチより打撃技術が高いから勝手に育っていく。
だから育成といっても、基本的に試合出すだけ。
ぶーん
が
しました
サヨナラ打の武岡が正にそう。
今のカープにそれが出来るのが何人いるかよ?
平気で見逃すのが大半でせいぜい振ってもファールが関の山だろうな。
ほんま同じプロなのかね…。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
なのになぜスタメンではないのか
なにか納得のいく理由があるのか
記者は知っているのかな?
ファビアンが絶不調で二軍にいる今モンテロは絶対にスタメンで使う選手の一人でしょう
坂倉、モンテロ、小園はポジションは置いといて打線には必ず入れないと
クリーンナップへ小園、坂倉、モンテロでいいよ
ぶーん
が
しました
逆に明日勝ったら2カード連続勝ち越しになってのっていけそう
ぶーん
が
しました
新井のデータ無視の昭和野球はつらいて
ぶーん
が
しました
ベンチで熱心にノートにメモってる池山は凄いわ。
それに比べて.....
ぶーん
が
しました
栗林だったので勝てた公算が大きかったよな。2カード連続で勝ち越せたのに雨はツキがなかった
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする