■「ゲゲゲの鬼太郎 × Carpコラボナイター」開催のお知らせ
鬼太郎、ねずみ男、ねこ娘など大人気キャラクターはもちろん、監督や選手、カープ坊や、スラィリーとコラボしたキャラクターも登場し、来場される皆様をお出迎え!コラボキャラクターオブジェやフォトパネルなど、球場全体がゲゲゲの鬼太郎の漫画の世界に包まれます!「野球観戦以外でも球場って楽しい!」と思える装飾が盛りだくさんですので、来場された想い出をたくさん写真に収めてください!
また、25日(火)限定で、水木しげる氏の出身地、鳥取県境港市の特産品である「伯州綿」を一部使用したミニハンカチを来場者全員にプレゼント。この日しか手に入らない貴重なグッズとなりますので、ぜひご来場ください!
詳細につきましては、決定次第改めてお知らせ致します。
【日時】
2026年8月25日(火)、26日(水)、27日(木) 対横浜DeNAベイスターズ戦
試合開始時間18:00~ (開門時間 15:00)
【会場】
マツダ スタジアム
■イベント予定内容
■鬼太郎による始球式 ※25日(火)のみ
■来場者プレゼント ※25日(火)のみ
■フォトスポット
■コラボキャラクターオブジェの展示
■オリジナル提灯や一反もめんなどの場内装飾
■オリジナルキャラクターとのスタメン発表
■コラボグッズ(Tシャツ、帽子等)の販売
(詳細はリンク先)
163: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:23:54 ID:5g.bl.L11
コラボ頑張ってるなぁカープ
シルエットになってるのは選手と妖怪をコラボさせるんかな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778055286/
シルエットになってるのは選手と妖怪をコラボさせるんかな
【関連記事】
161: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:14:14 ID:sY.m1.L14
162: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:21:30 ID:J6.m1.L28
割とコラボやりだしたけど動員関連かね
165: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:26:03 ID:5g.bl.L11
シルエットの子泣き爺と猫娘の間はだれ?
166: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:26:40 ID:J6.m1.L28
ねずみ小僧…?
167: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:28:00 ID:5g.bl.L11
ねずみ小僧はスラィリーがやってるから違うかなって思ったんやがねずみ小僧かな…
猫娘はカープ女の子がやるんかのう
猫娘はカープ女の子がやるんかのう
168: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:29:32 ID:Sb.m1.L6
ねずみ小僧だっけ?男だっけ名前?
169: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:30:18 ID:sY.m1.L14
ねずみ男はスライリーがなってるやん
170: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:32:49 ID:sY.m1.L14
メインどころはねずみ男、猫娘、砂かけババア、子泣きジジイ、ぬりかべ、一旦木綿だから1人誰だお前がいるな
シルエット的にはからかさおばけ感あるけど
シルエット的にはからかさおばけ感あるけど
172: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:38:57 ID:5g.bl.L11
ねずみ小僧って書いてたわナチュラルに
ねずみ男やわw
ねずみ男やわw
179: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:48:34 ID:Sb.m1.L6
ねずみ小僧
ねずみ男
ねずみ講
ねずみって付くと良いイメージ無いわね
ねずみ先輩ぐらいか
ねずみ男
ねずみ講
ねずみって付くと良いイメージ無いわね
ねずみ先輩ぐらいか
180: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:50:43 ID:5g.bl.L11
ねずみ小僧って義賊じゃないの?
181: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:51:36 ID:J6.m1.L28
ねずみ男→妖怪
ねずみ小僧→江戸時代の大泥棒
違うのね
ねずみ小僧→江戸時代の大泥棒
違うのね
184: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:54:00 ID:sY.m1.L14
ちなみに、ネズミ女という妖怪もいる
・ハマスタで横浜が対広島でクレヨンしんちゃんなら、今度はマツダの対横浜で広島がゲゲゲの鬼太郎か。
・こんなん
藤井が、ねずみ男やん?
・カープ坊やが鬼太郎になっている
・カープ坊やが鬼太郎になっている
・>スタジアムが墓場の世界
もうなっとるけえ
→もうなっとる…たしかに(笑)
・またお化け屋敷出店してよー。。
鬼太郎をテーマにして。
前のお化け屋敷採算取れなかったのかなぁ。
・カープとゲゲゲの鬼太郎コラボ 夏休み中ですので子供さん達 また 幼い頃からテレビで拝見してきた鬼太郎ファンの皆様に とても良い企画だと思います
・鬼太郎(カープ)坊やと、ねずみ男スライリー可愛いですねー
他のメンバーも楽しみ🫶
是非とも予定を調整して行きたいです!
164: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/07(木) 12:24:42 ID:Sb.m1.L6
一旦木綿は森浦?タツミ?
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (37)
呼子や 山彦
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
せっかく天下のポケモン様とコラボしても変更したって言えば選手名をカタカナにしただとかちょっと尻尾の生えたユニフォーム着るだとかやることが雑魚すぎるんだよな
どうせやるならもっとド派手にやれよ
なんだあの雑魚いポケモンコラボ
金返せよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ポケモンとコラボすることなんて球団史上でも多くて1度か2度しかこないんだぜ?
そんなビッグイベントで何だ?選手名をカタカナにするだとかユニフォームをちょっと刺繍入れるとか
やってること頭悪すぎるだろ
誰が考えてんのこの企画 大丈夫か?広島民勢
ぶーん
が
しました
ヤバいだろこの頭悪い球団
ぶーん
が
しました
イニング合間に観客を喜ばせるような企画を挟んでいけばええんよ
今からじゃ無理でも来季からはチアを結成するんよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
クオリティ向上はは来年以降で
ぶーん
が
しました
文句言われてるポケモンコラボも球場でできることとしてはそれなりにやってたぞ。他球団と明確に違うのはSNSとの結びつき。他球団ではスタメン選手のお気に入りのポケモンをSNSで投稿してたし。
ぶーん
が
しました
シルエットは ねこ娘、子泣き、砂かけ、もめん、ぬりかべ のいつメンと呼子かな?
アニメ1期(白黒)第1話が『おばけナイター』だし何気に鬼太郎と野球との親和性は高い
ぬらりひょん、朱の盆、バックベアードあたりのコラボグッズも欲しいね
ぶーん
が
しました
集客の弱い日のテコ入れをしようが出発点だろうから仕方ないのかも知れないが、コラボやってもスカスカですってのはコラボ相手にも申し訳なくなるから市民はどうにか観に行って欲しい
ポケモンの時とか恥ずかしかった
ぶーん
が
しました
コラボして貰えばいいのにな
アニメ化もして有名なんだから選手でも知ってる作品だけに動けよカープ営業部
ぶーん
が
しました
コメントする