
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/11/23/0011845778.shtml
・これは正論
カープファンの総意を田中広輔が言ってくれた
【関連記事】
※田中広輔&天谷宗一郎のトークショーで「水金地火木ドッテンカープ」のキャッチフレーズについて質問が出る
観客の方からの質問
— ウミホーレン (@sRingostarrr) May 4, 2026
「水金地火木ドッテンカープのキャッチフレーズの時、どんなことを思ってましたか?」
という質問をひとつだけ置いて今日は寝ます😴#天谷宗一郎 #田中広輔 #フラワーフェスティバル2026 pic.twitter.com/9cIjzZCwn1
なんか今気が付いたけどお二人リンクコーデしてるみたいね🤭
— ウミホーレン (@sRingostarrr) May 4, 2026
・選手もカープファンと全く同じこと思ってて草
・田中広輔「毎回ふざけてますよね」www
・なにげに「カープの変なキャッチフレーズを選手はどう思ってますか?」って質問は今までされてなかった
・観客に賛同されまくってる
・「水金地火木ドッテンカープ」と「たった今 このAKAの子 舞いたった」は迷作中の迷作
・「赤道直火」はかっこいいやろ!
・この質問で球団に忖度してしまうカープOBもいるらしい
・「もっとカッコいいのがいい」
・田中広輔は現役時代は言えなかったことをぶっちゃけるキャラ路線かな?
・田中広輔は現役時代は言えなかったことをぶっちゃけるキャラ路線かな?
・これは全選手にヒアリングを行うべき案件
・司会「素敵な質問ありがとうございます!」
・「赤道直火」の限定ユニフォームはかっこよくてプレミアついてる
・カープのキャッチフレーズに「喝!」
・それをもっと早くフロントに言ってほしかった
・勝負の世界だから、ふざけた路線より士気を高める真面目でかっこいいキャッチフレーズがいい
・最近は少しずつ真面目路線になってきた
・キャッチフレーズはふざけるとこじゃない
・ファンの気持ちを代弁してくれる解説者は人気出る
・ご意見番・田中広輔の誕生
※
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (43)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
何これ感しかなかったよ
ぶーん
が
しました
変化系もあって長かったし
変なのは確かに記憶には残るんだが、キャッチフレーズとしては駄目でしょ
完全に悪目立ちや
ぶーん
が
しました
って褒め倒してたファンにもちょびっと責任があると思うよ
ファンにちやほやされてあぐらかいてるうちに他球団の企画部にブチ抜かれちゃった
ぶーん
が
しました
ドドドくらいからおかしくなり始めたかなぁって
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
KJのポスターは本当に良かったなあ
ぶーん
が
しました
球団一丸で良しとするわけがない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
何事も過ぎたるは猶及ばざるが如し
マンネリ化して新鮮味がなくなる
カープに関係ない、カープに興味がない人たちが考えてるんだろうなといった感じ
テキトーにそれらしいものを作ってそれらしく説明したら球団も反対することができないやろな
とりあえずビジターユニフォームは早く直した方がいいよ
ぶーん
が
しました
というかドッテンの時はこれ転けそうwみたいなノリばっかいてBになって不機嫌→批判
AKAの子?3連覇の時のノリをそのまま持ってきたんだなとしか
ぶーん
が
しました
ファンだってそう
誰もふざけたおちゃらけたチームを応援したいわけじゃない
ふざけたキャッチフレーズを考えてそれを採用する人こそカープの敵だと思う
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
キャッチコピーなんて必要ないんだわ
ぶーん
が
しました
がががが
これも普通じゃないよ
ぶーん
が
しました
これ、モデルは絶対バティスタだろう。 それは懐かしくていいんだが
買ったときは「ドッテンカープ」だったはずなのにいつのまにか「どっかんカープ」
に呼び方が変っていた。ちょっと呆れた
ぶーん
が
しました
センスもないし恥晒してただけ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
2010:We’re gonna win▶︎ひねりがなさすぎ。嫌い
2011:STRIKIN BACK▶︎ひねりがないがOK
2012:破天荒▶︎おにダサ。ピカルに引っ張られまくり
2013:剣砥重来▶︎おにダサ。まず二番煎じにも程があるし漢字を変えたのもダサすぎる
2014:赤道直火▶︎かっこええ。こういうのでええ感
2015:常昇魂▶︎悪くない。全然OK
2016:真赤激▶︎くそかっこええ。アクセントの位置も素晴らしいし辛味的刺激感が強烈な打線とリンクする。「闘志なき者は去れ」並の神スローガン
2017:カ舞吼▶︎賛否分かれるがええと思う。発明は素直に褒めたい
2018:℃℃℃▶︎これも賛否分かれるがアリ。熱とCを掛けたのはええと思う。グッズにもなるし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
海王星は話題性はちゃんとあったが一番冷え切った星で光から遠くて青い星に例えて「ドッテン」を擬音にしたのがもう後の暗示だったな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
グッズとか成功した部分もあるけど奇をてらいすぎてる
ぶーん
が
しました
キャッチコピーだと言われてもこの二つは俺の心が拒否した。
あとはどれも良かったよ 好き嫌いはあっても飾れる。
赤、どってんはナシ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
あかんとは思うけどチームが大事な時に文春砲受けてたお前が言うなw
ぶーん
が
しました
誰も止められへんのちゃうか
ぶーん
が
しました
コメントする