
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/828621
新井貴浩監督「本人も分かっている」5回3失点で4敗目の森下暢仁に「前回より真っすぐは走っているように…」/一問一答先発・森下は5回3失点(自責2)でリーグワーストタイの4敗目。以下は新井監督の主な一問一答。―先発・森下は立ち上がりに失点した。「前回よりは真っすぐは走っているように見えたけどね」―失点の仕方がもったいなかった。「本人も分かっているでしょう」(全文はリンク先)
139: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-08 23:15:46
しかし、森下はどうしたものかね
58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-08 22:32:23
森下にしても小園にしても悪い状態のまま「そのうち復調するやろ…」で使い続けてない?
落として調整させるのも親心やと思うんやが
落として調整させるのも親心やと思うんやが
https://carp-matome.blog.jp/archives/1084216022.html
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778242981/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778244591/
【関連記事】
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-08 22:19:30
無失点じゃないとか先制されないとかこの際どうでもいいんだけど、2日後にブルペンデー確定してるのに1ヶ月ぶり2度目の2アウトから投手にタイムリー打たれるの含めて5回で降りるとかダメすぎるだろ。18番背負ってるんだから。
10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-08 22:20:32
またも本来の投球が出来なかった森下?
これが本来の投球や、現実を直視しろ
これが本来の投球や、現実を直視しろ
29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-08 22:26:11
4回3失点
6.1回2失点
4回4失点
7回1失点
4回4失点
5回3失点←new
この投手の本来の投球とは一体?
6.1回2失点
4回4失点
7回1失点
4回4失点
5回3失点←new
この投手の本来の投球とは一体?
100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-08 22:45:33
森下はいつまでチャンス与えられるんだ?
162: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-08 23:49:51
森下まったくイニング食えへやん
これがカード頭はきついで
これがカード頭はきついで
186: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 00:32:36
高梨・34歳、森下・28歳
年齢が逆のような投球やったよな。しかし高梨はなんで復活してるんやろな? どんなトレーニングをしたんかなと。カツオ先発なんてまったくやる隙もなくて
年齢が逆のような投球やったよな。しかし高梨はなんで復活してるんやろな? どんなトレーニングをしたんかなと。カツオ先発なんてまったくやる隙もなくて
194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 00:48:05
森下をヤクルトに預けたら高梨みたいに復活するんやないか。体づくりやトレーニング次第で一変するとか。奥川も復活してるもんな。山野も別人になってるしで。いったい何をやってるんやろな
222: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/08(金) 22:56:44 ID:j9.mz.L28
29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:28:21.37 ID:vgnFW6gi
とりあえず森下も抹消せんといけんかもな
216: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 01:30:20
昔の森下ってピンチは作るけど、しっかり抑えるイメージだったんだけど、ここ数年は踏ん張りきれないよね。
なにが変わったんだろう。
なにが変わったんだろう。
98: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:34:08.60 ID:Y7yxYmWj
森下のストレートは想定通り落ちる感じで威力なかったろうな。
三凡のとこは低く制球できてたが1回で力尽きた感
三凡のとこは低く制球できてたが1回で力尽きた感
165: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:41:54.46 ID:zvTTm9Vf
てか今の森下じゃたいした契約取れないよな
191: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:45:20.54 ID:OS4gRCuV
>>165
メジャーは難しい
と思ったけど安い契約なら中日小笠原とかいるんだよな
メジャーは難しい
と思ったけど安い契約なら中日小笠原とかいるんだよな
192: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:45:23.12 ID:Rde8toyU
>>165
メジャー契約なんかないし国内でもエース扱いで迎えられることもない
移籍するメリット無いよ
メジャー契約なんかないし国内でもエース扱いで迎えられることもない
移籍するメリット無いよ
216: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:48:36.91 ID:/+i2SczP
まあ前回登板よりはマシだったけど、それでしかないな森下
・ホームの初回に失点する
・2死から投手にタイムリー打たれる
・得点した直後の回に失点する
3失点の割に凄く印象悪いんだよね
・ホームの初回に失点する
・2死から投手にタイムリー打たれる
・得点した直後の回に失点する
3失点の割に凄く印象悪いんだよね
231: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:51:01.26 ID:LcOp8puc
それにしても森下が凡Pになって悲しい
ピッチャーにタイムリー打たれるまでに落ちぶれてしまったのかと
これが将来カープのエースになると思われてたピッチャーの姿なのかと
ピッチャーにタイムリー打たれるまでに落ちぶれてしまったのかと
これが将来カープのエースになると思われてたピッチャーの姿なのかと
235: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:51:16.56 ID:OS4gRCuV
森下はピンチでゴリ押せる球種がない
247: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:53:09.51 ID:zvTTm9Vf
>>235
これ投げとけって球種がないんだよな森下
結局それでバットに当てられる
これ投げとけって球種がないんだよな森下
結局それでバットに当てられる
277: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:56:56.73 ID:aT/Ux3Wa
浩二ですら森下に無期限で下で投げさせた方が良いと言い切らせてるの相当やべーよ
401: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 22:19:09.81 ID:klUAUO8R
今年の森下って6回先発して投げたイニング数が
4
6.1
4
7
4
5
これだからな。5番手とかでも微妙なラインまで来てる
4
6.1
4
7
4
5
これだからな。5番手とかでも微妙なラインまで来てる
404: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 22:20:56.59 ID:ro3uWtA3
>>401
森下 22試合 6勝14敗 防2.48 援護率3.04(160回/援護54) 無援護7試合
去年の森下はこれだったから同情もされたけど今年はね…
森下 22試合 6勝14敗 防2.48 援護率3.04(160回/援護54) 無援護7試合
去年の森下はこれだったから同情もされたけど今年はね…
・遠藤を先発で見たい。
森下は中継ぎで調整したらどうか。
・森下はやる気が見えない。迷い道に迷い込んだのだろう。本人もわかっているだろうが、抜け出すことが出来ない。このまま潰れるか、這い上がるか。一度ファームでしっかり治したらどうか。このままでは何回投げても同じ。
・森下は二軍に落とした方がいいです
交流戦まで調整させるべきと思います
来週金曜から阪神・村上なんで又以前の
繰り返しになる恐れ大ですからね。
・エースとしての自覚とかなんとか言って起用しながら復活を待つつもりなのでしょうが、
今のカープには先発ならチャンスを待ってる選手はいると思います。
一度2軍で再調整させるのもありかと思います。
・ファンはみんな森下が使えないから2軍に行かせろと言っているわけではない。
大事な時にちゃんと状態の良い森下がチームに必要不可欠だから今のうちに調整させて欲しいと思っているんです。
96: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:33:59.65 ID:aozIY3dH
森下と大瀬良は梅雨明けくらいまで再調整するしかねぇだろ
玉ちゃんと遠藤で凌ごう
玉ちゃんと遠藤で凌ごう
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (79)
ぶーん
が
しました
もっといい投球をというが1年目以降だれも見ていないぞ
ぶーん
が
しました
肘や肩の消耗恐れているのか 単にカープでやる気がないのか 事務的にイニングこなしてるだけに見えるのよね
ぶーん
が
しました
新井東洋カープは普通ではないからね
森下みたいなコントロール重視タイプは濡れスポの恩恵かなり受けてたんだろうし
本格的に何か変えないともう無理かもしれんな
ぶーん
が
しました
夏場以降は更に厳しくなるだろうし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ただまあ赤木先発させるくらいには人員枯渇気味だし、代わりとなるとあとは佐藤かアドゥワかって感じなんだよな(斉藤はこの前好投したけど流石に早い)
森の行方不明がやっぱり痛いわ
ぶーん
が
しました
昨日の監督談話見てみろなんも考えてないぞ
来週も再来週もずっと森下は投げるし
ずっと負ける
勝つ気なんてさらさらないぞ
ぶーん
が
しました
ファンもメディアも監督も過大評価しすぎ
森下はただの凡Pだよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
坂倉は巨人が名乗りを上げて阿部と面会、「捕手起用確約を希望します」「わかった」と。
床田はオリックス、ハーンはソフトバンクがそれぞれ獲得。
こんなところかな
ぶーん
が
しました
どんなコンデション、どんな休暇をしたら初回に得点されるのか?
5回まで、ほぼ先頭打者が出塁。
森下
野球を舐めてないか?貴方なら中4、中5で試合出ろよ!それか毎日ブルペン!ビハインドピッチャーで毎試合待機
甘え過ぎじゃないのか
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
そこから戻って来れないようなら一軍で投げさせてたのが間違ってたということだし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
これで投手にタイムリー打たれて5回で降ろされるとか勝ち負け以前に論外。何で先発転向1年目の岡本にイニング稼ぐこと押し付けてんだよ。クオリティもそうだけどチーム事情を何も理解してないんだから普通に2軍でいいよ。
ぶーん
が
しました
長打力があるなら全然復調を期待して我慢するのは理解出来るけどさ
しかも守備でも足引っ張ってるし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ないかと心配しとる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
試合前に勝敗が分かるピッチャーになりましたね!
言いたくないがつまり結果が分かるピッチャー
ある意味
結果が先に分かるピッチャーならば2軍になんぼでもおるわ!
ぶーん
が
しました
球がとにかく高い
変化球にしてもストレートにしても
力が入る場面でとにかく高めに行って痛打されてる
今シーズンの7回1失点の時もたまたま痛打された球が野手の真正面に飛んでくれたから助かっただけ
ぶーん
が
しました
あんなもん内野手ではもう使えんぞ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
森下より格上で歳下の戸郷ですら苦しんでるんだから仕方ない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
吉村 6戦 2勝4敗 36.1回 防御率3.47 QS50.0 HQS16.7
森下 6戦 2勝4敗 30.1回 防御率4.45 QS33.3 HQS16.7
有原 5戦 1勝4敗 27.1回 防御率8.23 QS20.0 HQS20.0
去年と違ってそりゃ負け付くわの投球になっちゃったのがね
ぶーん
が
しました
こんなん見たかった森下じゃない感はある
ぶーん
が
しました
国内かメジャーか知らんけど、移籍してからが本番でカープでは怪我しないように適当に投げるだけって感じ
チームのためにとかはないって発言からも完全に気持ちが切れてることがわかる
ぶーん
が
しました
一応社会人なんだから
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
決め球が弱いから三振もとれずに打たれるから見てても息苦しいんだよ
勤続疲労でいろいろ劣化してるよね、今年はイニングも稼げずに
既に防御率も悪いからどうするのかね
本人も迷走してて心機一転、移籍して違う環境で違う指導者の下でやりたいだろうね
こんな不調でも残留はないと思うよ森下だけはね
ぶーん
が
しました
勝負どころで力で抑えようとするけど球威もないから打たれてる
1回調整した方がええな
ぶーん
が
しました
今のこいつよりゃまだ玉村とかのが見たいわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
脱毛サロンでも行っては、癒しのトレーニングかな?
ぶーん
が
しました
高めに抜けるカット
ストレートが遅いせいで効果がない奥行系チェンジアップ
全部が50点みたいな選手
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
供給球団のカープに忖度して人的補償を好きに選ばして欲しいわ
これで人的をガチガチにプロテクトしてたらひくわ
ぶーん
が
しました
寂しいものだね
ぶーん
が
しました
それに1年目のような復調したら確実にFAで出ていかれるから今のまま渋々残留がよくね?
代わりに使いたい投手もおらへんことやし不調でも一軍で大切に使ったぞアピールできて万一出ていっても丸見たいに叩けるやん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
'21 K%19.6 BB%7.7 K-BB%11.9 xFIP-96
'22 K%17.4 BB%5.8 K-BB%11.6 xFIP-93
'23 K%17.3 BB%6.6 K-BB%10.7 xFIP-98
'24 K%16.0 BB%4.7 K-BB%11.3 xFIP-101
'25 K%14.8 BB%5.9 K-BB%08.8 xFIP-103
'26 K%17.4 BB%6.1 K-BB%11.4 xFIP-100
ルーキーイヤーが別人すぎただけで まあある意味安定してるというか…
ぶーん
が
しました
ずっとコイツは2軍に置くべきだと思うし、もう、それでサヨナラでもイイんじゃないの?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする