森下
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/828621

新井貴浩監督「本人も分かっている」5回3失点で4敗目の森下暢仁に「前回より真っすぐは走っているように…」/一問一答

先発・森下は5回3失点(自責2)でリーグワーストタイの4敗目。
以下は新井監督の主な一問一答。

―先発・森下は立ち上がりに失点した。

「前回よりは真っすぐは走っているように見えたけどね」

―失点の仕方がもったいなかった。

「本人も分かっているでしょう」

(全文はリンク先)
139: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-08 23:15:46
しかし、森下はどうしたものかね

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-08 22:32:23
森下にしても小園にしても悪い状態のまま「そのうち復調するやろ…」で使い続けてない?
落として調整させるのも親心やと思うんやが

https://carp-matome.blog.jp/archives/1084216022.html
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778242981/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778244591/






【関連記事】






3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-08 22:19:30
無失点じゃないとか先制されないとかこの際どうでもいいんだけど、2日後にブルペンデー確定してるのに1ヶ月ぶり2度目の2アウトから投手にタイムリー打たれるの含めて5回で降りるとかダメすぎるだろ。18番背負ってるんだから。

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-08 22:20:32
またも本来の投球が出来なかった森下?
これが本来の投球や、現実を直視しろ

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-08 22:26:11
4回3失点
6.1回2失点
4回4失点
7回1失点
4回4失点
5回3失点←new
この投手の本来の投球とは一体?





100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-08 22:45:33
森下はいつまでチャンス与えられるんだ?

162: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-08 23:49:51
森下まったくイニング食えへやん
これがカード頭はきついで

186: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 00:32:36
高梨・34歳、森下・28歳

年齢が逆のような投球やったよな。しかし高梨はなんで復活してるんやろな? どんなトレーニングをしたんかなと。カツオ先発なんてまったくやる隙もなくて

194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 00:48:05
森下をヤクルトに預けたら高梨みたいに復活するんやないか。体づくりやトレーニング次第で一変するとか。奥川も復活してるもんな。山野も別人になってるしで。いったい何をやってるんやろな

222: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/08(金) 22:56:44 ID:j9.mz.L28

大本営って基本森下に辛辣

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:28:21.37 ID:vgnFW6gi
とりあえず森下も抹消せんといけんかもな

216: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 01:30:20
昔の森下ってピンチは作るけど、しっかり抑えるイメージだったんだけど、ここ数年は踏ん張りきれないよね。
なにが変わったんだろう。

98: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:34:08.60 ID:Y7yxYmWj
森下のストレートは想定通り落ちる感じで威力なかったろうな。
三凡のとこは低く制球できてたが1回で力尽きた感

165: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:41:54.46 ID:zvTTm9Vf
てか今の森下じゃたいした契約取れないよな

191: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:45:20.54 ID:OS4gRCuV
>>165
メジャーは難しい
と思ったけど安い契約なら中日小笠原とかいるんだよな

192: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:45:23.12 ID:Rde8toyU
>>165
メジャー契約なんかないし国内でもエース扱いで迎えられることもない
移籍するメリット無いよ

216: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:48:36.91 ID:/+i2SczP
まあ前回登板よりはマシだったけど、それでしかないな森下
・ホームの初回に失点する
・2死から投手にタイムリー打たれる
・得点した直後の回に失点する
3失点の割に凄く印象悪いんだよね





231: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:51:01.26 ID:LcOp8puc
それにしても森下が凡Pになって悲しい
ピッチャーにタイムリー打たれるまでに落ちぶれてしまったのかと
これが将来カープのエースになると思われてたピッチャーの姿なのかと

235: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:51:16.56 ID:OS4gRCuV
森下はピンチでゴリ押せる球種がない

247: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:53:09.51 ID:zvTTm9Vf
>>235
これ投げとけって球種がないんだよな森下
結局それでバットに当てられる

277: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:56:56.73 ID:aT/Ux3Wa
浩二ですら森下に無期限で下で投げさせた方が良いと言い切らせてるの相当やべーよ

401: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 22:19:09.81 ID:klUAUO8R
今年の森下って6回先発して投げたイニング数が
4
6.1
4
7
4
5

これだからな。5番手とかでも微妙なラインまで来てる

404: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 22:20:56.59 ID:ro3uWtA3
>>401
森下 22試合 6勝14敗 防2.48 援護率3.04(160回/援護54) 無援護7試合

去年の森下はこれだったから同情もされたけど今年はね…




・遠藤を先発で見たい。
森下は中継ぎで調整したらどうか。




・森下はやる気が見えない。迷い道に迷い込んだのだろう。本人もわかっているだろうが、抜け出すことが出来ない。このまま潰れるか、這い上がるか。一度ファームでしっかり治したらどうか。このままでは何回投げても同じ。




・森下は二軍に落とした方がいいです
交流戦まで調整させるべきと思います
来週金曜から阪神・村上なんで又以前の
繰り返しになる恐れ大ですからね。




・エースとしての自覚とかなんとか言って起用しながら復活を待つつもりなのでしょうが、
今のカープには先発ならチャンスを待ってる選手はいると思います。
一度2軍で再調整させるのもありかと思います。




・ファンはみんな森下が使えないから2軍に行かせろと言っているわけではない。
大事な時にちゃんと状態の良い森下がチームに必要不可欠だから今のうちに調整させて欲しいと思っているんです。



96: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/08(金) 21:33:59.65 ID:aozIY3dH
森下と大瀬良は梅雨明けくらいまで再調整するしかねぇだろ
玉ちゃんと遠藤で凌ごう




__________________

■『福岡オフ会』参加者募集中!



■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)



■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)


__________________


※新しい動画をUPしました














__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認