岡本駿
広島・岡本は6回4失点で降板 首位・ヤクルト打線に対して要所を締めきれず 打線は松本健の前に六回まで無安打

結果①

結果②


1972: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:51:32
カープは勝田が良かった.以上!!

103: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:47:45 ID:cc.da.L5
ほぼノーヒットノーラン
完敗です

2100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 17:04:08
昨日、今日と二日連続で投手にタイムリー打たれるってのは
これは技術うんぬん以前の由々しき問題やで 
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778312675/
https://carp-matome.blog.jp/archives/1084217458.html
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778310935/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778244591/





【この試合の関連記事】





41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:48:39.80 ID:qTqnLoWS
見せ場も無く試合終了

98: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:46:43 ID:Qo.1u.L58
はい
まけほー

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:48:36.73 ID:mrtDuXIr
スタメン1安打では・・・どうにもなりもはんw


34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:48:22.31 ID:cX9mYOMw
まあ昨日今日と打てなさすぎやな

1922: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:48:23
まあ2安打じゃ勝てんわな

115: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:49:31 ID:2D.0r.L28
森下も岡本もピッチャーに打たれて勝ちつくわけがない

113: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:49:28 ID:Dd.0r.L16
まあ岡本もギリ試合を破壊したわけではないからなあ

119: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:50:07 ID:Rj.je.L39
3塁すら踏んでないなら栗林でも勝てんのよ

110: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:49:04 ID:Rj.je.L39
よーいドンで爆速3凡じゃなあ

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:47:32.03 ID:gWoenQhX
無抵抗打線、交流戦明けぐらいに観客1万人台まで落ちそう

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:47:40.92 ID:4sxgS5I6
勝ち方考えてないよな
行き当たりばったり

99: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:46:52 ID:O3.rt.L17
なんか今日応援元気やったね

2088: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 17:01:15
グラウンド解放日か
カープの投手だけが滑るという不思議なマウンドを検証しろ

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:47:31.56 ID:1h7/hs8A
罵声が……そら飛ぶわな
不甲斐なさ過ぎる

104: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:47:45 ID:BE.ro.L1
ダイエット中のワイ
カープか5点差以上差をつけて勝ったら好きなもん食っていいってルールなんやが
次はいつですか?


108: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:48:48 ID:2D.0r.L28
ここで赤木初先発か
本当に内容良くてローテの都合で投げる枠でトップで上がるのかというのはある

109: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:48:57 ID:6o.eg.L62
今日に関しては岡本に負けがつくべくしてついただけな気もするけど

120: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:50:13 ID:SN.2f.L9
達川がブチ切れてたけど2アウト23塁から投手に打ってくださいみたいなゲロ甘ボール投げたのは論外だった

124: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:50:49 ID:Rj.je.L39
まあそこ抑えてても2-0なんやけど迂闊よなあ

125: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:50:56 ID:lz.av.L17
岡本は普通に6回4失点ならまあそんな日もあるで済むけどなぁ

128: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:51:14 ID:Dd.0r.L16
まあ岡本はお勉強ということで
森下?知らん

131: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:51:49 ID:Rj.je.L39
いい加減森下は調整かけろや誰が決定権あるんかしらんけど

141: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:53:10 ID:Z3.ro.L31
>>131
ターノックが離脱して森翔平がよう分からん
正直、再調整にかけたくても余裕がないというのがあると思う

129: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:51:20 ID:Fe.p6.L47
負け越し多いね

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:48:41.89 ID:3qxKy9+u
安仁屋さん
山場全く無い!

1991: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:52:44
安仁屋さんが体調悪くならないのを祈るばかりやな

71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:50:01.34 ID:KGHerjSx
今日なんか盛り上がり場面あった?
ノーノー阻止の野間打くらいか?

936: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:12:27 ID:Qo.1u.L58
益田は今日良かった

939: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:13:27 ID:O3.rt.L17
腕下げてから今日が1番良かったかもな

945: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:14:08 ID:zA.rg.L33
今日の感じで再現してくれれば益田の位置は良くなりそう


91: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:50:49.97 ID:sQFpRbME
奨成がいないと打線に厚みがないね

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:49:30.16 ID:uJ0b/KGV
キハダ出してきたら粉砕してやったのによぉ…

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:48:40.82 ID:BqFPjPNf
横浜戦打ちまくったから打撃上昇気配かと思いきや
やっぱりそんなことなかったね

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:48:25.74 ID:0xWB3Jzz
でもヤクルトが急にこんだけ強くなるなら
来年カープも同じように強くなる可能性はあるってことだよなこれ

100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:47:15 ID:2D.0r.L28
打線弱いのに助っ人使いませんって縛りプレイしてるし…和製打線作りたいって理想論かもしれんけど

63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:40:38 ID:gW.rt.L17
モンテロの使い方どうなってるか新井に聞いてほしいわ

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:40:26 ID:Rj.je.L39
先頭でモンテロ出してどうすんねん

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:42:33 ID:Rj.je.L39
そもそもモンテロは代打じゃなくて4打席で結果出すタイプなんやけどなあ

1968: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:51:17
23時52分とかにログボ貰い忘れてたのに気がついてログインした感覚の代打モンテロ

1846: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:43:13
平川より勝田のが打ってる気がする

1965: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:51:06
>>1846
元々、平川君はロマン枠で勝田君の方が指標的に対応できると言われていた

1889: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:46:19
負け試合散々あったんだから何試合か試合途中からでも坂倉モンテロのダブル起用とかなんぼでも試せたでしょうに

1919: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:48:07
2軍ガチャしろよ
推薦がないからって1軍で全く打ててないやつずっといさせて何の意味があるんだよ

1930: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:48:56
田村俊介上がってくるんかな

901: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:06:05 ID:21.bj.L13
ちな激推しされてる田村は6試合連続ヒット中なんやな
頑張ってるしいつかはきそう


1942: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:49:39
中日勝利まであと1アウト

1963: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:50:55
>>1942
カッタガネー

145: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:53:40 ID:Fe.p6.L47
最下位ですよ

153: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:54:37 ID:td.mp.L6
>>145
同率やろ
まだ中日より実質上

157: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:55:49 ID:5D.0r.L21
>>153
借金の数が同じで
率でカープ最下位

155: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:55:15 ID:SN.2f.L9
セ順位スレでは鯉が一番最後になってるな

156: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:55:44 ID:td.mp.L6
並んだときって普通5位だったほうが上やないか
悪意あるわ

158: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:56:07 ID:5D.0r.L21
>>156
並んでない
カープが下

2084: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 17:00:06
2画面で中日戦も見てたけど普通に強いわ中日
ミスしなくなってるし開幕カードの時とは別チーム

149: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:54:29 ID:5D.0r.L21
初勝利の次は初打点を松本健に献上したカープ

1956: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:50:26
今週また1勝しかしてないやん

1960: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:50:49
>>1956
ノルマ達成してるじゃん

203: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 17:05:57 ID:9L.lh.L47
まあ借金8か
こんなもんやな

2034: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:55:51
カープが最下位になった事より
中日が最下位脱出した事しかニュースにならないんだろうな

144: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:53:39 ID:BE.ro.L1
誠也のホームラン見て癒される日々や


110: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:51:41.30 ID:mrtDuXIr
2回のもらった無失1・2塁が生かせなかったのがね
逆にヤクルトはもらった無死1塁からモノにしましたし

あからさまにチーム状態がよくわかるイニングでしたな

101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:47:36 ID:Z3.ro.L31
岡本はもったいないところもあったけど6回は投げた
塹江以降の中継ぎも役割は果たした
打線は相手が良かったとしても もうちょい何とかしよう

1909: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:47:34
松本(燕)今季対カープ2戦目10イニング被安打1(野間)

1971: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:51:28
松本というカープキラーが新たに誕生したのであった

1992: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:52:54
>>1971
去年からや

1989: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:52:36
>>1971
デビュー戦で完封食らったのお忘れか?

1934: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:49:18
明日は母の日にふさわしい試合を頼むわ

1946: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:49:56
>>1934
親不孝打線にならなきゃ良いが

2147: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 17:20:24
秋山打った日は勝つが打たないと負けるな
1番打者大事やで

2132: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 17:13:01
これだけ野手は酷いのに、1軍も2軍もテコ入れしないのが終わってるよ。持丸みたいに出てくる可能性もあるのに

792: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 15:52:17 ID:Qo.1u.L58
赤木vs石原という謎の先発対決



977: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:22:30 ID:Rj.je.L39
赤木4回スズケン3回遠藤2回とかかな

979: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 16:23:08 ID:21.bj.L13
赤木が4回1失点くらいでやってくれたらええなぁ

2046: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:56:23
まぁ明日はお母さんが完封してくれるやろ…


2081: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:59:53
>>2046
赤木マッマには投手に打たれないようにちゃんと言うとかなな。最低5回までは投げてもらわんとなマッマ。

2066: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:58:11
長い暗黒時代でもある程度打てる選手はそろってて、打てなくて弱かった年なんて違反球の時ぐらいなんだけどな

2075: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:59:26
負けるんは仕方ないけど負けかたよね
毎回毎回何にも対策もない、競争もない、おんなじ面子でおんなじような負けかた
食らい付いていくこともなく淡々と負ける

2017: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:54:44
まぁ選手もお客さんが来ない理由1番よく分かってるやろし お客さんが増えるように頑張ってとしか言えないわ

1979: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 16:51:51
点が取れての負けなら、まだ改善出来るけど、
点が取れない負けが、こう多いとな。
選手個人が頑張らないと。




※ハイライト動画



__________________

■『福岡オフ会』参加者募集中!



■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)



■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)


__________________


※新しい動画をUPしました














__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認