
「我慢して、辛抱して」広島・新井監督 最下位転落に「まだまだここから」2安打完封負け→“燕アレルギー”深刻 ヤクルト戦1勝6敗 7試合で7得点
【広島】新井監督、1年ぶり最下位転落に「今からのチームだから我慢するしかない」/一問一答
-順位が最下位となった
新井監督 それはもう全然。ここからまだまだ先は長い。順位って、何月? ここから我慢して、辛抱して、上に行くしかない。1戦1戦また明日から頑張っていきたい。
-今のチーム状態について
新井監督 雰囲気はそんなに悪くない。ただ、毎日勝ち負けは出るから、そこに一喜一憂しないことが大事だと思う。どうしても、そこにフォーカスされる。143試合続くので、そこにあまり寄っていったらダメだと思う。うちは今からのチームだから、我慢するしかない。
(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202605090001681.html
896: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:51:13.57 ID:9jU+0GFE
今からって・・・
617: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 17:57:27.84 ID:Q6NVDOZO
新井監督は何を我慢してるんだろう
毎回言ってるけど
毎回言ってるけど
907: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:54:01.46 ID:Egbsw7Y9
我慢じゃなくて勝てるように積極的に努力してくれ
【この試合の結果まとめ】
【関連記事】
ゲーム差無しで
勝率で最下位転落か
勝率で最下位転落か
659: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:04:59.42 ID:A+AbzZ4Z
来年は痛みを伴う改革が必要だな
664: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:05:58.23 ID:qarWsV5y
>>659
麻酔が必要ですね…
麻酔が必要ですね…
678: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:08:33.65 ID:qarWsV5y
なにがつらいって
あと100試合もあるってことだよね
立て直したくても毎日試合がやってくる
あと100試合もあるってことだよね
立て直したくても毎日試合がやってくる
601: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 17:55:32.88 ID:149ClCBY
他で大量点取ってもマツダに戻るといつも貧打
626: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 17:58:49.16 ID:tm+oLpTn
>>601
浜スタなんてボールがぐんぐん伸びるぞ
フェンスは高いのに軽々超えていく
浜スタなんてボールがぐんぐん伸びるぞ
フェンスは高いのに軽々超えていく
633: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:00:12.65 ID:hDKMtPqb
>>626
あそこなんであんなに打高なんだろうね?
神宮もだけど
マウンドの傾斜が緩いのかな
あそこなんであんなに打高なんだろうね?
神宮もだけど
マウンドの傾斜が緩いのかな
639: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:01:28.50 ID:9Okkfk9Q
>>633
狭いから
狭いから
933: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:59:15.15 ID:a88+k30T
話題もないし弱いし未来もないけど現実的にできることってあるっけ?
おかしいだろこの令和の時代に何もできないとか
おかしいだろこの令和の時代に何もできないとか
939: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:00:21.06 ID:Egbsw7Y9
>>933
ファンが我慢をするしかない
ファンが我慢をするしかない
940: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:00:53.37 ID:a88+k30T
>>939
それで良くなるならそうするけどそうじゃないでしょ?
それで良くなるならそうするけどそうじゃないでしょ?
941: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:01:02.90 ID:JADU1Wwr
ファンも底を抜けるしかない
その先に無観客慈愛がある
その先に無観客慈愛がある
946: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:04:05.18 ID:caL2urK7
我慢して待ってたらタナキクマルみたいな面子が現れると思う?
950: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:05:35.53 ID:9WsmB50R
>>946
もうカツヒラササが現れてるから
もうカツヒラササが現れてるから
947: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:04:23.67 ID:dRUHfUVR
長いこと日本一になってないのにこんな事をしていては駄目だ
954: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:06:16.32 ID:YHXvxDNl
>>947
30代のこはまだ一度も日本一を知らない
30代のこはまだ一度も日本一を知らない
964: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:08:43.74 ID:4EDnDxwZ
>>954
40代後半でやっとギリ記憶にあるかどうかやろ
40代後半でやっとギリ記憶にあるかどうかやろ
971: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:10:10.08 ID:YHXvxDNl
>>964
俺も2歳だったから実際のとこは何も観てない
俺も2歳だったから実際のとこは何も観てない
959: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:07:56.34 ID:K3voDqDG
来るべき位置にやっと来たって感じだな
正直開幕の中日バタバタがなかったらとっくに1番下だしね
もう気負うもんもないし好きにやれるからいんじゃね
正直開幕の中日バタバタがなかったらとっくに1番下だしね
もう気負うもんもないし好きにやれるからいんじゃね
976: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:12:25.39 ID:WANfPMy+
うちも中日見習って盛り塩するか
984: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:14:29.21 ID:vX8Rh0OQ
>>976
小早川が昔してた
小早川が昔してた
985: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:14:36.29 ID:vHwxouHu
>>976
弁当作り出したのはワロタ
そういうセンスはいいな
※
弁当作り出したのはワロタ
そういうセンスはいいな
※
988: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:15:36.64 ID:YHXvxDNl
>>985
笑いに出来るからいいよな。カープは笑えんし悲壮しかないからな
笑いに出来るからいいよな。カープは笑えんし悲壮しかないからな
990: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:16:14.09 ID:A+AbzZ4Z
今が底
こんな悪い状態が続くわけない(棒)
こんな悪い状態が続くわけない(棒)
991: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:16:36.96 ID:Egbsw7Y9
底抜けカープ
995: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:17:47.90 ID:vHwxouHu
そうだ!
底の抜けたバケツを売り出そう!(`・ω・´)!
底の抜けたバケツを売り出そう!(`・ω・´)!
1000: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 19:19:23.30 ID:Egbsw7Y9
チームの雰囲気は悪くないらしい
226: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:59:13.60 ID:P87xW4+H
新井さんはイメチェンしないで一年目のみんなのモチベーターになるいい兄貴分みたいなスタンスのままでいけば
よかったのに。なんでこんなことに。
よかったのに。なんでこんなことに。
227: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:59:18.88 ID:famfKeRV
客観的に見て自分のインタビューがどうかって考えられんのかな
230: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:59:28.54 ID:C+D3m4UA
底まで落ちたので後は上がって行くだけ
241: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 17:00:14.99 ID:jcJ2A9J7
>>230
まだ底についてないやろ
まだ底についてないやろ
234: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:59:45.66 ID:Df7tyT5X
ドラ1の佐々木か平川がそこそこ活躍しくれてれば最下位でも楽しみがあるんだけどな
236: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 16:59:55.82 ID:jcJ2A9J7
無抵抗でなにも起こらず淡々と負けていく
592: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 17:54:31.88 ID:hCC1SICm
>>584
これ以上何を我慢するねん
サード小園か?
これ以上何を我慢するねん
サード小園か?
581: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 17:52:48.18 ID:togvZVio
去年までの3年間で見えてきたセンターラインが4年目で雲散霧消してしまってるのがキツイなー
593: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 17:54:43.79 ID:HHWFyx89
いつまで我慢するんだよ
632: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:00:03.55 ID:togvZVio
>>593
我慢しなかった場合に何ができるかと言うと何も無さそうなのがなあ
田村を上げるのはまあ普通だと思うが
今の末包上げるのは、これはヤケクソの部類だろうし
我慢しなかった場合に何ができるかと言うと何も無さそうなのがなあ
田村を上げるのはまあ普通だと思うが
今の末包上げるのは、これはヤケクソの部類だろうし
605: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 17:56:24.54 ID:7pm//KAB
>>597
いつも我慢だの辛抱だの言ってんな
いつも我慢だの辛抱だの言ってんな
706: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:13:20.73 ID:O0y5f/mu
あと何年も前から得点力と中継ぎと盗塁阻止率が課題ってずっと言われてるのに一向に改善しないのはなんでなの?
716: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:15:35.44 ID:YHXvxDNl
>>706
長打力を伸ばそうといってティーバッティング増量。他もやってるだろうけど…
長打力を伸ばそうといってティーバッティング増量。他もやってるだろうけど…
811: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:32:58.08 ID:D5iXOYLN
まぁなんというか
打線が打たないと勝てないよ
打線が打たないと勝てないよ
825: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:35:54.30 ID:YHXvxDNl
>>811
ヤクルトには阪神以上に抑えられてるって重いな
ヤクルトには阪神以上に抑えられてるって重いな
642: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:02:10.11 ID:HjdRyIr8
西武も打撃陣の再建に数年はかかる言われてたのに今年は山賊打線復活してるんだよな、、、、
852: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:43:58.14 ID:CSPCgL2U
ヤクルト戦はリードされたら全敗やな
そもそも逆転勝ちが開幕戦とこの前のからくりで
坂倉がホームラン打った試合だけやし
そもそも逆転勝ちが開幕戦とこの前のからくりで
坂倉がホームラン打った試合だけやし
750: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:22:23.51 ID:UQPiWYlZ
今年特にマツダで勝ててないイメージ
数字見てないし開幕三連戦でもらった分があるからそこまでかもしらんが
数字見てないし開幕三連戦でもらった分があるからそこまでかもしらんが
759: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:24:12.25 ID:KjbjmU4N
>>750
今日で7勝9敗らしい
実に微妙な成績だな
今日で7勝9敗らしい
実に微妙な成績だな
766: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:25:07.97 ID:UQPiWYlZ
>>759
ぎっくり腰なけりゃ4勝12敗すらありえたな
ぎっくり腰なけりゃ4勝12敗すらありえたな
773: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:26:29.37 ID:KjbjmU4N
すまん間違えた
今日終了時点で
ホーム7勝11敗
ビジター4勝8敗2分
らしい
今日終了時点で
ホーム7勝11敗
ビジター4勝8敗2分
らしい
782: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:27:28.14 ID:UQPiWYlZ
>>773
3勝0敗スタートでその後は4勝11敗か…
そらほぼ負けてる感覚になるわ
3勝0敗スタートでその後は4勝11敗か…
そらほぼ負けてる感覚になるわ
785: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:28:22.14 ID:9jU+0GFE
ヤクルトとベイスアレルギー酷すぎないか?
798: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:30:10.21 ID:Hq8vLPSr
>>785
去年終盤のオープン戦みたいな戦いが悪影響してると思う
去年終盤のオープン戦みたいな戦いが悪影響してると思う
858: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:45:15.37 ID:WnvzLaf9
我慢とか意味不明
この状況をただ指を咥えて見てるってこと?
我慢した先に何があるの?何か報われることあるの?
この状況をただ指を咥えて見てるってこと?
我慢した先に何があるの?何か報われることあるの?
865: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:46:33.60 ID:q5xq6YWa
>>858
我慢は小園と平川なんかなぁ
別に構わんけど
我慢は小園と平川なんかなぁ
別に構わんけど
627: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 17:59:06.70 ID:7HmBBm+/
内野1枠と外野1枠くらいはお試し枠にして2軍の野手をとっかえひっかえ起用してみていいだろ。
もう最下位で失うものなんてないんだから。
もう最下位で失うものなんてないんだから。
634: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:00:22.28 ID:adJD+fEu
せっかく上げた林をスタメンで使わんのもな
790: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:28:51.24 ID:K+1+F5TO
明日は左の石原だからサード坂倉ファーストモンテロが見れそうだね
804: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:31:27.65 ID:sn+Mvgj5
>>790
こういうことやってくれないとなあ
我慢我慢じゃなくて色々やった上でベストなの模索しないと
こういうことやってくれないとなあ
我慢我慢じゃなくて色々やった上でベストなの模索しないと
・これからのチームだから仕方ない?
これから、どんなチームをつくるのかな?
4年目に言うセリフ?
・負けが増えてきたからかコメントも同じような内容ばかりになっちゃったね
カラ元気でもファンにポジらせるようなコメントを残してほしいところ
・順位は今の時点では関係無いかも、でもビジョンが見えない。カープファンに希望が持てる積極的なゲームをして欲しい。
もっと、勝ちにこだわって欲しい。
・ここに至ってチームの行く末に何の影響もないだろうけど、
新外国人選手(投手でも野手でも可)を獲得するとか、トレードでも敢行してちょっとでも戦う姿勢を見せて欲しいです。
・新井さんも応援したいですが、ファンはカープが勝つところを見たいんです。少なくとも、ベストは尽くさないといけないと思います。
・平川や勝田を積極的に使ってきたので、個人的には今の順位は仕方がない気もする。しかし、その二人がプロの壁に当たっているのが気がかり。
・4月中旬までは、先発陣のみはある程度良かったと思うが、それも今は崩れて明日はブルペンデー的な状態。中継ぎ、抑えも非常に心もとない(安心なのはハーンぐらい)。
打線は超低空飛行で、盗塁もされ放題。
いいとこ一つもない様な気がするが、これでチームの状態悪くないって言えるのは、ある意味凄い。
・今日の試合は2回がすべて。
ヤクルトは先頭バッターが四球で得点、しかも打たれたのはピッチャー。一方カープは2者続けて四球で相手からチャンスもらってるのにランナーすら進められない。ここが現在の順位の差なのかな。
しかし、今年はチャンスでピッチャーに打たれることが多すぎる。油断してる訳ではないだろうけど。攻撃に関してももう少し動いてほしいな。
・私は助っ人の力なくして上位にいけるチーム力はないと思っているので、モンテロがダメなら新しい助っ人を獲得するなどして何とか上位チームに食らいついていく姿勢が見たいです。
新井さん、何とか今ある課題に動いてください。応援しています。
・もともとの戦力考えると想定の範囲といえるのかもしれない。この数ヶ月で出た問題点をどのように解決するのかが監督の見せどころですよ
・この2試合見て特に感じたのは、ヤクルトと広島の若手の成長の差です。はっきり言って、去年まで、村上、塩見がいないヤクルトは、サンタナ、オスナ以外全く打たれる感じがなかったのが、今年は去年までの成績では想像できないくらいに脅威になっています。
それに引き換え、広島の若手は期待された打者に成長が見られず、2軍を見渡しても3割打者がほとんどいないという散々な状況。高木さんがYouTubeで言っていたが、ファーム送りになった中村、佐々木が改善しなければコーチを首にするぐらいの危機感が必要だと。
フロント、コーチ、スカウト、スコアラー含めて、全てOBの再就職先になっているから、危機感がないのだと思います。このカルチャーを変えないと、四半世紀に一度のリーグ優勝、半世紀に一度しか日本一になれないチームのままだと思います
それに引き換え、広島の若手は期待された打者に成長が見られず、2軍を見渡しても3割打者がほとんどいないという散々な状況。高木さんがYouTubeで言っていたが、ファーム送りになった中村、佐々木が改善しなければコーチを首にするぐらいの危機感が必要だと。
フロント、コーチ、スカウト、スコアラー含めて、全てOBの再就職先になっているから、危機感がないのだと思います。このカルチャーを変えないと、四半世紀に一度のリーグ優勝、半世紀に一度しか日本一になれないチームのままだと思います
・チャンスに送りバントもさせず、代打を出すべき所も、しない、させない。
選手を育てる為とは言え、プロである以上、
一点をもぎ取る野球、勝つ確率を求めて
いるのか、疑問。
・ベテランが単発的に活躍するがそれが継続できないそれだけチームを引っ張る選手が今のところいないのが辛いところ。阪神の佐藤と森下のように明確なポイントゲッターを養成しなければと思う。なにしろチーム打点があまりにも少ないから。
・今からのチームって、ヤクルトだって今からのチームだと思うよ。
それでも、こんなに差が出てるんだから、何か原因があるはず。
選手もベンチもフロントもオーナーも今の状態を受け止めて、
変われるように努力しないと。
・勝負事なんだから勝ち負けにフォーカスされるのは当たり前ではなかろうか
コメントの中身が「ちょっと何言ってるのかわからない状態」になってきてる気がしてならない
・たしかに下馬評は低く、戦力面でも劣ると思います。
でもファンは勝利を待っています。
指揮官が後ろ向きなことを公言せず、貪欲に勝ちにこだわってほしいです。
・ただでさえ夏場不安のあるうちだから、今の現状は正直きついなぁ
佐々木が2軍でうってるみたいだから、それが1軍でできるとちょっとは変わるかな?
佐々木が2軍でうってるみたいだから、それが1軍でできるとちょっとは変わるかな?
・希望があればまだマシなんだけどね
投手だと栗林、打者だと坂倉と持丸が見てて楽しめる
・初優勝の頃から50年以上カープのファンだけど、ここ2,3年はほんとに応援する気を無くしてしまった。
かつては、16年連続B クラスや25年優勝出来ない時期も有ったけど、当時は前田や緒方などの魅力的な選手もいたし,黒田みたいに必死に相手に立ち向かう姿を見て、勝てなくてもワクワクするものが有って、市民球場やズムスタにも何度も観戦に行ったよ。
でも今は、ドラフト、チーム編成、若手の育成など球団としてやる気を感じないし、試合そのものを見ても感じるものがなにもなく、今はもう試合を見ることもなく、結果だけを見て「あーまた負けたか〜」って確認するだけの毎日だよ。
・奨成や佐々木が成長していてくれたらこのコメントも納得ができるんだけどね…
まぁまだ交流戦前だし、ここから変わってくれることを期待するしかないか
・正直、今はシンプルに力負けしてる印象ですね…。
投打どっちも噛み合わんし、完封負けがここまで多いのはさすがにキツい。
ただ、まだシーズンは長いし、ここからどう立て直すかが本番だと思います。
・新井貴浩は現役時代、本当に頼れる存在だったので、監督就任時は素直に嬉しかったです。就任当初は「面白い試合をする」と公言し、実際に優勝争いをしていた時期もあり期待していました。
ただ、最近は「痛みを伴う」「我慢するしかない」といった発言が増え、ファンとしては少し寂しく感じます。
負けること自体よりも、前向きな姿勢やワクワクする試合を見せてもらえないことの方がつらいです。
・新井監督体制になってから「この選手が1軍レギュラーとして大きく育った」と言える存在があまり見えてこないのも気になります。
東京ヤクルトスワローズも主力が抜けながらチームを立て直して現在上位争いをしていますし、カープも試合前のパフォーマンスだけではなく、監督・コーチ陣を含めたチーム作りを見直して、もう一度“強いカープ”を見せてほしいです。
ファンとしては、また熱く応援したくなるチームを期待しています。
※【徹底議論】カープ最下位転落←なぜ弱くなったのか?暗黒時代を回避する改善案とは?
※【徹底議論】カープ最下位転落←なぜ弱くなったのか?暗黒時代を回避する改善案とは?
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (177)
2番 33歳
3番 来年FA予定
4番 今年FA予定
5番 36歳
再来年にはここまで全員おらんくなっても不思議じゃないぞ
今から(いなくなる人の多い)チームってことか?
ぶーん
が
しました
だったら去年で監督辞めろよ
ファンナメてんのか
ぶーん
が
しました
本当にそうなってて草
ぶーん
が
しました
もう監督じゃないから関係ないか🤭
ぶーん
が
しました
清貧(金を出さない、稼ぐ気がない)
男気・カープ愛(FAを引き止めない、体制批判が起きない)
猛練習で成長(設備に投資しない、データ軽視、昭和脳)
守り勝つ野球(単打マン量産、ゴキブリ打線)
年間指定席優先(客が来なくても対策しない)
球団の存続が第一(ファンサは二の次、オーナー一族の支配継続)
ぶーん
が
しました
あっ結構悪いんや、、て思ってしまった
まあ最下位落ちて雰囲気いい方が問題か
ぶーん
が
しました
終わってんな
交流戦で休養してくれていいぞ
ぶーん
が
しました
活きの良い若手も皆無で先の希望もない
ぶーん
が
しました
嘘はついてないやん🤥
ぶーん
が
しました
末包も二軍で全然だし
ぶーん
が
しました
とっとと休養しろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
まあさすがに監督として悪かったとしても本音を言うことは無いにせよ
これだけ弱くて雰囲気悪くなかったら逆にヤベーだろと思ってしまう
ピリついて、みんな貪欲にやってもらいたい気はしてしまうがね
ぶーん
が
しました
成長するのはどの球団も一緒だからな
カープが他球団を抑えて急成長する根拠でもあるのかね
ぶーん
が
しました
2位→4位→5位→今年6位
むしろこれまでだったチーム
ぶーん
が
しました
基本的に球団が休養させるんじゃないのか
シーズン中にギブアップした監督って居るのかね
ぶーん
が
しました
こんなんキツすぎるやろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
説明しろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
代わりはいくらでもあるから脱退してくれ
ぶーん
が
しました
打撃コーチで引っ張ってくればいいのに
ぶーん
が
しました
監督が誰になっても今のままじゃ変わらない
ぶーん
が
しました
古くは辛いですもそうだし、苦しみ発言も今回のこれからのチーム云々もそう
こう言ったらいい格好できる、こう言えばこの場は誤魔化せる
そんな事しか考えてないから過去の発言と矛盾が生まれる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
こうゆう上辺のコメントして、実際はビジョンがないから新井は嫌い。
監督辞めて普通の新井さんに戻って欲しい。向いてなかっただけなのに固執してどんだけ嫌われ、どんだけファン減らしてんだよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
最近、野球解説者たちにも采配やチームの方針に批判がふえてる
藤井コーチを隣において気持ちのいいことだけを話し合ってるに決まってる
コーチの経験もなく監督を始めた新井だが4年目。
だんだん優秀な監督に近づいているのではなくますます悪いところが目について仕方が無い。
藤井と一緒に反省してくれよ、恥ずかしいだろうが真摯に反省してほしい。
ぶーん
が
しました
6度も完封負けで点も入らず客も減ったらどうしようもない
また佐々木に外野練習をやらせてるみたいだけど
もしサード坂倉が送球に問題があったら捕手ですら戻れなくなる
ぶーん
が
しました
ドラフトが上手くいってないのは事実としても、ここまで育ってくる選手が誰もいないのは組織に欠陥があると考えた方が自然
結局選手以外の人事にまるで流動性がない事が全ての元凶なんだろうな
ぶーん
が
しました
人間的なことはおいといてゲームの組み立て方や采配に手落ちやミスがひどい
今日のゲームに自分のミスはどこだったか?など毎日確認しないとだめだぞ
ぶーん
が
しました
ガッカリ度がでかいな。
とりあえず盛り塩しよか。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
おかしくないような若手有望選手がいる だけどうちはちょっと思いつかないな・・
ぶーん
が
しました
ちょっと前他球団がトラックマンやらなんやらデータ野球に取り組んでいた時に
なんやかんや理由付けて導入や対策もしなかった
ようやく手を付け始めたと思ったらど素人を配属させるやる気の無さ
他が蓄積したデータを活用している時期にこっちは今から研究しまーすだもん
マシンガンに対して火縄銃で戦っているようなもんだよ
ぶーん
が
しました
ファーストストライクを打たない、意味のないポーズです。
大打者のつもりだろうか? いや何も考えていないのだ。
野間の打席の中で最も甘い球が投げられているのに。
昔テレビで野間が真面目顔で語っていた話だが、
「初球を打ってアウトだとテレビにちょっとしか映らないから」だそうだ。
ふざけた理由ではじめた初球見送り。理由はもう単なる惰性なのだ。
ぶーん
が
しました
騒ぐなってことか
まだここから上がり目あるような言い方だな
何も見当たらないけど
ぶーん
が
しました
あのオーナーがいる限り誰が監督でも無理だわ
ぶーん
が
しました
本当にカープって恵まれた環境だよ
サッカーみたいに降格制度にしたらフロントもやる気出すんじゃない?
それぐらいフロントがダメダメだと思う
ぶーん
が
しました
少なくとも「ここから麦おじさん」がまともな采配してればこんな順位にはなってないし
野間や秋山使って目先の勝ちを優先してるくせにこの体たらくはひどすぎるだろ
相変わらず小園は王様扱いしてやがるし
ぶーん
が
しました
持てないのが最大の不安要素なんだよ
編成による獲得してる選手の能力が足りてないという事とその選手を育成する
コーチ陣の能力不足に球団の育成ノウハウの怪しさなどで若手に対してワクワクが
足らなすぎて活躍しても数試合でまた打てなくなるからね
外国人補強も節約して獲得人数ケチってて今後、主力がFAラッシュで流出危機で
更に弱体化する状況だからな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
去年朝山で聞かされたおまゆう
「勝ち負けは出るから、そこに一喜一憂しないこと。~」
ぶーん
が
しました
外国人選手の補強について
新井:私はもうハッキリ言っています。「必要ありません」と。なぜかというと、もちろん今年優勝する為にやっているんですけど、勝つ事と育成する事を高い次元でこなしていきたいと。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
我慢するって勝てなくて負けることを言ってるんだよね多分。
ズレてるんだよねそれが。
あなたは監督なんだから勝つためにどういうふうに変えていきたいとかそういうことをファンが求めてるの。
例えば、今日のような貧打をなるべく減らすように練習していきたいとか。具体的には○○です。みたいな。
まず感情論で責任逃れだけのコメントだから論外なんだよね。
ぶーん
が
しました
コーチもプロとして複数年単位で
結果でんのだから全員入れ替えるとこからやれ
もっと酷くなるかもしれない?
それでも今のままじゃ何も変わらん
なんだったらオーナーも変えてどうぞ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
なお内容は、どこの球団もしている
ドラフト、助っ人、現ドラ のみ
しかも助っ人に至っては人数が足りない上に見誤って劣化の始末
面白いというのはギャグとしてということ?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
本当に良いチームとか強いチームは育成と勝ちを両立できてるし
育成とか言っておけば負けてもいいだろって投げやりになってるだけ
実際新井になってからまともにレギュラー格に育った選手はいるのかと
言われればNOだし小園や坂倉もどちらかと言うと佐々岡時代の遺産でしょ
佐々木や平川みたいな選手をただ使ってるだけで育成してるなんて勘違いしないでほしい
ぶーん
が
しました
坂倉サードの陣形で必ず勝てるとは思わんが、
最低でも手を尽くせよ
ぶーん
が
しました
これからって言うならもっと入れ替えして試すとかさ。
入れ替えても代打くらいしか使わない。工藤も上げても使わずすぐ抹消。
調子良くない野間にはスタメン。モンテロ干し。
監督能力なさすぎ
ぶーん
が
しました
二軍はプロスペクト皆無で弱い
これでこれからのチーム?全てが新井さんの責任ではないがファン騙されないよ
ぶーん
が
しました
矛盾野郎、こう言っとけばいいんでしょって体裁保つ嘘つき野郎さっさと消え失せろ
ぶーん
が
しました
「チームの雰囲気は悪くない」
「辛抱して我慢して」
「これからのチーム」
とか平気で対外発信できる時点でもう無理だわ
少しずれてるとかいうレベルじゃない
今まで3年間の積み重ねが皆無なのに何言ってんだ本当に
ぶーん
が
しました
そりゃ最下位だよ
監督叩いて選手が伸びるならいくらでも叩くけどさ
ぶーん
が
しました
新井は全く経験が無くド素人なのに大事な監督業をさせる、むのうなオーナー。
ぶーん
が
しました
シーズンは長いと言い続け負けても気にしない発言
その人達に何も思うことはないのだろう
たまにファンの事を口にするが上辺だけで本当に嫌だお前の給料は誰がお金を生み出してると思ってるんだ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
舐めてんだろ本格的に客を
苦しみでもなんでもねえよ
浅いところで舐めてて客の思いに胡坐かいてるだけじゃん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
カープに戻ってきたことも気に食わなかったけどさ
もうカープに関わるなよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
それと「今からのチーム」に
不釣り合いの選手の多いこと・・。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする