
https://mainichi.jp/articles/20230214/osg/00m/020/002000d
161: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:00:21.49 ID:6xSfOJMi0
【里崎智也】最下位転落の広島は負けるべくしての戦い 連日同じ過ち繰り返す、勝つ気があるのかぐうの音も出ない
負けるべくしての戦いをしている。好調ヤクルトが、先発松本健の好投で、たまたま広島が完敗したと総括するなら、そこは根底から考え直してほしい。
まず、今の広島のチーム状況を認識すべきだ。攻撃面ではチーム打率、得点機会、チーム得点など、多くのデータで苦戦を物語る。得点は多くは望めないのだ。DeNA戦のような大勝ちは意識の外に置くべき。つまり最少失点を強く意識した試合の入り方でなければならない。
なのに、岡本-持丸のバッテリーは2回2死二、三塁で投手松本健に、カウント1-2から真っすぐの逆球がど真ん中に入って2点タイムリー。前夜、森下がやはり高梨にタイムリーを許した。連日、同じ過ちを繰り返している。
(全文はリンク先)
526: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 20:07:26 ID:35.rt.L14
ここまで辛口で言われるの珍しいな
573: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 21:18:09 ID:Cc.bj.L11
勝つ気はあるのかといわれてる
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778310935/https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778321570/
【この試合の結果まとめ】
【関連記事】
441: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 20:04:34
日刊スポで里崎がカープを酷評してるわ
445: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 20:07:54
>>441
見たわ
見たわ
474: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 20:24:58
それ見たけど書いてることはごく真っ当だな
勝つ気あるんか?っていや本当にそう思う
里崎苦手だから許せねえって人は知らんけど
書いてあることは普通
勝つ気あるんか?っていや本当にそう思う
里崎苦手だから許せねえって人は知らんけど
書いてあることは普通
615: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 22:53:06.99 ID:inv0AVzn0
里崎にもボロクソ言われてる
俺悲しいよ
俺悲しいよ
191: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:09:27.37 ID:AOmSzrOd0
よく言った!
514: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 19:58:09 ID:6R.ro.L13
安仁屋さん(RCCラジオ)もファーストストライクの見逃しが多すぎるのは指摘していたわね
574: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 21:19:50 ID:PM.7a.L26
最下位になるチームは毎年里に言われるからなー
593: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 21:37:51 ID:35.rt.L14
大本営「ここが底なのか分からない」
なんか草
なんか草
ついに単独最下位 ここが底なのか分からない 5月9日ヤクルト戦https://t.co/XqIS5b5U7r#carp
— 中国新聞 (@ChugokuShimbun) May 9, 2026
596: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 21:46:26 ID:2D.lh.L28
最下位になってなんか堰き止められてたのから一気に記事が来た感
631: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 22:14:03 ID:bf.ud.L1
里崎、ファーストストライクを振れ、
投手の打席に対する意識不足などは正論言えてるのに平川バントとか言い始めてて頭おかしくなりそう
投手の打席に対する意識不足などは正論言えてるのに平川バントとか言い始めてて頭おかしくなりそう
194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:10:20.62 ID:jfY6CieW0
さすがにあそこで平川にバントさすのはない
結果論すぎる
結果論すぎる
181: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:06:23.92 ID:qBlPE6aW0
それより相手の初球の入りじゃね?
相手はカープはファーストストライクは振らないとわかってるからカウント作りやすい
最後は追い込まれて変化球をボテボテ
こればっかりだもん
相手はカープはファーストストライクは振らないとわかってるからカウント作りやすい
最後は追い込まれて変化球をボテボテ
こればっかりだもん
188: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:08:21.37 ID:Egbsw7Y90
>>181
今日ラジオの安仁屋氏もなんで初球の甘い球見逃すんすかねぇ~ってキレ気味だったわ
今日ラジオの安仁屋氏もなんで初球の甘い球見逃すんすかねぇ~ってキレ気味だったわ
168: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:02:58.14 ID:RXxmB4sy0
なんかラジオもJスポも観てたけど
みんな怒ってた
今日はターニングポイントなのかもしれん
みんな怒ってた
今日はターニングポイントなのかもしれん
182: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:06:25.23 ID:l8N3opQh0
投手に打たれてんだからな
バッテリー何考えてんだと言いたくなるのも分かる
バッテリー何考えてんだと言いたくなるのも分かる
207: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:14:02.47 ID:K/iMXJJp0
確かに技術とか練習とかそれ以前の意識の問題かもね
監督の新井自体が何も考えてなさそうだから選手も漫然と試合やってる気がする
監督の新井自体が何も考えてなさそうだから選手も漫然と試合やってる気がする
170: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:03:26.62 ID:CphmlOl20
プロだから無いとは言えないさ
でもそれよりも優先しなければならないことはある今それをしている
里崎さんのカープの愛情は疑わないが
いやなんでこんなカープだけ好きなん?この人?ロッテの人よな?
同じ事を果たして中日やヤクルトに言ったのか?
でもそれよりも優先しなければならないことはある今それをしている
里崎さんのカープの愛情は疑わないが
いやなんでこんなカープだけ好きなん?この人?ロッテの人よな?
同じ事を果たして中日やヤクルトに言ったのか?
186: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:07:07.02 ID:Z+bEBi2j0
>>170
新井ちゃんが同級生だから
頑張ってほしいと前から応援してる
新井ちゃんが同級生だから
頑張ってほしいと前から応援してる
416: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 21:21:57.18 ID:gmq2w6l00
里崎怒ってるなw
175: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:05:02.29 ID:0KpHDLOM0
カープも株主総会で誰かがチームが弱すぎると追求してほしい
180: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:05:39.97 ID:Egbsw7Y90
>>175
そんなんしたらデキンになるぞ
そんなんしたらデキンになるぞ
220: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:17:33.90 ID:fDF8cEUb0
>>175
株主て実質マツダと松田一族だけじゃ
株主て実質マツダと松田一族だけじゃ
228: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:19:01.56 ID:YHXvxDNl0
>>220
上場して一般が好きに物申すようになって欲しいってことでしょ
上場して一般が好きに物申すようになって欲しいってことでしょ
254: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:25:05.41 ID:fDF8cEUb0
>>228
上場て経営に他人入れるてことだからなー
松田がやるわけない
上場て経営に他人入れるてことだからなー
松田がやるわけない
223: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:18:08.51 ID:eqYJKYxC0
公開株式じゃないからな
222: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:17:43.32 ID:Hdp1yWY90
安仁屋さんのお小言
勝つことがファンサービスですよ こんな試合見せられたら次にまた来ようなんて思いません
それが普通です
そのうちに観客も年間席含めて15000人とか言う試合も出てきますよ
勝つことがファンサービスですよ こんな試合見せられたら次にまた来ようなんて思いません
それが普通です
そのうちに観客も年間席含めて15000人とか言う試合も出てきますよ
224: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:18:17.79 ID:hPRJNPzU0
>>222
ほんこれとしか言えん
ほんこれとしか言えん
286: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:33:05.70 ID:CzjFycVd0
里崎も書いてたけどファーストストライク振らない奴ほんと多いよなチームの決まり事なのか
291: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:35:04.13 ID:YHXvxDNl0
>>286
一度球筋見ておかないと当てる自信ないだけでは?
一度球筋見ておかないと当てる自信ないだけでは?
431: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 21:27:33.56 ID:DRii6EBB0
日刊スポーツの里崎の今日のカープ戦の感想や指摘してる記事が
その通り過ぎる
カープはファンが感じてる通りに選手の個々の能力云々以前に
ベンチ含め勝つ気あるのか?って采配やプレーしかしてない
ベンチも無策、選手も何も考えず無策で負けるべくして負けている
カープOBの達川も今日カープ投手の盗塁阻止の下手さに
キャンプで何をやっていたのかみたいに言っていたが
練習自体コーチと選手は一体何を練習しているんだろうて感じ
その通り過ぎる
カープはファンが感じてる通りに選手の個々の能力云々以前に
ベンチ含め勝つ気あるのか?って采配やプレーしかしてない
ベンチも無策、選手も何も考えず無策で負けるべくして負けている
カープOBの達川も今日カープ投手の盗塁阻止の下手さに
キャンプで何をやっていたのかみたいに言っていたが
練習自体コーチと選手は一体何を練習しているんだろうて感じ
549: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 22:20:11.49 ID:odw8hbJM0
里崎も高木も打撃コーチ責任取れという意見は一致してる
550: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 22:21:09.78 ID:AOmSzrOd0
>>549
そりゃそうだろうな
そりゃそうだろうな
554: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 22:24:45.95 ID:+xMPYcFj0
>>549
むしろ選手が悪いからコーチに責任取る必要なんて無い路線なカープが異常なだけやし
それなら他所がコーチコロコロ変えてる理由にならんしね
むしろ選手が悪いからコーチに責任取る必要なんて無い路線なカープが異常なだけやし
それなら他所がコーチコロコロ変えてる理由にならんしね
576: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 21:23:00 ID:Hs.1u.L5
前回最下位
監督解雇
1,2軍の中心コーチ(三村、内田順三、安仁屋、山崎ら)が解雇
10名以上選手解雇
今回はどうなるやら
監督解雇
1,2軍の中心コーチ(三村、内田順三、安仁屋、山崎ら)が解雇
10名以上選手解雇
今回はどうなるやら
579: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 21:24:49 ID:7X.yo.L10
>>576
もうその大鉈を振るう度胸すらなさそう
もうその大鉈を振るう度胸すらなさそう
580: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 21:25:16 ID:35.rt.L14
大鉈は現場だけじゃなく編成やフロントにこそ必要
173: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:04:40.38 ID:nOeUE19K0
来年は緒方かノムケンの二次政権か金本入れて空気の引き締めしないと
196: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:10:38.65 ID:AOmSzrOd0
>>173
激しく同意
激しく同意
244: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:22:49.13 ID:nOeUE19K0
>>196
でも挙げた3人以外にカープの空気引き締めてくれそうな人いるかな
でも挙げた3人以外にカープの空気引き締めてくれそうな人いるかな
595: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 22:42:41.20 ID:H6bY7mOw0
里崎の言うことも平川バントはともかく言いたいことは分かる
このチームはチームとしての徹底事もないし場当たり的すぎる
このチームはチームとしての徹底事もないし場当たり的すぎる
265: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:27:49.31 ID:j+gQ3iU10
こんな惨状なのにはっきり苦言を呈することができるのがチームに関係ない里崎だけってのがもうおかしいよ
640: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 23:38:21
里崎も言ってたが打席でのアプローチからして間違ってる
ファーストストライクのスイング率18%とか打てる訳ないやん
試合前のミーティングで何話したか知らんがチーム全体の意味分からん方針に無理やり合わせて個々のバッティングが崩れてるように感じる
選手によってバッティングスタイルもアプローチの仕方も違うんだから無駄に口出しすんなよ
ファーストストライクのスイング率18%とか打てる訳ないやん
試合前のミーティングで何話したか知らんがチーム全体の意味分からん方針に無理やり合わせて個々のバッティングが崩れてるように感じる
選手によってバッティングスタイルもアプローチの仕方も違うんだから無駄に口出しすんなよ
647: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 23:48:41
>>640
8割以上、カウント0-1から始まるって事だからなぁ。
そりゃ、不利だよな。
三振じゃなくて二振打線。
8割以上、カウント0-1から始まるって事だからなぁ。
そりゃ、不利だよな。
三振じゃなくて二振打線。
652: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 23:53:25
>>640
打てるやつなら別にいいけど、打てないくせに見逃すのは終わってるよな
今ちゃんとファーストストライクの甘い球振ってるのは坂倉ぐらいしかいない
今ちゃんとファーストストライクの甘い球振ってるのは坂倉ぐらいしかいない
528: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 21:37:43
まじで事実に基づいてド直球に言ってくれてるわ
386: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 19:36:02
ヤクルトの選手はボール球振らないし、スイングスピードも全然違う。監督の采配云々じゃないよ
394: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-09 19:38:45
>>386
野村イズムが継承されてる
野村イズムが継承されてる
・何かびっくりするくらい同じ考えを里崎さんが言ってくれて胸がすく思いです
近年面白くない理由は同じことを繰り返すこと、そしてそれが一向に改善されないことにある
進塁打なんか何度言われてもやらないしできないならバントすればいいのにやらないし、それで併殺打って申し訳ないけど考えてないって言われても仕方ないでしょ
・先制された後、連続四球で貰ったチャンスを潰したが、昨日とまったく同じ。最低でも進塁打の場面だが、今日も平川は何もできず。
バントでよかったのではないか。選手が迷わないようにベンチがはっきり指示すべき。
対照的にヤクルトは難なく進塁打を打っている。
深刻な得点力ですが、ヤクルトとは点差以上の力の差を感じます。
・今日の試合については全く同じ思いですね。連日の投手にタイムリー打たれる配球ミス、チャンスなのに新人にただ打たせる戦略無しの期待感野球。勝ちたいという思いが選手からも、首脳陣からも、何も伝わってこない今の広島野球。新井監督は今始まったチームだからと未だに寛容な発言なのだが、プロの世界は新人が簡単に乗り越えられる様な世界ではないはず。広島の首脳陣には、勝ちたいという情熱が足りない。選手達には、首脳陣が汗をかいて、もっともっと働いて働いて働いている姿を見せるべきだろう。
・実際にグランドで戦っている選手はどういう気持ちなのでしょうか?秋山さんや菊池さんのような気持ちでほかの選手は臨めていますか?
・選手が―監督が―ではなく、チーム全体の問題よ。青空ミーティングではなく、今一度気を引き締めるためのミーティングを開いてみては?
・やはり、外部から新しいコーチを招聘し、オーナーには金だけ出してもらうしかない。
・里崎さんが監督やってくれないかな?いろいろ気にかけてくれるし、何故かカープ愛を感じる。
内輪だけで復活を目指しても見通しが付かない。外部の人材を招聘して一度全てを壊して意識改革からやっていかないとこの球団は何も変わらない。
>>里崎氏の本領は強いチームの長所を誉めることではなく、弱いチームの課題や可能性を追及するほうだと思われる。
>>里崎さんは現状のユーチューバー、解説者、バラエティ出演の方がはるかに稼げるとは思う。そういう収入を投げうってもカープに恩を売る理由もないしね。
>>ウルトラC並みの案だがアリよりアリだと思う
そのくらいしないと変わらないってことだろう
>>達川曰く「カープの監督の年俸はソフトバンクのコーチより低い」
・カープがリーグ3連覇したときは緒方監督(当時)のビジョンが明確で、選手やコーチ陣はその「新時代のカープ野球」を目指して実現していたよね。新井監督にも「目指す野球」というか「野球観」のようなものがあるとは思うけど、それが選手やコーチに上手く伝わっていないのか、そもそもそれが今のカープでは無理なのか、どちらにしても新井監督自身が変わらないとダメだと思います。梅雨入り前に終戦なんてことになったら悲しすぎるので、新井監督には大ナタでもテコ入れでもカンフル剤で何でもいいから今すぐ断行して欲しい!
・今思えば新井監督2年目、打てなくても足で稼いで二盗、三盗で点をもぎ取る。そんな試合が痺れた時がありました。結局9月の失速で結果は出ませんでしたが、あの時の姿勢をつらぬいてくれれば、今のような見どころのない試合を続けることはなかったのかと思います・・・。改善すべき点というのは、いつの時代も判断が難しいものだなとつくづく思います。
・まず第一に里崎氏は自身のYouTubeでも伺えるがカープには殊更に目をかけている上で厳しい意見を発信している事を忘れてはならない。
そして、その内容は苦言というよりはファンから見ても至極もっともな事ばかりである。
・少し前に秋山が早打ちしないようミーティングしてからファーストストライクを見逃すようになってから確かに上向きかけたが、今度は簡単に相手投手が初球ストライクを取るようになった。もう少し臨機応変に対応できないもんかな。
・投手に2日連続でタイムリーを打たれるのは反省ができていないといえる。
ヤクルトの投手が強行することは周知の事実。それをバッテリーは把握したうえでの攻めだったのか…
・選手も監督もだけど同じミスが多いのよね。基本的には後だし采配だからいつも後手を取る。
最下位に転落したことで吹っ切ってくれるといいのだが、どうなるのか
・里崎さんは数字に基づいて話をしているから説得力があるよね。これがほんとのデータ野球ですよ
・正直戦力に関しては他と比べて劣っているのはシーズン前から分かっていた。だからこそ監督やコーチの采配、指導力が問われるのだが、これまでは結果が伴っていない。新井監督の言う我慢をどこまですればいいのか
・釣りタイトルかと思ったら思ったより厳しいこと書いてたな
これぐらいのことをOBで言える人はおらんのか?
・安仁屋さんもラジオで同じようなことをおっしゃってましたね。当然首脳陣も同じことを考えてくれて…ますよね?
・里崎の言っている通り威圧感がないのよ、カープ打線には。かといって特別攻撃的な采配をするわけでもないから、今日の松本のようにスイスイと投げられてしまう。つまりはモンテロを使ってください。
・勝ちに行く野球をできてないんだよな。攻めた結果失敗するのはしょうがないけど、たんたんと点を取られて負けていく感じ
・6回の松本の打席についても触れているのはさすが里崎さんですね。あの打席、簡単にストライクを取りに行って痛烈なライナーでした。
アウトになったからOKではなく、あの配球でよかったのか、コーチも含めて反省会をしてほしい。
※カープ最下位転落←なぜ弱くなったのか?暗黒時代を回避する改善案とは?【徹底議論】
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
・こういう記事を見ると外部の人の意見って大事よな。この内容を読んで新井さんがどう感じてくれるか(読んでくれると信じたい)
※カープ最下位転落←なぜ弱くなったのか?暗黒時代を回避する改善案とは?【徹底議論】
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (230)
慶彦「選手の総意として開幕前の大事な時間なのでTVの出演は遠慮させてもらいたい、練習させてください」
元「地元の付き合いも大事だから出てくれ」
慶彦「じゃあぼくは出ません」
元「慶彦はトレードじゃけぇ」
現場はいつの時代も強くなりたいんですよ、誰も負けるのはイヤなものです
でも、それを望まない人もいるんです
ぶーん
が
しました
今年はダメですよって昨年新井が言ってたやん
あの人が言ってたことが1番予想合ってる
優勝目指して!なんて言ってたか??
こうなると思ってたが、それでもまだマシな戦い方してる
チェック機能ゼロの在広マスコミや、引退選手を適性無視ですぐコーチや監督にしたがるファンは文句言うな
こうなる可能性は高くなるのは分かりきってる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
23年 2位
24年 4位
25年 5位
26年 6位
広島における「失われた4年間」とは…
長期停滞が続き、他のセリーグ球団の成長から取り残される結果となりました。
ぶーん
が
しました
4年かけてただただ弱体化しただけ
ぶーん
が
しました
中日、暗黒横浜みたいな派手なネタ感がほしいわ
弱いならせめて笑わせてくれ
ぶーん
が
しました
ただ絶望的に勝つ能力が無い
3年以上やってる首脳陣コーチは総入れ替えレベルでやらないと無理だろ
ぶーん
が
しました
ちなみにカープのOBはダメ。忖度キツすぎて言葉が甘っちょろい。プライドも捨てて球団に擦り寄るどうしようもない連中だよ。
ぶーん
が
しました
今年は5月からかぁ・・・
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
惜しまれて辞める方が絶対良かったと思うが
ぶーん
が
しました
アウト・塁状況別得点確率におけるカープのデータを見ろよ
無シ1.2塁は58.1%
一シ2.3塁は65.2%
バントで進塁させた方が得点できる確率は7.1%も高くなる
ましてや平川の打率は.197やで
貧打のチーム
喰らいつくことが必要な状況で是が非でも1点ほしいときはバントが正解の時もある
何でもかんでも得点期待値でバントを評価するなよお前ら
ファンがそんなんだからだフロントも甘えて負けるねん
ぶーん
が
しました
口だけで危機感ないしオイシックスと入れ替え戦でもしたらどうだ
ぶーん
が
しました
暗黒時代
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
前田 野村 緒方達が揃ってた時は何故これで優勝出来ないの?と負けに?が付いてたが
今は栗林先発の試合以外は負けて当然の空気がやばすぎる。
ぶーん
が
しました
今どんな気持ちでヤクルトのこと見てるんだろう
ぶーん
が
しました
打撃コーチの新井弟の責任もといそれを認めた新井監督の責任問題。
それと盗塁させない捕手ばかり育成したバッテリーコーチの石原と倉の責任。
髙木豊もそうだが広島メインに仕事してる訳じゃないから忖度なくいえばこうなる。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
能力が絶対的に足りてない
問題はフロントや
内部留保を増やすことしか考えてない
元個人商店カープじゃもう無理やって
ぶーん
が
しました
なるべくしてなっただけだよ
コーチ刷新も補強も確信的に怠ったツケのね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
一昔前のぶっちぎり最下位だった横浜みたいな超低空飛行時代も覚悟しないとかもね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
新井「あったらカープの監督やらねえよ」
春日&新井「ヘヘヘヘヘ」
ぶーん
が
しました
口は出さず金を出すこと。ファンと一緒に勝利を喜ぶこと。たとえ負けたとしてもファンに楽しんでもらうために全力を尽くすこと。何一つできてない。
かつての教え子に教えを乞うくらいじゃないと何も変わらん。
ぶーん
が
しました
ただこいつの場合、ネット上でカープの弱さが話題になり始めたからインフルエンサー笑として便乗して言ってるだけ
ほんま不快な奴やわ
ぶーん
が
しました
それを惜しんで市民末期もういちどとかほんと経営としてもだめだろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
新井が野球のことを考えるのがめんんどくさいのだろう
ゲーム後の談話にも勝敗のはなしが出てこない
堂林に怠慢プレーといったが新井も怠慢なのだ。
新井が気がついていないことがファンの不幸なのだ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
池山みたいにベンチでメモをとっとけや
そういう努力もして無さそうな所にも腹が立つ
ぶーん
が
しました
いちいち間に受ける必要無いと 現実逃避する害悪ファン
誰が言ってようが 内容は事実なのは分かってるハズなのに
カープのOBでは ここまで踏み込んだ発言出来ないんだし
ぶーん
が
しました
昔から育成だけは長けてたのに緒方監督時代を最後に途切れた
カープの良さでもあった厳しさと泥臭さと育成
これが魅力でコアなファンが多かったのに
今のカープはなんの魅力も無い
ぶーん
が
しました
また同じ試合内容見せられるのかな?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
少なくとも点はたくさん取れそうだ
ぶーん
が
しました
これで今日1個勝てば終わりよければでファンも選手も監督もそれで満足しちゃうだろうから意識が低すぎる
ぶーん
が
しました
こんな取り組み方で他球団に勝てる訳ないし
週に一回奇跡を見よう!みたいなノリで盛り上げたらいい
週一なら間違って勝てるだろうしな
それにファンもカープがあるだけで満足する後ろ向きなファンしかいないんだし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
なんてほぼ言わないね 言ってもらっても仕方ないんだけど、言わない。
自分のせいではないんだろう
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
優勝した時の主力が若い頃は暗黒真っ只中だったけど投手はマエケン大竹、野手は栗原梵がいたけど今そういう先輩いなさそうだもん
強いて言うなら床田秋山か
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
それでフロントが変わればどうにかなるというは緒方政権を完全否定してるようなもんだ
緒方は自身がデータに基づいて戦略を組み立てていた
それを疎かにしている今の首脳陣こそ失墜原因の大部分を占めているのは明白
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ソッコーで帰りました。
ぶーん
が
しました
それで強くなるチーム見たことないわ。
そんな言い訳してると選手も「伸びしろだから(笑)」という甘えがどこかに必ず生じる。
終わりです。
ぶーん
が
しました
移動に計4時間はとられる疲れが取れない環境で猛練習しても上手にならないような気がした。
ぶーん
が
しました
コメントする