
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2026/04/22/0020270765.shtml
広島に激震!秋山が登録抹消へ「左ハムストリング負傷」11日以降に病院へ 「1番・左翼」で先発出場も三回の守備から途中交代
新井監督は試合後に「ちょっと下半身のコンディション不良ということで」と話した。球団トレーナーは「左ハムストリング負傷。今日はこちらでチームドクターの処置を受けて、あす以降、病院に行く調整をしています」と説明。出場選手登録を抹消される方向となった。
(全文はリンク先)
281: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:50:13 ID:8q.fp.L28
とりあえず秋山→田村か?
奨成は時期尚早すぎる
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778397614/奨成は時期尚早すぎる
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778413202/
【この試合の結果まとめ】
【この試合の関連記事】
267: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:49:08 ID:V8.oz.L4
秋山は下半身コン不
271: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:49:28 ID:cC.cc.L58
>>267
マジか
マジか
273: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:49:40 ID:7n.g6.L18
>>267
少し違和感くらいならええけど…
少し違和感くらいならええけど…
282: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:50:25 ID:F4.cs.L1
>>267
あああああああああああ
あああああああああああ
279: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:50:06 ID:sO.76.L14
秋山また足かな
295: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:51:20 ID:8q.fp.L28
赤木・秋山→田村のみor田村・サトケイとかか
307: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:52:35 ID:8q.fp.L28
コンディション不良がどのレベルかによるけどね
攣ったとか軽いんなら抹消はないし
攣ったとか軽いんなら抹消はないし
314: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:53:42 ID:V8.oz.L4
>>307
新井が一度抹消する言うてる
新井が一度抹消する言うてる
328: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:56:13 ID:2O.jg.L38
>>314
抹消するって言ってた?
とりあえず様子見じゃなかった?
抹消するって言ってた?
とりあえず様子見じゃなかった?
332: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:56:45 ID:c7.oz.L31
>>328
RCCラジオでは一度抹消と明言されてた>秋山
RCCラジオでは一度抹消と明言されてた>秋山
317: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:54:43 ID:a4.1n.L55
まあ秋山は無理する所やないやろ
田村は秋山帰って来るの困るくらい打って欲しいわ
そもそも上げてくれるよな?流石に
田村は秋山帰って来るの困るくらい打って欲しいわ
そもそも上げてくれるよな?流石に
320: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:54:58 ID:wZ.0p.L40
秋山まあ大したことなさそうって感じのコメントやね
321: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:55:28 ID:8q.fp.L28
一応念のためって感じ?
325: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:55:47 ID:cC.cc.L58
秋山も三笘も大した事なけりゃいいが…
327: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:56:13 ID:wZ.0p.L40
三苫歩いてたみたいやし足つっただけやないか
331: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:56:43 ID:8q.fp.L28
秋山最短?の間に田村上げてどれくらいの数字出すか・奨成がいつでもOKスタンバイ完了できるかどうか
今日の場外弾みたいなの続けていけばいずれ上がる
今日の場外弾みたいなの続けていけばいずれ上がる
335: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:57:20 ID:wZ.0p.L40
まあ秋山なんか調子悪そうやったしリフレッシュかな
336: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:57:23 ID:vV.oz.L17
奨成はもうちょいみたいわね
337: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:57:38 ID:YF.jg.L47
1(ニ)菊池
2(左)二俣
3(遊)小園
4(三)坂倉
5(一)モンテロ
6(右)田村
7(捕)もちまる
8(中)平川
9(投)投手
秋山負傷となるとこういう打線か?うーん…
2(左)二俣
3(遊)小園
4(三)坂倉
5(一)モンテロ
6(右)田村
7(捕)もちまる
8(中)平川
9(投)投手
秋山負傷となるとこういう打線か?うーん…
409: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:12:40 ID:8q.fp.L28
待てハムで軽傷ってあるのかこれ
413: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:13:40 ID:cC.cc.L58
>>409
1度で約2週間程度
2度で3-8週間
3度で手術込みで6カ月
1度で約2週間程度
2度で3-8週間
3度で手術込みで6カ月
410: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:12:50 ID:s8.jg.L47
2ヶ月くらいかね
411: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:13:13 ID:wZ.0p.L40
まあ筋線維1本でも損傷やし
412: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:13:13 ID:7n.5d.L18
ハムハムしたんか…
414: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:14:24 ID:8q.fp.L28
ハムストリングスなら最短はなさそうね
2週間~1ヶ月…それ以上
2週間~1ヶ月…それ以上
415: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:14:27 ID:wZ.0p.L40
まあ30後半ってちょっとしたことでも怪我しちゃうからねえ
420: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:15:16 ID:wZ.0p.L40
外野手登録全然おらんし補充いらんことはないやろ
422: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:15:32 ID:s8.jg.L47
田村が結果残すとええなえ
429: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:17:47 ID:Ua.t7.L47
競馬は負けるし秋山は怪我やしあんま良いことないなぁ…
440: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:24:33 ID:8q.fp.L28
秋山は田村として最悪手が田村+奨成よなあ
このタイミングでの奨成上げは止めなきゃならない
来週3割超えたら上げていい
赤木のところは抹消そのままか野手追加するか
このタイミングでの奨成上げは止めなきゃならない
来週3割超えたら上げていい
赤木のところは抹消そのままか野手追加するか
466: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 18:24:21 ID:uy.oz.L1
秋山まずいな
2000本黄色信号やん
2000本黄色信号やん
492: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 19:25:29 ID:a4.fp.L55
本来なら1番奨成でハマってたのにな
507: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 21:38:07 ID:qP.5d.L10
秋山ハムストリングか…
長えんだよなあ…
長えんだよなあ…
514: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 22:38:03 ID:yz.oz.L11
秋山調子よかったのに残念だな
まあ慌てず直してほしいわ
まあ慌てず直してほしいわ
510: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 22:13:49 ID:F4.cs.L1
秋山離脱で外野がまた1枠空いたな
確定枠消えたから色んな選手試し試しになってくのかな
確定枠消えたから色んな選手試し試しになってくのかな
432: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:19:07 ID:wZ.0p.L40
まあその空いた隙にポジション奪うぐらいの心意気は欲しい
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (24)
ベテランの力必要やけ全快で帰ってきてくれ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
残念だけど、もうほぼ無理になったんじゃないかな
ぶーん
が
しました
ただそうはいっても痛みはあるし、ベンチにいたってことは軽い方なんだろう……と信じたい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
田村は二軍で調子良さそうやったからタイミングもバッチリ
思い切って当たっていけ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
大事ないように願います
新井さんは使いすぎないようにしてほしい
で、次に優先的に見たいのはやはりニューパワー
奨成、平川、なんなら田村でも末包でもええわ、この機会にもっと出てきてほしい
ワイ野間も好きなんで、本来野間くらいの歴の選手が引っ張るべきとも思う。野間やファビも頑張れ
ぶーん
が
しました
申告しそうだから軽度では有りそうな感じだよな試合中もベンチで応援してた
しね表情も悲壮感とかなかったからな
ぶーん
が
しました
もうちょっと勝ててればカードごとに一回休ませるぐらいの余裕はあったんだろうけどね…
ここは急がず治療に専念して、選手がバテる夏場に完全体で合流してくれたらありがたい
ぶーん
が
しました
2ヶ月~3ヶ月はかかるイメージ。
ぶーん
が
しました
秋山はようやっとった併用できるような選手層であれば怪我もなかったでしょう
ぶーん
が
しました
コメントする