広島 坂倉将吾が4年ぶりに三塁手で出場「ちょっとふわふわした」 初回1死でいきなりゴロをさばく
広島の4番・坂倉将吾が4年ぶりに三塁手として出場した。
「4番・三塁」で出場。初回1死でサンタナの三ゴロを無難に処理し「ちょっとふわふわしたけど、1個目(のゴロ)をさばけて落ち着いた」と振り返った。
(全文はリンク先)
121: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 16:35:55.47 ID:OVVQQKRP
坂倉とモンテロ同時スタメン
これだけでこんな簡単に勝てるなんて
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778397614/これだけでこんな簡単に勝てるなんて
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778398308/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778413202/
【関連記事】
498: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 19:59:57 ID:Dn.fp.L30
坂倉将吾
打率.296(セ5位)
本塁打5本(セ5位)
打点24(セ2位)
四球19(セ4位)
出塁率.407(セ3位)
長打率.531(セ3位)
OPS.937(セ3位)
打率.296(セ5位)
本塁打5本(セ5位)
打点24(セ2位)
四球19(セ4位)
出塁率.407(セ3位)
長打率.531(セ3位)
OPS.937(セ3位)
350: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:00:27 ID:8q.fp.L28
1(中)大盛
2(遊)矢野
3(三)小園
4(一)坂倉
5(二)菊池
6(右)平川・二俣
7(捕)持丸
8(左)田村・二俣
右相手こうなりそう
2(遊)矢野
3(三)小園
4(一)坂倉
5(二)菊池
6(右)平川・二俣
7(捕)持丸
8(左)田村・二俣
右相手こうなりそう
459: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:56:25 ID:sO.76.L14
坂倉将吾、分裂する
坂倉将吾、分裂する
セリーグ 今週の週間打撃成績です(wRAA上位者:平均的な打者よりも、打撃で何点分貢献したか) pic.twitter.com/eJGAED6vb8
— つばめ (@chikupn2896) May 10, 2026
339: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:58:14 ID:8q.fp.L28
そもそも右相手にモンテロ使うのか問題もあるからなあ。
348: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:59:46 ID:a4.1n.L55
>>339
代わりが矢野やろ?
もうモンテロでええと思うけど
何なら小園よりモンテロでええわ
代わりが矢野やろ?
もうモンテロでええと思うけど
何なら小園よりモンテロでええわ
340: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 16:58:20 ID:a4.1n.L55
坂倉が4番にハマりすぎとるからないやろうけど
坂倉3番が1番打線的にはいいよな
持丸がこのまま天才だったら5~6番
坂倉3番が1番打線的にはいいよな
持丸がこのまま天才だったら5~6番
235: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 16:39:18.25 ID:Rk3LIFYf
坂倉もこれだけ打てれば捕手確約付きでFAできるやろ
251: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 16:40:09.07 ID:OVVQQKRP
>>235
むしろ逆に捕手禁止契約求められるかもよ
むしろ逆に捕手禁止契約求められるかもよ
270: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 16:41:09.21 ID:3PcqpAz2
サードちゃんと出来るならFAで坂倉争奪戦相当激しくなるだろうなぁ
278: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 16:41:26.04 ID:ueIeAMi4
過去2年は捕手坂倉とカープは心中したようなところある
もちろん新井の采配も相まってだけど
もちろん新井の采配も相まってだけど
325: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 16:43:58.06 ID:4jpNcItq
>>278
盗塁刺す以外は目に見えて成長しとるがな
怪我と後遺症がこんな長引くのは予想はできない
無理やり使ったせいなのは否めないが
盗塁刺す以外は目に見えて成長しとるがな
怪我と後遺症がこんな長引くのは予想はできない
無理やり使ったせいなのは否めないが
346: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 16:45:13.05 ID:0v7Rgh34
>>325
でもサードの方が良くね?坂倉
でもサードの方が良くね?坂倉
445: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 16:51:47.65 ID:bz3A7Of0
佐々岡真司 赤木について
・先発調整と言うことでしょうね。先発として考えてるんでしょうね。
坂倉三塁
・今日は1~2度しか(守備機会が)なかったと思いますけど。
これからいろんな事があるとは思いますけど、頑張って欲しいと思います。
・先発調整と言うことでしょうね。先発として考えてるんでしょうね。
坂倉三塁
・今日は1~2度しか(守備機会が)なかったと思いますけど。
これからいろんな事があるとは思いますけど、頑張って欲しいと思います。
511: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 16:56:45.84 ID:5CK4jAjR
小園と坂倉の守備はっきり言って何も問題ないよな
874: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 19:10:50.51 ID:ssls9HTI
―坂倉、モンテロで追加点
「もちろん、大きかったですね。ヤクルト打線は振れていますので、あの2点の追加点は試合の流れ上、大きかった」
―坂倉は4年ぶり三塁
「本人に聞いても『全然大丈夫です』ということだった。落ち着いてさばいていた」
―モンテロとの同時起用は今後も
「その都度、その都度でやっていきたい」
「もちろん、大きかったですね。ヤクルト打線は振れていますので、あの2点の追加点は試合の流れ上、大きかった」
―坂倉は4年ぶり三塁
「本人に聞いても『全然大丈夫です』ということだった。落ち着いてさばいていた」
―モンテロとの同時起用は今後も
「その都度、その都度でやっていきたい」
12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 20:53:23.93 ID:iekJHalM0
サード坂倉で全然問題がないのは今日の収穫だな
14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 20:56:35.40 ID:Cza8ac1i0
>>12
そんな守備機会あったか?w
2回くらいだろ。しかも超簡単なゴロ。
まぁ別に経験もあるし下手だろうが、この閉塞感を打破するには
やるにかないからなぁ
そんな守備機会あったか?w
2回くらいだろ。しかも超簡単なゴロ。
まぁ別に経験もあるし下手だろうが、この閉塞感を打破するには
やるにかないからなぁ
17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 20:57:37.49 ID:kYNjXi5l0
>>14
まぁゲッツも取れたし上々やろ
まぁゲッツも取れたし上々やろ
22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 20:59:20.39 ID:7/MwtAJO0
>>17
スローイング見てもイップスということもなく無事に
スローイング見てもイップスということもなく無事に
26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 21:00:29.26 ID:kYNjXi5l0
>>22
せやね
安心したわ
せやね
安心したわ
58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 21:16:01.11 ID:hcaYD7RC0
持丸は6番まで上がるだろうな
リトル坂倉ですやんこれ
リトル坂倉ですやんこれ
65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 21:20:57.54 ID:MCiwguL00
坂倉モンテロ固定してくれるならなんでもいいわ
秋山のかわりに佐藤でもいい
秋山のかわりに佐藤でもいい
92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 21:43:15.00 ID:MCiwguL00
今日の勝ちは坂倉モンテロ併用の勝ちだから
5勝の価値はあるとみてる
5勝の価値はあるとみてる
94: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 21:45:16.80 ID:4jpNcItq0
>>92
右ガーでまたベンチの未来しか見えないけどな
右ガーでまたベンチの未来しか見えないけどな
102: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 21:56:11.98 ID:hcaYD7RC0
>>94
「その都度で考える」とか言ってたから火曜からはこの布陣がデフォで行くんじゃない?
新井検定としてはコメントの逆が正解だから
「その都度で考える」とか言ってたから火曜からはこの布陣がデフォで行くんじゃない?
新井検定としてはコメントの逆が正解だから
107: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 22:00:26.53 ID:/WAGSNXj0
>>94
同時に起用しないと外野スカスカなんだし
DHが誰になるか気になる
小園がいいかなぁ
同時に起用しないと外野スカスカなんだし
DHが誰になるか気になる
小園がいいかなぁ
178: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 23:22:54.20 ID:C0oMbF+Td
右だろうが左だろうが坂倉とモンテロくっつけとけ
相手Pが怖いなー嫌だなー嫌だなーと思ってくれさえすれば効果あるんだから
ホントは小園もその役割しなきゃならんのだがな
相手Pが怖いなー嫌だなー嫌だなーと思ってくれさえすれば効果あるんだから
ホントは小園もその役割しなきゃならんのだがな
183: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 23:27:31.63 ID:/WAGSNXj0
>>178
秋山離脱したからモンテロ使うしかない
秋山離脱したからモンテロ使うしかない
184: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 23:28:27.04 ID:iekJHalM0
ヤクルトみたいにカープも2番坂倉9番に平川か二俣でやってみたらどうか
うまくいってるチームのマネしようぜ
うまくいってるチームのマネしようぜ
188: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 23:41:17.04 ID:/WAGSNXj0
>>184
3番は捕手持丸4番はどうする?
3番は捕手持丸4番はどうする?
192: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 23:54:16.66 ID:iekJHalM0
>>188
4番はモンテロで
4番はモンテロで
351: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:00:37 ID:c7.oz.L31
対右だろうがファーストモンテロ、サード坂倉で良い気するけどねぇ
781: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 18:10:56.04 ID:EgTowhPB
やっとファーストモンテロサード坂倉始めたか
これで内野レギュラーは完成したろ
これで内野レギュラーは完成したろ
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (52)
坂倉モンテロ持丸のクリーンアップ見せてくれよ
誰が調子崩しても変わらんよ
ぶーん
が
しました
サード坂倉、応援します
ぶーん
が
しました
就活打法で結構、今シーズンチームを背負って見せてくれ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
坂倉にとってもチームにとっても、もったいない3年間でした
ほれ見て見ィや と言ってやるよ!
ぶーん
が
しました
菊池のおかげでゲッツーになったけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
サード坂倉
レフト小園
が、現時点での最適解かも。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
なんというか4年経って同じ所にたどり着いちゃって
仕方ないとはいえ
何とも言えなくなる
ぶーん
が
しました
なしでお願いしたい
ぶーん
が
しました
すべて失敗したんだよね
1番平川ら新人君を起用、奨成2番、坂倉キャッチャー、佐々木4番
ファビアンと小園レギュラー固定 その他ぼろぼろだね すごい監督
ぶーん
が
しました
いくら育成頑張っても、核になる選手がいなかったらチームはつくれない。
チームをつくれないんだったら、球団経営してもらっては困る。
4番打てる選手は技術力で他の選手とは全然違うんだから、たっぷり金を積まないといけない。
金魚のフンみたいな1.5軍レベルの選手は別に年俸上げなくてもいい。
ごねても、じゃあ4番打てるんかといってしまえば終わり。
カープ球団は年俸バランスとって中心選手とそれ以外の差をあまりつけないが間違ってる。
選手の価値は雲泥の差よ。
ぶーん
が
しました
外面は大丈夫って言ってるけど絶対モヤモヤしてるだろうな
捕手確約オファーとか出せば簡単にFA移籍しそう
ぶーん
が
しました
オーナー自身がドラフトにガッツリ関与して若手ゴリ押しさせた結果が打率1割台でチーム最下位なのに、オーナーからは自身の進退どころか言い訳の1つすら聞こえてこない
最高責任者がそんな調子だから監督をはじめとする他の上層部メンバーも引責する道理がなくなってしまう
オーナーはまず現場に介入するのを止めろ
介入するなら失敗の責任を取って辞めろ
ぶーん
が
しました
動向を熱をもって注視してるらしい。これほどのFAへの熱は5年前の山田哲人FA以来らしい。
ぶーん
が
しました
野手の中で打線の柱になる4番だけは絶対金を出し惜しんではいけないのよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
それに無理して引き留めた結果がベテラン渋滞だったわけだしな
アスレチックスやカージナルスみたいに時期を見計らって計画的にチーム作りを行って優勝を目指す
過渡期に入ったら次は主力を放出してまた新しく作り直す
カープはそういうスタンスのチームを目指した方が良いんじゃないか?
それかある程度の年齢まで流出を防ぎたいんなら早めに複数年の大型契約を結ぶとかが必要だろ
例えばマリナーズがまだ2Aの若手と6年契約結んだみたいに佐々木とポスティングによるMLB移籍容認付きの7年14億円契約を結ぶとか
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
あとは知らん()
ぶーん
が
しました
コメントする