
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202603280000002.html
489: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 19:18:49 ID:qY.t7.L25
平川は将来的には3番もしくはMLB的な2番に育って欲しい
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778413202/https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778398308/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778397614/
【関連記事】
488: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 19:10:57 ID:vV.oz.L17
平川1番はもうやらん気がするなあ
490: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 19:19:34 ID:lX.76.L19
平川出塁率.244しかないのか…
コンタクトは勝田の方が良さそうやな
コンタクトは勝田の方が良さそうやな
389: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:07:20 ID:8q.fp.L28
しばらく
センター大盛・平川
ライト 野間・二俣・平川
レフト 田村・二俣
とかかなあ
佐藤こそ外野オプション欲しいんだけど
センター大盛・平川
ライト 野間・二俣・平川
レフト 田村・二俣
とかかなあ
佐藤こそ外野オプション欲しいんだけど
394: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 17:08:45 ID:a4.1n.L55
>>389
センター1番サトケイ見たいよな
長打もある出塁力もある盗塁下手足速い最高の1番になれる
センター1番サトケイ見たいよな
長打もある出塁力もある盗塁下手足速い最高の1番になれる
484: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/10(日) 18:57:33 ID:8q.fp.L28
多分右相手が田村、大盛、野間で左相手が二俣、大盛、平川とかになるんかね
18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 20:58:03.99 ID:7/MwtAJO0
目黒蓮
廣瀬蓮
平川蓮
流行ってるのか?蓮
廣瀬蓮
平川蓮
流行ってるのか?蓮
25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 21:00:11.95 ID:S9QgYLLa0
>>18
一文字名前がその時代に流行って使える一文字漢字はどうしても決まってくる
一文字名前がその時代に流行って使える一文字漢字はどうしても決まってくる
45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 21:10:10.31 ID:7/MwtAJO0
平川の方が奨成より遥かにマシだぞ
平川打点10で12球団ルーキー打点ランキングトップだが奨成は打点0だからな
今日もNHKで平川の特集あるんだろ?
平川打点10で12球団ルーキー打点ランキングトップだが奨成は打点0だからな
今日もNHKで平川の特集あるんだろ?
57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 21:15:54.68 ID:B333dd3M0
平川は7番くらいで覚醒待ちかなあ
70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 21:24:15.27 ID:lsOPWW9+0
ダメでも育成と割り切って
捕手 持丸
1塁 モンテ
2塁 菊池
3塁 坂倉
SS 勝田
外野は田村 平川 大盛
控えに前川 佐藤 西川 前川
あとはベテラン
結果はともかく1ヶ月これをやり抜いたら育成シーズンとして納得するわ
1塁 モンテ
2塁 菊池
3塁 坂倉
SS 勝田
外野は田村 平川 大盛
控えに前川 佐藤 西川 前川
あとはベテラン
結果はともかく1ヶ月これをやり抜いたら育成シーズンとして納得するわ
310: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/11(月) 10:29:01.71 ID:2VXiffe50
外野は3つとも空いてるのに壮絶な譲り合いしてるな。
内野はよそも似たようなものやけど
外野がやばいのが点取れない原因やろうな
内野はよそも似たようなものやけど
外野がやばいのが点取れない原因やろうな
325: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/11(月) 11:23:30.55 ID:GqeaFcAG0
>>310
開幕前はファビアン確定奨成ほぼ確定で平川はドラ1枠で競争なしって状態だったのにな
末包も堂林もぱっとせず林晃汰と田村くんのサバイバルが始まる
開幕前はファビアン確定奨成ほぼ確定で平川はドラ1枠で競争なしって状態だったのにな
末包も堂林もぱっとせず林晃汰と田村くんのサバイバルが始まる
365: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/11(月) 12:05:15.46 ID:KKzE+S0T0
外野は田村をあげたらええよ
今が旬
今が旬
527: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 16:58:13.53 ID:46j5WuXj
平川はまだ使い続けるべきなんだろうか
535: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 16:59:20.17 ID:mBXv3YLS
>>527
佐々木と同じように100打席まで使って二軍だろう
一軍でやれる実力はまだ無い
佐々木と同じように100打席まで使って二軍だろう
一軍でやれる実力はまだ無い
548: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:01:25.91 ID:BaRf4EbC
>>527
平川は延命ヒット打ったけど問題を先送りするだけだと思うから
一度二軍でしっかり課題を克服してくるべきだと思うがなあ
平川は延命ヒット打ったけど問題を先送りするだけだと思うから
一度二軍でしっかり課題を克服してくるべきだと思うがなあ
566: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:04:35.57 ID:mBXv3YLS
実は平川の選球眼がリーグ平均くらいなんだよなデータ見ると
これが一番意外
これが一番意外
572: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:06:02.57 ID:46j5WuXj
>>566
ボール球に全くバットが当たらないから逃げれず全部三振してるんだよね
ボール球に全くバットが当たらないから逃げれず全部三振してるんだよね
578: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:07:07.18 ID:mBXv3YLS
>>572
バットにボールが当たらない方が本当の課題だったんだなと
意外だった
バットにボールが当たらない方が本当の課題だったんだなと
意外だった
579: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:07:24.89 ID:OD4IIzAR
平川は大盛みたいに致命的に選球眼悪いって感じはしない
三振は多いけどサトテル何か一年目170くらい三振して記録作ってた
三振は多いけどサトテル何か一年目170くらい三振して記録作ってた
592: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:09:51.44 ID:7JUiNCRv
平川も外野専やからコツンコツンコツンして野間増やしても意味ないし難しいところやな。
599: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:11:35.08 ID:MCiwguL0
平川はこれでいいだろ何を期待してんだか
なんぼ三振してもいいから長打を打つ選手になれ
なんぼ三振してもいいから長打を打つ選手になれ
605: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:13:18.17 ID:UYvomr2a
>>599
その長打が全然出てないのがなあ
その長打が全然出てないのがなあ
643: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:21:05.41 ID:OD4IIzAR
今東出いるし環境は良いからな2軍
平川はもう少し要素見て奨成と交代
秋山→田村
平川→奨成
平川はもう少し要素見て奨成と交代
秋山→田村
平川→奨成
650: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:22:28.37 ID:i9tdwaXN
>>643
今日打ってるから延命だぞ
今日打ってるから延命だぞ
652: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:22:33.09 ID:ykTmMWbo
>>643
これが理想だね
あと2週間で奨成が戻って来れば1番いい…
これが理想だね
あと2週間で奨成が戻って来れば1番いい…
694: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:32:10.37 ID:/PhHRXsH
朝山は高めに目付して高めを狙っていけば
低めは振らなくなるという理論だったが
新井弟は平川はローボールヒッターだから
朝山の理論でやってるから打てないと言ってたな
これは新井弟が正しい
低めは振らなくなるという理論だったが
新井弟は平川はローボールヒッターだから
朝山の理論でやってるから打てないと言ってたな
これは新井弟が正しい
699: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:34:03.39 ID:BaRf4EbC
>>694
平川ってローボールヒッターなの?
低めの変化球をすくいあげてヒットにするところとか見たことないけど
平川ってローボールヒッターなの?
低めの変化球をすくいあげてヒットにするところとか見たことないけど
700: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:34:08.28 ID:i9tdwaXN
>>694
それもハマる人ハマらない人いるからな
それもハマる人ハマらない人いるからな
886: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 19:23:04.97 ID:P4Y/nH3x
もうなんか忘れられてるけど、中村奨成、ファビアン不調で降格、平川全然だめ、秋山怪我、という状況で末包が期待すらされてないのやばいよな
こういう時に埋めてくれないと何のためにいるんだって感じはするが2軍成績見たらとてもじゃないけど上げられるような状態じゃないんだよな
こういう時に埋めてくれないと何のためにいるんだって感じはするが2軍成績見たらとてもじゃないけど上げられるような状態じゃないんだよな
916: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 19:51:54.52 ID:vZQGCbeq
>>886
平川は予想通りオープン戦で丸裸にされたね
持丸はまだみたいだけれど
いまだにストレート投げてもらえる
平川は予想通りオープン戦で丸裸にされたね
持丸はまだみたいだけれど
いまだにストレート投げてもらえる
619: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/10(日) 17:15:27.55 ID:dnZlDkX8
佐藤は三振多くてもHR打ったからな
あれなら我慢できるし、ただしアレでも二軍行ったりしただろ
森下とかも
平川は二軍で鍛えたほうがいいと思うがな 心技
あれなら我慢できるし、ただしアレでも二軍行ったりしただろ
森下とかも
平川は二軍で鍛えたほうがいいと思うがな 心技
364: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/11(月) 12:03:22.78 ID:pfC1/i0k0
開幕前てっきり今年は外野ファビ奨成平川固定で隙間を埋める秋山野間大盛末包で厚い外野陣と思てた
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (72)
逆に他球団には48-12で10打点13三振と普通に見られる成績(珍は離脱時期と重なってるのもあって1試合1打席だけだから実質De中読の3球団相手の数字)
ぶーん
が
しました
よく話をしながらプロの攻め方とかを教えてちょうだいよ
ぶーん
が
しました
GB%53.3 当たってもゴロ打球多いです
IsoP.041 長打少ないです
BABIP.304 ツイてないとかでもないです
あと300打席は任せてみようか!
ぶーん
が
しました
15年くらい昔に金子洋平とかいう日本ハムの下位指名ルーキーがオープン戦で
ホームラン打ちまくり新人王確実とやったが本番では散々で2年で解雇された。
ただ2軍では驚異的に打ちまくってた。平川はそのタイプ。
ぶーん
が
しました
中村奨成 0打点
奨成が去年のフォルムに戻れば入れ替えもありえる
ぶーん
が
しました
過剰な期待は本人のためにもならんと思うが
ぶーん
が
しました
OP戦で丸裸にされちゃったかねぇ
別に三味線じゃないんだけど、相手は見るべきポイント違ってたんだろうな
ぶーん
が
しました
こんな成績にはならないよね。
ぶーん
が
しました
残念でした
ぶーん
が
しました
ただただ選手の力不足なのに、コーチのせいにして現実逃避しててかわちい
ぶーん
が
しました
だったら2軍で気持ち良く振らせてあげた方が
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
二軍に落としても甘い球打って数字残せるし、一軍で我慢して使って球筋や配球に慣れさせるしかないでしょ
明確なボール球は見送れる様になってきてるから後はゾーンの球を捉えるだけ
横浜戦ではあわやホームランの長打も打ってたし、自分のスイングが出来てる内は一軍で試行錯誤した方が良い
ぶーん
が
しました
プロとアマでは投手のレベルが段違いなのに
ぶーん
が
しました
コースはざっくりでも低めの直球とスプリットで料理されてて
腰から上はきれいなレベルスイングで速い打球を打ってるイメージだったわ
ぶーん
が
しました
そういう選手がいたら、全力でキープしないと強いチームはつくれない。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
そもそも普通の一軍クラスが出てこないのはコーチの責任に決まってるだろ
他球団でこんなに育ってないのカープだけだぞ
ぶーん
が
しました
さすがにここ最近の三振は見てる方もつらい
ぶーん
が
しました
与えられたレギュラーほどダサいモノは無いな
下でみっちり鍛えて自分の力で1軍レギュラーを奪った選手になって欲しい。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
佐々木泰と同じで期待外れ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
いくらルーキーと言えど試合に出れば敗戦の責任を感じるだろう。まだ個人の打撃を模索しなきゃならない時期に勝敗の責任まで背負わせるのは酷だよ。勝敗の関係無い下で伸び伸びやらせた方が良い。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ただ勝田は他のルーキーとは違うとろ見せて欲しい
自分の推しは赤木と勝田
ぶーん
が
しました
申し訳ないけど何でドラ1だったのレベル
ぶーん
が
しました
もちろん平川に才能が無いとは言わんが
磨かねえとな
相手も似たようなレベルの選ばれた人間の集まりなんだから
ぶーん
が
しました
阪神立石とかは勝手に怪我してるだけだけど
そもそも埋まってたら野手ドラ1なんかせんって逆説的なとこもあるけど
大卒にしてもプロの水に慣れるまで2〜3年後を見てあげたほうがいいものか
サトテル森下とかだって最初の数年は浮き沈みあったし
ぶーん
が
しました
打点が
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
数字落としても近い傾向にはなったりするけど、レベル上がるとそのクラスの相手からは同じようにはアプローチできなくなったりで
頑張ってパワーつけてついていくか、大道関本みたいにアマ時代のスケール感で食っていくのを諦めるかで
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
三振数を減らし.250くらいは打てる感じで長打率を上げていかないとね
左打席の方が自信あるみたいだけど左の方がもろいよね空振りが顕著なイメージ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ましてやプロでいきなり中軸を打たせようとする意味がわからん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
あと、上がった田村も交流戦までが勝負で、林も今のままなら降格候補になる
2軍も8試合だから数字次第で奨成、佐々木、佐藤が上がる候補になるんじゃない?
ぶーん
が
しました
大卒とはいえルーキーやからしょうがないけど、それはまだまだ伸び代があるとも思ってる
両打ちと左打ちの違いはあるけど、将来的には村上宗隆のような豪快な打撃を期待してる
ぶーん
が
しました
平川や勝田はここを超えられるかどうかの段階に来てるだけでここまでは予想通りやから悲観する必要もないやろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
少なくとも時間はかかる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
広島なんかに指名されなければいい選手になれたのに
そのまま日本ハムに指名されれば
北海道に縁がありなおかつ監督が外野手出身の新庄
トリプルスリー狙えるスイッチヒッターになったのに
広島カープなんぞに指名されたから
いいとこ山崎隆造程度の選手にしかならない
佐々木泰といい広島の育成力のなさには残念だよ
だってここの指導法相変わらずのゴロを打てだもの いかれてるよ
そりゃ小園みたいなのばっかりになるよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
スイッチが通用するような時代じゃないでしょ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ウチの監督はそこんとこ全然分かってないよね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする