663: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 01:21:07 ID:fA.tk.L28
ラミレス 3年目 .259 1本 15打点 OPS.675
ロベルト 3年目 .250 0本 0打点 OPS.571
アリア 1年目 9試合 8.2回 防御率7.27
2/3回5失点以降は防御率2.25 (8回2失点)
ロベルトは出番めっちゃ少ないし残る可能性は低そうか
ラミレスとアリアは残す
ロベルト 3年目 .250 0本 0打点 OPS.571
アリア 1年目 9試合 8.2回 防御率7.27
2/3回5失点以降は防御率2.25 (8回2失点)
ロベルトは出番めっちゃ少ないし残る可能性は低そうか
ラミレスとアリアは残す
662: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 01:09:39 ID:kM.ac.L14
アカデミー生→契約生→来日練習生→(独立派遣)→育成契約→支配下
狭き門よ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778397614/狭き門よ
【関連記事】
641: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/11(月) 23:28:30 ID:D3.kj.L14
654: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 00:11:33 ID:qc.bf.L38
>>641
平元って群馬いたんだ
平元って群馬いたんだ
642: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/11(月) 23:29:52 ID:D3.kj.L14
ちなメヒア
11試合 16打席0安打9三振
11試合 16打席0安打9三振
643: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/11(月) 23:39:40 ID:4T.hv.L28
アルティレス 154→おっ
防御率9.24→クゥーン…
練習生ドミニカン独立でも全く通用してないな
防御率9.24→クゥーン…
練習生ドミニカン独立でも全く通用してないな
644: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/11(月) 23:41:50 ID:4T.hv.L28
まあ多分メヒアやアルティレスはドミニカの剛腕デロスサントスみたくドミニカアカデミーおかえりコースになりそう
これ見るとラミレスやロベルトはプロの2軍で戦えるレベルには出来てるんだな
これ見るとラミレスやロベルトはプロの2軍で戦えるレベルには出来てるんだな
650: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 00:03:30 ID:kM.ac.L14
>>644
(メヒアは2年連続の派遣受け入れてもらってこれなんやで)
(メヒアは2年連続の派遣受け入れてもらってこれなんやで)
645: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/11(月) 23:48:17 ID:EX.na.L18
これ見てもわかる通り独立なんてスピードガンコンテスト会場やからなあ
その中で154出したとて
その中で154出したとて
646: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/11(月) 23:49:09 ID:4T.hv.L28
成績見てたらアルティレス防御率9.95でよりあかんかった
647: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/11(月) 23:50:58 ID:ae.fk.L20
むしろ150って何の参考にもならんくないか
速くても空振りとれんと意味ないような
速くても空振りとれんと意味ないような
648: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/11(月) 23:51:29 ID:YW.fk.L14
四国のガンは場所によってすっごいガバガバやから要注意や
649: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/11(月) 23:55:59 ID:4T.hv.L28
辻や昂也や常廣あたりが141~144とかで抑えられるかといったら怪しいし150前後は調子のキーポイント
独立の150は押し込めるか三振バッタバッタ取れるかだなあ
155→ひたすら痛打ですは意味がない
独立の150は押し込めるか三振バッタバッタ取れるかだなあ
155→ひたすら痛打ですは意味がない
652: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 00:06:24 ID:Tm.b4.L20
>>649
でもタイチのストレート平均で150超えてるのに被打率.400超えてるからな
速いのと打てないのとはまた違うやろ
でもタイチのストレート平均で150超えてるのに被打率.400超えてるからな
速いのと打てないのとはまた違うやろ
651: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 00:06:21 ID:fA.ac.L28
去年は2割はあったんだけどなあメヒア…
ここまでからっきしとは
ここまでからっきしとは
653: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 00:07:49 ID:LM.d4.L18
球速出るのはスタートライン、最速145で抑えるなら変態的な特殊技能が必要
655: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 00:13:00 ID:qc.bf.L38
12.2回14四球ってなんやねん
体育のソフトボール大会か
体育のソフトボール大会か
656: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 00:23:01 ID:2Z.2e.L4
野村祐輔「140出なくても抑えれるゾ」
657: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 00:31:47 ID:kM.ac.L14
栗林も平均は142とかなんだよな…
658: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 00:34:27 ID:LM.d4.L18
>>657
>>656
どう見ても変態側やろあいつら
>>656
どう見ても変態側やろあいつら
661: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 00:54:54 ID:fA.tk.L28
ワンチャンありそう判断なのがデロスサントスでありアルティレスてありメヒアなんだろうな(ダメだが)
いけそうかもって判断されたら育成になる→ラミレス、ロベルト、アリア
いけそうかもって判断されたら育成になる→ラミレス、ロベルト、アリア
665: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 06:39:11 ID:x8.2e.L11
なんで球速出てなくてもおさえられるのか理屈がわからん
666: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 07:25:24 ID:tB.hp.L21
単に速いだけの球なら、速いが故に
きちんと打ち返せば一層飛んでいくからというのもあると思う
かつてクルーンよりも球遅い藤川球児の方が打たれんかったし
あと、昔よりも全体的に球が速くなり
それを打とうと必死こいてるもんだから
遅い球にタイミング合わせ辛くなったとか
きちんと打ち返せば一層飛んでいくからというのもあると思う
かつてクルーンよりも球遅い藤川球児の方が打たれんかったし
球の質が関係してくるんじゃないかな
あと、昔よりも全体的に球が速くなり
それを打とうと必死こいてるもんだから
遅い球にタイミング合わせ辛くなったとか
667: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 07:35:02 ID:RA.sa.L23
球速くてもポンポン打たれるのはコルニエルでよく分かってるしな
659: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 00:49:41 ID:wp.b4.L14
キャンプで一番良さそうだったヘルナンデスは何故かそのまま帰国したな
660: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 00:50:41 ID:XP.ac.L26
まぁ素人目にキャンプ映像とかでよさそうってだけだしな
現場目線では見込みなかったんやろな
現場目線では見込みなかったんやろな
664: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 02:30:20 ID:r6.yu.L13
年によってはロベルトのが支配下との距離近いかな?という年もあったんやけどな
ラミレスはジワジワと掴みつつあるのか
ラミレスはジワジワと掴みつつあるのか
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (50)
ぶーん
が
しました
何一つ突出したものが無い すべてが凡庸で並以下
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
戦力にならないと思うならレベルの低いリーグに送り出してあげたほうがロべラミのためでもあると思うんだけどな
ぶーん
が
しました
松田元の名誉の一つみたいなもんだから
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
そりゃポンポン出てくるわけでもないだろうが、数年レベルに一人でも使える選手もほぼ出て来ない。創設以来数十年、モノになった選手は何人いた?むしろ薬物問題まで出した
アカデミーはカビみたいにびっちり張り付いてるカープの長年の悪しき体質と問題
こんな所にお金使っててお金ない球団だという、しかもこれからも続くだろうし近年は応援のモチベーションが下がる理由の一つになった
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
始球式お願いしてるところからも過去から続く名誉を優先してアカデミーを閉鎖
する気はないんだろうな
残すなら残すでもっと1軍戦力を供給出来るようにアップデートしないと
コストも時間も効率悪いだけの機関のままよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
阪神と一騎打ち
ぶーん
が
しました
シーズン途中で正捕手出すんか
まあFA見込んで早めに有望株と交換とかまるでメジャーみたい
カープもぜひやろう!
ぶーん
が
しました
すげーな。何故?とは思うが。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする