
【広島】中﨑翔太がサヨナラ弾浴び巨人に敗戦 先発・床田寛樹は7回途中3失点


1973: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:03:57
まぁ絶不調の戸郷から3点しか取れない時点で勝てんのよ
2011: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:05:10
中崎の巨人戦はこうなる
2008: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:05:02
リードして突き放せなかったのが最後まで祟ったな
初回満塁の無得点と田村の捕球ミスが痛かった
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778584269/初回満塁の無得点と田村の捕球ミスが痛かった
https://carp-matome.blog.jp/archives/1084224586.html
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778585299/
【この試合の関連記事】
440: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:02:34 ID:Ji.rx.L72
はい試合終了
【巨人🆚広島】
— DRAMATIC BASEBALL 2026 (@ntv_baseball) May 12, 2026
9回裏
🎦巨人 佐々木俊輔選手
ライトスタンドへサヨナラ2ランホームラン💥
─・─・─・─・─・─・─・─・─
🔷ただいまBS日テレで生中継!!
🔶『GIANTS TV』でも配信中⚡️
▶️https://t.co/EgGhYu3U1m
─・─・─・─・─・─・─・─・─ pic.twitter.com/HfxCuYnnCT
431: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:02:18 ID:f5.yu.L17
ああ…
2272: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:27:38
破竹の連勝は1でストップか
436: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:02:32 ID:f5.yu.L17
まあ終わるなら早い方がね!
1988: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:04:15
抑えの差よ
438: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:02:33 ID:kM.ac.L14
ほなまた
458: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:03:38 ID:6a.an.L40
まあミスをあんなに重ねて勝てるわけもあらへんわな
459: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:03:49 ID:qk.zk.L18
ま、まあ岐阜のファンへのサービスや
445: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:02:44 ID:RW.b4.L49
まあ次やな
切り替えていこう
切り替えていこう
2078: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:08:31
相手制圧できるのハーンだけだしそりゃこうなる
何も不思議じゃない
何も不思議じゃない
439: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:02:33 ID:6a.an.L40
マツダなら入ってないんやけどなあ
443: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:02:41 ID:qk.zk.L18
現地ニキ帰れるな!
444: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:02:44 ID:LM.d4.L18
中崎さんたまにこれやるからなあ…
446: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:02:45 ID:2N.yu.L31
あれが行くんかい
447: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:02:46 ID:2t.yu.L5
ザキは効率良く打たれるなぁ
449: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:02:51 ID:Ji.rx.L72
風が悪いよ風がー
450: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:02:57 ID:3F.i9.L62
なんか前も巨人相手にこれやらなかったか
457: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:03:21 ID:tB.hp.L21
>>450
2球でやってたな
2球でやってたな
454: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:03:14 ID:7o.yu.L1
初サヨナラなんか巨人
455: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:03:15 ID:4V.tt.L11
まあ追い付かれた時点で…。
456: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:03:16 ID:c2.2m.L17
擦った当たりと思ったが伸びたわね…
460: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:03:57 ID:c2.2m.L17
赤松田村と話してるわね
463: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:04:13 ID:3F.i9.L62
>>460
そらもう赤松はブチギレよ
そらもう赤松はブチギレよ
486: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:06:11 ID:4V.tt.L11
やはりアキは必要
461: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:03:59 ID:f5.yu.L17
まあ下手に延長なって負けるよりは…😢
462: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:04:06 ID:1U.pf.L58
ポジ少な…
「巨人5-3カープ」
— デイリースポーツ広島 (@daily_hiroshima) May 12, 2026
(12日、長良川球場)
サヨナラ負け…#田村俊介 適時打#坂倉将吾 6号ソロ
など。#広島カープ #広島 #carp #デイリー
884: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 21:04:05.26 ID:19o95hfV
さぁ抑えを考えましょうかね
823: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 21:02:49.48 ID:++Rb/fxl
なんだよ阿部ぜんぜんバントしねーじゃん
888: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 21:04:08.23 ID:5TupmusB
中崎は間隔空けないとダメよ
870: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 21:03:40.11 ID:HfxNPilC
中崎と髙を替えてみようか
ホントはハーン抑えにしたいけど
ホントはハーン抑えにしたいけど
889: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 21:04:08.40 ID:iNSSrcBk
やっぱり1回目満塁もったいなかったわ
896: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 21:04:16.93 ID:9PDa49K3
まあでも完全に力負けだな
中継ぎの手札の質が違いすぎてそもそも勝負になってない
中継ぎの手札の質が違いすぎてそもそも勝負になってない
944: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 21:05:11.36 ID:ekr+Dpi8
>>896
いうて中継ぎの指標うちのほうが良いんじゃなかったっけ?
勝ちパは流石に向こうが上手だけど
いうて中継ぎの指標うちのほうが良いんじゃなかったっけ?
勝ちパは流石に向こうが上手だけど
955: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 21:05:27.25 ID:cKSeEk9D
戸郷KOしなかったのが悪い
482: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:05:41 ID:6a.an.L40
負けに不思議の負け無しやねって。今日エラーにならんだけでひっどい守備連打やし
512: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:08:50 ID:6a.an.L40
二俣はまあ照明がわるかったっぽいし
484: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:05:58 ID:RW.b4.L49
バントなんでせんやったんや阿部!!!
490: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:06:38 ID:5m.no.L1
新井なら絶対バントしとったよな
488: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:06:36 ID:7o.yu.L1
田村は守備あかんのか?
501: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:07:14 ID:fr.ac.L55
>>488
ライトはまあまあ上手いよりの無難なんやがな
レフトはまだアカンな
ライトはまあまあ上手いよりの無難なんやがな
レフトはまだアカンな
496: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:07:00 ID:qk.zk.L18
>>488
地方やしまだ様子見や
地方やしまだ様子見や
513: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:08:52 ID:2N.yu.L31
"今日"だけに関していえば、モンティが想像以上に戸郷に合ってなかったのが痛かった
492: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:06:44 ID:fr.ac.L55
数試合は今の形でええんちゃうかな?
518: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:09:08 ID:kM.ac.L14
まぁたられば言ったら仕方ないけど今の戸郷相手に菊池バントは消極的すぎたな
499: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:07:12 ID:f5.yu.L17
田村はもうちょい見たい
494: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:06:53 ID:TO.cj.L5
田村いいとこも悪いとこも両方でちゃったな
しっかり反省して打つ方で挽回してくれ
しっかり反省して打つ方で挽回してくれ
2165: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:16:44
負けたかぁ
とにかく平山は要警戒やな、高橋由伸みたいに化けられたらかなわんぞ
とにかく平山は要警戒やな、高橋由伸みたいに化けられたらかなわんぞ
2234: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:23:24
ウチはヒット6本、内HR1本で3点、
アッチは11本、内HR2本で5点、
順当に負けた
打たなきゃ勝てん
アッチは11本、内HR2本で5点、
順当に負けた
打たなきゃ勝てん
1954: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:03:14
タマちゃん明日頑張って🐈
2002: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:04:44
増田陸て他のチームからは打ってるの
カープ戦だけ異常だよ
カープ戦だけ異常だよ
2003: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:04:44
佐々木俊はパンチ力が一段とついてきたな
2012: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:05:13
小園はああいう打撃をせんとな
2013: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:05:14
いつまで小園我慢すればええんやろ
ずっとWARマイナスを三番固定じゃ勝てねえよ
ずっとWARマイナスを三番固定じゃ勝てねえよ
2159: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:16:19
5月坂倉打率4割超え、OPS.1200超え
2309: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:31:22
普通に考えて坂倉の前は出塁率高い打者にすると思うんだけど
新井は何でそんなに意地になってるんや
新井は何でそんなに意地になってるんや
2311: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:31:44
今日もラジオで「小園はWBCの影響もあって?」と言われてたな
何試合あれば試合勘は戻るんですかね…
何試合あれば試合勘は戻るんですかね…
2105: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:10:06
まぁいつも通りの結果だけど絶不調の戸郷から何とか3点取って良い中継ぎが来たら手も足も出ずに凡退
もう小園は静観するライン越えたんじゃないかな?
明らかにブレーキになっとるぞ
もう小園は静観するライン越えたんじゃないかな?
明らかにブレーキになっとるぞ
2123: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:12:11
拙い守備はあったけど当社比で打てる見込みがある分田村のスタメンは継続かな
大盛は今日は何気に三振が無かったんで地味に好調モードに入りつつあるのかも
モンテロは今更ベンチに戻すのもアレなので明日に期待
小園はどうしようもないな
大盛は今日は何気に三振が無かったんで地味に好調モードに入りつつあるのかも
モンテロは今更ベンチに戻すのもアレなので明日に期待
小園はどうしようもないな
2251: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:25:24
'26モンテロ
対右 .179(39-07) 1HR .250 .532
対左 .323(31-10) 3HR .333 .978
こんな少ない母数の数字で言っても意味ないんだろうけど
右先発のとき坂倉サードで挑むリスクとつり合い取れてるんかね
対右 .179(39-07) 1HR .250 .532
対左 .323(31-10) 3HR .333 .978
こんな少ない母数の数字で言っても意味ないんだろうけど
右先発のとき坂倉サードで挑むリスクとつり合い取れてるんかね
2325: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:33:18
まぁ同点にされた時点でかなり不利になるの分かってたしね 大勢マルティネスくるから延長までもつれるしか勝ち目なかったしな
2295: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:30:25
あんちゃん、わしゃ交流戦が恐ろしくて仕方ないんよ。西武も強くなっとるけぇの
1979: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:04:01
四番しか打たない打線だからなー
床田もピリッとせんし
床田もピリッとせんし
2179: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:17:45
まあ床田も打席で粘りすぎた影響か次の回にすぐ追い付かれたし、今年の床田はピリッとせんのよな
2250: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:25:23
田村はいいとこでヒットは打ったものの肝心なとこでミスったり気勢を削がないかんところで凡退したりとノリきれんなぁ
どうしたもんかね
どうしたもんかね
2342: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:37:49
里崎にまた言われるよ
なにしてんの?て守護神いないのやばすぎやろと
なにしてんの?て守護神いないのやばすぎやろと
2063: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:07:43
中崎
2球でキャベッジ二塁打、泉口逆転ツーラン被弾
5球で増田ヒット、佐々木サヨナラツーラン被弾
2球でキャベッジ二塁打、泉口逆転ツーラン被弾
5球で増田ヒット、佐々木サヨナラツーラン被弾
1993: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:04:26
まぁしょうがないやろ
栗林を前に回した以上は仕方ない
あきらめよう
栗林を前に回した以上は仕方ない
あきらめよう
2023: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:05:25
ハーン最低でも3人欲しい
2076: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:08:27
5月で守護神いまだにいないのがヤバい
2115: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:11:14
まぁハーンになるだろうけど、ハーンにしたところでっていうチーム状況ではあるな
2100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:09:36
まぁ中崎も全盛期じゃないんだし
半分成功すればいいよ
これはもう中崎の責任超えとる
けが人は黒原・滝田・ターノックくらいなんだから単に編成ミスや
半分成功すればいいよ
これはもう中崎の責任超えとる
けが人は黒原・滝田・ターノックくらいなんだから単に編成ミスや
2124: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:12:12
まあザキさんで助かった試合もあるからメタメタには言わないがほんま中継ぎ整備せな戦えん
2131: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:12:59
>>2124
これでも開幕当初の総崩れ状態から大分良くなってるんだけどね……
これでも開幕当初の総崩れ状態から大分良くなってるんだけどね……
2142: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:13:55
ハーンにクローザー慣れて貰うしかない!
2185: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:18:13
>>2142
その代わり魔の8回に頭悩ますんかい
その代わり魔の8回に頭悩ますんかい
2144: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:14:12
矢崎か加藤かせめて拓也がいればこんな展開になってないのに!編成が悪いわ
2155: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:15:37
>>2144
どれも同じ人物で草
どれも同じ人物で草
2180: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:17:47
>>2144
🐯森下に満塁ホームランくらってます……
🐯森下に満塁ホームランくらってます……
2148: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:14:45
中日との熱い逆セントラルリーグ選手権
2158: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:16:15
結局クローザー問題を真剣に考えなかった結果なんで
補強もしてないしな
キャンプ前に中崎クローザー構想とか無かっただろ
なんか開幕数戦で森浦と島内が想定外で中崎になっただけで
こうしてみるとドラ1カルテットも想定外だし
なんというかすげえチーム作りしてたんだな
補強もしてないしな
キャンプ前に中崎クローザー構想とか無かっただろ
なんか開幕数戦で森浦と島内が想定外で中崎になっただけで
こうしてみるとドラ1カルテットも想定外だし
なんというかすげえチーム作りしてたんだな
2263: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:26:39
遠藤を勝ちパにしよう
2255: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:25:39
8回森浦、9回ハーン
8回遠藤、9回ハーン
8回高、9回ハーン 中崎は投手が早く降りた時の6、7回当たりかな
8回遠藤、9回ハーン
8回高、9回ハーン 中崎は投手が早く降りた時の6、7回当たりかな
2166: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:16:50
まあ去年の時点である程度分かってた事なんだよな
栗林・岡本が先発に回るからどうしてもリリーフが手薄になるって
ハーン・森浦・島内とかでやりくりしようとしてんのが甘い考え
最低でも助っ人のリリーフは補強しとかんと
それすらやってないんだから4年目になっても楽観的すぎる
栗林・岡本が先発に回るからどうしてもリリーフが手薄になるって
ハーン・森浦・島内とかでやりくりしようとしてんのが甘い考え
最低でも助っ人のリリーフは補強しとかんと
それすらやってないんだから4年目になっても楽観的すぎる
2053: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:07:03
まぁ今ならもう森浦投手で良いと思うけど、首脳陣はどうするかな
2097: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:09:23
カープも絶対守護神がほしいよな
消去法で中崎だもんなあ...頑張ってはいるが
戸郷からもっと点をとるべきだった
まあ仕方ない
消去法で中崎だもんなあ...頑張ってはいるが
戸郷からもっと点をとるべきだった
まあ仕方ない
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (380)
田村起用に坂倉モンテロ併用
序盤は辰見温存しすぎと叩かれ使ったら使ったで叩かれる
ぶーん
が
しました
こんなことありえんよ
ぶーん
が
しました
あと3名ぐらい。老若男女不問。何方か!お願いします。即登録して贔屓にします!
ぶーん
が
しました
早く監督辞めろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
坂倉捕手に拘ったり意味わからないことをしてきたつけが今出ている
初年度なまじ上振れたの本当に良くなかった
ぶーん
が
しました
育成するなら監督コーチを適任に!
ぶーん
が
しました
流石に。
中崎は頑張った。
でももう消耗してんだよ。
楽に投げさせるって程度で良いんだよ。
ぶーん
が
しました
需要ないなんて強がり惨めすぎるぞ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
あといつになった継投のタイミングを覚えるんだ?
ちなみに阿部は泉口外してるぞ
あとバントは去年より圧倒的に減ってる
4年もやって一切成長しない新井よりは阿部の方がまだちゃんと仕事してるわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
出塁率.230を1番にするしか無い状態。
菊池1番
坂倉2番
持丸8番
あとはテキトー
これで行く方がいい。
より打席回した方がいいから。
ぶーん
が
しました
QSが精一杯。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ウチならバントやったわ
ぶーん
が
しました
メッキが剥がれた感じ
ぶーん
が
しました
苦手意識持っちゃってんのかな
ぶーん
が
しました
いつまで低空飛行続けとるんよ。
そしてそんな奴を3番で使い続ける方もどうかしとる。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
10年後に、3番小園の4打点ってワードが、暗黒の象徴になりそう。
3番小園の4打点時代よりマシとか言われそうだな。
ぶーん
が
しました
それでも、小園を使い続ける事は、小園の為にもならないと思う。
ファビアン、奨成と落として、小園を残し続けるのは違う。
ぶーん
が
しました
野球知らないのかな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
とにかく長打が無い。
飛ばしそうな顔と体格はしてるのに。
今日の3三振とかは、学習出来ないんだなぁって痛感した。
ぶーん
が
しました
そんなやつが野球知らないのかな?とか言っちゃうのもおもろすぎるw
ぶーん
が
しました
圧倒的に投手不足
ぶーん
が
しました
そんな打者を3番に固定してたら相手はまぁ楽だろうね。
新井さん、野球知ってる?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
いい加減再建に踏み切れよ 中途半端に価値を狙いに行くからダメージでかいんだよ
ぶーん
が
しました
同点サヨナラの場面で使わざるを得ない状況になってる球団側の落ち度
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
9回の代打を短打と粘りが期待できる野間にするなら辰巳はアウトになってでも盗塁してなきゃいけなかったし
辰巳を1塁におくことでストレート狙って勝負しろって指示なら林だろうし
野間が繋いでの連打を期待した采配だったんかな
いや連打は確率低いって
ぶーん
が
しました
他のみんなどうした?
打てよホームラン
なんのために練習してんの?
ホームラン打って試合に勝つためだよね?
じゃあ打とうよ
坂倉見てみろよ
最近よく打ってるよ
もちろん年俸上げてやるよ
打ってないやつは容赦なく下げるからな!!
それが嫌なら明日はホームランを打て!!
坂倉はこれからもずっとカープで出してやる
それだけのバッティングをしてるから
ぶーん
が
しました
今日もカープは 負け、負け、負け続け ♪♪♪
♬ 大本営発表 わが広島鯉軍は
岐阜にて虚腎軍に敢闘するも
「スナック咲」爆発炎上のため
明朝を期して福井に転進す ♪♪♪
ぶーん
が
しました
チーム編成がボロボロすぎる
ぶーん
が
しました
強い引っ張った打ち方に変えた方がええやろこれ
ぶーん
が
しました
広島から野球を消し去った方が良い
社会のためにも世の中のためにも
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
今日で言えば相手の阿部監督は泉口が不調と見るやさっさとスタメンを外した
新井監督は小園が不調でも3番で使い続けた
今の順位はこういう違いの積み重ねな気がする…
ぶーん
が
しました
小園海斗選手がスランプを脱出し、再び打てるようになるためのポイントを3点に凝縮します。
「下半身主導」の徹底
昨季の首位打者を支えた、ブレない下半身の動きを再確認し、スイングの再現性を高めること。
始動を早く、ボールを長く見る投手の足が上がると同時に準備を始め、ボールを呼び込む時間を長くして、差し込まれを減らすこと。
積極的な「自分自身のスイング」結果を恐れず、甘い球を一振りで仕留める本来の積極性を取り戻すこと。
新井監督も「リセット」を促しており、精神面で昨季の成功体験に縛られすぎず、原点に立ち返ることが復活への近道です。
ぶーん
が
しました
とりあえず1本打つことに集中
強い当たりね
思いっきり打つこと
思いを切る
スイングで
邪念を断ち切る
塩をひと舐めしても良いよ
そして水を飲む
ぶーん
が
しました
とにかく長打が無い。
飛ばしそうな顔と体格はしてるのに。
今日の3三振とかは、学習出来ないんだなぁって痛感した。
ぶーん
が
しました
今回「しっかり反省したい」
本当に反省してる?
反省してるんだろうけど、全く同じ事繰り返すなよ。
このまま中崎をクローザーで使うなら、それなりの覚悟は必要だな。
ぶーん
が
しました
新井の采配がみな悪い
同じことばかり
もうええわ
ぶーん
が
しました
フォーク投げれる投手がカープに他にいない
今の中継ぎ陣見たら中崎でも速い方なの
栗林抜ける上でやはり誰かを新しく獲得すべきだった
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
これまでボールの恩恵があったのかな
ハーンは抑えに回ると別人になるからやるなら慎重に試してほしいところ
ぶーん
が
しました
中崎投手 ありがとう
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
タラレバになるけど 例え打たれても 本人は納得するだろう 何もかも裏目に出たね
ベンチでの もう愚痴も言いたくない諦めの表情が切ない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
もうFA移籍決めたからどうでもエエわてことなんだろうな
坂倉も自分のためだけに就活頑張ってる
かつてチームに後ろ足で砂かけて阪神へ出ていった新井にFA移籍止める術はなし
ぶーん
が
しました
戦略ね=よ「~と思います」采配w
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする