824: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:53:36 ID:Qj.sa.L1
【広島】新井監督「6回で代えておくべきだった。自分のミス」7回の継投失敗に/一問一答
-最後は中崎投手がサヨナラ弾を浴びる結果に
新井監督 そこはもうしょうがないので、また切り替えて明日また頑張ってもらいたいです。
-床田投手は7回まで粘りながら投げていたが、最後はピンチを招いて交代
新井監督 あそこは6回で代えておくべきだった。自分のミスだと思います。
-継投の場面。迎えた平山選手には2安打されていた
新井監督 それまでの打席で合っていたからね。2本のヒットもタイミングが合っていたので、あそこは迷わず(代えた)。
(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202605120001809.html
835: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:54:48 ID:f5.yu.L17
>>824
継投ミスというほどとは思わんけどもまあ髙の勝ちパチャレンジでも良かったんかなあ
継投ミスというほどとは思わんけどもまあ髙の勝ちパチャレンジでも良かったんかなあ
836: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:54:51 ID:2N.yu.L31
>>824
むしろ遅かったという思いかぁ
まぁその辺は難しい
見ていたあの瞬間は打てる手は打ったと思ったし
https://carp-matome.blog.jp/archives/1084224585.htmlむしろ遅かったという思いかぁ
まぁその辺は難しい
見ていたあの瞬間は打てる手は打ったと思ったし
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778584269/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778587520/
【この試合の結果まとめ】
【関連記事】
581: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:15:34 ID:bs.io.L1
今北産業
582: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:15:47 ID:Ji.rx.L72
>>581
負け
負け
負け
負け
負け
負け
584: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:16:01 ID:bs.io.L1
>>582
あ、あ、あ、泣
あ、あ、あ、泣
583: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:15:57 ID:qk.zk.L18
>>581
田村タイムリー
坂倉ホームラン
中崎サヨナラ
田村タイムリー
坂倉ホームラン
中崎サヨナラ
588: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:16:22 ID:Ji.rx.L72
>>583
これじゃあ勝ったみたいだぁ…
これじゃあ勝ったみたいだぁ…
197: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 22:32:24
新井が珍しく床田の交代タイミング間違えた自分の責任て言うてるな。
森下床田は悪いが早めの継投視野にいれとかないともう厳しい。
あと抑えはハーンでお願いします
森下床田は悪いが早めの継投視野にいれとかないともう厳しい。
あと抑えはハーンでお願いします
【巨人🆚広島】
— DRAMATIC BASEBALL 2026 (@ntv_baseball) May 12, 2026
7回裏
🎦巨人 平山功太選手 同点タイムリーヒット!
プロ初の猛打賞🔥
─・─・─・─・─・─・─・─・─
🔷ただいまBS日テレで生中継!!
🔶『GIANTS TV』でも配信中⚡️
▶️https://t.co/EgGhYu3U1m
─・─・─・─・─・─・─・─・─ pic.twitter.com/9V5NBfVBT4
213: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 22:38:39
>>197
8回もいない
高かな
8回もいない
高かな
48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:53:05
なーんで床田を回途中で変えたんだろうか
完全に結果論になるけど変えるなら回頭から高でええやん
完全に結果論になるけど変えるなら回頭から高でええやん
846: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:55:43 ID:wp.b4.L14
途中で変えるのはいいとしても左得意にしてる相手に高行かすんか?とはなったわ
51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:54:06
床田に7回行かせたのなら、最後まで投げさせるべきだろう
床田も自分が打たれたのなら納得するだろうし
高もランナー2塁に背負っての投球は気の毒、イニングの途中でいく心の準備あったのか?
床田も自分が打たれたのなら納得するだろうし
高もランナー2塁に背負っての投球は気の毒、イニングの途中でいく心の準備あったのか?
67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:56:58
聞きたいんだけど左の床田から左の高にスイッチするってなんか意味あるの?
今まで相手は左投手見てきたわけやろ?明らかに平山くん左投手に慣れてきたやん?
ハーンぐらい球速差あるならまだわかるけどさ
今まで相手は左投手見てきたわけやろ?明らかに平山くん左投手に慣れてきたやん?
ハーンぐらい球速差あるならまだわかるけどさ
77: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:59:43
>>67
試合見てたら分かるだろうけどそもそも床田がばててたから意味はあるやろ
試合見てたら分かるだろうけどそもそも床田がばててたから意味はあるやろ
119: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 22:06:50
>>77
床田がバテたバテてないとかではなく、左投手が作ったピンチで今日左からマルチ安打打ってる相手にオーソドックスな左投手を当てる意味ってなんなんや?って聞きたいんよね
特に森浦とか横浜の坂本のような右キラーって言われるようなタイプでもない高によ
床田がバテたバテてないとかではなく、左投手が作ったピンチで今日左からマルチ安打打ってる相手にオーソドックスな左投手を当てる意味ってなんなんや?って聞きたいんよね
特に森浦とか横浜の坂本のような右キラーって言われるようなタイプでもない高によ
79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:59:45
>>67
信頼がないんだろうけど益田にスイッチとかでも良かったよな
右殺しとしての役割を期待されてんだし、平山ならそこまで脅威というわけでもないからお試し起用にもなった
信頼がないんだろうけど益田にスイッチとかでも良かったよな
右殺しとしての役割を期待されてんだし、平山ならそこまで脅威というわけでもないからお試し起用にもなった
83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 22:01:04
>>79
益田は今の所ビハインドロング枠だろ
使うなら火消し経験はないけど勝ちパポジやってる遠藤とかの方
益田は今の所ビハインドロング枠だろ
使うなら火消し経験はないけど勝ちパポジやってる遠藤とかの方
87: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 22:01:20
>>79
せめて右殺しなら森浦やろ典型的な左右病じゃん
せめて右殺しなら森浦やろ典型的な左右病じゃん
97: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 22:03:28
>>87
いや、遠藤が記事になっていたけど、あの投げ方はMLBでトレンドになってる投げ方で右打者は厄介なんだよ
いや、遠藤が記事になっていたけど、あの投げ方はMLBでトレンドになってる投げ方で右打者は厄介なんだよ
134: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 22:09:47
>>87
森浦やろなーって思ったんよな。
打たれ出してるいうても右キラーの実績は間違いないわけやし
森浦やろなーって思ったんよな。
打たれ出してるいうても右キラーの実績は間違いないわけやし
135: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 22:10:04
2アウト2塁から左が得意な平山に打たれてる左の床田から左の高へ交代
高は左打者の方が得意(被打率は微差だけど三振数は対左の方が3倍、平山は右)
まだ頭から高出した方が高自身は楽だったんじゃないって思っちゃうし全てが中途半端に見えた
高は左打者の方が得意(被打率は微差だけど三振数は対左の方が3倍、平山は右)
まだ頭から高出した方が高自身は楽だったんじゃないって思っちゃうし全てが中途半端に見えた
160: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 22:18:36
>>135
新井さん反省してたな。難しい局面ではあった
新井さん反省してたな。難しい局面ではあった
142: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 22:12:13
>>135
本当にそれな
なんで?高にしたん?っていうのは純粋に聞きたいわ
本当にそれな
なんで?高にしたん?っていうのは純粋に聞きたいわ
166: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 22:19:41
>>135
高の通算成績は対右の方が圧倒的に良いけどね
2026はサンプル数少なすぎるけど
高の通算成績は対右の方が圧倒的に良いけどね
2026はサンプル数少なすぎるけど
32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:49:53
後続が打たれて負けた以上そう言わざるを得んけど、マルチの平山のところで高に変えてはいたし、ひどいミスではないと個人的には思う。
56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:55:09
>>32
反省するとかそこじゃないだろ感半端ないよな
あの継投は珍しく納得がいったよ
反省するとかそこじゃないだろ感半端ないよな
あの継投は珍しく納得がいったよ
155: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 21:15:44.64 ID:qfl2lyWk
床ちゃんたかたいちの継投は意味わからんわ
真っ直ぐ張られたし
真っ直ぐ張られたし
537: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:10:53 ID:Ji.rx.L72
床田がたとえ同点に追いつかれようが7回全部行かせとけよって話
544: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:11:41 ID:fr.ac.L55
>>537
いやそれは結果論がすぎる
床田にずっと合ってたぞ平山
あそこで打たれたのは結果論であの采配はむしろいいと思う
いやそれは結果論がすぎる
床田にずっと合ってたぞ平山
あそこで打たれたのは結果論であの采配はむしろいいと思う
543: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 22:10:10.82 ID:UdtUse3W
床田は2アウトまで漕ぎ着けてんのに何言ってんのって感じ。6回でスパッと替えても他の投手が打たれてるわ
35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:50:08
床田がさ、球数どのくらいだったのか知らんけど、7回までは床田に頑張ってもらわんと駄目なんちゃうん?
66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 21:56:41
>>35
6回終了時点で91球やね
6回終了時点で91球やね
89: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 22:01:47
>>65
ありがとう。何か中途半端なことやったね。床田が7回まで抑えたら、後は1点しかリードしてなくてもハーン中崎で道筋が持てたと思う。先攻めが同点を許しちゃダメ
ありがとう。何か中途半端なことやったね。床田が7回まで抑えたら、後は1点しかリードしてなくてもハーン中崎で道筋が持てたと思う。先攻めが同点を許しちゃダメ
471: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:04:41 ID:2N.yu.L31
床田はいわゆるのらりくらりで頑張ったと思うぞ
540: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:11:23 ID:f5.yu.L17
あそこで髙は間違ってなかったとは思うんよなあ
549: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:11:58 ID:6a.an.L40
捕ってればまあホームで刺せないにしても3塁で止まってたからなあ。ああいうミスはあかん
550: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:12:18 ID:kM.ac.L14
あそこの高は間違ってない
平山がすごかっただけ
平山がすごかっただけ
554: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:12:53 ID:x8.2e.L11
同点床田もわかるし継投もわかるからしゃーない
561: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:13:27 ID:3F.i9.L62
ワイは今日の床田の出来なら6回投げ切ったなら万々歳お疲れさんやと思ったがなぁ
565: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:14:12 ID:4V.tt.L11
床田は後半バテるから無理させんでも良いとも思うけど結果論
571: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:14:39 ID:v9.tk.L47
>>565
まあ栗林くらいの扱いで良いと思うんだけどね
投げたがり言うても身体が付いてこないと意味ない
まあ栗林くらいの扱いで良いと思うんだけどね
投げたがり言うても身体が付いてこないと意味ない
168: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 22:20:08
中崎やろそれより
510: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 22:01:32.97 ID:nEoO2HL+
中継ぎ抑えに関しては9連戦後に組み替えるくらい決断してほしかったけどな勝ちパ遠藤高ハーンしかないと思う
中崎とか騙し騙しもええとこやし問題の先送りでしかないことは新井以外の人間が知っていた
中崎とか騙し騙しもええとこやし問題の先送りでしかないことは新井以外の人間が知っていた
515: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 22:03:08.19 ID:prHYYOQt
栗林先発に回してリリーフは放ったらかし
530: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 22:06:10.95 ID:qdFEHEEo
サヨナラ負けか
矢崎も満塁弾打たれてたし今日はダメな日だった
中日との熾烈な争いは続く
矢崎も満塁弾打たれてたし今日はダメな日だった
中日との熾烈な争いは続く
547: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 22:11:14.37 ID:cKSeEk9D
ハーン、森浦、栗林抑えに使ったら全員打たれ出すから抑えがいないんだよな
それでも今のメンバーならハーンだろ
それでも今のメンバーならハーンだろ
548: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 22:12:23.23 ID:19o95hfV
>>547
ハーンはクイックが出来んけど今年はあんまランナー出しそうにないし
ええんやないの
ハーンはクイックが出来んけど今年はあんまランナー出しそうにないし
ええんやないの
30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/12(火) 21:08:26.07 ID:/LgbkKdp
リリーフ勝負になった時点で勝ち目はないよな
566: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:14:19 ID:fA.tk.L28
9回ハーンのがよくね?ザキはムラがありまくるし連投でパフォーマンス落ちるしクローザーとしてはさすがに
569: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:14:36 ID:qk.zk.L18
>>566
そしたら8回で打たれそうやし…
そしたら8回で打たれそうやし…
577: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:14:59 ID:fr.io.L55
>>569
まあ髙と遠藤の序列上げるしかないなそうなると
まあ髙と遠藤の序列上げるしかないなそうなると
578: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:15:21 ID:qk.zk.L18
>>577
どっちも8回はまだ怖いなぁ
どっちも8回はまだ怖いなぁ
579: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:15:22 ID:2N.yu.L31
>>566
8回の重めの打順をハーンに任せたいというのも分かるんよなぁ
8回の重めの打順をハーンに任せたいというのも分かるんよなぁ
574: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:14:55 ID:RW.b4.L49
ほんとに余裕があるなら一番キツイ8回を助っ人に担って欲しいが
そんなことも言ってられなくはなったな
そんなことも言ってられなくはなったな
576: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:14:58 ID:6a.an.L40
8回の方が難しいで
567: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:14:21 ID:x8.2e.L11
まあ無駄な中継ぎ使わなくてよかったとおもうか
568: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:14:22 ID:2N.yu.L31
明確なボール球のチェンジアップ辺りを外に1球見せても良かったのかもしれんが
その辺は応援専門やからよく分からん>髙vs平山
その辺は応援専門やからよく分からん>髙vs平山
573: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:14:51 ID:f5.yu.L17
まあちょっと中続けすぎたかなあとは思う
でもいいとこ投げれてたししゃーないかとも
でもいいとこ投げれてたししゃーないかとも
586: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:16:17 ID:3F.i9.L62
でもあの右のインコース左のアウトコースをずばずばでねじ伏せてきたのが高なんだから
まだ左右高低を器用な投げ分けるピッチングではないし
まだ左右高低を器用な投げ分けるピッチングではないし
589: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:16:34 ID:6a.an.L40
そこまでの試合運びがグダグダしてたしどうにもならんよ。負けるべくして負けや
843: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:55:30 ID:6a.an.L40
投手はやることやってたから継投についてはなんも言えん
545: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:11:42 ID:RW.b4.L49
平山が凄いわ
今日は平山に負けたと言っていい
今日は平山に負けたと言っていい
172: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-12 22:22:22
継投が一番難しいもんな。ノムさんも「監督の仕事は継投がすべてと言っていい。正解がいまだに分からない。本当に難しい」と述懐してたぐらいに
・個人的には床田に7回を任せようとしたこと自体は間違ってなかったと思うけどな。先発を早いイニングで降板させるといずれ中継ぎに負担の皺寄せがくるし。強いていうなら7回のあの場面、そのまま床田続投でもよかったように思う。まあ気持ちを切り替えて明日は勝ちましょうや。
・高が抑えていれば継投成功。この采配に関しては結果論だと思うな。
・継投のタイミングがあそこがベターだったのか、6回終了時点がそうだったのか、は結果論含みだからどちらが正解かわからない。まあ本音は後ろの陣容を考えて、可能なら7回終了時までは床田に頑張ってもらいたかった、って所だろうと推測する。
・床田に平山が合ってたし、個人的には高の人選含めて継投ミスとは思ってないけど今日のスタメンポジションが田村がレフトで二俣がライトだったのが謎。田村は下でもほぼライトしかやってないし、二俣も今季の外野起用時はほぼレフト。今季レフトが定位置の秋山の代わりに上げたから田村レフトなら短絡的過ぎる。なんで普段やってないポジションいきなりやらせるのか。
同点にされた場面で田村がファンブルしなければ刺せたとかは言わないけど小園とフライで交錯しかけたり、序盤の二俣が照明が目に入って後逸とかも普段やっている選手ならなかったかもしれない。こういう所が本当に隙を見せてるし、甘いと思う。
・今日の床田選手は6回迄では少し早い気がするけど、7回迄投げ切れるかは微妙な雰囲気ではあったと思いました。
結果論にはなりますが、やはり床田選手は6回迄で交代させておいたら、また違った展開になったのかなと思いました。
・そこまで悪い采配とは思いませんでしたが、ランナーが出ると平山に回ることを考えれば交代でもよかったのかなと。
・継投は打たれればミスだし、
抑えれば正解だから
新井の采配が悪い訳ではないし、
打たれた高もエラーした田村も攻めた結果である。責められない。
・6回で代えなかったのが、ミスだということだったんですね。わたしは、代えずに7回の最後まで床田投手で行くべきだったという考えです。後ろの投手は、ハーン投手しか信用できないので、先発投手は、なるべく長いイニングを投げる覚悟を持って、いや、完投する気でマウンドに上がってもらいたいです。
・継投は難しいな。ただ平山とは合ってたからあの交代は当然だったかな。敢えていえば平山とは勝負せず浦田勝負でよかったのかも。まぁ結果論ですね。それとそろそろクローザーは変えたほうがいいかも。
・平山のところで交代を決めていたのであれば6回で代えて良かったんじゃないかな?
イニング間の交代なんてよっぽどの火消し属性じゃないと厳しいよ
・継投はそれこそ結果論であって、そこはしかたないだろう。初回のバントも、あそこで戸郷が得点圏のランナーを嫌がって1アウト満塁までなったんだから、決めれない方の問題だと思う。9回中崎も現状間違いではないだろう。抑えれなかった中崎が悪い。結局監督、選手含めたチーム力で負けたとしか言えない。
・若いピッチャーは回の途中で投げさせるのは極力止めた方がいいかな…6回で代えておくべきって思ってたんだったら7回頭から高で良かったと思うし…
7回途中で床田から高に代えたけどあそこは今となれば経験ある森浦とかが良かったのかもしれないですね…森浦はクローザーより火消しの方が向いてるし以前はそういうポジションで活躍してましたし…
・采配ミスで負けた、というより戦力不足で順当に負けただけでは。
カープは先発も中継ぎも戦力が足りないので、こういう逆転負けが増えるのも当然。巨人はカープと一緒で貧打に苦しんでいるものの、中継ぎが超強力なので投手戦に強い。リリーフの両チームの戦力差が如実に表れた試合であり、采配云々というより、単純に戦力がないから勝ちきれず、順当に力尽きたというだけ。
・今までの床田なら間違いなく続投なんだけど、今シーズンはなんか不安定なんだよな…
ただハーン以外絶対的なリリーフがいないカープとしては続投もしょうがないと思う。
・床田続投の判断は間違いだったかもしれないけど、高を投げさせたのはよかったと思う。
ただハーン以外絶対的なリリーフがいないカープとしては続投もしょうがないと思う。
・床田投手がチームでどういう存在と考えているか
それによって代え時は変わると思う。
エースと思ってるなら、いくらタイミングが合っていた打者であろうが、あの場面での交代はない。信頼して任せる場面でしょう。
・床田続投の判断は間違いだったかもしれないけど、高を投げさせたのはよかったと思う。
・あれが岡本とかだったら交代は有りですけど、試合を任せる柱の一本だから床田の交代は遅くない
なかなか改善は出来ないだろうけど、貧打をどうにかするか、一点を守り切る勝負強さを身につけるか
今が最後の踏ん張りどころですよ
548:ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/12(火) 21:11:57 ID:2N.yu.L31
平山がだいぶ合ってたしあそこのスイッチは納得かな
高もコース間違えていなかったし打った平山の対応が上回った
高もコース間違えていなかったし打った平山の対応が上回った
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (67)
特に坂倉はつい2週間くらい前までお前らいらんいらん言うてたから丁度ええやろ
来年はもっと面白いモノ見られるかもしれんな楽しみだ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
弱いチームは接戦、僅差じゃ勝てない、無理無理
むしろ延長負けしなくてよかったよ
ヘタな負けた方が一番ダメ、中継ぎが夏前に疲弊する
ぶーん
が
しました
7番なり下位に置いて治療するしかないんじゃない?
結構他のチームの上位打順期待されてた選手たちも出遅れてるの数名いるけど、下位からまた復活してるぞ
ぶーん
が
しました
あらゆるコロコロはするがチームを回せてもいないから凡事徹底も選手は出来なくなる
一昨年の秋からすっかり采配も攻めっ気をなくし不調も二軍に落とさずバントを多用しベテランを使い続けて選手や試合を潰す臆病風
底だ我慢だ切り替えると言うが限界きたファンは切り替えて球場に来なくなっちゃいました
どうするんですか新井さん
カープの至上命題は存続する事というがどうするんですかオーナー
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
打線は反省しろ
坂倉のホームランで勝った気になったのか、6回以降四球1のみの無安打乳打線め
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
この頃は3番小園がアウトになるのを期待しながら見ている。
アウトになると小園が干されるのが近づくと思ってアウトになるとホッとする。
ヒットを打つとすごく残念な気持ちになる。
これって俺の頭が壊れてきているんだと思う。 まずい症状だな
ぶーん
が
しました
今のメンツの力だけでは勝てないんだから補強しようよできる期間あと二ヶ月ちょっとしかないですよ。
ぶーん
が
しました
守備ではむしろ田村がなぜレフトだったのかの方が疑問、初の一軍スタメンなんだし慣れてるところで起用する方が良かっただろうに
外野についてはもう一点、大盛二俣スタメンだともう守備固めがいないのが気になった
まさか守備固め要員すら枯渇するとは…
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
最大で致命的なミスは、お前を監督にしたこと
しかも4年も任せてチームをズタズタにぶっ壊したこと
ぶーん
が
しました
空振りでいいからファーストストライクを振ってほしい。
相手ピッチャーも初球をフルスイングされると次の打席では
簡単にストライクは投げられない。 少しは有利にならないかな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
あっつー
ぶーん
が
しました
そんなのできるわけないの分かってるから
新井よ分かるか?もうお前に呆れてんだよ
ぶーん
が
しました
ああいう表情にもなるわな
まあ今年でこのチームにいるのは最後になるからもうどうでもいいっぽい感じもあったけど
呆れて同点にされたのに爆笑しちゃってたじゃん
もちろん田村のお笑い守備に笑ったのもあるとは思うが
新井の継投の遅さとあそこで代えたら打たれるに決まってんだろってことだろ
ぶーん
が
しました
好調の坂倉の前に据え続けている意図は何だ? せめて理由をしゃべって欲しい。
精神的に応援できなくなってきている。
ぶーん
が
しました
感じだしやることはやった結果にもみえる
田村のミスでタイムリー確定になったのは残念だけどね
普通に捕球してバックホームしててもセーフだったかもしれないけど
やるだけやってくれないとね、萎えるよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
新井監督の中ではそうじゃないんだな
ミスの基準がようわからんな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
森浦ならともかく髙もまあ悪くないチョイスだったろ
ぶーん
が
しました
コントロールが定まらない戸郷に無意味なアウトを一つプレゼントしてしまった
髙への継投はミスよりも結果論に思えるがなぁ
ぶーん
が
しました
思考回路停止かのごとく批判しないでくださいマンを3番で使い続けたり
疲れが見えまくってた床田を引っ張りまくって結局同点にされたり
もう言ったらキリがないお笑い采配のオンパレードだな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
2年目の前半戦坂倉が普通に打っていれば優勝して名将になれたはずなんだけど
ぶーん
が
しました
今すぐ引責辞任したってエエんよ?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
これまでも自分が悪いとかいっても何もしてこなかった
で、選手の起用を変えるステルス懲罰は平然と行う
過去三年間ずっと同じで今年も変わらん
ぶーん
が
しました
采配の芯となる部分が無いからね
根拠となる経験もデータもない
ずっと勘でやってるだけ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
野球の神様っていうのは本当にいて
4年目の監督がふざけた采配してるから
神様から見放されてるって感じる負け方だった
ぶーん
が
しました
昨日もカープは 負け、負け、負け続け ♪♪♪
ぶーん
が
しました
コメントする