
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2026/05/13/0020352127.shtml
【広島】新井貴浩監督「最後はこういう形になったけど」8回に同点→12回に一時勝ち越しに「随所にいいプレー」/一問一答
以下は新井監督の主な一問一答。
―最後はサヨナラ負け。
「あそこは遠藤に任せているから」
―終盤に同点、勝ち越した。
「リードした展開で、(巨人には)終盤は強力なリリーフ陣がいるので。追い込まれながら大盛がよく打ったし、よく追いついた。最後はこういう形になったけど、勝ち越した場面、その前のサヨナラを防いだプレーもそうだけど、一つ一つのプレーを見たら、随所にいいプレーがたくさんあった」
―玉村は好投した。
「ナイスピッチングだった。いいピッチングだったと思います。また次も期待しています」
(全文はリンク先)
4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:46:27.43 ID:qOPfuk1e
跨がせるくらいなら塹江だったろ
https://itest.5ch.io/tanuki/test/read.cgi/livebase/1778679939【この試合の結果まとめ】
【この試合の関連記事】
今季は試合前まで8試合連続無失点をマークしていたが、今季初失点が痛恨の形になった。「(回またぎを)意気に感じて投げましたし、ゼロで抑えることだけを考えて投げていた。ああいう形になったのは、悔しいの一言です」とうつむいた。
(全文はリンク先)
9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:46:34.04 ID:VP8OVjgi
福井事変や
6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:46:30.76 ID:iQy7VI+3
中日よりヤバくないこれ…
20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:46:53.11 ID:DvN391q4
>>6
さすがに気づくの遅い
さすがに気づくの遅い
21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:46:54.47 ID:0KBUPTz9
結局遠藤の回跨ぎが悪かったの?
69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:48:01.34 ID:YV1ADlYp
>>21
遠藤も阿部みたいにピンチなら変えればいいだけ
遠藤も阿部みたいにピンチなら変えればいいだけ
24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:46:55.94 ID:SOVhuyA2
坂本こそ
直球で押してもよかったけどな
直球で押してもよかったけどな
44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:47:25.46 ID:QY+uNnyg
遠藤でどうにかなると思ってたお前らが悪い
52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:47:43.94 ID:8OEml9sb
遠藤使いすぎやし
81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:48:17.45 ID:vDGKxH60
中崎も打たれ、遠藤も打たれ。
82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:48:17.81 ID:PJOwmGFU
唯一坂本が打てる緩さと高さに投げるかねえ
119: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:49:07.13 ID:t9Nz8ThH
>>82
ここしかないとこにコントロールしたな
ここしかないとこにコントロールしたな
234: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:53:00.12 ID:GzSZX80Z
474: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:05:35.95 ID:uSXoD0Qn
>>234
こんなの遠藤が全部悪いわな
遠藤擁護できる理由が見当たらないわ
こんなの遠藤が全部悪いわな
遠藤擁護できる理由が見当たらないわ
482: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:06:11.01 ID:itAE4cOH
>>474
いや回跨ぎさせた新井やろ
いや回跨ぎさせた新井やろ
552: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:10:51.77 ID:FXNNpeTA
>>474
中継ぎ陣は1イニングのつもりで投げてるから
中継ぎ陣は1イニングのつもりで投げてるから
107: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:48:52.93 ID:+OnGfJlm
広島・新井監督、「皆さんが興奮して寝られない、そんな一年を」本拠地最終戦後のセレモニーで来季の躍進誓う
2025年9月21日 17時23分
広島・新井貴浩監督
「来年はさらに皆さんが興奮して、もう夜も寝られない、職場で学校で家庭で、もうカープの話題で満載、そんな一年を届けられるようわたしたち頑張ってまいります」と力強く宣言した。
2025年9月21日 17時23分
広島・新井貴浩監督
「来年はさらに皆さんが興奮して、もう夜も寝られない、職場で学校で家庭で、もうカープの話題で満載、そんな一年を届けられるようわたしたち頑張ってまいります」と力強く宣言した。
140: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:49:38.17 ID:8OEml9sb
>>107
ある意味なw
ある意味なw
110: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:48:53.87 ID:CqRj+ODU
すまん他やがなんで塹江温存したの?
182: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:51:06.97 ID:YV1ADlYp
全部使って勝ちにいった阿部と無策新井との差やったな
ちな他ながら楽しい試合ではあったわ
ちな他ながら楽しい試合ではあったわ
125: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:49:16.67 ID:Eg3Rpjmo
らーらーらー、ららーらーらーららー言葉にできない
127: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:49:18.30 ID:b69U2fOe
遠藤を過信しすぎ
129: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:49:20.58 ID:6NS4enNm
遠藤頑張ってるけど
ビシっとはいかんな
ビシっとはいかんな
137: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:49:34.28 ID:dzE0g3iH
跨ぎの遠藤明らかに悪くなってたしな
157: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:50:07.07 ID:j6TiAV1Y
右が並ぶから遠藤続投なんだろ
回跨ぎはどんなPでも負担大きい
回跨ぎはどんなPでも負担大きい
158: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:50:07.57 ID:VP8OVjgi
遠藤に地方球場で続投
佐々岡新井は遠藤にトラウマを
佐々岡新井は遠藤にトラウマを
164: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:50:18.93 ID:J/XZPls0
今シーズンの数少ない希望の高と遠藤は潰さないでほしいなあ
248: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:53:28.37 ID:V7q8Y28Y
>>164
遠藤今年FA権取得だしこんな使い方してたら出て行くぞ
遠藤今年FA権取得だしこんな使い方してたら出て行くぞ
277: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:54:41.08 ID:UepG65ho
>>248
どこが取るの?
どこが取るの?
251: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:53:37.57 ID:mn93cn1H
もう悔しさよりドン引きが勝つわ
297: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:55:38.54 ID:lJigYaEQ
何のためのワンポインター塹江だよ
338: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:58:00.84 ID:mn93cn1H
>>297
あんだけ無意味なワンポイント塹江しまくった癖に真っ当な場面では登板させず回跨ぎ優先するのマジでどういう考えなんだか
あんだけ無意味なワンポイント塹江しまくった癖に真っ当な場面では登板させず回跨ぎ優先するのマジでどういう考えなんだか
366: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:59:12.57 ID:650xwK7x
遠藤代えろといっても残ってるのが
塹江、益田、鈴木、辻だからな
そりゃ消去法で遠藤続投になるよ
塹江、益田、鈴木、辻だからな
そりゃ消去法で遠藤続投になるよ
368: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:59:33.36 ID:jySNiLUN
>>366
塹江で良かったじゃん
塹江で良かったじゃん
385: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:00:18.63 ID:lJigYaEQ
>>368
自滅するか抑えるかのギャンブルやん
自滅するか抑えるかのギャンブルやん
397: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:01:06.31 ID:jySNiLUN
>>385
跨ぎの遠藤もギャンブルだと思う
跨ぎの遠藤もギャンブルだと思う
409: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:01:36.24 ID:lJigYaEQ
>>397
無難な安定してるスズケンかな
無難な安定してるスズケンかな
417: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:02:20.63 ID:qyjRTZuO
>>409
スズケンと益田は指標ボロボロだからちょっと
スズケンと益田は指標ボロボロだからちょっと
411: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:01:38.94 ID:EIbH6gsg
>>385
塹江アンチなのか知らんけど今年10試合投げて0.00だぞ
塹江アンチなのか知らんけど今年10試合投げて0.00だぞ
384: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:00:18.47 ID:EIbH6gsg
>>366
坂本1人なら塹江のストレート続けるだけで抑えただろうけどね
次がな
坂本1人なら塹江のストレート続けるだけで抑えただろうけどね
次がな
101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:48:41.11 ID:tOS38Xku
塹江 10試合
防御率0.00 奪三振率11.57
対右打者 11人 被打率.000
これベンチ残して
防御率0.00 奪三振率11.57
対右打者 11人 被打率.000
これベンチ残して
163: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:50:18.39 ID:6NS4enNm
>>101
塹江こんないいんだ
塹江こんないいんだ
151: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:50:00.67 ID:TujJzWoY
今年の塹江は一味違うけど新井の中では去年の塹江のままなのかもしれない
※__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (141)
あともう少しで勝ててた
新井監督のセリフからも悔しさが伝わってくる
けど諦めてない
新井監督は全然へこたれてない
絶対に勝つ、やってやるという想いが伝わってきた
だからみんなも諦めずに応援してほしい
ここに集まったカープファンの力を結集してまず今日勝とう
優勝しよう
ぶーん
が
しました
あとストレート打てなくなってる坂本に初球チェンジアップを投げさせた持丸の若さが出たわ
あそこはずっとストレートでいい
ぶーん
が
しました
いつもテンプレート迷言しかコメントできないし
延長12回で1点勝ち越したのに、しかも翌日は試合が無いのに、投手4人も残して回跨ぎ→サヨナラ負けとか、マジで意味不明だわ⚡️
2軍でさえ活躍できない選手は大量に戦力外通告
もちろん成果が出ないならコーチ陣も入れ替え
フロント幹部もオーナーも責任をとって総退陣
日本一になる気が無い松田一族は広島カープ球団の株を全て手放して、どうぞ
ぶーん
が
しました
新井の談話しだいでファンの心は収まるだあろうに新井はへただ。
遠藤は悪くないし持丸は坂本との対戦などなかっただろうからオレは責められない
新井の一言「あそこは遠藤に任せているから」 お~い、いつのまに決めたんや
新井の自分はまったく悪くない談話が俺の神経を逆なでする
ぶーん
が
しました
過去3年間の積み重ねがご存知の通り右肩下がりの成績や(もうこれ罪重ねやろ)
選手任せだから反省などないのだよ
ぶーん
が
しました
①最下位で終了して、監督交代
②3位に滑り込んで、監督さらに3年契約
ぶーん
が
しました
問題は、代走ヲダをはじめとするピンキーの迷采配
あと、半永久的に続く両オーナー家の派閥争い
とりあえずエンタメお笑い草野球は楽しめるから
ドームはほぼ満員、ファンクラブも過去最多を更新
他方、広島は「ただつまらないだけ」で見所ゼロ
取り柄は外野席でスクワット応援できることだけw
秋山が故障して菊池も小園も冷えたら楽しみが無い
予告先発が栗林なら相手次第で当日券を買えば良い
それ以外は負ける確率が高く球場に行く気が失せる
実際カネも時間も体力もマジで無駄遣いするだけ
オーナーもフロントも首脳陣も居るだけで役立たず
悔しかったらトレードでも助っ人補強でもしろよ
何のために支配下登録枠を無駄に空けているんだよ
ぶーん
が
しました
NPBは調査せぇ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
それでもあの調子で跨がせるのは別の話だが
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
守備緩めサイン無視を起用して2試合
左オンリーのところに絶不調森浦出して2敗
ビジター延長戦なのに同点で抑えから出して2敗
同じ失敗を繰り返すのはム能通り越して池沼
ぶーん
が
しました
ま、別にどうでもいいけどな
ぶーん
が
しました
もうあそこで兆候があったのでは……
ぶーん
が
しました
打たれ始めてる遠藤より俺らは信用ならんのかと。
ぶーん
が
しました
結局は結果で批判してるだけやん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
なんかムッと来る言い回し。
栗林にお前が打たれたら本望だ、と同じ種類の言葉の仲間かね
とにかくムッと来た。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
坂本に回した時点で負け
ぶーん
が
しました
よくわからん
ぶーん
が
しました
考えを曲げない事と、反省しないで同じ失敗を繰り返す事は違うぞ新井
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
魅力が一つも無いチームをつくれるなんて逆にスゴいわ!
誰一人ちゃんと育ててないのも、監督業ってそれだけ難しいのに経験の無い人にやらせるオーナーもスゴいわ!
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
なんで任せたのかが知りてえんだよこっちは
ぶーん
が
しました
しょーがなかった
ただ運がないだけ
ぶーん
が
しました
新井さんって大胆でも無し慎重派でも無い
策を重ねたり矢継ぎ速に展開して行くタイプでも無く、手厚く補修して行くタイプでもない
どちらかには勝負事にはキレが無く情と義理と漠然とした願望で星を落とすタイプ
任せるのはいいけど今最適か?とか、正しい場所で正しい時か?とかになると選択肢が抜けてる感じがする
そこは経験不足と佐々岡さんの時と同じく左右に人がいない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
本来死ぬはずだった人達が生き残って次つぎに死んでくやつと
本来開幕戦は負けるはずが勝ってしまったために次つぎと不可解な負けかたをするストーリーやね
ぶーん
が
しました
完全に敗戦処理にしか使えんレベルの投手を4人も1軍登録しなきゃいけないチームが勝てるわけないわ
ぶーん
が
しました
遠藤、新井 アウトー
ぶーん
が
しました
勝負勘なさすぎ。
あと配球絞らせないためにも終盤坂倉にしてもいいんじゃない?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
笑えないけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
逆に言うと、
残り108試合で69回勝たないといけない
ぶーん
が
しました
小園の緩慢な守備を1つ見てもチームがふわっとした空気になってるのは明らか
新井は今年は厳しくするとか言ってる割にはお気に入りには激甘で
怒ってもおこらなさそうな選手見つけて厳しいオーラ出してるだけ
そりゃ選手だって不満溜まるわ
ただでさえ小園の3番聖域でチーム内でもストレスすごそうなのに
ぶーん
が
しました
いくらいいリリーフでも30球超えると苦しくなる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
イニング跨ぎ地味に出来るのスズケンと昂成なの去年見てたのにと思わんでもない
ランナー出たからなら辻でも良かったし頭から益田かスズケンでもて選択肢はあったなあて
ぶーん
が
しました
遠藤回マタギの時点で様々なデータから結果を危惧し危険性を指摘していた人は確かに居たのです
自分の判断がどういう根拠でそうなったのか
危険性を危惧していた人は何を根拠にそう指摘していたのかそれを検証する気も無い貴方に進歩の道が有るのか?
それを見たファンは、果たしてこのままこの球団の経営者や指導者に自らの大事なお金を投資して良いのか
考え疑念を抱くのは当たり前ではないかと思わないのか
鈍感な人間に進歩は無い
鈍感力とか云うのは周りに取って迷惑以外の何ものでもない
ぶーん
が
しました
任せてはみたけど、状況をみて替えざるおえなくなったら「ご苦労様!」と替えてやるのが首脳陣で監督なんじゃないのか!?
任せてあげたのに「期待を裏切られた!」って感じなのか?
責任転嫁に聞こえてしょうがない!
こんな展開もう沢山だ!
辰見も大盛も顔を真っ黒にして頑張ったのに上がこれじゃあ誰もついて来ない!
ぶーん
が
しました
コメントする