カープ新井監督、巨人坂本サヨナラ3ラン被弾について「あそこは遠藤に任せているから」
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2026/05/13/0020352127.shtml
【広島】新井貴浩監督「最後はこういう形になったけど」8回に同点→12回に一時勝ち越しに「随所にいいプレー」/一問一答

以下は新井監督の主な一問一答。

―最後はサヨナラ負け。

「あそこは遠藤に任せているから」

―終盤に同点、勝ち越した。

「リードした展開で、(巨人には)終盤は強力なリリーフ陣がいるので。追い込まれながら大盛がよく打ったし、よく追いついた。最後はこういう形になったけど、勝ち越した場面、その前のサヨナラを防いだプレーもそうだけど、一つ一つのプレーを見たら、随所にいいプレーがたくさんあった」

―玉村は好投した。

「ナイスピッチングだった。いいピッチングだったと思います。また次も期待しています」

(全文はリンク先)

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:46:27.43 ID:qOPfuk1e
跨がせるくらいなら塹江だったろ
https://itest.5ch.io/tanuki/test/read.cgi/livebase/1778679939




【この試合の結果まとめ】


【この試合の関連記事】





今季は試合前まで8試合連続無失点をマークしていたが、今季初失点が痛恨の形になった。「(回またぎを)意気に感じて投げましたし、ゼロで抑えることだけを考えて投げていた。ああいう形になったのは、悔しいの一言です」とうつむいた。

(全文はリンク先)


9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:46:34.04 ID:VP8OVjgi
福井事変や

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:46:30.76 ID:iQy7VI+3
中日よりヤバくないこれ…

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:46:53.11 ID:DvN391q4
>>6
さすがに気づくの遅い



21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:46:54.47 ID:0KBUPTz9
結局遠藤の回跨ぎが悪かったの?

69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:48:01.34 ID:YV1ADlYp
>>21
遠藤も阿部みたいにピンチなら変えればいいだけ

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:46:55.94 ID:SOVhuyA2
坂本こそ
直球で押してもよかったけどな

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:47:25.46 ID:QY+uNnyg
遠藤でどうにかなると思ってたお前らが悪い

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:47:43.94 ID:8OEml9sb
遠藤使いすぎやし

81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:48:17.45 ID:vDGKxH60
中崎も打たれ、遠藤も打たれ。

82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:48:17.81 ID:PJOwmGFU
唯一坂本が打てる緩さと高さに投げるかねえ

119: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:49:07.13 ID:t9Nz8ThH
>>82
ここしかないとこにコントロールしたな

234: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:53:00.12 ID:GzSZX80Z
>>82
速球に全く合ってなかった坂本へのアシストかな?
no title

474: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:05:35.95 ID:uSXoD0Qn
>>234
こんなの遠藤が全部悪いわな
遠藤擁護できる理由が見当たらないわ

482: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:06:11.01 ID:itAE4cOH
>>474
いや回跨ぎさせた新井やろ

552: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:10:51.77 ID:FXNNpeTA
>>474
中継ぎ陣は1イニングのつもりで投げてるから



107: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:48:52.93 ID:+OnGfJlm
広島・新井監督、「皆さんが興奮して寝られない、そんな一年を」本拠地最終戦後のセレモニーで来季の躍進誓う
2025年9月21日 17時23分


広島・新井貴浩監督
「来年はさらに皆さんが興奮して、もう夜も寝られない、職場で学校で家庭で、もうカープの話題で満載、そんな一年を届けられるようわたしたち頑張ってまいります」と力強く宣言した。

140: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:49:38.17 ID:8OEml9sb
>>107
ある意味なw

110: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:48:53.87 ID:CqRj+ODU
すまん他やがなんで塹江温存したの?

182: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:51:06.97 ID:YV1ADlYp
全部使って勝ちにいった阿部と無策新井との差やったな
ちな他ながら楽しい試合ではあったわ

125: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:49:16.67 ID:Eg3Rpjmo
らーらーらー、ららーらーらーららー言葉にできない

127: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:49:18.30 ID:b69U2fOe
遠藤を過信しすぎ

129: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:49:20.58 ID:6NS4enNm
遠藤頑張ってるけど
ビシっとはいかんな

137: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:49:34.28 ID:dzE0g3iH
跨ぎの遠藤明らかに悪くなってたしな

157: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:50:07.07 ID:j6TiAV1Y
右が並ぶから遠藤続投なんだろ
回跨ぎはどんなPでも負担大きい

158: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:50:07.57 ID:VP8OVjgi
遠藤に地方球場で続投
佐々岡新井は遠藤にトラウマを

164: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:50:18.93 ID:J/XZPls0
今シーズンの数少ない希望の高と遠藤は潰さないでほしいなあ

248: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:53:28.37 ID:V7q8Y28Y
>>164
遠藤今年FA権取得だしこんな使い方してたら出て行くぞ

277: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:54:41.08 ID:UepG65ho
>>248
どこが取るの?

251: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:53:37.57 ID:mn93cn1H
もう悔しさよりドン引きが勝つわ

297: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:55:38.54 ID:lJigYaEQ
何のためのワンポインター塹江だよ



338: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:58:00.84 ID:mn93cn1H
>>297
あんだけ無意味なワンポイント塹江しまくった癖に真っ当な場面では登板させず回跨ぎ優先するのマジでどういう考えなんだか

366: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:59:12.57 ID:650xwK7x
遠藤代えろといっても残ってるのが
塹江、益田、鈴木、辻だからな
そりゃ消去法で遠藤続投になるよ

368: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:59:33.36 ID:jySNiLUN
>>366
塹江で良かったじゃん

385: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:00:18.63 ID:lJigYaEQ
>>368
自滅するか抑えるかのギャンブルやん

397: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:01:06.31 ID:jySNiLUN
>>385
跨ぎの遠藤もギャンブルだと思う

409: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:01:36.24 ID:lJigYaEQ
>>397
無難な安定してるスズケンかな

417: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:02:20.63 ID:qyjRTZuO
>>409
スズケンと益田は指標ボロボロだからちょっと

411: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:01:38.94 ID:EIbH6gsg
>>385
塹江アンチなのか知らんけど今年10試合投げて0.00だぞ

384: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 23:00:18.47 ID:EIbH6gsg
>>366
坂本1人なら塹江のストレート続けるだけで抑えただろうけどね
次がな

101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:48:41.11 ID:tOS38Xku
塹江 10試合 
防御率0.00 奪三振率11.57

対右打者 11人 被打率.000


これベンチ残して

163: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:50:18.39 ID:6NS4enNm
>>101
塹江こんないいんだ

151: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:50:00.67 ID:TujJzWoY
今年の塹江は一味違うけど新井の中では去年の塹江のままなのかもしれない





__________________

■『福岡オフ会』参加者募集中!



■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)



■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)


__________________


※新しい動画をUPしました














__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認