
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2026/05/04/0020317446.shtml
137: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 23:06:36 ID:TU.j3.L55
もう小園も流石にWBC言い訳にできんよ
140: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 23:07:28 ID:gm.lw.L21
>>137
元々言い訳にできん
阪神の2人が打ちまくってるから
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778680079/元々言い訳にできん
阪神の2人が打ちまくってるから
https://itest.5ch.io/tanuki/test/read.cgi/livebase/1778680289
【関連記事】
28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:54:11 ID:TU.j3.L55
坂倉以外にポイントゲッターがいないのがほんまヤバい
奨成とファビと小園なんでなんや…
奨成とファビと小園なんでなんや…
38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:54:59 ID:gm.lw.L21
>>28
その坂倉が今日に限って6タコという
その坂倉が今日に限って6タコという
49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:56:25 ID:TU.j3.L55
>>38
いやそもそもどんな選手でも好調期は1ヶ月くらいやし
坂倉が落ちてきたらこうなるのは目に見えてた
その間に何とか小園の復調とか誰か覚醒せんとダメやった
いやそもそもどんな選手でも好調期は1ヶ月くらいやし
坂倉が落ちてきたらこうなるのは目に見えてた
その間に何とか小園の復調とか誰か覚醒せんとダメやった
123: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 23:04:51 ID:TU.j3.L55
普通奨成とファビはまあ2年目の壁で分かるけど
小園までアカンくなるなんて思わんわ
小園までアカンくなるなんて思わんわ
128: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 23:05:20 ID:G9.v8.L18
>>123
WBCで徹底的に干物にされてた小園が一番わかり易いというか
WBCで徹底的に干物にされてた小園が一番わかり易いというか
132: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 23:06:18 ID:TU.j3.L55
>>128
いや言うても小園もう何打席立っとるって話よ
いや言うても小園もう何打席立っとるって話よ
138: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 23:07:16 ID:G9.v8.L18
>>132
もともと4月中頃まで不調の選手が1か月調整遅れたら5月中頃まで不調や
まあだから2軍に落として調整したほうがいいってことではあるが
もともと4月中頃まで不調の選手が1か月調整遅れたら5月中頃まで不調や
まあだから2軍に落として調整したほうがいいってことではあるが
139: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 23:07:21 ID:cq.cg.L40
そのうち打つんやからそれまで8番とかで使わないのが悪いんや
141: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 23:07:28 ID:pp.0k.L1
坂倉は打席立って調子上げてったけど小園はいつまでかかるんだろうな
143: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 23:07:47 ID:1b.lh.L17
阪神の2人は打席もらってるしなあ
146: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 23:08:21 ID:cq.cg.L40
てかなんでずっと3番固定やねん。平川と奨成と佐々木全員良い影響なかったやん固定して
154: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 23:09:16 ID:TU.j3.L55
>>146
そうなんよね
ただ小園は打順下げてもあんま旨みのない選手やからな
復調してくれたら上位に戻せるし意味あるけど
そうなんよね
ただ小園は打順下げてもあんま旨みのない選手やからな
復調してくれたら上位に戻せるし意味あるけど
153: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 23:09:16 ID:Vv.r7.L14
小園はもう100打席越えてるし言い訳できんわ
オフにごねてメジャーも口にした以上やることやってくれんと困る
オフにごねてメジャーも口にした以上やることやってくれんと困る
557: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/14(木) 08:54:01.12 ID:i5u2MNw30
直近2カード
勝田 .400(*5-2)0本 0打点 1三振 0四死球
大盛 .308(13-4)1本 1打点 1三振 1四死球
坂倉 .294(17-5)2本 3打点 7三振 4四死球
持丸 .294(17-5)0本 0打点 4三振 2四死球
菊池 .278(18-5)0本 0打点 3三振 3四死球
モン .267(15-4)0本 1打点 6三振 0四死球
二俣 .250(*8-2)0本 2打点 1三振 2四死球
小園 .200(20-4)0本 1打点 3三振 2四死球
田村 .125(*8-1)0本 1打点 1三振 0四死球
野間 .111(*9-1)0本 0打点 1三振 0四死球
平川 .077(13-1)0本 0打点 7三振 0四死球
林晃 .000(*2-0)0本 0打点 0三振 1四死球
前川 .000(*3-0)0本 0打点 1三振 0四死球
矢野 .000(*5-0)0本 0打点 2三振 1四死球
勝田 .400(*5-2)0本 0打点 1三振 0四死球
大盛 .308(13-4)1本 1打点 1三振 1四死球
坂倉 .294(17-5)2本 3打点 7三振 4四死球
持丸 .294(17-5)0本 0打点 4三振 2四死球
菊池 .278(18-5)0本 0打点 3三振 3四死球
モン .267(15-4)0本 1打点 6三振 0四死球
二俣 .250(*8-2)0本 2打点 1三振 2四死球
小園 .200(20-4)0本 1打点 3三振 2四死球
田村 .125(*8-1)0本 1打点 1三振 0四死球
野間 .111(*9-1)0本 0打点 1三振 0四死球
平川 .077(13-1)0本 0打点 7三振 0四死球
林晃 .000(*2-0)0本 0打点 0三振 1四死球
前川 .000(*3-0)0本 0打点 1三振 0四死球
矢野 .000(*5-0)0本 0打点 2三振 1四死球
561: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/14(木) 08:57:45.05 ID:b04JvigY0
>>557
小園中軸打ち続けて打点1かよ
小園中軸打ち続けて打点1かよ
563: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/14(木) 09:01:27.14 ID:hRBjHceb0
>>561
規定打席での最少打点記録を
打ち立てるかもしれんな
規定打席での最少打点記録を
打ち立てるかもしれんな
564: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/14(木) 09:05:10.10 ID:iMcnAjxx0
普通この成績で3番固定されないから目立っちゃうね
411: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/14(木) 07:13:51.23 ID:790llX5+0
割と真面目にファビ、奨成、小園
シーズン前にレギュラー換算してた野手のうちあと1人返れば五分、2人以上帰ってくるなら普通に勝ち先行すると思うわ
それくらい投手は抜群にいい
シーズン前にレギュラー換算してた野手のうちあと1人返れば五分、2人以上帰ってくるなら普通に勝ち先行すると思うわ
それくらい投手は抜群にいい
421: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/14(木) 07:18:08.99 ID:jtj/+K8/0
>>411
その目論見が本当に実現するか怪しくなって消えるけど2軍3軍のクリニック次第だね
その目論見が本当に実現するか怪しくなって消えるけど2軍3軍のクリニック次第だね
405: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/14(木) 07:11:48.61 ID:XjY7Ov+L0
だんだん不調が好調に反転してきてるよ小園さん
週末現地で見ててそう思った
週末現地で見ててそう思った
476: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/14(木) 07:54:28.53 ID:fn98M2vL0
シューイチしか勝てない
打線はファビアン、モンテロ、小園がハズレて計算が狂ったのは間違いない
若手の成長は殆ど無く、誰を出しても同じなのがね
打線はファビアン、モンテロ、小園がハズレて計算が狂ったのは間違いない
若手の成長は殆ど無く、誰を出しても同じなのがね
小園の打順変えればそれなりに見れる打線にはなるだろ
— セ界のホリアツ (@Horietabun_36) May 13, 2026
たぶんスタメン確約の契約っぽいし
ファビアン、奨成、小園が復調すれば全然やれそうだけど
— KATE (@Kforce99) May 14, 2026
そこがお話にならないレベルだから負けて当然かなぁと
ふと思ったけど去年首位打者争いしてた人たちて今、岡林(離脱)、泉口(干され)、小園(.200)とかいう絶望的な状態なんやな…
— 虎党のほるひす (@horuhis1985) May 13, 2026
小園はそろそろ強く振ることを思い出してほしい。
— はるしおん (@halshion_deko) May 13, 2026
片手離しての走り打ちでポテンヒットとかゴロ抜けしか狙ってないじゃん。
今年のセリーグはどこも突き抜けてないからピースが噛み合えば一気に上昇できる感じはある。リリーフは結構良いから旧三本柱と奨成ファビ小園の復調がその条件だと思う。
— カープCOCO (@carpdaisukinand) May 13, 2026
小園は素人目から見ても打撃動作の始動が遅くて、タイミングがあってない状態がしばらく続いているから心配
— けこけこまる (@FdLtjtwN8D77272) May 13, 2026
佐々木奨成ファビアン秋山がいればそれなりにマシになるやろ
— 野球垢 (@2NpmeTG3x631511) May 13, 2026
とにかく3番小園をやめないと
小園はいつ状態上がるんですか
— ゆっきー?⃞ (@YYAR00) May 13, 2026
いっその事4番サード小園海斗にすれば
— けるまお (@mao_5125) May 13, 2026
小園坂倉のチームだからそんな遜色ないが
繋ぎを作らないといけない。
小園のレベルスイング、勢い、小柄を加味して地道にコツコツやっていくしかないと思う。
280: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/14(木) 02:24:40.32 ID:SfQ6PN890
とりあえず今早急にやるべき事は聖域小園三番を動かすこと
※5/13巨人戦 小園の勝ち越しタイムリー地方球場の魔物
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 13, 2026
最後にイレギュラーした打球...
小園海斗のバットからカープが勝ち越し
⚾️巨人×広島#carp pic.twitter.com/Z4MMfZVhyr
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (113)
後半で上げてきて帳尻合わせたとて、前半の負け分を帳消しにするような長打を打ちまくる選手じゃないんだし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
来年大学生二遊間に岡山出身広陵高卒の立教小林と近大工学の吉田の2人がいるからどちらかの指名を見越してトレードしても良いかもしれない
ぶーん
が
しました
それにしたって3番固定は勘弁してくれ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
打率2割で長打もないし打点もないし
じゃあ守備がマシな矢野を8番くらいに置いて
代打をカジュアルに出せるようにしておく方がなんぼもマシ
ぶーん
が
しました
長打も少ないし守備も大したことない
何処の球団が欲しがるのか見ものの小園くん
ぶーん
が
しました
これまでやっ輝明に頼りきりで三連覇とか抜かしてた
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
末包か林でロッテ安田とか狙ってみる段階にはもう来てるんじゃないの
オマケでピッチャーも取れたらもっといい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ほぼすべての人が知っている
が、小園はヤマ勘ヒッター。本気で向かわなかったらバッティングはよくならん。
あと少しのカープでの生活だろうからオレはどうでもよい。でも3番で使うのはやめよう。
昨日のヒットはラッキーだっただけです。
ぶーん
が
しました
球団の面子やアマとの関係悪化に関わるからやりたくてもやれんだろうな
この化石球団には
ぶーん
が
しました
気持ちはわかるが向いてない
ぶーん
が
しました
矢野でいいだろ
ファースト モン
セカンド 菊/勝田
ショート 矢野
サード 坂倉(二俣/林)
ぶーん
が
しました
コーチと監督で強く言って左手離すスイングを禁止した方がいい。
ぶーん
が
しました
中日でいう
周平根尾ブライト石川を並ばせてるようなもんだったな
そりゃ軒並み打率1割だわ
ぶーん
が
しました
守備はマイナスだし打撃にしても良かった年でも率以外は指標的にも厳しい
調子悪い結果が出てないんだから下でやり直させてあげるのが優しさだろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
昨日2本ヒット打ったから200打席までこのまま固定やろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
小園は今オフにはおおむねトレードすることになるよな
となると夏までに復調して今季優勝を狙うチームに出すのが一番バリューがありそう
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
いまは見る影もない。外角の球をチョコンと流し打ち
自分で持ち味は積極性とアピールするが、それでいいんか?
そんな打球でいいんか? 自分でいいのなら仕方が無いのです。
ぶーん
が
しました
それとも単に甘ちゃんなのか
頑張りが認められるのは学生までで、プロは結果出してナンボなんだよなぁ
しかし本当にこの4年で、打つも投げるも、大事なところで力を出せない集団に作り変えたのは凄い
ぶーん
が
しました
負けてるなりになにかしてくれ。
ほんとに契約で確約でもあるんかってくらい3番にするのなんでなん?
ぶーん
が
しました
そして坂倉を2番で起用しろ
ぶーん
が
しました
首位打者取って対策されてたら昨年型小園のままならこのくらいの数字でししょう
更に上目指すなら今のスタイルだと無理じゃね?
オフに向けて大改造しないと間に合わん
ぶーん
が
しました
順位もほぼ最下位確実だしこのまま出したらいい
最終的にどんな酷い成績になるかな
ぶーん
が
しました
長続きするわけないやん、攻略法バレたら1発で終わりやって。
あんなスタイルで毎年圧倒的な活躍できるの龍馬ぐらいやで冗談抜きで
小園はプロ野球100分の1のやつでも龍馬に票入れてたから憧れてるんか知らんけど
2軍でマジでスタイルから根本見直さないと選手寿命短くするで
ぶーん
が
しました
まぁさらに床踏み抜いて下がる可能性高いが
ぶーん
が
しました
安部の方がよっぽど選球眼もしっかりしてたしパワーもあったぞ
メンドーサにぶつけられてから下り坂になってしまったけど
安部より遥かに選球眼も悪く非力な打者を3番でずっとしかも不調でも使ってるって
他球団がそんなことしてたらさすがに笑うだろ?
他チームに笑われるようなことをカープはずっとしてんだわ
ぶーん
が
しました
平沢が覚醒するなんて誰も思ってなかったし
ロッテはかつての大砲候補を多く腐らせてるし持ちかけてみるのもありちゃう?
ぶーん
が
しました
今また落ちただけで
ぶーん
が
しました
代わりがいないからとかじゃなく小園に言い訳をゆるさないためや
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
打てないなりにも用途がある選手のが使いやすいわな
ぶーん
が
しました
ホームランがゼロの代わりに走力があるかといえばそうでもないし、守備が良いわけでもない
今の所、起用が難しい選手
ぶーん
が
しました
人間だもの
ぶーん
が
しました
ホームランがゼロの代わりに走力があるかといえばそうでもないし、守備が良いわけでもない
今の所、起用が難しい選手
ぶーん
が
しました
ところが少し経つがショートゴロに一歩も動けないことがあってさ、
もうプッツンきました。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
が、ひょっとしてあるんか? と思ってしまう3番固定。
ぶーん
が
しました
小ジュートみたい。
FA流出されても文句言うなよな。
ぶーん
が
しました
年俸の大幅アップはしなくていい。
カープのバッターは外国人含めて2年目の壁を越えられないのが多すぎる。
ぶーん
が
しました
インスタントグラムで小園がなんて言ってたか知ってるか?
誹謗中傷しないで
みんながんばってる
って言ってたぞ
こんなこと言わせるなよ
小園もギリギリの精神状態で頑張ってるんだよ
限界まで練習して身体だってボロボロなはず
俺たちができることは誹謗中傷ではなく応援だろ?
俺は小園を応援してるよ
仲間だもん
ぶーん
が
しました
あの早打ち四球拒否スタイルのくせに低打率低出塁率は話にならない
坂倉みたくFAの年だけ就活すれば良いとか甘い考えしてるなら心底呆れるけど
ぶーん
が
しました
普通にFAしても他球団は二の足踏むやろな
どの打順にもハマらんし守備力優先したいポジションにもパワー優先したいポジションにもハマらん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ササタイも好き
ぶーん
が
しました
誹謗中傷しないで頑張ってるって言っちゃうってのはだいぶまいってると思うんだよ
一回外して逃してあげなよ
ぶーん
が
しました
ホームラン2~3本打ったら戻って鯉
3番に坂倉を置いて、後はまあ、うん、適当に()
ぶーん
が
しました
あんな広島をなめたよな選手
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
頑張るのは当たり前だし、ネットみたりSNSなんかやってねえで打ちまくれよ
無駄なことしてるから余計な情報が入ってくるんじゃん
そんなことする暇があったら球場に来てくれてるファンに対して、その姿で証明してくれや
ぶーん
が
しました
コメントする