
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/02/11/kiji/20260210s00001173421000c.html
1試合6盗塁のプロ野球記録をマーク!カープ史にその名を刻む代走のスペシャリスト
ここまで主に代走で出場し、リーグ2位の8盗塁を成功させて注目が集めているのが辰見鴻之介だ。
2025年オフの現役ドラフトで楽天からカープに入団すると、さっそくその韋駄天ぶりで一軍出場をつかみ取った。
2017年の田中広輔以来となる盗塁王獲得に向け記録を積み上げている。
(全文はリンク先)
186: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:15:26 ID:Y1.xc.L17
辰見が3割打てるようになれば緒方の再来なんやが
125: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:12:23 ID:Y1.xc.L17
辰見があと2人ほしい
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778677155/https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1778582057/
https://itest.5ch.io/tanuki/test/read.cgi/livebase/1778680289
【関連記事】
120: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:12:13 ID:cq.cg.L40
赤星も大満足間違いなしの辰見
121: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:12:14 ID:1u.tv.L11
今年初めて現ドラって良いなと思った
225: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:17:10 ID:OS.nf.L2
辰見取得が最大の補強
276: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:18:49 ID:mw.zm.L1
辰見はいつぞやの赤松のようだ
349: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:21:48 ID:1b.lh.L17
辰見が全然ホームに帰ってこれないのが辛い
353: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:22:03 ID:BK.qx.L62
辰見まだ得点1やっけ
356: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:22:12 ID:pv.v8.L13
辰己が毎回ええ盗塁してるのに、本塁が遠い
363: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:22:45 ID:TU.j3.L55
辰見こんなにすごいのになぜ得点できないんだ
650: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:33:55 ID:ZO.pv.L7
まあ辰見は四球選んで盗塁してってのは大きいな
スタメンや代走だけじゃなくそのまま打席にパターンも増えてくる
ただ盗塁成功しても得点に繋がらないのはネックだが
スタメンや代走だけじゃなくそのまま打席にパターンも増えてくる
ただ盗塁成功しても得点に繋がらないのはネックだが
680: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/13(水) 22:35:49 ID:BK.qx.L62
>>650
正直いざって時に無死2塁が期待できる代走の選択肢潰したくないんだけどねぇ
正直いざって時に無死2塁が期待できる代走の選択肢潰したくないんだけどねぇ
800: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:12:50.38 ID:o23sxlbk0
辰見の盗塁王も見たいよな
スタメンで使っても良いかもな
スタメンで使っても良いかもな
808: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:14:45.24 ID:o23sxlbk0
ここぞと場面で走れるからな。
羽月以上
羽月以上
814: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:15:52.43 ID:6Ojb5R2B0
盗塁1回で希望の見える凄い良い脚だな
839: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:22:50.09 ID:o23sxlbk0
辰見はようやってる
874: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:31:51.06 ID:boH7UK3l0
やっぱ盗塁はええよな
大盛スタメンで確定してここぞで辰見
大盛スタメンで確定してここぞで辰見
882: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/13(水) 22:33:58.34 ID:o23sxlbk0
辰見は代走屋で盗塁王狙える勢い
・辰見は昨年二軍で.280打っている。打撃の先行きが真っ暗なわけではない。
もし打撃でも貢献できるようになったら、ポジションは違うけどロッテ荻野のような選手になれると思ってるよ。
・辰見の足は立派な武器。
確実に走ると相手もわかってるのに決める姿は最高。
オールスターで代走で出て絶対走ると分かってるのに盗塁決めた巨人の鈴木を思い出す。
・1発が望めないカープでは、起動力は立派な武器。辰巳の加入は大きい。
・足は速いし、楽天で禁止だったヘッドスライディングがカープに来て解禁されて
そのおかげでスライディングの時のスピードも落ちないし
ほんま素晴らしい!
・辰巳はほんまに速い上手い。代走で出てきて警戒されてる中初球スチール成功とか凄すぎ。
・辰見は本当にワクワクさせてくれます!!
代走も良いですが、1番バッターに定着してほしいです!!
・今のカープで数少ないわくわくする要素。
まずは1年、怪我無く戦い抜いてほしい。
・辰見がヒーローインタビューに選ばれる日が早く来てほしいです。
ホームスチールする日が来るかも。
・他チームを上回る武器なので、もっと使っていってほしいです!
・辰巳、マジで良いですよね。昨日も12回の先頭でフォアボールをもぎ取った時のワクワク感、最高でした。既にカープのかけがえない切り札になっている。
279: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/14(木) 02:23:47.89 ID:mHoPaEg20
辰見8盗塁もしてんのに得点1なのなんか報われないな
283: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/14(木) 02:28:03.06 ID:419TpT4V0
>>279
いくら辰見がサードセカンドにいっても返す選手がいない
いくら辰見がサードセカンドにいっても返す選手がいない
288: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/14(木) 02:31:21.30 ID:lanEh3le0
>>283
そこなんだよな
じゃあ辰見を打席に立たせて使うかと言われたらそれはちょっとだし
早い段階で代走に出して使えるかと言われても困る
そこなんだよな
じゃあ辰見を打席に立たせて使うかと言われたらそれはちょっとだし
早い段階で代走に出して使えるかと言われても困る
460: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/14(木) 07:45:00.69 ID:lTibpTPHM
まあ玉村は本当によくやった
勝利に値する
あと辰見は変わらず強力な武器
遠藤も使い方次第でチームに貢献できるやろ
持丸もヒット続いてるし
田村平川がもっとやれればなあ
勝利に値する
あと辰見は変わらず強力な武器
遠藤も使い方次第でチームに貢献できるやろ
持丸もヒット続いてるし
田村平川がもっとやれればなあ
501: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/14(木) 08:11:06.41 ID:H07XvJuM0
辰見には打率0.00で盗塁王取ってほしい
打撃開眼は来年で
打撃開眼は来年で
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (51)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
うちが盗塁王の話題をするのは少し気まずい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
あそこまで盗塁能力ずば抜けた選手中々おらんぞ
他球団にいたらとんでもない脅威でしょ
カープの首脳陣のおかげで大して効力発揮してないけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
もしそうだったら現ドラにそもそもこなかっただろうから今は良しと思いたい
これからの成長に期待
ぶーん
が
しました
豚に真珠
犬に論語
馬の耳に念仏
広島に有能選手
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
おいおい、バッター! 恥ずかしい打球だ。
ぶーん
が
しました
あの細さじゃレギュラー無理やろ
ぶーん
が
しました
もうノーサインでいいんじゃないかな
スタメンで使うにも出塁率低いが,出塁率狙いで走り打ちはして欲しくない
しっかり打ってシングルをツーベース,ツーベースをスリーベースに出来るような選手になってほしい
ぶーん
が
しました
たぶん監督は知らんやろうけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
打力がないからしょうがなくやる野球だろう
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
せめてたまのスタメン狙えるくらいのモノが欲しい
鈴木尚広くらいとは言わんけど打てたらええんやけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
すまんな辰見。新井時代で
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ベンチがあれでも腐らんでくれ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
優先すべきは機動力要員より中軸の整備。
チーム作り失敗してんのよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
続いてるよね
辰見の走力なら三塁にいる時にバントした方がホームにかえってこれる
んじゃないかと思うわ、バレバレの申告スクイズでも成功すること有るからね
とりあえず、次はスクイズしろよとは思う
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
なんだかね
ぶーん
が
しました
足速いだけじゃ駄目なんだ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする