
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/05/09/kiji/20260509s00001173026000c.html
4088: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 22:54:37
ごめん。ちょっと聞きたいんやけど、新井が休養、辞めたら勝てるようになるの?
ただのイラついた感情だけでくだらない発言するなよ
ただのイラついた感情だけでくだらない発言するなよ
4140: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 22:57:14
>>4088
ならんよ。けど変わらないからってそのまま放置でいいのかって話やろ。変化すら起こさないなら変わるもんも変わらん
https://carp-matome.blog.jp/archives/1084226969.html
ならんよ。けど変わらないからってそのまま放置でいいのかって話やろ。変化すら起こさないなら変わるもんも変わらん
【関連記事】
4102: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 22:55:18
>>4088
ならないよ
試合やるのは選手だし
ならないよ
試合やるのは選手だし
4120: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 22:56:07
>>4088
辞めて貰うのは3年目終了直後だったが
今は最後までやるべき
辞めて貰うのは3年目終了直後だったが
今は最後までやるべき
4155: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 22:58:08
>>4088
新井の采配は最高って思ってる感じか?
新井の采配は最高って思ってる感じか?
4128: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 22:56:22
新井の年俸7000万円だってさ
4137: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 22:57:10
やっぱり後ろに圧倒的なピッチャーは必要だな
どこもいるもんな
どこもいるもんな
4163: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 22:58:27
(ぶっちゃけ負け試合ばっかだから、その中じゃ楽しい試合だったなんて言えない・・・)
4164: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 22:58:35
敵のヒーローインタビューと監督インタビューを完全に放送やりきったのは
RCC中国放送の精一杯のカープ球団に対する抗議だと思った。
RCC中国放送の精一杯のカープ球団に対する抗議だと思った。
4177: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 22:59:08
助けてください、誰か、助けてください!!
4196: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:00:24
仕事でうつになりかけてたけど
開幕まで頑張ってたのに
カープのお陰で悪化の一方やわ
辛いよ
開幕まで頑張ってたのに
カープのお陰で悪化の一方やわ
辛いよ
4238: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:03:12
山口一郎はドラゴンズで鬱を治したんやぞ!
4236: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:03:10
新井も本当は辞めたいだろうね
さすがに監督に不向きだってわかってるだろ
さすがに監督に不向きだってわかってるだろ
4271: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:06:06
>>4236
だって、今年辞めようとしてたんでしょ?
けど、新井は恩義があって、オーナーに頭が上がらないからオーナーに利用されてるのよ。オーナーに忖度して補強しろとか言わないからね
だって、今年辞めようとしてたんでしょ?
けど、新井は恩義があって、オーナーに頭が上がらないからオーナーに利用されてるのよ。オーナーに忖度して補強しろとか言わないからね
4282: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:06:44
>>4236
もはやモチベーターでもないしな
次の監督で改善するとは思えんしまた25年待つかあ
もはやモチベーターでもないしな
次の監督で改善するとは思えんしまた25年待つかあ
4352: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:12:36
>>4282
佐々岡時代からカウントしてくれ
佐々岡時代からカウントしてくれ
4301: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:08:21
>>4236
オーナーの頼みを無碍に断るとカープ絡みの仕事をもらえなくなりそうだしな
新井も辛いところはあるだろうが、ファンはもっと辛い
まともな親会社に身売りしてちゃんと金かけてほしい
オーナーの頼みを無碍に断るとカープ絡みの仕事をもらえなくなりそうだしな
新井も辛いところはあるだろうが、ファンはもっと辛い
まともな親会社に身売りしてちゃんと金かけてほしい
4313: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:09:23
5月で借金9
暗黒
暗黒
4359: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:13:29
>>4313
今日まだ13日やぞww
今日まだ13日やぞww
4318: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:09:49
まあもう何も感じないくらいにはなった
成長したのかもしれん
成長したのかもしれん
4323: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:10:10
なんやこのコメントの伸びは
人気球団やんwwww
人気球団やんwwww
4328: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:10:53
>>4323
人気はある、弱いだけ
人気はある、弱いだけ
4339: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:11:50
>>4328
だいぶん面白さで竜の尻尾を捉え始めつつあるな
だいぶん面白さで竜の尻尾を捉え始めつつあるな
4366: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:13:41
>>4339
んー何か違うんだよなあ
中日は笑えるけどカープは笑えない
んー何か違うんだよなあ
中日は笑えるけどカープは笑えない
4368: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:13:44
>>4339
ようやく背中が見えてきた感あるよな
ようやく背中が見えてきた感あるよな
4347: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:12:11
>>4323
芸術点高いからな
芸術点高いからな
4338: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:11:46
やっぱし初年度の2位は、新監督あるあるのマジックよね
池山マジックみたいにね
池山マジックみたいにね
4377: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:14:32
>>4338
カープは三連覇のベテラン使ってだけど
ヤクルトは若手が活躍して世代交代出来てるから大分違う
カープは三連覇のベテラン使ってだけど
ヤクルトは若手が活躍して世代交代出来てるから大分違う
4386: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:15:34
途中で投げ出すわけにもいかないし
ヘッドコーチが昇格したとて、そもそも自分のバーターとして連れてきた奴だけ残っても意味わからんし
パトロンの松田元も辞めさせないだろうから、まあ休養はないんじゃね
病気になったらまだしも
ヘッドコーチが昇格したとて、そもそも自分のバーターとして連れてきた奴だけ残っても意味わからんし
パトロンの松田元も辞めさせないだろうから、まあ休養はないんじゃね
病気になったらまだしも
4399: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:17:40
歴代優勝チームで最多の借金は、07年の日本ハムが背負った8。過去、両リーグで借金9以上を背負って頂点に立ったチームはなく、データ上ではあるが、優勝確率は0%となった。
4401: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:17:41
あーあ、首位とのゲーム差が広がったじゃねーか。
4517: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:32:03
>>4401
前向きすぎるw
前向きすぎるw
4410: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:18:40
100敗チャレンジ可能なラインにあるのおもろい。
坂倉とハーン今年抜けたら来年どうなるんだろ
坂倉とハーン今年抜けたら来年どうなるんだろ
4446: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:22:13
週1勝ペースなら120敗狙えるんよな
もう少し欲張ってもいいと思わないか
もう少し欲張ってもいいと思わないか
4414: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:18:59
まぁ守備コロ森浦×石原からのサヨナラに比したら怒りは少ない方かな
4418: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:19:23
こんな試合落としたり、後ろが弱すぎたりどうみても明らかに非常事態なのわからないのかな球団は
3992: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 22:49:17
今すぐ護摩行して盛り塩して色紙だせ
4139: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 22:57:13
カープと中日のCリーグになってきたな
天保山の戦いが待ち遠しいぜ
天保山の戦いが待ち遠しいぜ
4034: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 22:51:08
休養なんか絶対させんな
責任持って最後までやれよ
責任持って最後までやれよ
4406: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:18:32
こんなに酷い戦力で最下位回避し続ける新井は紛れもない名将
4279: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-05-13 23:06:23
昔はこんな負け方したらラジオ放り投げてたけど今はもう受け入れて僧侶の境地よのお
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (136)
もっと言えば初年度の采配からなにも成長してない、学んでない。
そんな姿を見せられたらそりゃやめろって言われるだろ。
ぶっちゃけ采配を学習しようとすらしてないだろ新井は。
ぶーん
が
しました
一生懸命頑張ってる選手や監督に対して誹謗中傷するようなファンがまずは休養すべきだわ
ぶーん
が
しました
新井から辞めるじゃなくて実質クビ扱いなんだから
その上で新監督に金出さなきゃいけないんだし
カープがそんな勿体無い事しないだろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
黒田に「簡単に辞めるな」って言われてたのにあっさり引退したし
ぶーん
が
しました
選手の適性無視し起用
ビジター同点なのに抑えを9回に起用
3年以上やっててセオリーすらできず、口を開けば選手批判
ぶーん
が
しました
4位5位と来て今年もBクラスなら普通に成績低迷でクビだろ
つーか監督が代わって後半の大失速は新井の采配なのか
近年の猛烈な酷暑のせいなのか確認したい
ここまで弱いと新井じゃなきゃ駄目って理由もないだろうしな
ぶーん
が
しました
2024年 新井貴浩 4位
2025年 新井貴浩 5位
2026年 新井貴浩 6位
2027年 新井貴浩 6位
2028年 朝山東洋 6位
2029年 朝山東洋 6位
2030年 朝山東洋 6位
2031年 朝山東洋 6位
2032年 朝山東洋 6位
2033年 広島東洋カープ売却
こんな感じかな
ぶーん
が
しました
今の古い体質を特に若い世代は心底嫌ってる
ぶーん
が
しました
1999 達川 晃豊 5位
2000 達川 晃豊 5位
2001 山本 浩二 4位
2002 山本 浩二 5位
2003 山本 浩二 5位
2004 山本 浩二 5位
2005 山本 浩二 6位
2006 M.ブラウン 5位
2007 M.ブラウン 5位
2008 M.ブラウン 4位
2009 M.ブラウン 5位
2010 野村 謙二郎 5位
2011 野村 謙二郎 5位
2012 野村 謙二郎 4位
この15年間Bクラスの再来になりそうな気配が漂ってきてるね
ぶーん
が
しました
現在は観客数も増え収益は安定したものの、FA戦線で流出が続けば暗黒時代転落もあり得る!? 順調なら今年からは主力が続々とFA権を取得するだけに少し不安だ。
2018年時点で危ぶまれていたもんな。みんなが先行きに不安を感じていて。この時期に手を打っておくべきやったね。もう手遅れやが
ぶーん
が
しました
どこか懐かしい気分だけど。
暗黒期じゃん、まさに。
ぶーん
が
しました
松田元は手放すくらいなら球団解散すると思う
福岡と阪神に吸収されて、殆どクビになる
そしたら優勝できそうだな
ぶーん
が
しました
佐々岡監督カープが終わった。大阪に行くと言う西川も新井監督なら
もう一年カープでやるたいと言ってくれた。チームの良くなかった雰囲気が
良くなったと言う選手もいた。そして惜しくも2位。クライマックスも盛り上がった。
さてあれからの3年はすべてが裏目の選択をしてしまうこととなった。
新井の1年目は勢いと高揚感で楽しかった。
2026年4年目です。新井は謙虚になるべきではないでしょうか。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
逆に開き直って負けることを楽しむくらいの余裕が必要である
良かった探しをできるようになろう
ぶーん
が
しました
ホンマに病気にでもならない限り
ぶーん
が
しました
今日はスケジュール通りに試合を始めることができたとか
迷わずに球場に来れたとか
試合が終わる前に勝手に家に帰らなかったとか
そこら辺を認めてやろうや
そんな一生懸命やってる連中に休養しろとか鬼か?
ぶーん
が
しました
今年なんとしても結果を残さないといけない人間の動きじゃないよ
ぶーん
が
しました
新井カープに期待できない
苦しみが続いてほしくない
7月までにトレードバンバンするとか、コーチ陣・スカウトのテコ入れするとか
使わないベテランに引導渡すとかしてくれ
あと来年はビジターユニ変えてくれ
頼むから
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
もはや顔も見たくない、声も聞きたくないレベルで辟易してるが休養したとて代行は藤井ヘッドだしあまり変わらなさそうなんだよなぁ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
無いし球団もシーズン途中の監督休養はした記憶無いから
ないこと連呼しても意味はないよ
ぶーん
が
しました
ネットなんかもほぼみないんだろうし自分が叩かれてることすら知らなそう
ウソ泣きで阪神行けるぐらいのメンタル持ってて
あれだけのブーイングにも耐えたことあるんだから
今の状況なんかなんとも思ってないわ
基本的に1日寝たら忘れられるんだろう采配も含めて
本当に幸せなおっさんだわ
ぶーん
が
しました
その後は下り坂で4位→5位ときて今年ついに最下位もありそうな状況
本当ならぶっちぎり最下位にいるはずなのに中日というカープに匹敵する
お笑いチームのおかげて最下位になってないだけ
最近は試合後のコメントも適当で他人事だし本格的にやる気ないなら
とっとと休養してほしい
後任が誰だとしても新井よりはマシでしょ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
田中松山堂林を道連れにしてあとは若い人に任せた!とか言って辞めれば最低限やることはやったという評価ももらえただろう
この機を逃したからには最後までやるでしょ
途中で辞めるとかないよ
ぶーん
が
しました
これから3年以内に3連覇の功労者(菊池、大瀬良、會澤、堂林)+秋山は引退
地元のTV局に世話になる選手もいるかはわからないが、5年先の首脳陣の顔ぶれはこの辺りと安部、広輔、松山、上本あたりが中心でしょうね
正直期待できない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ノムケンは若手を発掘・育成した
緒方で優勝に結びつけ
佐々岡がその後の整備に着手と最低限の選手引き留め
新井は何を残すのか
ぶーん
が
しました
けどすでに3年結果を残せなかった監督に我慢するしかないとか言われてもお前が言うなってなるんよね
だから育成に振り切るつもりなら最初から監督とコーチも一新した方が良かったんよ
要するに育成年に監督休養は反対だけど新井さんに限っては賛成かな
ぶーん
が
しました
松田家がNPB球団のオーナーであり続ける事が目的なんで
あんまり勝敗とか気にしても仕方ないし
ここで新井を休養させたらオーナーの間違いを認めることになるから
絶対に休養は無いと思う
休養させたら戦力のテコ入れも必要になるしオーナー批判も起きるからな
尊大な松田元にそんなことが許されるわけないやろ
ぶーん
が
しました
で、本人はあと2〜3回くらい監督やりたいと言ってる。
一年休んで再来年から新庄カープ爆誕や
ぶーん
が
しました
今は弱い時期だからわかりやすく不満が高まってるけどさ
松田元オーナーの広島カープは常勝を目指す集団なのか
松田商店の未来永劫の存続を目指す集団なのか
そこら辺を見極めて
応援するに値するチームかどうかそれぞれが判断すればいいんじゃないの
その価値が無いと思えば別のことに力を入れる方が良い
ぶーん
が
しました
ファンへの背信は続く
ぶーん
が
しました
そして日本一になること
決まってます
ぶーん
が
しました
優勝するまで「新井監督」や!!。
って、球団側は思ってそう…。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
編成面が悪いところもあるにせよ、チーム破壊の一端を担っておいて途中で逃げるとか許さんからな。最終戦までやってズムスタで罵声浴びせられるまでやり遂げろよ。
ぶーん
が
しました
って言う形で最下位だから首脳陣変わっただけでも一気に上がる可能性がある
一方カープは大量FA流出危機+若手が育っていない、首脳陣も微妙な上に
次首脳陣が変わったとして希望が見いだせないから笑えないんだよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
巨人との2連戦で新井の采配はいかにグロいかもよく分かったでしょ
新井のおかげで勝てた試合なんか数えるほどもないけど
新井のせいで負けた試合なんか何試合あるのって感じ
そもそも翌日休養日なのに投手出し渋って負けるって監督として1番ありえない
延長が13回までと勘違いしてた以外考えられんぐらいひどいわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
それに変えたところでヤクルトと違い活きのいい若手が下にどれだけいるんだと
今思えば監督起用というカードを切るの早かったかなあ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
原因は新井監督体制を容認しているオーナー
ぶーん
が
しました
ただ広島が負けることによって不利益を得た人間が仮に居たとしてその補填に何かの形で責任取れということでの解任なら分からんでもない
ただ強くしたいなら監督解任なんて優先順位で言えば著しく低い
ぶーん
が
しました
何にも学習しないのに「良き計らえ」か?w
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
新井は食欲もありそうだしよく寝れてる感じ
自身の選択ミスを反省することはあっても、基本期待に応えられない選手が悪いと責任転嫁
Bクラスとはいえ下には井上がいて、現状むしろ本人は「よくやってる」と自画自賛だろうね
ぶーん
が
しました
結果が伴ってないので誹謗中傷はダメですが批判されるのは仕方ないかと思います。
ぶーん
が
しました
球団が頑なに全選手の検査をしなかった理由はこれか…
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
だから「歴史的」な連敗か借金数記録しない限り、休養させる理由が出来ない
中途ではまずないから、新井さんの顔も見たくないファンは可哀想だが諦めなさい
球団からすると途中で辞められた方が大ダメージ
編成にしても次の手形の切り方とか変わってくる
新井ブランドは大切にしたいだろうし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする