
https://x.com/BaseBallMOnline/status/2048255984032952397


■今日の見どころ
この一戦は、4月26日と同じマッチアップとなった両先発に注目。阪神・大竹はその試合で7回無失点の好投を見せるなど、広島戦は通算16勝、防御率1.80の好相性を誇る。中5日での登板となる今日もしっかりと試合をつくり、チームを勝利に導けるか。
一方の広島・栗林はここまで5度の先発で防御率0.96と抜群の安定感を見せており、阪神戦でも計15イニングを2失点に抑えている。今夜のマウンドでも丁寧にアウトを積み重ね、今季4勝目をつかみたい。
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021038862/top
【おすすめ記事】
■スターティングメンバー

■試合前の様子
辰見選手がスタメンでしょうか!?🏃#carp pic.twitter.com/w9EseVou5z
— 中国新聞カープ番記者 (@chugoku_carp) May 15, 2026
「阪神-カープ」
— デイリースポーツ広島 (@daily_hiroshima) May 15, 2026
(15日、甲子園球場)
試合前練習始まっています!#広島 #広島カープ #carp #デイリー pic.twitter.com/Nlcl6EtPJt
本日のスタメンです⚾️#carp pic.twitter.com/YeHNMm8twN
— 中国新聞カープ番記者 (@chugoku_carp) May 15, 2026
■実況のルールについて
荒らしに対しては、コメントを消去するなど、コメント欄が荒れない対応をする以外は、今後実況をする中で「ローカルルール」を決めていきたいと考えています。
【コメント禁止処置について】「他球団への敬意のないコメント」「カープファンの民度が疑われるコメント」はIP禁止対象(アク禁対象)になります。
マナーを守り、プロ野球ファンにとってよりよい場所を皆さんと共に作っていきたいです。
ご理解よろしくお願い致しますm(_ _)m
■試合終了後のコメントを「試合結果のまとめ」で紹介します
当サイトは試合終了後、約1時間後に「試合結果のまとめ記事」をUPしています。
現在は主におんJの実況スレをまとめさせてもらっていますが、今後は当サイトの実況スレに書かれた内容もまとめに追加します。まとめの対象になるのは「試合終了後に書かれたコメント」です。面白いコメント、興味深いコメントは優先的にピックアップし、記事の最後の方で紹介します。
試合の感想、選手への賛辞、その日の采配の分析など、カープファン&プロ野球ファンとして「伝えたいこと」がある人はどしどし書きこんでみて下さいm(_ _)m
※コメント数が多くなると、荒らしへの対応が追い付かなくなる事があります。試合展開により荒らしが多数発生した場合は極力スルーでお願いします。
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (1041)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
1番好き
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
栗林はまだ5回しか投げてないんだが
どんだけ連敗してんだよw
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
W杯のメンバー選考がニュース?
そんなことよりもっと大きなニュースあったろ?🤪
それにしても猛打を振るってた坂倉がエラーあり、4タコと何故か急に調子悪くなったのが気がかり
答え合わせにならないよう打ってくれ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
今日勝っといて良かったよ!
栗林(内心)「こんな問題ある球団とっとと出たい(その為に頑張ろ)」て思ってそう。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
まじで栗林の時だけは打線頑張れやって思うもんな
明日はどうせフルボッコされるだろうし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
気持ちを感じるスイング
涙出る
ぶーん
が
しました
1.髙橋遥人 0.38
2.栗林良吏 0.78(試合前0.96)
3.大野雄大 1.38
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
外野がここまで枯渇するとは流石に思わんかったけど…というか今日の外野みんな育成ドラ1か
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
栗林ありがとう!!
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
と思えば辛くないな
ぶーん
が
しました
嬉しいけれど喜びきれない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
色々と微妙な気持ちである
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
どうぞ明日から好きに勝ってください阪神さん
ふたつ勝てればラッキー
ぶーん
が
しました
嬉しいハズなのに、モヤモヤするわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
消します!!
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
本当に栗林しか勝てない…
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ま、いいや
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
そんなチームおらんやろw
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
俺は今日はこれだけ唱えつつ楽しく飲んでもう寝るで
栗林最高!栗林最高!!
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
完全にワンマンチームやん。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする