はるとを敵にした感覚やわ悔しいけど栗林打てないよぉ
113: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:31:04 ID:w8.70.L6
今日の栗林は打てへんわ
相手が凄かった
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778843286/相手が凄かった
https://itest.5ch.io/tanuki/test/read.cgi/livebase/1778848029
【この試合の結果まとめ】
【この試合の関連記事】
95: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:28:12 ID:8w.id.L41
テル!同期ドラフト対決やぞ!
114: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:31:05 ID:q4.70.L52
最後の最後で打ち損じ、甘かった
121: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:31:38 ID:18.db.L7
栗林がようやったわ
122: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:31:48 ID:g3.70.L34
そういや初完封負けか
123: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:31:48 ID:YU.yd.L1
赤星「完敗です」
128: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:32:30 ID:AG.70.L17
分の悪い勝負をしに行って負けるのは弱いチーム
131: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:32:42 ID:iN.yd.L11
凹んでるとこ申し訳ないが
栗林で負けるのは当たり前な
なんで髙橋で負けたん?
栗林で負けるのは当たり前な
なんで髙橋で負けたん?
133: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:32:49 ID:q4.70.L52
12球団で唯一完封負けが無かった阪神
もう何も無くなった
もう何も無くなった
136: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:33:16 ID:8w.id.L41
ここまで完封なしでやられた相手が栗林やからまぁ別にそんなって感じやわ
140: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:34:04 ID:0W.bm.L3
栗林がすごかったが最初と最後以外あまりにもノーチャンだったな
最高すぎる😭😭😭😭
— nana ·͜·♡🎏🏁 (@14x14meow__) May 15, 2026
#栗林良吏 pic.twitter.com/U9qMYRKteT
145: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:35:03 ID:d7.nd.L50
栗林中日いけ😡行かれても困るけど😡
155: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:36:28 ID:w8.70.L6
正直去年のうちでも54敗してんねんから
みんな悲観的になりすぎや
まだ5月真ん中やで?
みんな悲観的になりすぎや
まだ5月真ん中やで?
160: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:37:02 ID:Mf.bm.L11
こういうどうにもならん試合があるから
ヤクの最終戦は最善手の継投をすべきだったと思う
結果連敗、チームの勢いを萎えさせることにしかなっていない
ヤクの最終戦は最善手の継投をすべきだったと思う
結果連敗、チームの勢いを萎えさせることにしかなっていない
317: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 21:46:50 ID:83.jf.L9
327: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 22:05:46 ID:KR.db.L33
完封負けは初か
31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:44:37.89 ID:P8jM75cU0
藤川が
栗林絶賛しとる
栗林絶賛しとる
48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:45:17.20 ID:PpWawK5lM
>>31
そらそうよ
カーブスライダーフォークストレート
全てがピタピタに決まりカウント球にも勝負球にもなる
そらそうよ
カーブスライダーフォークストレート
全てがピタピタに決まりカウント球にも勝負球にもなる
57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:45:38.95 ID:+g41d/hX0
>>31
絶賛する以外なにもないからな今日は
絶賛する以外なにもないからな今日は
36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:44:51.64 ID:SgTguT/70
戦犯誰?
53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:45:27.18 ID:Ktd+L4uZ0
>>36
栗林が良すぎて特に浮かびません
栗林が良すぎて特に浮かびません
54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:45:27.62 ID:PpWawK5lM
勝てる投手栗林
69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:46:00.97 ID:jkNBZBQm0
まあ栗林打てないのは想定内だからいいよもう
84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:46:31.98 ID:pL86xzIa0
>>69
想定内やからこそ中5日にしてまで大竹ぶつけたのダメ
想定内やからこそ中5日にしてまで大竹ぶつけたのダメ
92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:46:49.85 ID:QsvID/DT0
栗林は思った以上に全く隙がなかった
0点台ってやっぱり打てない理由があるんだなと思いました
0点台ってやっぱり打てない理由があるんだなと思いました
94: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:46:55.29 ID:ZIVEotIS0
これで羽月が言ってたのが栗林だったら超ウケるんだけど
137: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:48:56.59 ID:z/xleeZP0
>>94
栗林はそんな奴ちゃうやろ
栗林が大野寮の規律の乱れを直したらしい。
栗林はそんな奴ちゃうやろ
栗林が大野寮の規律の乱れを直したらしい。
149: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:49:35.57 ID:V7AmhQKo0
>>137
社会人出身はみんなちゃんとしてるイメージ
社会人出身はみんなちゃんとしてるイメージ
144: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:49:10.80 ID:+g41d/hX0
>>94
知らんけど栗林はなさそう
真面目そうだしタバコすら手を出さんタイプやろ
知らんけど栗林はなさそう
真面目そうだしタバコすら手を出さんタイプやろ
97: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:47:06.85 ID:SgTguT/70
栗林だから適当に茨木あたりでよかったな
101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:47:19.29 ID:Og9+VQig0
>>97
ほんまよな
ほんまよな
103: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:47:23.34 ID:oleZd0is0
広島戦得意な近本おらんのもキツいな
まあ今日は栗林が凄かったでしゃあないけど
ローテずらしたんが裏目に出んとええんやが
まあ今日は栗林が凄かったでしゃあないけど
ローテずらしたんが裏目に出んとええんやが
107: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:47:37.98 ID:U8eRUsyU0
スカイA 藤川
大竹はいい投球だったと思う
今日は栗林が素晴らしかった
高寺は勝手に走ったんじゃないですかとニヤリ
大竹はいい投球だったと思う
今日は栗林が素晴らしかった
高寺は勝手に走ったんじゃないですかとニヤリ
114: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:47:58.40 ID:THhjkOE70
ワーストとは言わんけど、
今シーズンで一番虚無な試合やったな
今シーズンで一番虚無な試合やったな
150: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:49:38.00 ID:0lOPz+520
>>114
この間のヤク戦の方がヒドイ
この間のヤク戦の方がヒドイ
159: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:50:25.02 ID:Og9+VQig0
>>114
ワーストは水曜の試合だよ
今日は栗林が良かったで諦めつく
ワーストは水曜の試合だよ
今日は栗林が良かったで諦めつく
128: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:48:40.41 ID:dVmhdR9a0
栗林良すぎてそんなにダメージないわ
完封だけは阻止したかった
完封だけは阻止したかった
146: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:49:24.02 ID:ZIVEotIS0
栗林相手にしたら何とか0-0の展開な持ち込むしかないな
今日の2点はどっちも防げたものだけにもったいない
今日の2点はどっちも防げたものだけにもったいない
212: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:52:37.75 ID:2I2VqmCb0
このままやと8月まで全カード栗林当たるぞ
229: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:53:23.34 ID:pL86xzIa0
>>212
うちに栗林当て続けてたら最下位の確率が上がるだけやのにな
うちに栗林当て続けてたら最下位の確率が上がるだけやのにな
233: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:53:33.66 ID:FgPu9UeS0
>>212
最悪やんけ!
最悪やんけ!
254: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:54:44.95 ID:C+0h53qF0
>>212
最後までやろ
新井は、ずっと当て続けるで
そういう奴やん
最後までやろ
新井は、ずっと当て続けるで
そういう奴やん
262: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 20:55:02.45 ID:oleZd0is0
>>212
こっちも全部ハルトぶつけるしか無いなw
こっちも全部ハルトぶつけるしか無いなw
519: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:03:51.03 ID:U8eRUsyU0
【阪神】藤川球児監督、栗林良吏に脱帽「素晴らしいピッチング」「現状の数字通り」23者連続アウトで政権初1安打完封負け (スポーツ報知)
◆JERAセ・リーグ 阪神0―2広島(15日・甲子園)
阪神・藤川球児監督が、栗林に脱帽した。
初回2死一塁から大山が打った右前打が唯一のHランプ。それ以降は右腕の前に凡打の山を築き、23者連続無安打と屈辱にまみれた。
政権初の1安打完封負け。「素晴らしいピッチングですね。カウントを取るボールもいくつか持っていますし、
勝負球もいくつか持っているというところでは、現状の数字通り素晴らしかったと思いますね」と完敗を認めるしかなかった。
◆JERAセ・リーグ 阪神0―2広島(15日・甲子園)
阪神・藤川球児監督が、栗林に脱帽した。
初回2死一塁から大山が打った右前打が唯一のHランプ。それ以降は右腕の前に凡打の山を築き、23者連続無安打と屈辱にまみれた。
政権初の1安打完封負け。「素晴らしいピッチングですね。カウントを取るボールもいくつか持っていますし、
勝負球もいくつか持っているというところでは、現状の数字通り素晴らしかったと思いますね」と完敗を認めるしかなかった。
583: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:07:10.00 ID:pL86xzIa0
>>519
こういう時に何とか策を講じるのがあなたのお仕事ですよ
こういう時に何とか策を講じるのがあなたのお仕事ですよ
542: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:04:30.13 ID:skNoHjnt0
うちが完封負け喰らうって栗林相手の時しか可能性無いからな
毎回当ててくる新井がウザいわ
毎回当ててくる新井がウザいわ
603: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:08:06.04 ID:3yGQMl2R0
>>542
向こうも大竹ばっかり当ててくるうざいって絶対思ってるからこれぐらいはしゃあない
向こうも大竹ばっかり当ててくるうざいって絶対思ってるからこれぐらいはしゃあない
543: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:04:41.37 ID:eb/751xMd
今日栗林で打てないなんて誰でも分かるんだから、今日こそ谷間の茨木とか門別早川みたいなの使うべきだったよなぁ。そうすれば明日大竹で村上を来週のカード頭で使えたりできたのに
555: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:05:25.98 ID:pL86xzIa0
>>543
藤川は上手く負けゲーム作れんよな
藤川は上手く負けゲーム作れんよな
573: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:06:23.43 ID:8zD9+2+r0
2-0の負けか
打線だの打たれたことを文句言うよりも、
相手ピッチャーを褒めた方がよくね?
打線だの打たれたことを文句言うよりも、
相手ピッチャーを褒めた方がよくね?
587: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:07:14.49 ID:dVmhdR9a0
>>573
まぁ栗林よかったもんな
今日試したリリーフはまずまずだったからまぁ仕方ないわ
まぁ栗林よかったもんな
今日試したリリーフはまずまずだったからまぁ仕方ないわ
652: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:11:09.56 ID:pL86xzIa0
栗林が凄いと思ってるからこそ中5日で大竹当てたのが意味不明すぎてな
そこだけや
そこだけや
584: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:07:10.02 ID:cruUNemM0
今日の栗林が無理ゲーやった。
これに投げ勝てるのはハルトさんくらいや
これに投げ勝てるのはハルトさんくらいや
602: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:08:05.63 ID:GWemTT8A0
今日は相手の栗林を褒めるしかない~
コマンド能力が凄すぎた
以上
コマンド能力が凄すぎた
以上
626: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:09:13.17 ID:qlG+mh8C0
56 名前:エッヂの名無し (L20 dlj2-6BhH)[] 投稿日:2026/05/15(金) 20:32:25.757 ID:k6R2gEKNR
ちなみにこのままだと栗林は阪神に計8回、ヤクルト巨人には計1回当たります
ちなみにこのままだと栗林は阪神に計8回、ヤクルト巨人には計1回当たります
667: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:12:07.63 ID:Qxxmp6Re0
>>626
嫌がらせかな?
嫌がらせかな?
656: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:11:42.37 ID:wOwfXXBg0
栗林 登板数
阪神 3試合
中日 2試合
横浜 1試合
巨人 0試合
ヤクルト 0試合
ふざけすぎだろ
阪神 3試合
中日 2試合
横浜 1試合
巨人 0試合
ヤクルト 0試合
ふざけすぎだろ
687: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:13:18.99 ID:Qxxmp6Re0
なあ栗林よ
阪神から稼いだ勝ち星で食う飯はうまいか?
阪神から稼いだ勝ち星で食う飯はうまいか?
792: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/15(金) 21:17:06.86 ID:1+uBhkTq0
てか広島は叩く相手違うやろ
栗林とかヤクルト巨人にぶつけてくれや
栗林とかヤクルト巨人にぶつけてくれや
287: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 21:24:22 ID:ai.8k.L19
栗林がマジで神ピッチしただけやしな
髙橋遥人を相手にしてる気持ちがわかった
髙橋遥人を相手にしてる気持ちがわかった
149: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/15(金) 20:35:34 ID:18.db.L7
この投手をクローザーで使い潰したのダメやな
※栗林良吏のヒーローインタビュー__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認





コメント
コメント一覧 (25)
そんなんいうたら阪神だってずっと大竹当ててきよるじゃろうが
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
配置転換は正解やったけど直近でサヨナラ連発されてるし後ろには不安が残るな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
昨日は行かんかったわ
テレビでも見る気になれんかった
やっぱり栗林すごかったんだな・・・
ぶーん
が
しました
カープ以外のセ・リーグ球団のファン「床田寛樹と投打両方で対戦する気持ちなら分かるぞ」(なおホームラン数w)
ぶーん
が
しました
数年後中日がまともなチームになってたらかなり強くなりそう
ぶーん
が
しました
>ちなみにこのままだと栗林は阪神に計8回、ヤクルト巨人には計1回当たります
>嫌がらせかな?
→まァ、大雨降太郎投手(大竹)と甲子園専用機・雨野投手が、それぞれ1〜2度は登板してくれるやろ(テキトー)
>栗林 登板数 阪神 3試合 中日 2試合 横浜 1試合 巨人 0試合 ヤクルト 0試合
>ふざけすぎだろ
→はて? ふざけていないし過去は変えられないぞ 竜虎ファンこそふざけたコメント書くヒマがあるなら今後もっとがんばれ(震えて眠れ)
>なあ栗林よ
>阪神から稼いだ勝ち星で食う飯はうまいか?
→中日から稼いだ勝ち星で食う飯のほうが泣くほどうまいだろうなぁ(愛知県生まれ・育ちの栗林は名古屋CBCテレビ出演歴があるほど自他ともに認める中日ファン)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする