
広島・森下が初回に2失点…ビジター登板試合は直近8戦8敗中 外野手の拙守も絡んで主導権握られる
広島・新井監督「みんなスタート切った瞬間もうセーフのタイミングなんで」 3盗塁許したバッテリーに改善求める「ちゃんと修正していってもらいたい」
-先発の森下は難しい立ち上がりになった。
「うーん。まあ前回よりは少し上向いてきているように見えました。はい」
-投球の中で盗塁を3つ許したり、バッテリーの連携も含めて、うまくいっていないところもあるのか。
「なんかね、いいスタートを切られているんで。そこもまたね、ピッチングコーチと、ちゃんと修正していってもらいたい。みんなスタート切った瞬間もうセーフのタイミングなんで。はい」
-前回より上向いているということは、間隔を空けたりせず次回登板に向かうのか。
「そうね。うん」
(全文はリンク先)
165: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 20:37:30 ID:aq.hz.L58
盗塁がスタート時点でセーフってわかるってそれ原因キチンと調べてくれませんかねえ…?
166: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 20:39:49 ID:Uj.rj.L17
クイックの方の問題じゃないのそんなわかるレベルだと
169: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 20:48:14 ID:jZ.hz.L6
石井コーチはその辺改善できないのかね
【この試合の結果まとめ】
【関連記事】
418: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 14:11:25.61 ID:7DOtBnkb0
428: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 14:11:44.62 ID:SvOFHf0E0
完全に盗まれとるわ
427: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 14:11:44.61 ID:fRZTGSo90
もうパターン化してるやん
いい加減にしてくれ
いい加減にしてくれ
419: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 14:11:26.97 ID:06ey3+OL0
ゆるゆるクイック
437: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 14:11:55.66 ID:5gzHsK6w0
持丸関係ねーよ
438: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 14:11:56.54 ID:rKIJ2pXz0
毎回毎回盗まれすぎなんだって
キャッチャーの送球関係ないわ
キャッチャーの送球関係ないわ
439: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 14:12:00.48 ID:BSWPS0Lj0
牽制ぐらいしろ
440: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 14:12:02.25 ID:F0sN1hzB0
カープ相手にゃ走らにゃ損位に思ってるだろう
441: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 14:12:07.88 ID:A/3ofKper
カープは盗塁阻止率が低いって言うなや!ホンマのことやが言うなや!
450: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 14:12:35.80 ID:A9ZDepEi0
高寺盗塁成功
解説「もう完璧に盗みましたね今のはね。もう今のはほんと森下のクセが分かってるのかなという感じでしたね。」
解説「もう完璧に盗みましたね今のはね。もう今のはほんと森下のクセが分かってるのかなという感じでしたね。」
464: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 14:12:57.91 ID:Gw14rFwz0
森下のクセがバレているとしか思えんよな
471: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 14:13:10.86 ID:F0sN1hzB0
まあ達川にも盗塁されるのは八割投手が悪い言われとったしな
351: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:08:39.20 ID:M611ooph
森下はリリーフやってみれば?
出力上がるかもよ
フォーク使えるようになったし
出力上がるかもよ
フォーク使えるようになったし
361: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:09:23.73 ID:hsh+6+U6
>>351
典型的な立ち上がりに難ありのピッチャーだけど大丈夫か?
典型的な立ち上がりに難ありのピッチャーだけど大丈夫か?
378: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:11:09.55 ID:A/3ofKpe
持丸日記22日目
盗塁阻止率.150は悔しい!
もっと上げなきゃ!
盗塁阻止率.150は悔しい!
もっと上げなきゃ!
383: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:11:31.68 ID:7DOtBnkb
398: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:12:03.15 ID:8ne5OvNW
送球が高いんよ
402: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:12:16.15 ID:s9+lWNbl
持丸の阻止率どうなってんだ
416: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:12:46.46 ID:F3UF9ZAG
>>402
カープ捕手陣最高だが?
カープ捕手陣最高だが?
423: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:13:17.54 ID:KpjQuwHU
>>402
まあ1割程度やが
カープ内では刺せてる方っすね
まあ1割程度やが
カープ内では刺せてる方っすね
407: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:12:25.90 ID:GXQ0g3nY
あれでアウトにならないのは投手の責任
424: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:13:20.13 ID:A9ZDepEi
中西清起 福島盗塁成功
・あそこはねほんと上手く走って。
あそこで終わっても小幡かなんで。
小園は多分ベンチにリクエストのサインを送りましたけどね。
・あそこはねほんと上手く走って。
あそこで終わっても小幡かなんで。
小園は多分ベンチにリクエストのサインを送りましたけどね。
677: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:29:02.37 ID:7DOtBnkb
673: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:28:58.85 ID:YEcQhnxL
フリーパスだな
679: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:29:05.01 ID:UsBYrLkg
走られまくる
681: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:29:08.45 ID:E4CSZNC+
クロスプレーにならない
682: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:29:11.06 ID:f+hQ/vE+
持丸も最初だけやん
盗塁刺したの
盗塁刺したの
686: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:29:16.52 ID:l01k/ue+
森下もうちょいランナー警戒しろよ
691: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:29:24.66 ID:hsh+6+U6
森下牽制できんイップスでも抱えてんのか?
694: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:29:35.74 ID:1t3XQeiD
持丸が悪いのか?森下が悪いのか?
706: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:30:04.22 ID:hsh+6+U6
>>694
どう見ても森下のクイックに問題ありやな
どう見ても森下のクイックに問題ありやな
724: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:31:16.42 ID:MDQzSMAw
>>706
九里は捕手が誰であろうと走らせないクイックしてたからねえ
九里は捕手が誰であろうと走らせないクイックしてたからねえ
774: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:34:42.04 ID:hsh+6+U6
>>724
クイック遅いだけじゃなくてここまで好スタート切られるから癖バレてるとしか思えん
佐々岡時代からずっとそうだからな
クイック遅いだけじゃなくてここまで好スタート切られるから癖バレてるとしか思えん
佐々岡時代からずっとそうだからな
725: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:31:19.33 ID:1t3XQeiD
>>706
それならまだ救いがある
持丸の肩に原因のが痛い
それならまだ救いがある
持丸の肩に原因のが痛い
733: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:32:03.74 ID:KpjQuwHU
>>725
つってもまあこれで持丸の阻止率23-3とかやから普通に問題はあるんちゃうかな…
つってもまあこれで持丸の阻止率23-3とかやから普通に問題はあるんちゃうかな…
741: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:32:41.03 ID:NqoXZbx/
>>733
古田ってえぐかったんだな
古田ってえぐかったんだな
168: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 20:41:29 ID:Dn.tj.L11
カープの投手陣は皆クイックが遅いらしい
170: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 20:48:50 ID:Uj.rj.L17
昔は速かったのに遅くなるのは一瞬だな
177: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 21:19:27 ID:k3.9b.L26
床田は盗塁企図数の少なさがほぼ毎年トップやね
178: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 21:21:49 ID:G2.r0.L18
森下はまあ2年目くらいからずっとなので、アマ時代からそうなんやないかね
176: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 21:04:45 ID:8w.tj.L18
左投手はみんな牽制上手い印象なんやけどなあ
床田髙玉ちゃん
床田髙玉ちゃん
171: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 20:49:22 ID:Y5.8b.L18
みんなクイックが遅いならそういうチーム方針なんやないの
175: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 20:56:48 ID:Uj.rj.L17
もしクイック無視で強い球投げさせようって方針だとしたら
大して強い球行ってないうえでフリーパスを助長してるから大失敗だなァ
大して強い球行ってないうえでフリーパスを助長してるから大失敗だなァ
284: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 20:28:29.61 ID:GS2Kv7+Rp
森下はどうしたものか
65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:36:37 ID:lE.tj.L28
監督コメント的にまた次ありそうなんだよなあ森下…
2勝5敗 4.58のピッチャーに甘すぎる
2勝5敗 4.58のピッチャーに甘すぎる
68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:37:17 ID:h7.dv.L40
>>65
甘いというかこんなに負け先行ならなんか手を打たないとあかんよね
甘いというかこんなに負け先行ならなんか手を打たないとあかんよね
11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:11:32 ID:RD.tj.L26
一回落とせってのはここではずっと言われてるけど頑なにしないからね
244: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 17:32:45.02 ID:o0EWuzkS
森下
2年間 29登板8勝19敗
2年間 29登板8勝19敗
248: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 17:33:31.97 ID:ElT+maSX
>>244
もはやそれどころではないが次回も登板はある模様
もはやそれどころではないが次回も登板はある模様
260: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 17:34:52.09 ID:Gw14rFwz
>>248
しばらく2軍でよくないか
しばらく2軍でよくないか
420: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 17:50:54.91 ID:o0EWuzkS
もうしばらくはマツダ限定登板にするべし
103: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 17:17:24.30 ID:GJCJ5S9G
やはり森下は抹消した方が良さそうね
142: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 17:20:26.10 ID:YIItFwOF
>>103
もう5敗。3敗のとこで普通は抹消やからね。
もう5敗。3敗のとこで普通は抹消やからね。
225: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 17:30:41.51 ID:GJCJ5S9G
>>142
コーチ陣は何考えてんだか
これだけ打たれまくったらどこかおかしいって気付くだろうに
コーチ陣は何考えてんだか
これだけ打たれまくったらどこかおかしいって気付くだろうに
429: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 15:13:39.40 ID:rJB96Uf6
1年目森下のキレキレストレートはもう戻らないんかな
169: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 19:53:59.15 ID:omPCNk7h0
森下の成績昔横浜にいた高さ危険太郎みたいな成績になってるな。
176: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 19:56:03.99 ID:zFIS10II0
>>169
投球内容も正にその名にふさわしいやん。
森下はとにかく高めに入って痛打される
投球内容も正にその名にふさわしいやん。
森下はとにかく高めに入って痛打される
266: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 20:21:42.93 ID:koZacVhA0
森下ってストレートで勝ってきた投手で
そのストレートが打たれるようになっても上手くモデルチェンジ出来ていないな
そのストレートが打たれるようになっても上手くモデルチェンジ出来ていないな
272: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 20:23:49.09 ID:koZacVhA0
昨日の栗林も今日の阪神の村上も打者がボールを振っていた
たぶん球持ちが良いからそうなってしまうんだろうな
森下にはそれがない
たぶん球持ちが良いからそうなってしまうんだろうな
森下にはそれがない
296: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 20:34:30.92 ID:QzSvGJMg0
>>272
肩に不安があるのか、また痛めるのが怖いのか、肩が不調な時の投げ方が染みついてしまったのか・・・
長く持ってられずにリリースが早くなってるんかねえ
肩に不安があるのか、また痛めるのが怖いのか、肩が不調な時の投げ方が染みついてしまったのか・・・
長く持ってられずにリリースが早くなってるんかねえ
277: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 20:26:22.53 ID:zFIS10II0
思えば栗林も森下も持ってる球種はほぼ一緒なんよな。
森下のフォークは実戦では使いもんになってないけど
森下のフォークは実戦では使いもんになってないけど
282: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 20:27:56.77 ID:507SX5RH0
森下は致命的にコントロールがわるくなってるしなあ
正確なコントロールで打たせて取る投手がコントロールを失えばこうなる
正確なコントロールで打たせて取る投手がコントロールを失えばこうなる
285: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/16(土) 20:29:00.98 ID:zFIS10II0
>>282
大学時代の森下の動画見たら目ん玉飛び出る。
あれならメジャー行けるわ
大学時代の森下の動画見たら目ん玉飛び出る。
あれならメジャー行けるわ
14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:12:23 ID:NV.fn.L5
メジャーにいったあの人も言ってたな
援護がないと言えるのは防御率0点台の選手だけって
まあそこまでは言わんけど4点台は話にならん
谷間で出てくる穴埋めレベルや
援護がないと言えるのは防御率0点台の選手だけって
まあそこまでは言わんけど4点台は話にならん
谷間で出てくる穴埋めレベルや
16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:14:55 ID:q9.9b.L47
>>14
仮にFAしたとて契約出来るかどうかのレベルなんだよな
なんぼ球が戻ったから言うても4点代は
仮にFAしたとて契約出来るかどうかのレベルなんだよな
なんぼ球が戻ったから言うても4点代は
17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:15:03 ID:h7.dv.L40
黒田「援護が無いとだんだん調子が悪くなる」
槙原「点を取って貰えないと力む」
って言ってたし援護が無い影響がないわけではないんよ
槙原「点を取って貰えないと力む」
って言ってたし援護が無い影響がないわけではないんよ
18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:15:55 ID:WJ.ir.L11
1点もやれん
と
1点ならヘーキ
ではやっぱり気持ちがちがうとおもえ
と
1点ならヘーキ
ではやっぱり気持ちがちがうとおもえ
19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:16:18 ID:RD.tj.L26
4回3失点 負け
6.1回2失点 勝ち
4回4失点 負け
7回1失点 勝ち
4回4失点 負け
5回3失点 負け
5回3失点 負け
まぁ普通に負けるべくして負けてる
6.1回2失点 勝ち
4回4失点 負け
7回1失点 勝ち
4回4失点 負け
5回3失点 負け
5回3失点 負け
まぁ普通に負けるべくして負けてる
34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:22:50 ID:h7.dv.L40
>>19
援護点
3点
5点
2点
2点
2点
1点
1点
せやな
援護点
3点
5点
2点
2点
2点
1点
1点
せやな
37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:23:36 ID:OW.bp.L11
>>34
あんまり援護はないのは去年までと変わらんな
あんまり援護はないのは去年までと変わらんな
40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:25:42 ID:OW.bp.L11
やっぱり十分な得点は4点取らないとね
打線が4点取っても負けなら投手が悪いって言えるんだが
3点だとビミョーだし
打線が4点取っても負けなら投手が悪いって言えるんだが
3点だとビミョーだし
8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:10:57 ID:h7.dv.L40
森下も調子良くないってのと援護がないってのは両立するからね
42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:26:41 ID:lE.tj.L28
まだ去年のがマシだったぞ
カード2番手・3番手なら兼ね合いで8勝~2桁とかやってたかもしれない
今年はどこで投げても同じ結果になるわなと
カード2番手・3番手なら兼ね合いで8勝~2桁とかやってたかもしれない
今年はどこで投げても同じ結果になるわなと
47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:29:55 ID:OW.bp.L11
去年は防御率良かったけど
今年は褒めるところがない数値ではあるね
今が底ならいいがよくなる兆しも見えてないんだよな
今年は褒めるところがない数値ではあるね
今が底ならいいがよくなる兆しも見えてないんだよな
51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:31:08 ID:OW.bp.L11
やっぱり森下は2軍で調整させないとね
床田もパッとしないけど森下は深刻なレベルだし
床田もパッとしないけど森下は深刻なレベルだし
52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:31:41 ID:l5.tj.L15
去年は内容は良くなかったけどイニングは食べてたし打線のせいって言えたけど今年はそれ以前の問題やからな
普通に森下の状態が良くないまま投げ続けてるだけ
普通に森下の状態が良くないまま投げ続けてるだけ
59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:34:13 ID:OW.bp.L11
やっぱりターノック居ないのが痛いわな
ターノックがいれば森下落としてもローテは何とかなってたが
ターノックがいれば森下落としてもローテは何とかなってたが
62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:34:51 ID:h7.dv.L40
ターノック特に続報ないからどうなんやろな
63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 17:35:41 ID:OW.bp.L11
>>62
そうなんだよね
何も情報無いけどまだ練習でも投げられないのかな
そうなんだよね
何も情報無いけどまだ練習でも投げられないのかな
179: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/16(土) 21:23:59 ID:Rv.r0.L14
常廣、黒原、斉藤あたりがもうちょい活躍してくれるなら、森下を2軍で調整させる事もできるのになぁ
・今日の被盗塁は誰が捕手でも阻止するのは厳しいように見えたよ
森下に隙が大きいのか癖を盗まれてるのか
・坂倉をスタメンキャッチャーで行かなくなったのは、盗塁の部分だったり、盗塁ではなくても、エンドランを仕掛けられることが多かったり、という部分もあったと思うんだ
であれば、なぜそういう措置を取ったのか、というのを監督も、選手やコーチにやんわり言うんじゃなくて、厳しくいかないと
持丸も頑張ってるけど、明確にカープの弱点というのが、阻止率や、企図数にも出てるんだから、新井さん自身も理解しないと。
・盗塁阻止はもうずっと改善されていない。
捕手の能力の問題もあるが、牽制、癖の対応も含め、どう対策しているのか。
監督も親身になって取り組むべき。緻密な野球が出来ないのはまさにそこでしょう。
・カープが走られ放題なのは、捕手だけの責任ではない。
投手も盗まれすぎてない?森下は前そんなに走られてなかったから癖とかもう一度見直したり牽制の基本見直したりした方が良いのでは?
床田と高は走られてないでしょ。
・上原浩治のYouTubeをよくみるんだけど、上原が現役時代ガクッと成績を下げた2005年、牽制かホームかがわかる癖と直球か変化球かがわかる癖があったとゲストから続々と報告が上がっている
直球か変化球かで構えが変わる捕手を見てたみたいな話もあったし森下だけが悪いわけじゃないかもしれないけども、癖ってのはどう攻略するか考えてる側にしか見えないし自チームでの解決は難しい
・走られるにしても完璧にセーフのタイミングが多すぎる。特に森下の時。
明らかに他球団に癖か何かを見抜かれてるでしょ
・森下は牽制球とか巧い投手だと思っていたが、投げる球が良くないと走者への対応も拙くなるのかな。要するに隙だらけなんだろうな。
昨年から広島の盗塁阻止率が悪いのは捕手だけの責任ではないんだな。一番悪いのはこういう状態を改善できないコーチだと思うが。
・昨日高寺選手も筒井守備走塁コーチも
絶対にアウトになってはいけないあの場面で走る根拠を問われて
「それは言えない」みたいなコメントを残していました。
つまりは何か根拠があるってことですよね。
カープはそれを突きとめないと
今後も盗塁阻止率は上がっていかないでしょうね。
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (26)
その時は2塁送球まで1.7秒以下じゃないと間に合わないと不調の原因を指摘されてた
全盛期の甲斐の良い時の送球で刺せるか刺さないかなので、相当遅い
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
中崎とか床田のとき、相手全然走らんやろ?
ぶーん
が
しました
これじゃ刺せないよ
ぶーん
が
しました
いろいろあるんだろうな
ぶーん
が
しました
持丸はこんなにスタメンで毎日出場したこと2軍でもないから
プロ入り初の経験中だから余裕がないこともあるとはいえね
森下は以前も癖がバレてて盗塁されまくったシーズンが有るから
また癖が出てるんだろうな
今はホークアイなんかで相手のホームで投げたらデータとられまくるから
そこにAIとかで癖を見つけされたらすぐ使えそうな癖出てきそうだからな
ぶーん
が
しました
赤松とか技術指導出来んのやろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
これに今更苦言を呈すって
どう考えてもバッテリーコーチの問題やろ
今までなんしとったのとなる
クイックの意識が高い投手だけ盗塁防いでんじゃないの?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
森下は例年クイックの遅さは指摘されてんだからそこは投手が改善してくんないと。
ぶーん
が
しました
やっぱりキャッチャーは打つよりもね
ぶーん
が
しました
コメントする