
https://spice.eplus.jp/articles/344839
ファン待望 12年ぶり 米子で広島東洋カープ対阪神タイガースのファーム公式戦
野球ファン待望のプロ野球公式戦が、16日、12年ぶりに鳥取県米子市で開催されました。
球場では、試合だけでなく、選手との交流イベントなどもあり、大勢の人で賑わいました。
12年ぶり、ファン待望の米子での公式戦。
試合前には、カープ選手のサイン会もあり、ファンが選手との交流を楽しんだ他、球場周辺には、キッチンカーや子どもの体力測定などのブースもあり、家族連れで賑わいました。
(全文はリンク先)
・地方開催も積極的に実施した方が良いと思います。
【関連記事】
【2軍】
— 中国新聞カープ番記者 (@chugoku_carp) May 15, 2026
本日は米子で阪神戦!
ポスターには鳥取県出身の森投手があしらわれています#carp pic.twitter.com/P5VW6pEDwr
・12年前やった時って九里が先発した時だっけか?
なんか
— ファジR(アール)💎 (@Q96DAuu6EOt91Tc) May 16, 2026
はじまった👀👀
ネギが出てきたで😅
ブラウン監督時代
米子で内野5人シフト
見たわー⚾🫡#カープ pic.twitter.com/ImOg20dklx
呉だとカープ2軍の試合、今年5月に行いました。
— ⚾️ななはん🏟️カープツイ用アカウント (@kagurazaka17) May 15, 2026
1軍だと2019年5月三次きんさいスタジアムを最後に開催されてないようですね…。巨人の地方開催は(敵ながら)素晴らしいですね。
米子にカープの試合に来てます!
— てつろう (@66koyo) May 16, 2026
2軍の試合ながら、たくさんの野球ファンで賑わってます!すごく! pic.twitter.com/HA3O2OD5vP
カープファンなのに知らなくて本当に申し訳ないけど、
— 霧崎ピエ郎 (@Pierottripper) May 14, 2026
マジでコロナ以降広島球団は地方球場主催のゲームやってないの?
広島県内の呉二河とか三次きんさいスタジアム(←言いたいだけ)でも??
なにしてんのマジで
こういう所でやんないとファンも増えんしマツダの客も増えんと思うよ https://t.co/3biWkc7Poz
カープの一軍も、米子に行ってやりなよ⁉️と思うんだけどね
— リ・ウォンビン (@J81TZIDm5jsujET) May 16, 2026
過去にも米子で試合しているし、あと他に島根や倉敷に山口、松山にも主催試合で回った方が良いと思うよ
広島までは、なかなか観に行けない人は多いだろうし
どらドラパーク米子市民球場🏟️
— 喜楽亭呑気 (@FulakuFumai) May 16, 2026
一軍は甲子園、ファーム公式戦は、ここ米子市での試合です😀
12年振りのプロ野球だとか✨
かつて、オリックス時代のイチローがプレイしたり、内野シフト5人制の奇策が観られた球場です✨️
その時のカープの先発は、黒田⚾
試合時間、5時間超えを覚えています💦 pic.twitter.com/2jLDPLOlw7
どらドラパーク米子市民球場に広島東洋カープ対阪神タイガースのファーム公式戦を観戦に行ってきました。立石選手を初めて観ました。交流戦くらいには一軍に上がって欲しいです。試合は3対2でカープが勝ちました。それにしても駐車場である米子港とのシャトルバスが3台なのは少なすぎです。
— V-BOOST (@RubricalGarou) May 16, 2026
米子にカープがやって来たのでどらドラパークへ!
— 矢野竜広@鳥取でビール好きを仕事に! (@beeressayist) May 16, 2026
…と言っても2軍の試合だしと高をくくってたら大賑わい。ビールもないと思ってたらまさかの大山Gビールが球場内外で出店!というわけでIPLとヴァイエンホップをいただきました。高校野球と違ってプロの野球は迫力が段違いでしたね。またぜひ米子へ! pic.twitter.com/qOaHk8Bev8
https://t.co/VvaO7FnTeB
— ASAKAZE (@Carp_ShowTime7) May 16, 2026
12年ぶりの開催だったんや😲
試合は3-2でカープの勝利♪
若鯉ほー!
昔は米子シリーズっていって公式戦を2連戦やるのが当たり前だったのが懐かしい。対戦相手は昔も🐯が多かった気がする。下柳さんから前田神が先制の3ランホームラン打った試合が思い出に残ってます😌
てかカープも地方開催やれや
— うめ (@carpMAZDA2012) May 13, 2026
前も言ったけどなんでやらなくなったんだよ
こういうとこ怠ってると足元掬われるぞ。いまセリーグで地方主催ゲーム無いのカープだけだぞ#carp
カープはお客が低迷してる今こそ地方試合やるべきだと思うんだけどねぇ…
— こぅ🎏 (@HiCarptARI) May 11, 2026
最後の地方試合は2018年、呉•鶴岡一人記念球場
2軍はあちこちで地方試合してるのに1軍だけ頑なにやらなくなったのは何故なんだろう。コロナもあったけど#carp
ファームだけど米子にカープ来るの神
— さらちん (@__ShirayukiHime) January 23, 2026
カープ、地方球場開催してないのね…🥲 #carp https://t.co/UpYM8KyhO8
— ⚾️ななはん🏟️カープツイ用アカウント (@kagurazaka17) May 14, 2026
セリーグで唯一、
— ゆ う ゆ う (@cube0891) May 14, 2026
地方開催を一切しなくなったカープ。
以前は、
三次きんさいスタジアムや
呉二河球場、しまなみ球場でも開催していたのにねぇ😔
ファン層の開拓は、
もうやらないのかね? https://t.co/3AbL6WQ4WN
・新たなコアファンを広げるきっかけになればと思う
・カープは春先マツダスタジアムガラガラだから一軍も地方開催やってもいいと思う
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (20)
ナメすぎでしょ
ぶーん
が
しました
阪神応援団に負けず我々カープファンをリードしてましたwそのおかげか選手たちも躍動してファビアンの特大のホームランが炸裂しました!
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
広島県内にもいくつもあるし、米子のような近隣の県でも
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
そりゃ来てもらえるだけで喜ばれる
人気を獲得するにはそこからどう考えて動くかよね
ぶーん
が
しました
倉敷とか坊ちゃんとか中四国のメイン球場だけでも回ろうぜ
ぶーん
が
しました
開催のため2、3年前からそれ用の日程とかも組んだり等。
その他理由としては累計観客動員数の減少を避けるためと言われてる。
カープは三連覇くらいから200万人は常時超えてはいたが、少し下がると地方球場で少なくなるからとされてた。
コロナの頃は出来なくても仕方ないが、最近はマツダであの空白で2万超えとか言ってるがどう見てもいない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする