【広島】平川蓮が出場選手登録抹消 体調不良による欠場も重なる 打率・187で最近2試合は出番なし
◆JERAセ・リーグ 阪神―広島(17日・甲子園)
広島のドラフト1位・平川蓮外野手が体調不良のため欠場する。同時に出場選手登録を抹消された。打率1割8分7厘と調子が上がらず、最近の出場4試合は13打数1安打で7三振。15、16日の阪神戦は出番がなかった。不振にアクシデントも重なり、再調整が決まったとみられる。
269: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/17(日) 12:06:23 ID:gG.zg.L5
平川抹消
ドラ1カルテット1ヶ月で崩壊
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778917780/ドラ1カルテット1ヶ月で崩壊
https://itest.5ch.io/tanuki/test/read.cgi/livebase/1778977075
【関連記事】
270: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/17(日) 12:12:26 ID:HD.6u.L28
体調不良で抹消っぽい
273: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/17(日) 12:16:19 ID:JQ.1p.L11
センターがやばくなってきたな
二俣センターみることもあるかもしれん
二俣センターみることもあるかもしれん
274: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/17(日) 12:16:44 ID:Dx.4q.L3
だろうな
サトケイも打ってはいるがまあ佐々木だろうな
サトケイも打ってはいるがまあ佐々木だろうな
275: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/17(日) 12:18:45 ID:QP.rz.L11
2軍の外野とDH
佐々木 奨成 末包 ファビアン
1軍にいなきゃいけないメンバー達だらけだよな
米子のファンはうれしいかもしれんが
佐々木 奨成 末包 ファビアン
1軍にいなきゃいけないメンバー達だらけだよな
米子のファンはうれしいかもしれんが
277: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/17(日) 12:23:56 ID:nx.zw.L56
サトケイ佐々木も一軍では結果出てないけどやっぱ二軍では長打打たんとな
調整で二軍行った誠也や松ちゃんも打率もやけど即長打打ってレベルの違い見せてたし
調整で二軍行った誠也や松ちゃんも打率もやけど即長打打ってレベルの違い見せてたし
281: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/17(日) 12:29:49 ID:zD.6u.L15
抹消しないといけないほどの体調不良なのか、体調不良ついでに抹消なのか
後者っぽいけど
後者っぽいけど
291: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/17(日) 12:52:01 ID:zD.6u.L15
急に気温上がったから体調崩しやすい時期ではあるわね
622: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/17(日) 15:11:38 ID:gR.m8.L40
平川コン不で2軍やけどファビアンまだ上げるの早いよなあ。泰ちゃん上げてもクリーンナップに固定されそうやし
290: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/17(日) 12:50:39 ID:tU.0e.L62
平川抹消か
どのみちもう課題を持って二軍行くターンだったろうから影響はないが
どういう体調不良だったんやろな
どのみちもう課題を持って二軍行くターンだったろうから影響はないが
どういう体調不良だったんやろな
278: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:04:17.76 ID:DBtgRPbgd
出場選手登録
読売ジャイアンツ 投手 21 竹丸 和幸
中日ドラゴンズ 投手 19 髙橋 宏斗
東京ヤクルトスワローズ 内野手 37 山野辺 翔
出場選手登録抹消
横浜DeNAベイスターズ 投手 30 篠木 健太郎
中日ドラゴンズ 投手 34 福 敬登
広島東洋カープ 外野手 51 平川 蓮
東京ヤクルトスワローズ 外野手 0 並木 秀尊
※5月27日以後でなければ出場選手の再登録はできません。
読売ジャイアンツ 投手 21 竹丸 和幸
中日ドラゴンズ 投手 19 髙橋 宏斗
東京ヤクルトスワローズ 内野手 37 山野辺 翔
出場選手登録抹消
横浜DeNAベイスターズ 投手 30 篠木 健太郎
中日ドラゴンズ 投手 34 福 敬登
広島東洋カープ 外野手 51 平川 蓮
東京ヤクルトスワローズ 外野手 0 並木 秀尊
※5月27日以後でなければ出場選手の再登録はできません。
284: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:07:33.98 ID:RzDb1OyQ0
平川抹消か
元の目論見が着々と粉砕されてるな
元の目論見が着々と粉砕されてるな
296: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:11:21.55 ID:jTVBNZP60
平川は不振にアクシデントも重なり、か
まずはプロの連戦に耐えられる体作りが先やね
まずはプロの連戦に耐えられる体作りが先やね
302: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:12:23.00 ID:1n6NT9QC0
>>296
これだよなぁ
移動続きだし
これだよなぁ
移動続きだし
304: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:13:18.85 ID:8PI4Av6W0
平川次1軍で見れるのは8月9月あたりだろうな
316: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:18:21.89 ID:w/tKcsBb0
佐々木かなあげるの
平川の体調不良きになる
詳細情報ほしいところ
平川の体調不良きになる
詳細情報ほしいところ
359: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:25:36.25 ID:brRyZp0D0
平川のオープン戦最多安打はなんだったんだ
打たされてただけなんかな
打たされてただけなんかな
361: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:26:25.16 ID:uNOFiKHBp
>>359
楠本でもオープン戦首位打者取れるし
楠本でもオープン戦首位打者取れるし
369: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:27:53.11 ID:HmlzdJ450
>>359
まぁ打席自体も最多だからね
まぁ打席自体も最多だからね
383: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:30:30.37 ID:KiawwYdj0
平川の代わりの外野昇格候補
佐藤啓 打率.424 1本 3打点
佐々木 打率.360 0本 0打点
中村奨 打率.238 1本 1打点
堂林 打率.198 2本 13打点
末包 打率.207 2本 12打点
ファビアン 打率.119 0本 0打点
佐藤啓 打率.424 1本 3打点
佐々木 打率.360 0本 0打点
中村奨 打率.238 1本 1打点
堂林 打率.198 2本 13打点
末包 打率.207 2本 12打点
ファビアン 打率.119 0本 0打点
422: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:46:04.19 ID:OKoimS7T0
てか平川は再調整じゃなくて体調不良なのか
抹消するくらいだし、ちょっと風邪引いたとかではなさそう
抹消するくらいだし、ちょっと風邪引いたとかではなさそう
432: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:51:06.99 ID:l6zPAvv00
>>422
これを機に体調戻して二軍でしっかり打席に立てばいい
前回みたいに慌てて上げる必要はない
これを機に体調戻して二軍でしっかり打席に立てばいい
前回みたいに慌てて上げる必要はない
446: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:55:32.02 ID:iRW56dLx0
しかしなんでここまで若手が活躍しないんだろうな
他球団はあんまり名前聞いたことない選手でも打つのにカープはドラ1の佐々木平川でさえ打てない
他球団はあんまり名前聞いたことない選手でも打つのにカープはドラ1の佐々木平川でさえ打てない
457: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:58:01.61 ID:yYEcAQxv0
>>446
佐々木平川がバリバリの即戦力かって問題はあるけど一軍定着が早すぎるんじゃないか
もっと二軍で鍛えてからでも良かった
佐々木平川がバリバリの即戦力かって問題はあるけど一軍定着が早すぎるんじゃないか
もっと二軍で鍛えてからでも良かった
819: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 14:08:12.25 ID:ys3VWxzQ0
外野はファビアン、奨成、秋山、平川が抜けて苦しい
野間大盛も使わざるを得ない
野間大盛も使わざるを得ない
321: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/17(日) 12:20:17.08 ID:VVbjRle10
平川抹消か
センターをしっかり守れる選手を上げないといけなくなった
奨成一択かな上がるの
センターをしっかり守れる選手を上げないといけなくなった
奨成一択かな上がるの
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (23)
結構ボロボロになってるなあ、今は(今も)忍耐の時
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
期待しすぎかもな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
まあ今年は結果よりも経験が大事やろ。長い目でみてやって。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
若手に苦手な球種や厳しいコースで責めて再起不能にしないでパリーグ見習ってど真ん中で気持ちよく撃たれて若手を気持ちよく育ててあげて欲しいなあ。
ぶーん
が
しました
これから夏になり広島の蒸し暑さを体験するとバテそうやね
暑さに適応しながら打撃の課題を克服してまた1軍でやり返してくれ
当たればホームランになりそうなスイングはしてるからミート率上げれば
初ホームランはすぐだろうけどね
ぶーん
が
しました
今はプロの洗礼に揉まれてる最中だけどみててくれる人はいるので這い上がってほしい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
どのみち当分優勝はないし
新井が居なくなってから活躍してくれりゃええわ
ぶーん
が
しました
それは他球団と比べれば、全てノウハウの浅い能力の無い指導者が原因です
良い指導者に恵まれる事がどんな世界でもその人の未来を左右します
指導者とはそれぽど大切なものです
ただこの球団では指導者とは経営者の為のただの取り巻きであり、自分に如何に忠実であったかの論功行賞人事に過ぎないのです
だから早く身売りしろと言っている
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
小学校のプールより狭い建物だったが大打者がたくさん育った。練習終われば「餃子センター」など
歓楽街も近く、選手はオンとオフを切り替えられたためだろう。今のカープ2軍施設で息抜きは
魚釣りしかないのではないだろうか?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする