奨成

広島の中村奨成外野手が、19日のDeNA戦(マツダ)から1軍合流することが18日、決まった。

中村はファーム・リーグで5試合に出場。打率2割5分ながら、17日の阪神戦(米子)では三塁線を破る痛烈な二塁打を放ち、4試合連続安打。「状態うんぬんより、1軍に上げてもらうので、チームが勝てるように貢献したい」と力を込めた。

佐々木泰内野手も1軍復帰する。2年目の今季は開幕から4番を任されたものの、打率1割8分と低迷。4月中旬以降は下位打線での起用が続き、今月5日に2軍降格。ファーム・リーグでは7試合で打率3割4分5厘という好成績。

(全文はリンク先)


960: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:15:10.50 ID:os5s5Bwi0
予想通りの一軍上げか

961: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:15:21.52 ID:qzZjpo8J0
奨成戻ってくるのか
佐々木もか
期待できるのかなあ

https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1779093274/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1779006026/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779012210/






【関連記事】






15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 18:00:13.95 ID:MU1AMQUL0
2軍成績
佐々木泰
.345 HR0 出塁率.367 長打率.345 OPS.711 得点圏1.000

中村奨成
.240 HR1 出塁率.269 長打率.400 OPS.669 得点圏.500

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:47:40.56 ID:Ebm01dGo0
佐々木あげたらモンテロ坂倉ダブル出場出来ないじゃん
さすがにいきなりスタメンはないよな?

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:50:43.53 ID:dzTuuuQg0
二軍でも長打0って何をもってゴーサイン出してるんや
主砲に育てたいんやないの?方向転換したのか





7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:53:56.80 ID:os5s5Bwi0
佐々木は外野守備をもう少し2軍で慣らした方が良いんじゃないの

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:54:04.38 ID:KGvLE6gH0
佐々木は二番とかがええちゃう?
単打マンやし右打ち得意やん
絶対主砲タイプには育たないと思う

あと役割被ってる末包が本職内野手より優先度低いのやばいな
不気味なのは不調なのか干されてるのかわからないところ

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 18:13:52.70 ID:0vwQj5o90
佐々木はもう無理に長打狙わず単打マン極めた方がいいんじゃないか

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 18:17:19.44 ID:vEujf9aC0
>>28
内川タイプだよきっと
ホームランの意識捨てたら
打率上がり真下になる予感
かなり前から言ってるけど

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 18:15:41.45 ID:YrpsORpe0
佐々木は基本タイミングが遅れ気味だから
予想外の球がインコースに食い込んでくると
初球ポップフライというがあるな
あれを何とか減らさないとね

956: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:08:56.61 ID:4nalvFLS0
佐々木泰
2軍 7試合.345(29-10)0本 1打点 出塁率.367 OPS.711

10安打しながら長打が相変わらず0なのが気になる

957: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:10:39.39 ID:NMx8KkyB0
中村奨成はフォーム修正したからまぁ分からなくもないけど、2軍で打席立って単打打っただけの佐々木泰はうえに上げても何も変わってないのではないだろうか

962: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:16:36.82 ID:AqV7gSkv0
佐々木早いなあ
またモンテロ干すんかなあ

990: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:38:07.47 ID:oHUW0Y9d0
>>962
佐々木はレフトやろ

963: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:17:03.40 ID:7k7JT5Hq0
明日の外野は
レフト佐々木、センター大盛、ライト奨成

で行くか?

965: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:19:03.74 ID:ipO5z0tFM
佐々木外野出来んのかよ

972: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:23:02.54 ID:60KU74Ci0
>>965
去年ノリでセンター守らせたら肋骨疲労骨折したよ!!
慣れない外野でダイビングなんてするから…





967: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:20:49.85 ID:AqV7gSkv0
外野で使うんかいサード守備は問題ないのに

968: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:21:11.40 ID:os5s5Bwi0
奨成はフォームが良い方向に行ったみたいで上げも分かるけど
佐々木は大丈夫なんかな

969: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:22:20.12 ID:AqV7gSkv0
去年の奨成が上位に入ってくれたらな

973: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:24:12.85 ID:ahc+NMzm0
流石に早すぎる気がするけど両者ともに

977: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:26:20.86 ID:NMx8KkyB0
中村奨成はある程度やってもらわないと困る枠だったから頑張ってほしいな
平川とか佐々木泰が活躍しないのはしょうがないにしても

982: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:31:04.66 ID:aOEOTAt+0
今年想定外で持丸は出てきたけど結局一軍メンバーは固定して考えてるんだな
佐々木ももうちょっと打ってから上がればと思うが

986: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:35:38.44 ID:Ztb3pe8X0
レフト佐々木センター大盛ライト奨成かな

992: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:39:42.48 ID:PaxtaoCj0
大盛
菊池
小園
坂倉
モンテロ
中村奨
持丸
佐々木

まあ若手いっぱいやしええんちゃうか

991: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/18(月) 17:38:46.82 ID:NMx8KkyB0
まあ少なくともサード佐々木の守備は小園とか坂倉のサードとは比べ物にならない安定感はあるな

104: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/18(月) 17:52:50 ID:nJ.0s.L29
うーん片方ならともかく両方上げるのは意味ないと思うけどなあ
両方スタメンにするとかしないとあんまり意味がないしまだ途上のを2枚スタメンはリスキー

105: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/18(月) 17:59:31 ID:Q2.fw.L62
奨成はセンターに大盛しかいなくなるから控えに置いときたいのはわかるが
佐々木は何の意味があるんだ

106: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/18(月) 17:59:57 ID:nJ.0s.L29
もし両方使うなら
大盛
菊池(勝田)
小園
坂倉
モンテロ
持丸
佐々木
奨成

うーん

111: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/18(月) 18:03:59 ID:nJ.0s.L29
どっちかは下でよかったよなあ
じっくり取り組む時間が取れん
佐々木とか監督の上げる理由が下の成績しか見てなさそうがな…

113: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/18(月) 18:06:28 ID:Xv.0s.L15
奨成は左方向へのヒットが増えてたしホームランも出たから上げるのはわかる
佐々木は見切り発車よなぁ

116: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/18(月) 18:12:34 ID:pd.6h.L5
佐々木が右得意ならモンテロと使い分け出来るけど、二人とも右苦手&左得意なのよね
坂倉捕手時で対左なら文句無しにスタメンだけど





107: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/18(月) 18:00:30 ID:al.jl.L47
守備固め佐々木泰かな

110: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/18(月) 18:02:49 ID:Q2.fw.L62
交流戦で一塁DHに坂倉モンテロを置けるようになるまで佐々木は二軍に置いといて良かったやろ



















100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/18(月) 17:30:07 ID:0B.7z.L18
奨成はまあ分かる
泰ちゃんはちと早い気もするが
でも期待はする




__________________

■『福岡オフ会』参加者募集中!



■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)



■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)


__________________


※新しい動画をUPしました

















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認