
https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_202604170001906-29.html
843: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 04:35:10 ID:qi.il.L47
White Sox Release Osvaldo Bido To Pursue Opportunity In Japan https://t.co/DJ8tbZalRA pic.twitter.com/Tz9CWZhfmu
— MLB Trade Rumors (@mlbtraderumors) May 19, 2026
オスバルド・ビドがNPB移籍に向けてリリース
846: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 07:05:11 ID:eV.q5.L11
横浜は補強に積極的でカープとは対照的やね
うらやましいわ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779188782/
うらやましいわ
【関連記事】
844: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 04:48:43 ID:qi.il.L47
オスバルド・ビド(29) RHP
— NPE (@NPE_Fgn_players) September 20, 2025
ベース上で鋭くボールを動かすパワフルなムービングボーラー。メジャー通算G55/ERA4.98/WHIP1.403、今季はG23/ERA5.75/BB9 3.9/SO9 7.1をマーク。平均152.1km/hの4シームを軸に、スライダー、シンカー、サークルチェンジ、カッター。使い勝手の良い剛腕スウィングマン。 pic.twitter.com/fVQJ9SLfVd
845: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 07:03:18 ID:cl.gw.L14
まあ横浜よな探す言うてたし
848: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 07:11:23 ID:qi.il.L47
ビド、低アングルのムービング系ってことであんまり日本向きな感じはしない
まあ補強する精神は非常に大事なのだが
まあ補強する精神は非常に大事なのだが
849: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 07:26:38 ID:cl.gw.L14
球団転々も日本に来る兆候よなあ
他にホセスアレスも似たよう状態で年齢的にも来そうやが
他にホセスアレスも似たよう状態で年齢的にも来そうやが
850: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 07:54:36 ID:zs.3i.L23
まあもうコックスとデュープが目処立たんって判断なんやろな
851: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 08:08:29 ID:jI.2z.L15
852: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 08:30:12 ID:3J.rx.L18
ムービング系って日本の球に適応できるかがちょっと怖い
854: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 08:47:28 ID:E8.2z.L26
状況とかは何も考えてなくてただ他球団が補強した!羨ましい!ってだけやね
まぁ気持ちはわかるけど
まぁ気持ちはわかるけど
855: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 08:48:49 ID:Wz.xu.L14
デュープの切り方上手すぎたな阪神
856: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 08:57:02 ID:BB.rx.L21
途中補強が前提化・常態化すると
それはそれで、オフの間の補強は何やってんだという事になると思うんだけどね
それはそれで、オフの間の補強は何やってんだという事になると思うんだけどね
858: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 09:01:20 ID:nh.d9.L12
予定通りに行かないから途中補強するんだけどね
例えばファビアンが去年のように打ってれば途中補強待望論は出ないと思うわ
例えばファビアンが去年のように打ってれば途中補強待望論は出ないと思うわ
859: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 09:03:53 ID:Wz.xu.L14
このチーム応援してて補強して欲しいって言うのもなんだかなあと思う
873: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 12:22:36 ID:AP.rn.L2
>>859
これよ
補強しろとグダグダ文句言うならカープやなくて満足に補強してくれるとこ応援した方がええと思う
これよ
補強しろとグダグダ文句言うならカープやなくて満足に補強してくれるとこ応援した方がええと思う
860: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 09:12:27 ID:su.wx.L32
今年に余程賭けるとかじゃない限り動く必要あるかってのはある
ただ今まで出来てたことが編成変わってからやらなくなったのは怠慢じゃねえの
ただ今まで出来てたことが編成変わってからやらなくなったのは怠慢じゃねえの
861: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 09:13:13 ID:43.2z.L8
シャイナー、レイノルズのシーズンでさえ補強しない
若手も覚醒してこなかった
若手も覚醒してこなかった
862: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 09:15:13 ID:cl.gw.L14
あおい待てい、肝心なところ忘れてるゾ(外国人支配下4人)
ホラ、見ろよ見ろよホラ(外国人枠4人の球団はカープとロッテのみ)
オルァ!(外野がら空き)
ホラ、見ろよ見ろよホラ(外国人枠4人の球団はカープとロッテのみ)
オルァ!(外野がら空き)
864: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 09:24:23 ID:nh.d9.L12
相手が欲しくなるような選手ださないとトレードは成立せんぞ
うちにそんな選手が何人いるか・・・・
うちにそんな選手が何人いるか・・・・
865: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 10:07:11 ID:AE.il.L7
24年とか前半戦首位で勝ってた時でも動かなかったからねえ
オフでしっかり動いたらあとは動く必要はない…ってわけでもなく毎年唯一の助っ人4人スタート
結局チーム状況や弱い部分が見えててもオフに他球団より1枚落としの状況でスタートして中途はテコでも動かない
勝手に縛りやハンデ戦にしてる
オフでしっかり動いたらあとは動く必要はない…ってわけでもなく毎年唯一の助っ人4人スタート
結局チーム状況や弱い部分が見えててもオフに他球団より1枚落としの状況でスタートして中途はテコでも動かない
勝手に縛りやハンデ戦にしてる
866: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 10:15:43 ID:AE.il.L7
純粋に5人目の契約金込みの2~3億くらいがそんなに予算オーバーになるもんかねえ
多分5人目頑なに取らないの多分そこだし
多分5人目頑なに取らないの多分そこだし
867: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 10:23:10 ID:3J.rx.L18
まあリリーフとかはとってほしいわね
868: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 10:29:32 ID:dA.gw.L5
5人目の枠はアカデミー枠なんやろ多分
コルニエルが消えてから4人体制やし
コルニエルが消えてから4人体制やし
869: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 10:31:22 ID:AE.il.L7
あーガチ助っ人4・アカデミー1~2くらいなのがアカデミー支配下不在でずっと4になるアレ?
874: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 12:23:08 ID:9q.2z.L30
でも今のカープ弱くて客入ってないじゃん
それが答えでしょ
それが答えでしょ
875: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 12:24:02 ID:cl.gw.L14
なんか来そうな気配やな
この手パワー系で球種も豊富なのリリーフで出てきたらカープは全く打てそうにないのよね
この手パワー系で球種も豊富なのリリーフで出てきたらカープは全く打てそうにないのよね
Working on getting an update about Génesis Cabrera🇩🇴 this weekend.
— Edwin Hernández Jr. (@MOP_KNOWS) May 20, 2026
877: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 12:25:33 ID:9q.2z.L30
それじゃアカンでしょという話をしてるんやが
弱いってのはプロ失格だし客が入らないのは興行として失格
弱いってのはプロ失格だし客が入らないのは興行として失格
876: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 12:24:50 ID:AP.rn.L2
3連覇時代が異常なだけで客入りはこんなもんやろ
むしろノムケン初期の頃のがガラガラだった
ましてやあの頃は新スタ効果もあっただろうに
むしろノムケン初期の頃のがガラガラだった
ましてやあの頃は新スタ効果もあっただろうに
857: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 08:59:19 ID:dA.gw.L5
予期せぬ状況でも対応する姿勢があるかどうかやろ
863: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 09:18:32 ID:F2.vd.L18
以前は外国人補強に積極的だっただけに今との落差がなあ…
それならせめてたまのトレードくらいはやってほしいところなんやけども
※それならせめてたまのトレードくらいはやってほしいところなんやけども
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (88)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
第2の巨人みたいだな。
まあ何も動かないカープよりマシだが。
ぶーん
が
しました
エルドレッドもシーズン途中からだし
キラ、デラバー、ヘルウェグ、秋山とか
全くしなくなったのは新井監督になってから
ぶーん
が
しました
でも山本方式でFA間近な選手を切っていくのも反発が…
まあマイペースでやっていくしかないさ (諦め)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
トレードや外国人の途中補強も消極的だし人的補償すら枠がないと渋り始めたしガラガラになるのも仕方ない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
相川はフロントに与えられた戦力でやるしかないんや
カープはどうなんやろ
新井に権限があるとは思えないけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
何とかしようという姿勢は十分に伝わる
カープからは感じない
諦めているのか強化なんで必要ないと思っているのかはわからんけど
ぶーん
が
しました
カープ入ってから高校時代より劣化したことがあきらかにされたもんな、NPB球団をもう名乗るに値しないんじゃないか
ぶーん
が
しました
もう時代的に金満なオーナーでもついてくれないと
補強もろくにできないし主力選手も高い金払えないから引き留めれない
だったら金ないなりにトレードしたり先日のDeNAのトレードみたいに
主力絡めた大型トレードでもすればいいんだが
それすらしないんだからもう球団にやる気ないんだろ
家族とかって仲間意識強調するのは勝手にしてくれたらいいが
それで弱いんじゃ話にならない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
好きなチームに強くなってほしいとすら思っちゃいかんのか
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
育成やってるだけで勝てるチームはつくれない。
他球団はカープくらいの育成はやってるし、それプラスで
補強や主力の引き留めにカネを使ってる。
近年の年俸総額の平均はベースで40億くらい。カープは35億だから、
もう5億は使わないと、Aクラス争いすら厳しい。
カネがあるなら出す、出せないなら身売りして親会社をつけないと話にならない。
今年でも、ファビアンがダメそうだから、外国人打者の追加補強が必要だろ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
「飛ばし記事」みたいな補強ニュースを
冷めた目で見る
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
だからいい選手がどれだけいるかで決まる。
結局、戦力をカネで買える球団が強くなる。
カープが勝つためには、カネとやる気のあるオーナーが必要。
ぶーん
が
しました
助っ人の途中補強は探してるフリ、トレード、ましてやFA補強など眼中にない。
グローバルな時代に逆を行く鎖国化を進める球団。
それが株式会社広島東洋カープ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
外部から浸入競争を嫌う球団
ぶーん
が
しました
オーナーにもモノが言えない
ぶーん
が
しました
許されるような雰囲気をつくっては絶対ダメだ。
それで25年間も優勝できなかったのだから。
あのオーナーを甘やかすな。
ぶーん
が
しました
小園は扱われ方的にカープに残る可能性はほぼ0だろうし
辛うじて評価が高い今しかもう需要なくなるぞ
ぶーん
が
しました
カープも強かったときはヘルウェグやデラバーなど予備の外国人補強をしっかりした。
円安などもあるだろうけど補強拒否する指揮官は要らない。
ぶーん
が
しました
>相川亮二監督「バッテリーで課題」
って、そりゃこうなるやろと。みえみえの外角へのスライダーを繰り返し続けたらモンちゃんも対応してくるって。ナメてんのかと
ぶーん
が
しました
完全に負のスパイラル
ぶーん
が
しました
大型トレード()とかMLBかぶれにとっては魅力的に見えるのかな?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
施設とか解析に関するところで明確に劣るのがダメ
ぶーん
が
しました
コメントする