◇セ・リーグ 広島―DeNA(2026年5月20日 マツダ)
広島の新井監督が厳しい采配を見せた。
0―3の5回の守備から先発の森とともにスタメンマスクをかぶった持丸も交代。バッテリーを塹江、石原に入れ替えた。
持丸は3回2死一、二塁の勝又の打席で捕逸。ニ、三塁に走者を進められると、森が勝又に先制の右前2点打を浴びた。
3回1死二塁では島田の捕手前への送りバントで三塁へ送球し、間に合わず。犠打野選で一、三塁となり、ここでも森が蝦名に手痛い中越え適時二塁打を浴びた。
今季1軍に定着し、前日まで10試合連続フル出場していた24歳捕手だが、この日は精彩を欠いた。
(全文はリンク先)
382: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:32:53 ID:HU.2x.L73
持丸は石原に交代
バッテリーごと交代か
バッテリーごと交代か
386: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:33:28 ID:Vu.mk.L58
パスボールにFCか
懲罰やねえ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779252330/懲罰やねえ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779276955/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779282026/
【この試合の結果まとめ】
【関連記事】
バッテリーごと入れ替えた新井監督は試合後「あそこは、いろんなのがあったけど、ダブルスイッチしないといけない状況だったから」と振り返った。
石原バッテリーコーチは、今季1軍に定着し、前日まで10戦連続フル出場していた24歳捕手の捕逸に「あのミスは痛かった。流れ的にも。いらない進塁が点につながったので。練習してやっていくしかない。何がダメなのか、準備の段階が良くなかったのかなど、話をして今後につなげていきたい」と厳しい表情。
野選についても「アウトと思って投げたのであれば、これから自分の感覚を変えていかないといけない。一か八かで投げたのであれば、それは考え方の問題なので、それは話をしてやっていきたい」と奮起を促し、対話しながら指導していく考えを強調した。
(全文はリンク先)
387: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:33:31 ID:Gl.kh.L38
もっちー代えられたか
まあ精彩を欠いてたもんな
まあ精彩を欠いてたもんな
383: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:32:55 ID:IX.tx.L20
もっちーはお説教か…
302: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:21:17 ID:Gl.kh.L38
持丸もこうやって投手を引っ張らんとな
今日はどっちかと言うと足引っ張り気味やし
今日はどっちかと言うと足引っ張り気味やし
164: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 18:52:41 ID:IX.tx.L20
やっぱ持丸お休み必要やろ
384: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:33:17 ID:3J.d9.L18
まあ雨の塹江スライダー相手させるのも気の毒やしな
385: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:33:24 ID:F3.vd.L4
石原さん、5/5以来の出場
389: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:33:47 ID:QJ.qh.L18
正直坂倉ですら体持たなかった週6捕手やらせてへばったら懲罰ってのもなんだかなって感じや
390: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:33:49 ID:B2.pt.L56
流石に雨なのもあるし休ませる為やろ
394: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:34:14 ID:3J.d9.L18
まあ懲罰というより昨日の泰ちゃんみたいな感じやないかね
心を落ち着かせるような
心を落ち着かせるような
499: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:46:51 ID:S5.qh.L5
お風呂は入ってる間に持丸いなくなってるじゃないの?
500: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:47:13 ID:1y.0g.L5
>>499
森翔平とバッテリーごと下がりました…
森翔平とバッテリーごと下がりました…
502: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:47:34 ID:IX.tx.L20
>>499
まあパスボールにFCやし
まあパスボールにFCやし
506: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:47:45 ID:Vu.mk.L58
>>499
パスボールにFCで交代でお説教されてた
パスボールにFCで交代でお説教されてた
523: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:49:24 ID:S5.qh.L5
>>500
>>502
>>506
またやったの?
持丸は反省しないと
>>502
>>506
またやったの?
持丸は反省しないと
513: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:48:21 ID:AE.il.L7
石原が打った!?
518: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:48:51 ID:B2.pt.L56
元々石原は打撃よかったはずやったからな
520: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:49:18 ID:Vu.mk.L58
久しぶりの出場でアピールは大事
522: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:49:22 ID:Lx.3i.L1
石原いる意味あるのか?と思ってたやつ土下座な
524: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:49:41 ID:1y.0g.L5
持丸調子落ち気味だし石原の起用増えるかもな
529: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:50:20 ID:Vu.mk.L58
>>524
まあ出ずっぱりで身体はお疲れやろな
出る喜びに溢れてても
まあ出ずっぱりで身体はお疲れやろな
出る喜びに溢れてても
11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 15:29:22 ID:wF.2z.L29
持丸が上でやれてるのを見るとゾーン管理いいタイプはある程度与えたらある程度出塁率確保されそうではあるんよね
佐藤はキャッチャーの持丸と違って打ったり選んでアピールするしかないのはあるんだが
佐藤はキャッチャーの持丸と違って打ったり選んでアピールするしかないのはあるんだが
17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 15:33:24 ID:B2.2z.L56
>>11
活躍する選手は後なぜか二軍より長打増すんよな
奨成しかり持丸しかり
だからサトケイも長打力出たりするかも
活躍する選手は後なぜか二軍より長打増すんよな
奨成しかり持丸しかり
だからサトケイも長打力出たりするかも
22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 20:39:22 ID:HU.2x.L73
持丸の休息のためか懲罰なのかは知らんが石原の方がまだ壁性能は上やね
後逸やFCはなさそうではある
後逸やFCはなさそうではある
373: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 21:06:47 ID:IX.tx.L20
石原刺したら明日スタメンでもええぞ
374: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 21:07:03 ID:xm.kh.L47
持丸は明日休みやろなあ
851: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 21:49:26 ID:Ot.if.L62
持丸が負担持たなそうで石原とか清水が出てきてしまうなら(ドラフト会議の指名は)渡部になりそうだがな
857: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 21:50:15 ID:IX.tx.L20
まあ持丸も反省やね
909: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 21:55:16 ID:Ot.if.L62
持丸がシーズン通して捕手を埋めたなら考えてもよかったけどそんなことにもならなそうだしな
916: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 21:56:15 ID:B2.pt.L56
>>909
持丸に関しては使い方が極端すぎる
でも打球は今日もいい当たりあったし本物っぽいわ
持丸に関しては使い方が極端すぎる
でも打球は今日もいい当たりあったし本物っぽいわ
920: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 21:56:37 ID:3J.d9.L18
石原がそれなりにやれるなら持丸のお休みも作れるんよな
927: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 21:57:27 ID:AE.il.L7
今日の見てるとヒットはよかったけどそれ以外がみたい内容ではなかったから持丸おやすみ日スタメン週1くらいがギリかな…
526: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:49:56 ID:3J.d9.L18
まあ持丸も休ませながら使ってやりたい
22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 22:17:20 ID:Gl.kh.L38
なんか明日のスタメンマスク石原な気がするわ
24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 22:18:01 ID:3J.d9.L18
まあ持丸もしんどそうではあるので石原でもありっちゃありではある
26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 22:20:06 ID:VL.d9.L32
持丸、昨日の打球直撃のようなアクシデントもあったしな
そろそろ石原の日を作るとかはしていいのではないかと思う
そろそろ石原の日を作るとかはしていいのではないかと思う
531: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 19:50:38 ID:6w.il.L26
石原も坂倉おらんようになったらワイが正捕手やくらいに思ってたやろうからな
今は持丸に抜かれて危機感あるやろ
今は持丸に抜かれて危機感あるやろ
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (91)
なら坂倉でいいじゃん。佐々木いるからサード埋まるし
ぶーん
が
しました
ポジコロの1番の被害者だろ。
2軍で最多安打打っててこんな扱いなのこのチームだけでしょ。
ぶーん
が
しました
休養日ですら坂倉に信頼置けないなら石原でいいし、なんならいい加減捕手二俣やっとけよ。緊急時の備えだとしても、その時に数ヶ月全くやってない状態で出すよりはマシでしょ。
ぶーん
が
しました
とはならんなぁ、こんなに試合に続けて出ることなかったんだから休ませながら使えよ
懲罰交代なら他にして欲しい人いるわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
二俣かせめて坂倉にマスクかぶらせろよ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
持丸は2軍で干し続けてやっと上に上げたら使い詰め
でワンエラーで懲罰交代っすかw
代わりに出てきた石原はスクイズノー警戒で決勝点献上ですけど懲罰なし?
そんなあからさまな依怙贔屓起用ばかりしてるからみんなFAで逃げられるんだよ
ぶーん
が
しました
何のために二俣をキャッチャーコンバートさせたの?
出場機会を奪うため?
一事が万事行き当たりばったりですねぇ
そら新井の下で選手が育つわけねぇんですよ
ぶーん
が
しました
使い方が下手過ぎて選手が気の毒
ぶーん
が
しました
感覚だけで気分でコロコロ指導も方針も変わるから選手はたまったもんじゃない!
マジで史上一番監督に向いてない人。なぜこんな中途半端な気分で引き受けたんやほんま。
ぶーん
が
しました
石破みたいにしがみついてみっともないよ。
カープが好きなら何をすべきか分からんか?
ぶーん
が
しました
もちまるを懲罰しても唯一消えることない個性なので
虐待にしかならない
ぶーん
が
しました
当然、監督も本人といけるかどうか話してると思う
隙見せたら一瞬でスタメン取られる世界だぞ
これで監督非難されるのはおかしい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
懲罰交代して負け捕手の石原を出して負けるとか
ファンに対して、何より新井自身への懲罰に
なりましたとさ……
ぶーん
が
しました
そこで無駄に捕手を使ったせいで9回の石原に長打期待できる左の代打を出せなくなるという展開(苦笑
ぶーん
が
しました
キャッチャーは休養を1週間に1日作るのはいい事だとされているのじゃないかな
たしかに昨日のプレーは根気のないプレーでした。
懲罰ではなく休養が必要だと思う 坂倉も出ずっぱりのせいでひどい状態になったよね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
選手の疲労やパフォーマンスを見極める能力や観察力が低く個人の経験則と仲間起用だけがチームの論理だから総体的に弱くなる。
ぶーん
が
しました
こういうところが新井が支持をえられない理由なんだよ
厳しくするなら愛人にも容赦すんなやw
ぶーん
が
しました
制裁欠いててもドラ1の小園や野間はお咎めない
これが現実
ぶーん
が
しました
去年も会沢さん磯村さんいたよね?
フェリさんはモチベーターも指導もしているよw
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
石原なんか使うぐらいなら他の2軍捕手試す方がよっぽど将来性あるわ
持丸だって一か八か使ったらここまで戦力になってるんだから
それぐらい敗戦捕手の石原を使うのは時間のムダ
ぶーん
が
しました
そもそもプロ入りして2軍でもこんなに毎日スタメンで出続けること
してないのに急にこんな起用してたらね
確かにイージーミスの捕球ミスが目立ち続けてるけども、必死に毎日スタメンで
やろうとしててもメンタルが持たないんだよ
石原は昨日は打撃に守備に頑張ってると思ったら初球から油断してスクイズ
決められるのはね、第二捕手のレベルが低い問題が深刻よ
ぶーん
が
しました
會澤の送球も良くならなかったし
打撃コーチがやり玉に挙げられること多いけどバッテリーコーチなんとかしてほしいよな
ぶーん
が
しました
一か八でも刺せる可能性を本人感じたならその感覚を伸ばす、そっちを鍛えるのがコーチの仕事じゃないの?
最近のカープは選手を平均的に育て過ぎ
枠から外れる選手は出て行く事が多い
枠に閉じ込められたくないんだろう
前向きな失敗と捉えてやってもいいと思うし
あの場面経験したら本人もやばいと思ったろ
そこまでやるのをただのセオリーだけで阻むべきじゃない
ぶーん
が
しました
真夏ならともかく40近い選手じゃあるまいし
ぶーん
が
しました
(週1レベルでしか出て来ないけどそれでも俺は贔屓枠だと思っている)
ぶーん
が
しました
倉は散々叩いてたくせに(笑)
フェアじゃないぞ
ぶーん
が
しました
こんなに出ずっぱりなのカープぐらいだぞ。LADすらスミスとラッシングの併用だぞ
いつまで昭和か平成初期でいるの?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
本来持丸のポジションに石原が入ってなきゃなのに坂倉にボロ負けレベルの守備と毎度炎上レベルのリードと微妙なバッティングするからスタメンでも使いにくいだけで
ぶーん
が
しました
4/19から23/24で持丸スタメンマスク
週一ぐらいで違う捕手で休み入れたいところだけどベンチにいるのが石原だし
ぶーん
が
しました
選手依存体質にお染まりの様でw
小石ははセガレか?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
自分らは懲罰交代しないの?
ぶーん
が
しました
コメントする