
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202605200001808.html
203: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:46:24.97 ID:RkkY6SW2
あの打順に連投の中崎を出す判断の理由を聞きたい
375: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:02:12.94 ID:3YvIf5C7
中崎は別にビハインドとかで投げさせりゃいいんだよ
大量失点してるわけじゃないし
明確に起用法がおかしい
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1779280832/
大量失点してるわけじゃないし
明確に起用法がおかしい
【関連記事】
191: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:45:57.94 ID:LiCgU3Km
中崎ナンボやらかしても次でアップアップでも抑えりゃ新井の中ではそれまでのことなかったことになってるよな
199: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:46:19.11 ID:ZOa9GqwZ
中崎は使い方なんだよ。あんな全盛期みたいな使い方は話にならん
207: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:46:43.84 ID:G2HNGJq6
ファンですら中崎を連続で使うと失敗する
同点で出すと失点するを嫌になるほど見てきてるのに
同点で出すと失点するを嫌になるほど見てきてるのに
301: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:53:37.71 ID:Jza1RszB
>>207
首脳陣からしたら、やってもらわんと困る、信用して出してる、そう簡単に配置転換するものではないと強く思ってるやろ
泉口の逆転ツーラン
佐々木のサヨナラツーラン
今回の勝ち越しスクイズ
森浦は、ヤクルトとのサヨナラ負け
タイガースとの9回5-2からの同点
4/12の横浜戦で床田のあとを投げて点とられたけど、このときには配置転換されてる
ちなみに森浦はエラー絡み
中崎はエラー絡みではない
首脳陣からしたら、やってもらわんと困る、信用して出してる、そう簡単に配置転換するものではないと強く思ってるやろ
泉口の逆転ツーラン
佐々木のサヨナラツーラン
今回の勝ち越しスクイズ
森浦は、ヤクルトとのサヨナラ負け
タイガースとの9回5-2からの同点
4/12の横浜戦で床田のあとを投げて点とられたけど、このときには配置転換されてる
ちなみに森浦はエラー絡み
中崎はエラー絡みではない
213: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:46:58.22 ID:v2w7J80v
まだわからんか
今の中﨑は連投させたらダメなの
今の中﨑は連投させたらダメなの
214: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:46:58.67 ID:nFQEIuXz
今の中崎を
こんな重宝せざるを得ない投手陣ではな
こんな重宝せざるを得ない投手陣ではな
249: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:49:14.93 ID:eoulQeh1
>>214
そもそも三振奪えない打ち取りタイプの投手をクローザーに据えてるのが
間違い
そもそも三振奪えない打ち取りタイプの投手をクローザーに据えてるのが
間違い
262: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:50:13.85 ID:sPFzV33O
>>249
でも三振はそこそこ取ってるんよね今年
でも三振はそこそこ取ってるんよね今年
284: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:52:21.06 ID:eoulQeh1
>>262
中崎の場合は狙って奪ってる三振じゃなくて
ボール球投げて振ってくれたら良いなで
結果三振になってるケースがほとんどだから
中崎の場合は狙って奪ってる三振じゃなくて
ボール球投げて振ってくれたら良いなで
結果三振になってるケースがほとんどだから
294: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:52:52.01 ID:nRh71+CD
>>214
中崎をライマルみたいに五連投できる年齢と勘違いしている新井さんが悪いから…
遠藤髙ハーンをベースに中崎を間に挟ませる感じかね勝ちパは
中崎をライマルみたいに五連投できる年齢と勘違いしている新井さんが悪いから…
遠藤髙ハーンをベースに中崎を間に挟ませる感じかね勝ちパは
218: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:47:03.36 ID:HtY5dREm
中崎で負けると思ったらその通りになったわ
231: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:47:59.69 ID:sPFzV33O
>>218
頑張ってくれとは思ってるけどさ
もう勝ちパの力はないのよ
頑張ってくれとは思ってるけどさ
もう勝ちパの力はないのよ
236: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:48:03.55 ID:LiCgU3Km
髙と遠藤格上げ
空いたとこに塹江
塹江のどこに中崎コレでええやん
空いたとこに塹江
塹江のどこに中崎コレでええやん
240: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:48:23.08 ID:Gn0hezKq
中崎敗戦処理に回せよ
242: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:48:26.51 ID:MTCBVqDc
新井と中崎で何敗すんだよ
246: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:48:57.47 ID:vF+/m0n0
せめて同点やリード時はもう中崎使うなよ
259: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:50:01.17 ID:3YvIf5C7
中崎を使うしかない状況ってわけじゃないんだよな別に
森浦だいぶ戻ってきてるした遠藤は打たれたの結局回跨ぎだけだし
森浦だいぶ戻ってきてるした遠藤は打たれたの結局回跨ぎだけだし
269: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:51:04.25 ID:sPFzV33O
>>259
そうやね
エンドゥと中﨑の役割を入れ替えるだけでええのよ
そうやね
エンドゥと中﨑の役割を入れ替えるだけでええのよ
281: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:52:01.49 ID:sPFzV33O
選手本人が苦しむだけやのになあ
309: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:54:23.99 ID:v2w7J80v
もしかして中﨑も先発にしたら復活するんじゃない
ないか
ないか
320: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:55:24.41 ID:Jza1RszB
セットアッパーもクローザーも同じぐらいのレベルが要求されてる
中崎はクローザーからセットアッパーに配置転換されてるけど、高が結果出していったら、高がセットアッパーになるかもね
中崎はクローザーからセットアッパーに配置転換されてるけど、高が結果出していったら、高がセットアッパーになるかもね
371: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:01:14.43 ID:G2HNGJq6
ハーン、高、遠藤は現状勝ちパでも良い
この前は遠藤跨ぎが新井采配の失敗
塹江と中崎は連投は無理だし運頼み
点差がある時に使うべき
この前は遠藤跨ぎが新井采配の失敗
塹江と中崎は連投は無理だし運頼み
点差がある時に使うべき
376: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:02:14.56 ID:WjGoDvVz
どうせまだ中崎継続だろ
4年間そういう采配見せられてるからなあ
4年間そういう采配見せられてるからなあ
436: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:13:45.54 ID:nFQEIuXz
森浦は速攻抑え剥奪されたけど
中崎は勝ちパ剥奪されないのか
中崎は勝ちパ剥奪されないのか
451: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:15:44.57 ID:cfspy1ZD
>>436
まぁ盗塁されないとこだけはマシかな
まぁ盗塁されないとこだけはマシかな
919: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/21(木) 01:18:44.34 ID:x894UrTp
中崎に関してはシンプルに勝ちパターンで使ってるのが悪い
ビハインドで投げられる程度の能力はまだある
ビハインドで投げられる程度の能力はまだある
920: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/21(木) 01:19:15.70 ID:MVQY+K81
いや普通に投げさせすぎ
370: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:01:14.39 ID:Jza1RszB
中崎は三連覇の功労者やし、辛いケガを乗り越えて復活したときは嬉しかった
昔みたいにツーシームが血行障害の影響で投げれなくなってフォーク投手になって帰ってきたときは期待もした
でも、150超えないしちょっと厳しいね
昔みたいにツーシームが血行障害の影響で投げれなくなってフォーク投手になって帰ってきたときは期待もした
でも、150超えないしちょっと厳しいね
925: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/21(木) 01:30:32.78 ID:63yWA2o/
中崎がってよりバージョンアップしても中崎は中崎で10年選手なんよ
悲しい話だけど中継ぎ抑えは手の内バレてたらそりゃ打たれるし対策される
これは投手全般に言える話でもあるが
悲しい話だけど中継ぎ抑えは手の内バレてたらそりゃ打たれるし対策される
これは投手全般に言える話でもあるが
318: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:55:08.25 ID:eoulQeh1
まぁそれでも中崎は1敗3セーブ、もしくは1敗2セーブのペースを守れる投手
それでおまえらが満足できるかどうかって話だ
それでおまえらが満足できるかどうかって話だ
※中崎の通算100セーブ表彰式
__________________
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (43)
今のカープでは中崎が一番抑える可能性が高いリリーフだよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
中﨑でダメなら仕方ない。相手が強かった
で諦めるのが一番いい
勝ち越していたなら他の投手でいいが昨日は同点でしょ?
なら中﨑でいいよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
最後または最後から2番めに投げる投手
勿論過去の経験も大きな要素だが
監督はどちらかには選手の特性を新たに見抜くのが苦手みたい
だから取りあえず当てがってみる
その結果がコロコロ癖
まあ栗林は慧眼だった?が かな?
ぶーん
が
しました
島内、常広、益田あたりがしゃんとしてないから
連投したら打たれるならリリーフ失格
区切りの記録も打ち立てたからグッバイかも
まぁその前にケムナやアドゥワとかいるけど
バッサリ切ってくれ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
8試合中6試合投げてんだよね
まあ割と酷使というか
経験値が高くてメンタルが強いのは事実だけどさ
一回大きい故障したベテランの使い方かねこれ?
俺はちょっと運用面もアレな気がするよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
1個上の阪神岩崎も1個下の巨人中川も頑張ってるぞ
ぶーん
が
しました
野手にしても同じで野間なんか使っても未来はない
ベテラン使って負けて若手も成長できない、結果焼け野原
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
今年は最下位争いなんだから新しい勝ちパ決める為に色々試せばいいやん。
森浦、高、遠藤、ハーンは有力だけど。
ぶーん
が
しました
言わないまでも完全に今年のカープに期待してない
ちなみに他球場速報で中日のスコア聞いて思わずプッと一瞬笑ってたのが一番の聞き所だったw
ぶーん
が
しました
持丸も休ませてながら使えばいいのに。
石原でたら皆負けると思っててその通りになるという。
ぶーん
が
しました
あと前から思ってるんだけどさ、「痛恨」とか「屈辱」とか日常的に使いまくるんだよね、ここの管理人ちゃんはw
要するにドMなのかな?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
勝ちパを同点で使うな とは言わないが,勝てる試合を絶対に落とさないよう それ以外は負担分散できように構成すべき。言うは易しかもだが
中継ぎ連投の負担を管理しきれているんだろうか。もしかして 自己申告を信じてる?
ぶーん
が
しました
素人目線だが投げてる球見たらハーン>高>森浦or遠藤>中崎なる
島内にしてもそうだが判断が遅い打たれて二軍に落とすなら素人でも出来るブルペンでコーチは何を見とんや
ぶーん
が
しました
気持ちはわかるが何回も繰り返すよね。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする