
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/05/16/kiji/20260516s00001173017000c.html
719: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 21:40:44 ID:VG.mk.L12
今日の敗戦みてフロントが中継ぎ補強しないとあかんと思ったら価値のある負けやけど
609: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 23:57:09.18 ID:rJPUm5zZ0
どうしてリリーフ外国人を補強しなかった?
安くてもいいから誰かいないとおかしいだろ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779276955/安くてもいいから誰かいないとおかしいだろ
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1779139393/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1779280832/
【関連記事】
573: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 21:28:41 ID:VG.3i.L12
シーズン中の補強とかするわけないやろ
802: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/20(水) 21:45:10 ID:VG.mk.L12
助っ人投手補強したらええのに
なんでしないんかね
なんでしないんかね
283: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:52:08.91 ID:KQaI4UIV
中継ぎがもう一枚いれば違うのにと思うわ
そこを外国人で補強して欲しいんだけども
そこを外国人で補強して欲しいんだけども
612: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/21(木) 01:04:48.52 ID:+2Qwl1mLH
助っ人リリーフも1枚欲しいけど野手のが欲しい
ファビアンは去年も選球眼悪かったし研究もされるから今年の成績は十分想定された
ファビアンは去年も選球眼悪かったし研究もされるから今年の成績は十分想定された
300: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:53:34.08 ID:ddZHdZhI
>>283
別に遠藤高ハーンの勝ちパターンで良くないか?
別に遠藤高ハーンの勝ちパターンで良くないか?
325: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:55:43.10 ID:qMdpi6FE
>>300
中崎は僅差ビハインドでいいよな
中崎は僅差ビハインドでいいよな
326: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 21:55:53.03 ID:KQaI4UIV
>>300
そうそう高の序列上げて欲しいよね
ただ新井の傾向として過去の実績に引っ張られるというか
大抜擢ってのが中々ないんよね
そうそう高の序列上げて欲しいよね
ただ新井の傾向として過去の実績に引っ張られるというか
大抜擢ってのが中々ないんよね
391: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:04:30.06 ID:RkkY6SW2
>>300
クローザーハーンもいうほと鉄板ではないけどな
やっぱり8回の方が内容は良いわ
クローザーハーンもいうほと鉄板ではないけどな
やっぱり8回の方が内容は良いわ
393: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:05:25.42 ID:Jza1RszB
>>380
もう5月20日やし、今もし獲得したとしても、来日は5月終わり
そこから、練習して、二軍の試合出て、日本の野球に慣れて試合出る頃には早くても6月終わり
もう5月20日やし、今もし獲得したとしても、来日は5月終わり
そこから、練習して、二軍の試合出て、日本の野球に慣れて試合出る頃には早くても6月終わり
423: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:10:57.48 ID:eQazbEOU
>>393
エルドレッド6/21獲得、7/10に1軍初出場
ブラウワー7/26獲得、8/3に1軍初出場
野手はちょっと時間かかるけど、投手は1週間くらいで投げれます
エルドレッド6/21獲得、7/10に1軍初出場
ブラウワー7/26獲得、8/3に1軍初出場
野手はちょっと時間かかるけど、投手は1週間くらいで投げれます
431: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:13:19.62 ID:Jza1RszB
>>423
エルドレッドはニックが膝やってほんとに急遽探したって感じやな
キラもエルドレッドが骨折して急遽やった記憶がある
投手はともかく、打者は時間かかるよね
今は中崎のところを投げれるパワーピッチャーが欲しい
エルドレッドはニックが膝やってほんとに急遽探したって感じやな
キラもエルドレッドが骨折して急遽やった記憶がある
投手はともかく、打者は時間かかるよね
今は中崎のところを投げれるパワーピッチャーが欲しい
454: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:16:08.96 ID:KQaI4UIV
>>431
そうそう
そこにハーンの右版のような155位出るパワーピッチャー欲しいんだわ
でも獲らないんだろうな…
そうそう
そこにハーンの右版のような155位出るパワーピッチャー欲しいんだわ
でも獲らないんだろうな…
472: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:18:46.98 ID:Jza1RszB
>>454
それこそミコライオみたいなのが欲しいな
確かに獲らなさそうやもんな
去年の6月もリストアップが云々とあったけど、ええタイミングでメジャーに呼ばれたとかいい選手を狙ってるから、狙った選手はメジャーに上がるとかなんやかんや言うてた気がするわ
それこそミコライオみたいなのが欲しいな
確かに獲らなさそうやもんな
去年の6月もリストアップが云々とあったけど、ええタイミングでメジャーに呼ばれたとかいい選手を狙ってるから、狙った選手はメジャーに上がるとかなんやかんや言うてた気がするわ
496: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:23:10.41 ID:Jza1RszB
>>484
一昨年は若手を使いたいから、助っ人はいらないです
やもんな
将来も大事やけど、今を生きろと言いたい
一昨年は若手を使いたいから、助っ人はいらないです
やもんな
将来も大事やけど、今を生きろと言いたい
480: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:19:44.65 ID:YVngtxx5
>>454
「円安」と「観客数の減少」っていう最強のカードが元の手札にあるから無理だろうな
「円安」と「観客数の減少」っていう最強のカードが元の手札にあるから無理だろうな
498: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:23:33.71 ID:KQaI4UIV
>>480
特に最近この時期の補強減ったよね
まあ新井が去年現有戦力でいいって言ったのもその事情を飲んだ感じではあるし
それで松田元が安堵しているように見える
特に最近この時期の補強減ったよね
まあ新井が去年現有戦力でいいって言ったのもその事情を飲んだ感じではあるし
それで松田元が安堵しているように見える
514: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:27:25.74 ID:YVngtxx5
>>498
コロナショック以降はかなり球団の動きが臆病になっちゃったね
コロナショック以降はかなり球団の動きが臆病になっちゃったね
525: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:29:20.68 ID:/bbAoqmM
>>454
右のパワー系はわしもずっと思ってたよ
獲らないのか獲れないのか
右のパワー系はわしもずっと思ってたよ
獲らないのか獲れないのか
987: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/21(木) 07:20:46.14 ID:T3CDqXPO
補強箇所が明白なのにそれをやらないのはフロントが諦めたと言われてもしょうがない
495: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:23:09.10 ID:qhUTilA9
10数年前と違って今は円安だから外人はそう簡単には連れてこれない。
それならファームにいる1.5軍レベルの投手使ってSBの1.5軍の野手トレードで獲ってきた方がいい。
それならファームにいる1.5軍レベルの投手使ってSBの1.5軍の野手トレードで獲ってきた方がいい。
501: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:24:17.14 ID:Jza1RszB
>>495
カープから誰をだすの?
ええのくれるか?
カープから誰をだすの?
ええのくれるか?
519: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:28:55.14 ID:qhUTilA9
>>501
アドゥワと秋広。
りんたろー控えてるならいずれ余るし。
アドゥワと秋広。
りんたろー控えてるならいずれ余るし。
528: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:30:17.64 ID:Jza1RszB
>>519
秋広がカープに合うとも思えんけどね
笹川とかくれたらいいのに
秋広がカープに合うとも思えんけどね
笹川とかくれたらいいのに
542: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:33:32.98 ID:36UOiPL3
>>519
横浜が山本出したんだから遠藤レベルじゃないと無理だぞ
横浜が山本出したんだから遠藤レベルじゃないと無理だぞ
502: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:24:27.67 ID:f+mnLuCM
>>495
お下がり外人とか声かけないのかな
ロッテなんかはよくやってるけど
お下がり外人とか声かけないのかな
ロッテなんかはよくやってるけど
511: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:26:24.55 ID:EGIATTwP
>>502
アレックスとかマクレーンとかルナとか他に誰がいたかな…
アレックスとかマクレーンとかルナとか他に誰がいたかな…
731: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 23:26:04.54 ID:1rKDPHQs
モンテロは良くも悪くも外国人のスラッガーって感じ
しっかり投げ切られたらノーチャンス、甘いボールは捉える
しっかり投げ切られたらノーチャンス、甘いボールは捉える
757: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 23:32:38.00 ID:LoBO66nL
>>731
まあ、外人だし思いきって見逃すか空振りすりゃいいかなあ
難しいの打つのは坂倉とか小園がやることで
まあ、外人だし思いきって見逃すか空振りすりゃいいかなあ
難しいの打つのは坂倉とか小園がやることで
734: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 23:26:46.45 ID:P7uyYzQe
モンテロは砲丸みたいな打球以外は良かった
736: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 23:27:15.14 ID:oaCXQKnk
ファビアンだと日本人の野手とたいして変わらんからな
モンテロは日本人には真似できないものがある
モンテロは日本人には真似できないものがある
977: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/21(木) 06:57:27.16 ID:ZMzDxoUl
中継ぎの外国人投手を獲ってくれば中崎を無理に勝ちパターンで使う必要ないのにね
勝ちパターンの次の4番手5番手あたりのポジションならそれなりの仕事をしてくれると思うけど
勝ちパターンの次の4番手5番手あたりのポジションならそれなりの仕事をしてくれると思うけど
380: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/20(水) 22:02:42.91 ID:YVngtxx5
当たるかどうかはさておき投打のどっちかに新助っ人のテコ入れしてほしいな
__________________
勝とうとする動きをみせてくれ
■『福岡オフ会』参加者募集中!
■福岡オフ会(忙しい人向け告知動画)
■『福岡オフ会』の詳細(参加を迷っている人向け)
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (58)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ルーツやブラウンみたいに馴れ合いを一旦壊す人
ぶーん
が
しました
絶対ピッチャー
でも、野間や大森、など外野手があの打率なんて、これもありえん
絶対ちょっと打者かな
ぶーん
が
しました
中継ぎの消耗をやわらげるという意味でもリリーフ外国人は追加で取って損はないぞ
ぶーん
が
しました
そっちのほうがマシや
ぶーん
が
しました
打者は活躍する姿が全然想像できない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
妄想でいいなら全盛期のエルドレッドとジョンソンが欲しい
ぶーん
が
しました
3Aで防御率4点台5点台なので多分格安で取れる
ぶーん
が
しました
議論する価値もない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
試合に勝ちたいなら投手
ぶーん
が
しました
どちらもまだ早そうだけど
ぶーん
が
しました
減り補強費が出せなくなり益々負の連鎖。特に広島県人は熱しやすく冷めやすいんだから
そこらあたりの空気をカープ球団は読まないとな。
ぶーん
が
しました
たった一人外国人を獲るかどうかの話で別に何十億円の話をしてるわけじゃないのに
ぶーん
が
しました
しいて言えばやる気のある親会社
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
よくて5位なのに
取ってもポジションにふたするくらいなら若手の投球回数とか打席数増やした方が先に繋がる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ただ稼働してないだけで…
そこに稼働するかわからない安い助っ人連れてきてもなぁとは思う
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
誰か外国人野手獲ってほしいけどね
貯金した方が良いとか言ってる奴もいたけど
貯金してもどうせ次の年に大金使う補強なんかするわけないだろこの球団が
ぶーん
が
しました
助っ人補強、無し!w
ぶーん
が
しました
理由は酷使を減らすため
あと年俸100万ドル以上の選手撮ろうよ年俸数千万の選手なんてアマチュアレベルしかいとおもうの
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
むしろ新井が1~2年目の優勝の可能性があった年に金使うべきだったわな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
若手が道を間違いそうになった時に、ウチには正してくれるべき柱がいない
あまつさえ悪習慣を助長させるベテランがいるなら、いくら野球が上手くとも彼は癌でしかない
そんなのにデカい顔させとく球団が強くなる訳がない
ぶーん
が
しました
そんな事もしないんだから。
勝とうとする姿勢を見せて欲しい!
投手も野手も必要!
ぶーん
が
しました
コメントする