【広島】岡本駿が反省「攻め方を変えるべきだった」 新井監督はねぎらいの言葉も…
好投は白星につながらなかった――。広島の岡本駿投手(23)が31日のソフトバンク戦(みずほペイペイ)に先発し、6回6安打3失点、6奪三振、無四死球と力投。
しかしチームは1―3で敗れ、右腕は今季3敗目(3勝)を喫した。 岡本は失点場面を悔やんだ。「甘くはなかったと思ったけど、打たれたので。もうちょっと攻め方、入り方を変えるべきだったかなと」。
特に近藤への一打については「そこで来るだろうなって思われてたのかな、みたいな感じで。もうちょっといろんな入り方をした方が良かったかなと思う」と反省を口にした。
(全文はリンク先)
345: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/31(日) 15:27:12 ID:rT.55.L20
岡本はほんまにようやっとる
346: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/31(日) 15:27:32 ID:av.ul.L39
岡本玉村はもうエース格よな
ホークス相手にようやっとる
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780202318/
ホークス相手にようやっとる
【関連記事】
41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/31(日) 14:21:59 ID:Kn.jr.L5
ホークスの投手見てたら、岡本ももっと出力上がりそうな気がする
81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/31(日) 14:36:39 ID:iQ.pj.L26
むしろここまで0で抑えた岡本は称えるわ
167: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/31(日) 14:49:38 ID:rT.55.L20
飛翔はあかんが岡本は責められないなあ
168: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/31(日) 14:49:44 ID:xw.nu.L30
CQS
無失点 勝つためには当然・勝てないこともある
1失点 当然負け
2失点 当然負け
3失点 当然負け
無失点 勝つためには当然・勝てないこともある
1失点 当然負け
2失点 当然負け
3失点 当然負け
340: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/31(日) 15:26:40 ID:mp.55.L32
昨日は四球からの自滅も大いにあったんで何ともだけど
投手陣はある程度抑えた3戦にはなったと思う……
今日も岡本頑張ったよ
あえて結果論で言うなら栗原迎える前に間を明確に空けてよかったかもしれんなと想像するくらい
投手陣はある程度抑えた3戦にはなったと思う……
今日も岡本頑張ったよ
あえて結果論で言うなら栗原迎える前に間を明確に空けてよかったかもしれんなと想像するくらい
443: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/31(日) 15:42:54 ID:rT.55.L20
岡本は無四球なのが良かった
・今年から先発転向の2年目の若手だからね。求められてる内容を考えたらまあ及第点では有る。
ただだから仕方が無いで終わらせたらそれなりの投手で終わるから、この結果から次にどうするからそれを次回に見せて欲しい。
でも若手はそういう見方が出来るから、負けてもまだ楽しみは有る。
・粘ってればいつかは点を取ってくれると思って投げれる他球団の投手陣と、どんなに粘っても点を取ってくれないかもと思って投げるカープ投手陣では、その粘りの限界も変わってくる。
・カープ投手陣は1点でも取られたらその段階でほぼ試合は決するわけだから。
そんな状況でゼロで抑え続けろなんて到底無理な話。
ほんとカープ投手陣は苦行をしてるようなものだと思う。
・投手陣は頑張っている。皆さんがいうように打撃陣が全くなっていない。
これは、打撃コーチやチームの方針に大きな問題がある。
まずは、力強く引っ張るスイングを見せて欲しい。
・岡本投手、無四球はナイス粘り強い投球でしたがまた課題が見つかったようですね。
次の登板に向けて修正して欲しいです。
少しずつ色々な経験を積み重ねて更なる飛躍を期待しています!
・今年、国内FA権を持っている床田、坂倉、森下選手等今のままでは他球団に出て行きます。松田オーナーはFA権を行使した選手は止めないと言っていましたが、それではファンも納得しません。
・広島は今、一つ一つの試合を振り返ったり、投手がどうのこうのと言える状況ではないと思います。
交流戦2カード連続で打ち負かされました。あと4カードの中で勝ち星があげられるかさえ不安です。
・ホークス戦で投げたピッチャーはそんなに悪く無かったと思う
そんなに荒球では無いし変化球でストライクが取れるし
打者と勝負出来てるから良い投手陣なのでは無いかな?
むしろ打線の援護が無かったのが痛いね
むしろ打線の援護が無かったのが痛いね
・先発投手は殆どの試合を作り、毎度報われないがよくやっていると思いますよ。言うまでも無いかも知れないけど、問題は非力な野手陣とそれを補う事が出来ず、逆に悪化させるベンチワークだと思う。
・イニング前に結構長い時間円陣組んでたんだから、何かしら対策してくることくらいは察することができたはず。そんなのはねのけられるくらい圧倒的なピッチングできるんなら、何も気にせずに自分のピッチングやり切ればいいだけなんだけどね。
・岡本選手!個人的な反点はあると思うけど敗戦の理由は別な所にある!ピッチングは栗林の次に安定してると思う!このまま考えこまずにやれば良いと思います。内容は良いよ!
・投手陣はまあ頑張っているけど、先に点を取られるから打てない打線では勝てる気がしないわ。
・近藤に打たれたのは仕方ない。栗原は本塁打王、あそこは入りをもう少し用心していくべきでした。でも彼は安定して試合を作れる。ローテ投手で一年やって行って欲しい。
・防御率2.64ですよ。完全に野手のせいですよ。
若手投手は打って点をとって『勝ち』をつけさせないと。
・床田が去年の9月に感じていた、点を取られたら負けるっていうのを投手陣は皆感じていそう
急に技術が伸びるわけはないし抜本的な改革をしないとこの低迷から抜け出すのは難しそうね
・岡本駿は防御率をみてわかるように頑張っている。されどチームのこの戦績は目を覆いたくなるばかり。
ここ数年の課題である打線の弱さはなかなか改善しない。これはフロントの責任だよね。
・6回は周東選手を気にしてばかりのリードになりカウント悪くした挙句走られての失点でしたからね。初球ストライク取って無駄に外に外さないでどんどん勝負しないとね。まぁでもよく投げましたよね。
・岡本→遠藤→高 は、かなり良かったのでは。
球も強いしコントロールもテンポもいい。
大事に鍛えて主力として活躍するようになってほしい。
・ホークスファンですが、岡本を初めて生で見ました。いい投手ですね。特に、スッと沈む球は厄介です。
・カープの投手陣が一番可哀想かも知れませんね。
好投しても打線の援護なし、打撃コーチは無策のままただ打たせるだけ、、、
・防御率7点台のピッチャーに対して6回まで無得点の打撃陣が悪いんだよ。
岡本は悪くないし、申し訳ないなんて思う必要ない。
打撃陣が岡本に対して申し訳なく思え。
・反省しすぎもどうかと思いますよ。
毎回、毎回点が取れないなかでのプレッシャーの累積疲労は必ず来るから。
とにかく、点取れよ!
・投手よりも打線が深刻すぎる。3連戦挙げた点、わずか3点。いくら好投しようがこれだけ打てないんじゃそもそも話にならない
・玉村も岡本も援護が無い中よく投げた
あの場面1点もやれないって心境でランナー周東を気にしすぎちゃったかな、近藤タイムリーで少し気が抜けて初球被弾は反省だが野手陣が悪い
・ソフトバンク戦に関して、投手陣は巨人よりは抑えている。
如何せん、打てなさ過ぎ。これじゃあ、誰が投げても勝てる確率は低くなる。
・岡本は本当によかったと思う。ストライク先行で球数も少なくきてたし5回までは文句なし。6回に崩れたけど岡本は責められない。やっぱりホークス打線は3巡目になると捉えてくるね。これもいい経験と捉えて次も頑張って欲しい。
40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/31(日) 14:20:56 ID:rT.55.L20
岡本持丸バッテリーでソフトバンクをここまで抑えられるとは予想してなかったなあ
嬉しい
__________________
嬉しい
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (21)
試合は作ってるんだから気に病むことは無いぞ
点が取れないのはそんなチームを作ったオーナーと監督の責任だから
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
何でピッチャーの反省コメントばっかり記者も聞くんだろうね
自称チームの中心打者のコゾノとかに聞けよ
コゾノ君はチームのスター選手だからあんな成績でも当たり前にスタメンで出てくるんでしょ?
毎試合こいつがどう思ってるかを聞いて来いよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
仕方ないよな
ぶーん
が
しました
森下はいつになっても2軍に落ちない
何もかもがこのチーム甘いよな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
今の環境でQSはかなり渋いけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
反省点はその後の一発よね
最初の失点で足が浮いたんでしょ?
なーんで間を空けないの?
ホームランバッターにチョコより甘い真ん中インよりのカットなんか投げちゃってさ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする