平川蓮

【広島】台風6号接近で日本ハム戦が中止…ドラ1・平川蓮が1軍合流も復帰は持ち越し 不振と体調不良で5・17に抹消のルーキー 降格後は2軍5試合で18打数6安打


平川は5月17日に登録を抹消。打率1割8分7厘と不振に体調不良も重なり、そのまま2軍で再調整となった。ファームでの最近5試合は18打数6安打と上々。交流戦は6戦全敗と苦しんでいるチームの起爆剤として期待される。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20260602-OHT1T51109.html

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/06/02(火) 13:51:12.40 ID:tH50ZWtLM
平川上がってたの?

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/06/02(火) 13:53:56.50 ID:z6vvtB+Dd
>>58
奨成落ちたかわりに今日上がるんだろう

75: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/06/02(火) 14:11:37.81 ID:ILTT3Yq50
体調回復か
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780370759/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780202318/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780209214/




【関連記事】





668: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/01(月) 15:16:02 ID:Cw.lk.L20
よくなってはきてたんやけどなあ奨成
また上がってきておくれ

671: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/01(月) 15:24:09 ID:PD.wc.L12
かわりは誰なんやろ

673: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/01(月) 15:46:00 ID:qz.sd.L7
平川かな
新井が交流戦のDHでも起用しますって話してたし
しょーせーは元々平川体調不良の代わりに上がってきてたしな




674: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/01(月) 15:51:36 ID:64.ia.L6
平川DHはマジでデイリーが勝手に言ってるだけ定期

あのタイミングの二軍選手の可能性=ファビだろうにデイリーくんはさぁ…

972: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/02(火) 13:41:15 ID:qp.jw.L12
平川があがるみたいね

976: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/02(火) 13:49:38 ID:Ga.du.L48
>>972
センター名原増やして大盛の打席削って平川に投資するなら良いと思う

978: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/02(火) 14:06:56 ID:xW.fg.L6
スズケンも合流してるのは単に去年出来なかった挨拶回りをする為かな

983: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/02(火) 14:22:17 ID:mI.vl.L30
奨成→平川
佐々木or前川→斉藤ゆかな?

987: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/02(火) 14:27:18 ID:Ig.vl.L22
>>983
野手は平川足して17人なので
斉藤登録で落ちるのは投手

308: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/31(日) 16:15:56.34 ID:JazZgE3P0
まあ育てるなら守備はあれだが平川なのかね
ファビの調子が戻ってきてるしあと外野一人何とかならんかの

312: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/31(日) 16:17:22.09 ID:a31x4T9b0
>>308
平川は右打席がもうちょいかかる
左はだいぶ修正されてきたけど

316: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/31(日) 16:17:46.27 ID:gR4as6HG0
>>308
平川はチーム事情とは関係なく、平川のタイミングで上げたいなあ
佐々木もそうすべきだったと思うよ
あれでも「仕上がった」という二軍からの報告があったのかも知れんけど

318: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/31(日) 16:18:20.24 ID:ir980o300
>>308
平川は4打席4三振…
二軍なのに三振率高すぎてとても一軍で通用するとは思えない

330: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/31(日) 16:20:30.77 ID:gR4as6HG0
>>318
39打席14三振は確かに多いね・・・
14三振4四球ってのも、このまま一軍にきたら厳しそう

356: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/31(日) 16:25:32.49 ID:umOdIZGXH
立石みたいに三振が少なければ全然将来性も変わってくるのになぁ平川…
これだけ三振するなら佐藤みたいに当たったら飛ぶくらいのメリット無いと
現状堂林と変わらんわ


373: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/31(日) 16:28:51.22 ID:ir980o300
>>356
まあ立石も二軍では結構三振多いんだけどね
一軍ではここまでなぜか三振少ないね

609: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/01(月) 09:52:09 ID:PD.wc.L12
平川を2軍で見て来たが明るくて元気やな
なんかワイまで元気になった気がする

・どんどん一軍のピッチャーに慣れて欲しいから一軍上がるのは賛成です。1人でも多く戦力になって欲しいですね。



・平川は上げるからにはスタメンで使ってよ。ファビアン平川名原の外野でいい。佐々木はサードで使うべきかな。坂倉はファーストの方がいいと思う。



・とにかく頑張ってくれ。スタンドに届くのがベストだが、それが無理でも2ベースを狙うようなバッティングを期待したい。フライになってもいいから、強い打球を外野に飛ばして欲しい。



・中村奨に代えてのお試しじゃないよ
上げるなら腰を据えて使って欲しい



・奨成のように代打で結果だせって無理がある。
腰据えてじっくりと我慢して使って下さい。
それが出来ないコロコロだから、誰も殻が破れないままでいる。



・低めは我慢だな。腰より上を狙って暴れて下さい。
プレッシャーを感じずに、がんばれ!



・楽しみなのは新戦力の、はつらつとしたプレー。
名原君や持丸君も含めて。



・正直平川じゃなくて名原がこの時期に活躍しているのは想像してなかった。
名原は平川が戻る前にチャンスをつかんだね



・ちょっと三振が多いが、それ以外は優秀と言って良い数字を下では残した。昇格は妥当でしょう。



・平川もだけど秋山にも早く戻って欲しいんだよなぁ、怪我だから無理してほしくはないけど…。若い外野手が増えたから助言できるベテランがいると心強い



・佐々木もだけど2軍では打てるから
ドラ1だなぁとは思うんだけどね



・2軍の試合見てるとヒットはいつでも打てそうな感じ
そのせいか最近はブンブン丸になってしまってた



・打率はいいけど三振が多いのが気になる。佐々木はほとんど三振しなかったのに




・直近7打数6三振。安打は出ているが課題は克服できているのだろうか?



・思っていたより早い合流でした。それだけ1軍の打線に起爆剤が欲しいということでしょうか…
ファビ、名原は優先的に起用されると思うのでライバルは大盛かな?



・調子だけでいうと佐藤と田村がいいんだけど、この2人はちょっと前にチャンスもらってたしね
平川君はここから再スタートという気持ちで頑張れ



・1軍で結果が残せていなかったけど、やっぱ平川は1軍で見たい選手だわ
大盛の調子もよくはなさそうだし、しばらくはスタメンでチャンスを与えてほしい



・まぁサトケイ田村は試したし、上がるとしたら平川よな。
平川が打てば盛り上がるし、1軍で育てていきたい選手なのは間違いない



※カープ新井監督、松田オーナー指令でルーキー積極起用?球団関係者「平川蓮勝田成齊藤汰直を優先する指示あった」【FRIDAY】



__________________


※新しい動画をUPしました

















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認