
https://sp.m.jiji.com/article/show/3787019
1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-02 23:22:48
全敗とか交流戦最低勝率とかすれば、さすがの新井もやめるよね?
28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 01:28:34
>>1
辞めてなんの意味があるの?
それでチームがつよくなるの?この戦力で
https://carp-matome.blog.jp/archives/1084272885.html
辞めてなんの意味があるの?
それでチームがつよくなるの?この戦力で
【関連記事】
38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 04:46:25
>>28
戦力は自然淘汰されまた新たな血が注がれる。
戦力は自然淘汰されまた新たな血が注がれる。
31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 01:33:17
稼頭央休養で渡辺GMが代行責任とって辞任した西武はやっぱり見事だよ
新井休養で鈴木が代行なんか絶対やらないしまず責任取らないし
新井休養で鈴木が代行なんか絶対やらないしまず責任取らないし
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-02 23:29:01
確かに負けまくってるけど、ゾンタバ話題や配信者羽月、人的補償廃止とかカープには向かい風の話題ありすぎてあんまり気にならねーわ。
4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-02 23:30:26
一周回って楽しくなってきた
7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-02 23:34:44
勝利数
ソフ○○○○○○
ロテ○○○○○
西武○○○○
ハム○○○○
オリ○○○○
中日○○○○
巨人○○○○
ヤク○○○
阪神○○
ベイ○○
楽天○
広島
早く一つ勝ちたい
ソフ○○○○○○
ロテ○○○○○
西武○○○○
ハム○○○○
オリ○○○○
中日○○○○
巨人○○○○
ヤク○○○
阪神○○
ベイ○○
楽天○
広島
早く一つ勝ちたい
8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-02 23:49:13
たかが6連敗やろ日本記録まで倍以上有るわ余裕
9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-02 23:52:35
唯一無二
他のチームにはできないことをやっている
他のチームにはできないことをやっている
10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-02 23:55:42
因果応報自業自得至極当然の結果でしょ。このまま全敗すれば目が覚めるんじゃない?
14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 00:16:44
堂林や會澤なくして復活なし
投手は良いんだから守備を固めるべき
投手は良いんだから守備を固めるべき
15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 00:18:44
楽天の爆弾は横浜が解体したけどカープのは何処が解体してくれんのかな
19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 00:34:26
緊急要素がどこにあんねん
26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 01:06:36

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 03:09:51
1(中)東門
2(右)平川
3(左)山縣
4(指)真鍋
5(三)森田
6(遊)西川
7(一)目代
8(二)勝田
9(捕)持丸
【ローテ】
高木(開幕) ▶︎川本▶︎中井▶︎湯田▶︎天野▶︎栗林
【中継ぎ】
森浦、菊池、松平、前田、求、関戸、広池
【抑え】
齋藤
なぁに。4年後にはウチが最強や
2(右)平川
3(左)山縣
4(指)真鍋
5(三)森田
6(遊)西川
7(一)目代
8(二)勝田
9(捕)持丸
【ローテ】
高木(開幕) ▶︎川本▶︎中井▶︎湯田▶︎天野▶︎栗林
【中継ぎ】
森浦、菊池、松平、前田、求、関戸、広池
【抑え】
齋藤
なぁに。4年後にはウチが最強や
40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 05:33:30
もし交流戦18連敗なんて記録作ったら伝説だし
流石の新井も責任を感じて辞めてくれるだろ
流石の新井も責任を感じて辞めてくれるだろ
43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 07:03:10
指名権の話題があった。
カープの指名は拒否されるんじゃないかと本気で心配します。
カープの指名は拒否されるんじゃないかと本気で心配します。
48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 07:30:59
>>43
本気で心配する必要はあまりないと思うよ。実際問題、拒否する側もかなりのリスクが伴うし。但し、ドラフト前の面談の際に拒否される可能性は無いとは言えない。
本気で心配する必要はあまりないと思うよ。実際問題、拒否する側もかなりのリスクが伴うし。但し、ドラフト前の面談の際に拒否される可能性は無いとは言えない。
52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 07:59:01
>>48
指名を受けてからの拒否の可能性は低いと俺も無いと思う
最初からスカウトが相手にしてもらえないってパターンだろうね
まぁ事実上の指名拒否やな
ゾンビたばこと炙りスプーンの件で強行指名して問題になっても世論が味方に付く
指名を受けてからの拒否の可能性は低いと俺も無いと思う
最初からスカウトが相手にしてもらえないってパターンだろうね
まぁ事実上の指名拒否やな
ゾンビたばこと炙りスプーンの件で強行指名して問題になっても世論が味方に付く
46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 07:24:49
>うちだったら間違いなく
>阿鼻叫喚で地獄のスレになってるわ
>>そんなもんはとっくに通り越したんだよ
球団もとっくに通り越した状態になってるんだろう
危機感がまるで無い
>阿鼻叫喚で地獄のスレになってるわ
>>そんなもんはとっくに通り越したんだよ
球団もとっくに通り越した状態になってるんだろう
危機感がまるで無い
34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 02:49:38
人的廃止の代案が指名権の譲渡。これってウチにとってはくそ追い風だよな。まずAならドラ2、Bならドラ3やろ。これがデカい。人的より確実に選手レベルが上がる。赤星・一岡・長野らもようやったんやけどね
んで1.5位が譲渡になることで球団側が獲得を渋るようになる。すると選手が出て行きたくても残留してくれる可能性が飛躍的に高まる。
んでウチはよっぽどでない限りFAは取らない
いい事しかない
んで1.5位が譲渡になることで球団側が獲得を渋るようになる。すると選手が出て行きたくても残留してくれる可能性が飛躍的に高まる。
んでウチはよっぽどでない限りFAは取らない
いい事しかない
45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 07:24:06
>>34
スカウトあかんし育成もダメ 契約金の関係で4位指名とかで止めるケースもあるし 追い風になるかどうか
スカウトあかんし育成もダメ 契約金の関係で4位指名とかで止めるケースもあるし 追い風になるかどうか
37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 04:08:15
常時外野現地民だけど、最近平日外野にいるのは、ガチでカープが好きなファンだけだぞ。にわかは淘汰されて、今現地にいる外野民は展開関係なしに試合終了まで応援し続ける連中だけ残ったという印象。
なので野次は飛ばない。時代にそぐわないしね。
内野?知らん。
ただ、外野よりかなり高額な席もあるから、
辛らつな野次が飛んでも仕方ないなと同情する面もある。
※動画版まとめ(コメントは違うものを選んでいます)なので野次は飛ばない。時代にそぐわないしね。
内野?知らん。
ただ、外野よりかなり高額な席もあるから、
辛らつな野次が飛んでも仕方ないなと同情する面もある。
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (157)
新井監督4年目でズムスタはガラガラになった
ぶーん
が
しました
特に主力から出たら
オーナーも本部長も監督もやめそう
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
フロントは知らん 責任とるべき人はとる
監督交代
噂の5人粛清
これで再出発すべき
強くなる弱くなるは二の次
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
それこそダントツ最下位なら完全に育成に振れるだろうし
でも来季は首脳陣含めて全部刷新しろ
ぶーん
が
しました
監督交代だけじゃなく経営を失敗したオーナーを変えて他チームと競争できるチームにして欲しい
カープのイメージも最悪やし選手来ないよ?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
監督はその後だ
ぶーん
が
しました
今シーズンは諦めなさい
ぶーん
が
しました
ゾンビでもう五人退団とかになれば、本部長辞任くらいはあるかもしれんが
ぶーん
が
しました
タバコが切れてんだから
ぶーん
が
しました
歴史に名を刻め
ぶーん
が
しました
コロナでダメージを受けたり投資を渋って停滞している間に取り返しのつかない差がついた
監督の采配が滅茶苦茶なのは百パーセント同意しかないけど
ただ監督が変わっただけで明るい未来が来るようなもんでもないだろ
100敗が85敗になるくらいや
まぁそれでも15個も借金が減るので大進歩と言えば大進歩ではあるが
それを喜べるファン以外はふるい落とされる状況だと思う
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
と言うわけでやはり新井が悪いよ新井がー
ぶーん
が
しました
今も実務は代行がほとんどやってるんでしょ
ぶーん
が
しました
そして監督さえ入れ替えればよくなるんだというムードが蔓延する
オーナーも本部長も笑いが止まらんやろな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
監督もコーチもなり手がいないし人脈がないのも分かりきってるけど、だからこそ個人的なツテを持ってる外部の監督候補を全力で招聘するべきなんだよなあ……
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
で、たとえばそういったファンの意思を表明するためにいついつの試合は全員行かない、ノー観客で興業してもらいましょう、全員で訴えましょう!ってやっても「いやわしは応援する」って行く人いるよね。この層に意識を変えてもらうのがいちばん現実的で効果があるんじゃないかと思うぞ
ぶーん
が
しました
たとえば今では信じられんが3連覇の頃はオーナーやフロントの経営を持ち上げるファンも結構いたやん
それ以前の暗黒時代には問題点が指摘されて色々叩かれてたにもかかわらず
彼らが成長したり堕落したりしたのかというとそうでもなく基本は問題があるままで3連覇の頃はたまたま幸運に恵まれたってのが大きくて、
順調だったから問題が見過ごされ続けてきて(その結果の最大の象徴が丸の流出)今は定位置に戻ったという印象
ぶーん
が
しました
今は大概の試合は当日券が買えるし、球場は飲みに行く所と割切ればどーということは無い。
ぶーん
が
しました
精々自分の好きな選手が監督の贔屓によって出場が増えるか減るかくらいしか一ファンには影響ない
好きにしろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
それくらいじゃないと無いだろうね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ソンビ問題ある以上、辞めたくても辞めれんやろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
だから、それまでに公表とは言わないけど全球団で認知すべきだとは思ってる
ぶーん
が
しました
野村や緒方のように成長が無い
ぶーん
が
しました
こちらがさよならします
ぶーん
が
しました
そんな監督を続投させたフロントやオーナーの責任問題にもなるし
残念ながらどれだけ酷い状況になってもシーズン途中の交代はない
来季続投しなければ上出来ぐらいに思っておいた方が良い
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
新井はオーナーの身代わりのサンドバッグみたいなもんや
シーズン終了まで監督を続けるで
ぶーん
が
しました
あと10年やるかな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
どうやって強くなれると思ってんだよ
ぶーん
が
しました
広陵とやってることが一緒なのはさすがにまずい
新井さんが辞めても何もかわらない
ぶーん
が
しました
〇〇を使いたい、前提のポジコロがなくなると思う
>それでチームがつよくなるの?この戦力で
たぶん短期的には弱くなるけど今よりは来年以降に期待するよ
ぶーん
が
しました
有能な人は来ない
有能な人は わざわざこんな泥船に乗る必要が無いもん
ぶーん
が
しました
パワハラとか不倫問題とかなるべく起きないカープってのを希望していると思うけど
現体制で監督を挿げ替えてもそこに至るのは無理って見えちゃってるからね
そして現体制が変化することは無いし交代することもない
冗談抜きで応援を諦めるかどうかの瀬戸際なんじゃないの
もう瀬戸際を超えちゃった人も少なからず居そうだけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
明らかな身内贔屓と鎖国主義、金をケチる某独裁者のドケチオーナーのせいでカープと言う球団がここまで暗黒になってると言うこと
それでもこの体制を擁護してるお花畑が沢山いるからドケチオーナーは危機感を持たない
ぶーん
が
しました
このセリフもなんか胡散臭いんよな
逆に言えば「俺が嫌いだと思ったら起用しないぞ」とも受け取れる
ぶーん
が
しました
人選がおかしすぎるし、その中で最悪なやつを選んでしまった
ぶーん
が
しました
新体制にならなきゃチームの再建もないだろうよ
ぶーん
が
しました
ただし本当に明らかに体調、メンタルに限界が来た時を除く。
辞めさせない理由は安い給料でやってくれる次がいないから。この1点のみ。
ぶーん
が
しました
チームへの信用やコンプラがガタガタや
ぶーん
が
しました
ホント終わってるよこの球団
まともなやつはいねえのか?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする