ササタイ①
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/06/04/kiji/20260603s00001173458000c.html

454: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/03(水) 22:00:50 ID:pg.0j.L32
広島・佐々木泰「左下腿部の打撲」 2軍戦出場も自打球で負傷交代 新井監督「また明日様子を見て」

広島市内の病院に直行し、「左下腿(かたい)部の打撲」と診断された。

(全文はリンク先)

456: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/03(水) 22:01:24 ID:Rl.y2.L40
>>454
そんなことあったんか

458: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/03(水) 22:02:56 ID:pg.0j.L32
>>456
自分で歩けず背負ってもらって退場していたの……
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780485480/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780487991/




【関連記事】




459: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/03(水) 22:03:07 ID:pg.lf.L59
>>456

457: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/03(水) 22:02:17 ID:Pd.u8.L10
>>454
まあ骨逝ってなくてよかった



702: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/06/03(水) 22:03:42.41 ID:hWWalvCO
佐々木は骨折とかじゃなくて良かったよ


713: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/06/03(水) 22:05:17.33 ID:p8VigXo4
>>703
佐々木怪我したんかよ
これじゃ二軍の試合に出した意味がない


・右肘を上げて、右脇を大きく開けるあの打席での構えのフォームにはずっと違和感を感じているんだよな。
あれじゃバットのヘッドの出が遅くなって早い球をさばくのが難しくなると思ってんだけど、現に差し込まれたり詰まった打球が多いと皆さん感じませんか。



・スイングスピードは早い方だと思うけど、うまくさばけた時は手首が早くかえってしまってラインドライブがかかり結果打球が飛んでいかない。
大学レベルの投手だったら対応できていたんだろうけど、プロの投手の球には対応できていないと思う。



・佐々木は、打ち気で焦りすぎ。まずは、アベレージヒッターからだと思うが。
長打は後から付いてくるものじゃないの。



・カープの背番号10はここ最近活躍出来ないし、このまま1軍で中途半端な打撃とかするよりは、故障しない身体にしっかりと鍛えなおして2軍からもう一度這い上がってきたら良いかと。



・怪我をしないのも才能でケアをするのもプロである
技術もなけりゃ運もないではプロでやれる要素は無い
打撃に関しては一からやり直すしか先はないだろ



・厳しい表現ですが、昔の選手が自打球で怪我をするのも実力の内とか言ってましたね。



・あの大きく足を上げるスタイルやめない限り一軍では厳しい。パワー不足を補いたいんだろうが。



・抹消して二軍で打率とかではなく打席内容が完璧になってから上げたらいい



・コンスタントにホームランを打てるまで打撃コーチが付きっきりで調整して下さい。



・下でしっかり振り込ませないと上半身と下半身がバラバラじゃん。去年はコンタクト率が良かったからある程度の率は残せたがね。アベレージヒッターって感じなのに4番に据えるからバラバラになってしもうたよね。




























700: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/06/03(水) 22:03:11.02 ID:O/6z7s5q
折れてはなかったんやね
丈夫でよろしい


__________________


※新しい動画をUPしました

















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認