


■今日の見どころ
広島の先発は森。先週のロッテ戦では白星こそつかなかったものの、6イニングをソロによる1失点のみに抑えている。この一戦でもしっかりと試合をつくり、今季初勝利をつかみたい。
対する日本ハムは、高卒2年目の柴田が今季初登板。二軍ではここまで7試合に登板し、防御率0.73と圧巻の投球を披露。打者としては打率こそ1割台ながら、2本塁打をマークしている。投打二刀流での活躍が期待される今夜は、自らのバットでプロ初勝利を手繰り寄せられるか。
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021038962/top
【関連記事】
■スターティングメンバー

「カープ-日本ハム」
— デイリースポーツ広島 (@daily_hiroshima) June 4, 2026
(4日、マツダスタジアム)
スタメン‼️#佐々木泰 はベンチ入り#遠藤淳志 がベンチ外です。#広島 #広島カープ #carp #デイリー pic.twitter.com/XWx5NBOAOp
■試合前の様子
— 中国新聞カープ番記者 (@chugoku_carp) June 4, 2026
「カープ-日本ハム」
— デイリースポーツ広島 (@daily_hiroshima) June 4, 2026
(4日、マツダスタジアム)
現在のマツダ☂️#広島 #広島カープ #carp #デイリー pic.twitter.com/N18289QiwR
シートが上げられています🪮#carp pic.twitter.com/8jBOA7xX2b
— 中国新聞カープ番記者 (@chugoku_carp) June 4, 2026
■実況のルールについて
荒らしに対しては、コメントを消去するなど、コメント欄が荒れない対応をする以外は、今後実況をする中で「ローカルルール」を決めていきたいと考えています。
【コメント禁止処置について】「他球団への敬意のないコメント」「カープファンの民度が疑われるコメント」はIP禁止対象(アク禁対象)になります。
マナーを守り、プロ野球ファンにとってよりよい場所を皆さんと共に作っていきたいです。
ご理解よろしくお願い致しますm(_ _)m
■試合終了後のコメントを「試合結果のまとめ」で紹介します
当サイトは試合終了後、約1時間後に「試合結果のまとめ記事」をUPしています。
現在は主におんJの実況スレをまとめさせてもらっていますが、今後は当サイトの実況スレに書かれた内容もまとめに追加します。まとめの対象になるのは「試合終了後に書かれたコメント」です。面白いコメント、興味深いコメントは優先的にピックアップし、記事の最後の方で紹介します。
試合の感想、選手への賛辞、その日の采配の分析など、カープファン&プロ野球ファンとして「伝えたいこと」がある人はどしどし書きこんでみて下さいm(_ _)m
※コメント数が多くなると、荒らしへの対応が追い付かなくなる事があります。試合展開により荒らしが多数発生した場合は極力スルーでお願いします。
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (3247)
毎試合選手の玉砕を見せられてる気分だわ
ぶーん
が
しました
フロント、スカウトもヤバい。
首脳陣もヤバい。
選手の駒が1番ヤバい。
これだけヤバければ、そりゃこういうチームになるよね。
選手に関しては、練習が足りてないな。
怪我したら終わりだしなって限界作ってる感じかもな。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
漫然と起用してるから若手も中途半端になってる印象
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
これもガラガラになった要因じゃねーの?
逆転が期待できないんだから
ぶーん
が
しました
新井:ランナーを出しながらも要所を抑えていたが、前回同様6回に失点。こういうピッチングをしていたら勝てない。そう感じた。
マジで言ってんの?
ぶーん
が
しました
ほんまに今すぐ辞めてくれんかなあ…辛いです
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
それくらい改革しないとずっとアヘ単から抜け出せんで
ぶーん
が
しました
キャッチングとか肩とか言っても大したことないし点取られまくってるなら論外だろうに
ぶーん
が
しました
俺もそう感じたよ
ぶーん
が
しました
これ責められるべきは司令官の新井と経験を糧に出来てなかった石原じゃねぇの?
ぶーん
が
しました
6回1失点なら悪くないと思うが
元からスタミナ無い方だし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
もう、こっからは勝敗は度外視して、ケースバッティングを徹底するとか、来年の為になる様な試合した方がいい。
菊池とかベテランには、かなり休養与えて。
開き直れって、新井。
何言われても、若手しか使いませんみたいな采配しろよ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
マウンドには野手が立てや
ぶーん
が
しました
これもう完全に新井の方が壊れてるやんか
なんかもうえらいことになってないか
ぶーん
が
しました
もうゆっくり休めよ
ぶーん
が
しました
もう27歳だよ。
社会人から入団で、何年下でチョロチョロしてんだよって。
即戦力候補で指名したんだろ?
いい加減、こういう所で仕事しないと、後が無いよってくらい言ってもいいくらいだろ。
ぶーん
が
しました
新井:益田はああいう場面は初めてだっただろうから、今後の成長に繋げてもらいたい。
これもすごいな。今後の成長って(笑)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
新井は錯乱して森が延長に打たれたと思ってるな
うそやん
そんなぁ
ぶーん
が
しました
あ、でも、呆れすぎて何も言わなくなるかもですね。。
ぶーん
が
しました
イカれてるだろこの監督
ぶーん
が
しました
2軍に代わりになる選手はいないの?
ぶーん
が
しました
森は6回1失点の大炎上をマジで言うやつがあるか
本当にどうなってんの?
これ大丈夫か?いくら新井の采配が滅茶苦茶でも心配になるやんか
ぶーん
が
しました
いやいや逆だろ!てか塹江代えたの説明しろや。
ちなみに緒方は森はよく投げたって。6回のは失投じゃなくレイエスが巧く打ったって。
ほんと新井は選手見る目ないわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
この好き嫌い野郎
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
完全にメンタルやられとるやんか
確かに采配は酷いけど現状は新井だけの責任ではないだろうに
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
「ナイスバッティングだった。気持ちがすごく出ていた」
―9回は守護神から好機を作り、同点打につなげた
「みんないい粘りだった」
―小園は4安打
「いいバッティングだった」
疲れきっているのが伝わるね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
森なら大丈夫と思って苦言を言う
森下には言わない、益田は黒田が指導したから言わない。新井の監督としてより人間性が感じられるよ。人の上に立つと人間の器の大小が出て来るな
ぶーん
が
しました
持丸になってからほんの極稀に盗塁刺せるようになったけどバッテリーエラー爆増して借金も雪だるま式に増えたのも事実
まあ、まずはサイン無視炎上リードフリーパスザルキャッチャーをクビにするところからはじめないと話にならないが
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
新井石原のナイスタッグ、給料がまた下がる
ぶーん
が
しました
コメントする