1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 18:25:13.71 ID:vrqG7KG20
5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 18:25:54.96 ID:ZH6UUlGu0
ガチで効いてたんやな
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746955513https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746934759/
【関連記事】
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 18:25:48.97 ID:acklFilC0
イライラで草
6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 18:27:13.32 ID:vrqG7KG20
9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 18:30:33.44 ID:hLrHtzwq0
バットに当てられるような配球投げてるってことでは
13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 18:33:20.13 ID:RiIKxAqu0
他球団もやってみよう
14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 18:33:32.94 ID:DNsqY6bo0
苛ついてる時点で策にハマってるやん
17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 18:36:01.25 ID:WcUZFm5J0
>>14
でも広島打線を抑えてるから投球は冷静なんよ
でも広島打線を抑えてるから投球は冷静なんよ
19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 18:37:37.73 ID:+hPtx/1J0
>>17
3点取られて負けたけどな
3点取られて負けたけどな
1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:39:19.70 ID:T6BOyDpc0
24:30
こいつの目的は四球取ること。 ただただ球数稼ぐ。 で、まさにその通りにやられてる。 2-2からフロントヒップ速球狙ったけど 大きく外してフルカウント。
30:19
結局また歩かせてしまった。 ヒット狙う気ないくせに、球数だけ稼がせてくるやつ、ホント厄介。 でもまあ、しゃーない。 全然スイングしねぇし、絶対バットに当てないようにしてる感じ。
30:25
で、またフォアボール。マジうざい。 ヒット狙ってすらない打席とか超イラつくわ。
30:30
球数稼ぎにきてるだけ。でもまあ、仕方ねぇ。 次は小園。 牽制何回か入れてからの初球はボール。
https://www.youtube.com/watch?v=T5gjt3vUIag
こいつの目的は四球取ること。 ただただ球数稼ぐ。 で、まさにその通りにやられてる。 2-2からフロントヒップ速球狙ったけど 大きく外してフルカウント。
30:19
結局また歩かせてしまった。 ヒット狙う気ないくせに、球数だけ稼がせてくるやつ、ホント厄介。 でもまあ、しゃーない。 全然スイングしねぇし、絶対バットに当てないようにしてる感じ。
30:25
で、またフォアボール。マジうざい。 ヒット狙ってすらない打席とか超イラつくわ。
30:30
球数稼ぎにきてるだけ。でもまあ、仕方ねぇ。 次は小園。 牽制何回か入れてからの初球はボール。
https://www.youtube.com/watch?v=T5gjt3vUIag
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:41:36.44 ID:T6BOyDpc0
でも広島からすりゃ相手に気持ちよく野球させないことが目標のカット打法なわけで
バウアーはまんまとそれにハマってイライラしてるわけだから作戦成功だよな
バウアーはまんまとそれにハマってイライラしてるわけだから作戦成功だよな
15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 18:34:21.66 ID:Jq8Xrq/rM
この程度でイライラするって
全盛期の中島卓也相手してたらどうなっていたか
全盛期の中島卓也相手してたらどうなっていたか
16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 18:34:59.62 ID:ISz1N0k70
球数稼ぎとかメジャーでもやるんちゃうの?
20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 18:37:42.56 ID:4I8ndKeo0
千葉くんを潰した日本野球の才能がある
4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:45:33.05 ID:QhAWVTjV0
つまり四球狙いでイラつかせるのがバウアー攻略法か
6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:47:37.22 ID:T6BOyDpc0
>>4
8回3失点 134球 奪三振8 与四死球1 被本塁打1 被安打8
攻略って言うと微妙やな
球数投げさせたのに8回まで投げちゃったし
8回3失点 134球 奪三振8 与四死球1 被本塁打1 被安打8
攻略って言うと微妙やな
球数投げさせたのに8回まで投げちゃったし
16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:53:04.67 ID:mJcxeKcF0
>>6
8回1失点 129球 奪三振10 与四死球3 被本塁0打 被安打2
こっちや
8回1失点 129球 奪三振10 与四死球3 被本塁0打 被安打2
こっちや
7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:47:48.62 ID:mJcxeKcF0
>>4
攻略できてないやんけ
攻略できてないやんけ
5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:47:03.48 ID:QuAuXLPn0
苛ついてるってことは効いてるってことやん
こんなこと言ってるとまたやられるよ
こんなこと言ってるとまたやられるよ
8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:48:50.22 ID:yFH8MCUX0
ナチュラルに自分のグローブ宣伝してて草生える
9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:49:12.93 ID:zppVKGhB0
NPBに向いてない
10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:49:45.53 ID:muAulqHQ0
まんま術中やないか
11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:50:14.66 ID:zppVKGhB0
自ら攻略法をYouTubeに公開する
13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:50:26.70 ID:xZVZLn1VH
矢野から三振奪った時吠えてたもんなw
よほどイライラしてたんだろうな
よほどイライラしてたんだろうな
14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:50:32.82 ID:d0aTy9C30
試合後の分析ちゃんとしてて偉いわ
17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:53:20.69 ID:Rpunv9OT0
バウアーのこの手の動画マジで貴重だわ
18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:54:10.59 ID:m1/sY8HN0
審判のジャッジも厳しくなってきたから矢野は長くは保たない
22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:55:54.61 ID:mJcxeKcF0
>>18
ちな名指しでボロクソ言われてんのは羽月な
ちな名指しでボロクソ言われてんのは羽月な
70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:29:39.92 ID:Pxs8HK2HH
>>22
間違えたわ
吠えてたのは羽月の時やな
どっちもカット打法だから混ざってたわ
間違えたわ
吠えてたのは羽月の時やな
どっちもカット打法だから混ざってたわ
19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:54:56.57 ID:ke1slB8M0
ストライクゾーンで勝負すりゃすぐ終わるやん
23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:56:06.15 ID:WlELOnMM0
こんな動画公開してたら他もやってくるぞ
イライラさせたら勝ちだな
イライラさせたら勝ちだな
26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 12:57:24.97 ID:HePzE6hx0
四球狙いとか常套手段やん
カットマンもおると尚良し
カットマンもおると尚良し
31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:00:57.50 ID:31/enk/q0
憤りはわかるがそれ言い出すと「男ならゾーン内に真っ直ぐで勝負しろ」みたいな難癖もまかり通ってしまうやろ
36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:06:14.75 ID:ZPqJvn1a0
これを出すってことは対策考えてるやろ
39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:07:39.03 ID:Kq8iQzxm0
フラレボだかでホームラン狙い流行ったと思ったら今はカットマンが流行りなんか
41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:07:54.00 ID:qWJnHLis0
広島はむしろ早打ちだから幻覚でも見てんだろ
四球数とか去年ぶっちぎりの最下位で今年も下の方だぞ
四球数とか去年ぶっちぎりの最下位で今年も下の方だぞ
42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:08:11.25 ID:scNRZdL50
メジャーだとぶつけられるからやる人いないんだろうな
46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:10:58.36 ID:njblFLdEM
広島「ファウルで粘って球数稼いで降板させるぞ」
バウアー「中6日なら130球までは余裕だから無駄や」
草
バウアー「中6日なら130球までは余裕だから無駄や」
草
48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:12:55.65 ID:ZSBH49WF0
>>46
身体の不調で登録抹消してましたやん
身体の不調で登録抹消してましたやん
51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:13:54.69 ID:sPeO+5c90
ヒット狙った上での粘りならええんやけど
最初からバット短く持って球数だけ稼ぐのはプロとしてどうかと思うわ
みんながみんなそれやったらくそつまらんくなって野球が興行としてなりたたなくなる
最初からバット短く持って球数だけ稼ぐのはプロとしてどうかと思うわ
みんながみんなそれやったらくそつまらんくなって野球が興行としてなりたたなくなる
52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:13:56.46 ID:rft6kl2c0
負けて悔しい阪神ファンの言いがかりみたいな風潮やったのにバウアー直々に指摘されとるのは草
53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:15:00.80 ID:UGxOnoqt0
この打法を真似する高校野球が今年は出てくるだろうな
58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:17:31.26 ID:QxWE7MnL0
>>53
高校野球は勝ってナンボやし自由に選手集める裁量もないしプロとは別でいいんやないか
カット打法で有望株Pが壊れるのは見たくないけど
高校野球は勝ってナンボやし自由に選手集める裁量もないしプロとは別でいいんやないか
カット打法で有望株Pが壊れるのは見たくないけど
54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:15:03.61 ID:WlELOnMM0
いうほどじゃないけどな
四球はセリーグで下から2番目だし
打率トップでむしろ普通に打って点取ってる
四球はセリーグで下から2番目だし
打率トップでむしろ普通に打って点取ってる
60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:17:54.37 ID:BzgZ2qot0
他ファンやけど羽月も矢野も打者としてだけじゃなくて選手としてのタイプ似すぎてて勿体無い気するわ
矢野の方は守備だけでも飯食ってけそうだし良い選手だと思うけど差別化しないとどっちも小兵のまま埋もれていきそう
若い良いのいて羨ましいっちゃ羨ましいんだけど
矢野の方は守備だけでも飯食ってけそうだし良い選手だと思うけど差別化しないとどっちも小兵のまま埋もれていきそう
若い良いのいて羨ましいっちゃ羨ましいんだけど
65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:22:34.93 ID:rft6kl2c0
>>60
羽月は中距離打者として確実に菊池の後釜になれるポテンシャルがあるのに勿体なさすぎる
羽月は中距離打者として確実に菊池の後釜になれるポテンシャルがあるのに勿体なさすぎる
71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:30:59.94 ID:h7t7Z7PB0
正攻法じゃ打てませんよって事だからイライラすんな
73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:33:58.33 ID:/dYX2Zc30
高校野球でカット打法やって怒られた子いたよな
76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:38:12.67 ID:wPdQevgX0
バウアーの動画見て思うのは基本的に三振しか狙ってないんだよな
79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:42:07.79 ID:xTRwaUAR0
>>76
そら後ろは信用出来ないし
そら後ろは信用出来ないし
78: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:40:17.76 ID:ORi8zgY90
羽月がNPBで生き残る為には代走のスペシャリストだけじゃアカンからこれでええわ
似たような選手の曽根は解雇されたしほんま必死やからこれでええわ
似たような選手の曽根は解雇されたしほんま必死やからこれでええわ
82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:43:54.54 ID:gpXDhs9Qd
本人解説のバウアーの攻略法か
94: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:50:07.24 ID:gQ79Qhbb0
ホームラン打つか打たれるかのメジャー式は投手からしたらおもろいやろな
純粋な力と力のぶつかり合いやし
純粋な力と力のぶつかり合いやし
10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 18:31:26.31 ID:UxoOB5HT0
振らないなら真ん中に3球投げればアウト取れるよ
7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 18:28:53.02 ID:illmK2ay0
待ち球された上でフォアボール出すほうが悪いやろ普通に
どんな球でも振ってこないならストライク3つ入れたら終わりなんだし
どんな球でも振ってこないならストライク3つ入れたら終わりなんだし
50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/11(日) 13:13:22.81 ID:g8uePCvf0
対戦って相手が嫌がる行動し続けてイライラさせて冷静さを無くす事も戦略の1つだし
※動画版まとめ(コメントは違うものを選んでいます)※バウアーがカープ打線の『球数稼ぎ』や『四球狙い』について語るシーンから再生
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認









コメント
コメント一覧 (438)
去年の打撃よりも更にスケールアップした矢野を見たい、そうすれば自ずと四球も増えていく
ぶーん
が
しました
ルール上なんも問題ないし文句言われる筋合いはないのに強打者が粘るのはOKでそうじゃない選手が粘るのはダメとか謎ルール作ったりしてまで叩くとか情けないわ
ハナから前に飛ばす気がないのかどうかなんぞ本人にしか分からんのに前者はあって後者はないと勝手に決めつけてギャーギャー吠えてるのほんまくだらんぞ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ヒステリーが切れ散らかす様はほんとオモロイ
大好物やわ、もっとやれ
ぶーん
が
しました
でも9回裏1点差の場面だったらいくらでもやればいいと思うし要は状況よ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
色々言われるのもしょうがない
それもこれも弱いのが悪い
ぶーん
が
しました
それはそうと羽月みたいな打撃が開花する事はないであろう選手にさせるのはいいが、田村みたいなスラッガー候補生にはマジでやめて欲しい
チャニの土田にさせたいのか?
ぶーん
が
しました
今年は打席少ないとは言え出塁率5割近くあるわけだし
今のスタイルでも引っ張れるときはちゃんと引っ張って打てる打撃あるのはわかってる
矢野は今のやり方合ってないわ
今年はほとんど引っ張った当たり見てないし振り遅ればっか、内角にストレート投げられたらお手上げじゃどうしようもない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ズルしないと勝て…
ズルしても勝ててないわゴメン。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
周りが粘るのやめろとか言ってるのは意味わからん
それが嫌ならはよルール改定して3球ファールでアウトにすればいいよ
ルール出来たらそうせざる得ないんだし、興行的にもそれが正しい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
いやでもね、ファンとして"一番"思うのはそれをやっていま1位独走しててそのまんま優勝できるなら、自分の表面的な感想なんていいんだ正直。ルール違反はしてないし、そのルール改正起きるかもだけど。でも勝てれば、優勝できればいいんだマジで。ただキツイというか、贔屓ながら嫌だな、ダサいなってなるのはそれで別に強くないってことなんよ。バウアーの試合も結局8回まで投げられて、そのあと試合負けてるし。勝てば官軍だけど勝ってないから周りから色々言われてもしゃーないわ、って感想しかない
ぶーん
が
しました
つまんねえもん
ぶーん
が
しました
はよ帰れよ
ぶーん
が
しました
これどうなん?と思った覚えあるしな当時
臭いところをカットで逃げるのは良いけど
ゾーンに来て打てると思った球はヒットにしていく気概が無いと駄目だと思う
ルール上問題ないって言うなら打者の手首に「たまたま」死球を当てまくるのも
ルール上問題ないしな
ぶーん
が
しました
とだけ言いたいが、勝ってないからあんまり胸張れんのよね…
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
「ファールで粘る奴はプロじゃない。お客さんもお前のファール見たいわけじゃないんだよ」
古田敦也、粘る元木大介に対して
「ファールばっか打たんと前打てよ」
山本昌、粘る赤星に対して
「さっさと中入れろバ野郎」
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
その後の試合で処理してて
一方のしっかりスイングしてくる末包ファビアン小園が結果残してるんだから
カット打法は最初だけは通用しても一流相手には通用しないと思ったほうがいい
カット打法の打者ってインハイのいいとこに速球投げられたらカット出来ないしな
ぶーん
が
しました
しゃーない
ぶーん
が
しました
・待ってる球種やゾーンが来るまでカットする→技術であり真剣勝負
・際どいコースをカットで逃げる→技術であり真剣勝負
・追い込まれたのでストレートと変化球両方に目付けをして速球は逆方向、変化球は引張りで
狙った結果、速球が振り遅れファウルになったり変化球で早すぎてファウルになる→真剣に勝負した結果
このあたりは打者の技術としてありだと思うし、誰もそこは非難してないと思うな
速球振り遅れ(流し打ち気味)や変化球にどうにか対応しようとして崩されてファウルと
完全にファウル狙いってスイング違うから正直見てて分かる
ぶーん
が
しました
こいつなら文句言ってもいいよ
ぶーん
が
しました
確かになあ
ぶーん
が
しました
自身のピッチングの考えとその時の感情を全て動画にして残してくれるやん
これからプロ野球目指す人とか考え方参考にできそう
ぶーん
が
しました
ガキじゃあるまいし俺が気に入らないからやめろ!って言うのは恥ずかしいってそろそろ気付けよw
カットばっかりしてたら打撃が崩れるからやめてほしいな、とかそういう意見はええと思うけどやな
ただただ罵ってるのは論外や
ぶーん
が
しました
こういう輩に限ってファンありきのプロ野球だろとか言うんだろ。
ぶーん
が
しました
選手生活を終える選手なんて一握りだわな
羽月なんかサイヤング賞投手にガチ切れされてよかったやん
足跡は残せたんよ、後は打てるように頑張れ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
二度とできないようにさ
ぶーん
が
しました
バウアー「俺からHRを狙っている奨成はヤバい」
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
お前らもベイの選手が同じことやったら絶賛するくせになw
ぶーん
が
しました
野球だけじゃ無いけどこれをはき違えてルールで規定されてないから!と好き勝手やる輩が増えたせいで規制ガチガチになったってのも理解してもらいたい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ファンがそれ見るためにお金や時間使って見ているのかね
ぶーん
が
しました
どちらが人の心をうつか、だよな。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする