436: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:02:47 ID:Qp.29.L7
復活するんかな
広島・堂林翔太、昨年の“復活”から一転不調に…今後の復調はあるのか〈dot.〉
広島・堂林翔太の輝きは、一瞬の幻だったのか。覚醒したかのような昨年の活躍に広島の街は盛り上がった。しかし今年はまたしても不調に陥り、再び存在感が薄れている。甲子園を沸かせ「プリンス」と呼ばれた男は再び輝きを取り戻せるのか……。「2年連続Bクラスで3連覇がかすんでしまった中、昨年は堂林の活躍が希望だった。大袈裟ではなく、関係者、ファンの多くがそう思っていた。今年も同様に活躍して欲しいですけど。堂林とチーム成績がリンクしているようにも感じます」(広島関係者)
(全文はリンク先)
https://dot.asahi.com/dot/2021060700006.html
437: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:03:18 ID:jH.ns.L15
>>436
腰やっちまったからまだかかるやろな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622978018/
腰やっちまったからまだかかるやろな
【関連記事】
439: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:04:18 ID:PY.sn.L18
腰なり怪我が要因なら今年は難しいだろうな
治しながらプレーは難しい、オフにみっちりオーバーホールして良化しないと
治しながらプレーは難しい、オフにみっちりオーバーホールして良化しないと
442: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:10:36 ID:Qp.29.L7
オープン戦に入ってから離脱やったからね
443: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:12:04 ID:1W.sp.L13
継続の難しさを知ってるからこそ張り切りすぎてたりしたのかもしれない
444: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:20:27 ID:FC.ri.L8
不調→実は怪我でした
このパターンばっかりやな
このパターンばっかりやな
446: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:24:23 ID:va.ri.L1
まあサードは林で埋まったしファーストはクロンが打ち始めたし今年は別にもうええやろ
今年に去年の成績出してたら他球団も興味もったやろうに確変が一年早かったな
今年に去年の成績出してたら他球団も興味もったやろうに確変が一年早かったな
447: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:28:50 ID:K2.ab.L22
おそらくそのうち林もバテるだろうから、その頃に堂林安部どっちでもいいからカバーしてくれれば
449: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:31:45 ID:PY.sn.L18
いなきゃいないで堂林は困るぞ
安部は打つしか出来ないけど堂林は守れて走れる
安部は打つしか出来ないけど堂林は守れて走れる
454: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:33:39 ID:va.ri.L1
>>449
代走や守備固めならそれこそ堂林やなくてもええやん
代走や守備固めならそれこそ堂林やなくてもええやん
455: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:34:31 ID:4y.oc.L2
>>454
接戦でクロンに代走出した後に一塁入れるの堂林くらいしかおらん
接戦でクロンに代走出した後に一塁入れるの堂林くらいしかおらん
457: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:35:18 ID:va.ri.L1
>>455
そんなにファーストおらんのか
じゃあファースト守備専として生きるしか無いな
そんなにファーストおらんのか
じゃあファースト守備専として生きるしか無いな
450: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:32:01 ID:KQ.ab.L6
林は好不調の波激しいタイプやし不調期に入ったら絶対にいるやろ
451: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:33:11 ID:jH.ns.L15
堂林はなにかと便利やからな
452: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:33:26 ID:4y.oc.L2
林がいるからもうサードはいらんはさすがに時期尚早でしょ
カバー・フォローしてくれる選手は必要よ
カバー・フォローしてくれる選手は必要よ
453: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:33:27 ID:D0.x3.L7
去年の堂林さんはどこに
456: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:34:33 ID:va.ri.L1
>>453
去年前半のアレはなんやったんやろな
去年前半のアレはなんやったんやろな
458: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:38:36 ID:4y.oc.L2
サードの守備固めだけなら三好でいいけど、
堂林は代走、守備固め(一三外)、人が足りない時の代打(三好や曽根よりは打てる)とベンチにいると使い勝手いいのは間違いない
堂林は代走、守備固め(一三外)、人が足りない時の代打(三好や曽根よりは打てる)とベンチにいると使い勝手いいのは間違いない
459: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:39:51 ID:Mz.sp.L10
>>458
後盗塁も上手い
後盗塁も上手い
460: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:40:23 ID:va.ri.L1
>>458
守備固めで使うならファースト一択やないの?
サードは三好でええし外野の守備固めで出た事あるんか?
守備固めで使うならファースト一択やないの?
サードは三好でええし外野の守備固めで出た事あるんか?
462: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:41:01 ID:Mz.sp.L10
>>460
あったはずやで
特にレフト
後はライトでも少し
あったはずやで
特にレフト
後はライトでも少し
463: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:43:03 ID:4y.oc.L2
>>460
ベンチメンバーは有事の際のために使い道がたくさんあることは大事なんよ
怪我や先発早期KOで代打連打によって人が足りなくなることは全然あるし
ベンチメンバーは有事の際のために使い道がたくさんあることは大事なんよ
怪我や先発早期KOで代打連打によって人が足りなくなることは全然あるし
464: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:46:29 ID:Yb.29.L1
昨日はサード:林→三好、ファースト:クロン→林で固めたわね
なかなかに林への信頼度が増しとるようだ
なかなかに林への信頼度が増しとるようだ
465: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:51:06 ID:K2.ab.L22
>>464
ビハインドで打撃絶好調の林下げるわけにもいかんしな
接戦リードならサード三好、ファースト堂林にするんやない?
あと、三好が1軍に残れる保証がないのよね
実際カープのコロナショック前は三好2軍にいたし
ビハインドで打撃絶好調の林下げるわけにもいかんしな
接戦リードならサード三好、ファースト堂林にするんやない?
あと、三好が1軍に残れる保証がないのよね
実際カープのコロナショック前は三好2軍にいたし
468: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)20:11:49 ID:bj.rj.L1
コロナ組が全員復活したら外野はライト誠也は確定として、
センターとレフトは西川羽月宇草はどういう布陣になるのかな?
内野陣は固まりつつあるけど外野がしばらくバチバチになりそう
センターとレフトは西川羽月宇草はどういう布陣になるのかな?
内野陣は固まりつつあるけど外野がしばらくバチバチになりそう
469: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)20:14:12 ID:4y.oc.L2
イメージ的には誠也西川+羽月or宇草他のイメージかなあ
西川はしばらくはスタメンから外す気はなさそうだと思うわ
西川はしばらくはスタメンから外す気はなさそうだと思うわ
470: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)20:17:47 ID:Xf.wl.L13
西川は下位打線に下げることはあるかもしれないけど一度固定したらよほどのことがない限り外さない河田の性格的に下げないやろね
466: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)19:52:54 ID:ah.ln.L13
チームにとって必要なのは使い勝手の良い控えかもしらんが
ファンが見たいのはちゃんと怪我を治して打てるようになった堂林なのよね
ファンが見たいのはちゃんと怪我を治して打てるようになった堂林なのよね
467: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/06/07(月)20:03:51 ID:va.ri.L1
>>466
これなんよな
守備固めで必要!とかなんか違う
まあ不調の原因が怪我かどうかは分からんけど
これなんよな
守備固めで必要!とかなんか違う
まあ不調の原因が怪我かどうかは分からんけど
・本人もだがさすがに打撃コーチの責任も、でしょ。
・堂林も田中広輔も2軍でたくさん、打席に立った方がいい。タイミングの取り方、ボール球の見極めなど全て狂っている。2人共、コンスタントに打てそうな感じが全くしない。
→たまたま若手が今頑張ってるから言えるけど 不調になれば田中や堂林も必要になるよ。守りや走塁に犠打など もっとこの先輩達から学ぶ事が必要やし。
・今は三塁に林や三好。外野も誠也・西川・宇草・中村奨などが出場していて試合に絡めない。2軍でしっかり4打席立った方が復調の可能性があると思う。
→最近堂林は2軍に落ちてはないけど、昼間は2軍の試合に出てそのまま1軍の試合に帯同してるよ。
・今シーズンも、来シーズンも、もっともっと翔太が活躍する姿を見ていたい!
今シーズン見てたら、引っ張る意識が強いのか、ボールを叩けてないよ?インコースを捌く技術はあるんだから!真ん中から外の球をしっかり叩く意識でいこうよ!
交流戦明けでいい
今シーズンも翔太の活躍が見たい!頑張って!
・2000本安打達成した和田一浩さんも30歳時点では300安打も打っていませんでした。
堂林選手は現時点で430安打を超えています。
稀な例かもしれませんが、ファンとしてはまだ花開く可能性を信じて応援するだけです。
努力しても成功するとは限りませんが、成功した人は必ず努力しています。
・大学経由社会人2年しての入団だった和田さん曲線になるにしても、今年は去年と同じくらいの成績残さないと難しい
・今更だけど危機感植え付けてるためにも背番号は変更だな。安部同様
・努力はもちろん大事かもしれないが、プロはとにかく結果が全て。
結果を出せなければ、チャンスはどんどん減っていく。
これからは少ないチャンスをモノにして行かなければならない。
厳しい世界だが、それはビジネスの世界も同じ。
・堂林で思ったのはレギュラー選手ってやはり5年以内には頭角表す
それ以上かかるようだともちろん野球のエリートではあるけれどプロでは厳しいんじゃないかな
以前に赤ゴジラこと嶋が晩年覚醒したが、彼はもともと投手だった、加えてあの頃は150キロが豪速球の時代だからね
・しつこくしつこく100打席近くやったのに打率1割台0本塁打
コロナクラスター入れ替えがなかったら林は使われずに未だに堂林が試合に出ていたろうな
・若手の活躍を見るのは楽しい。林や中村が打席に立つとワクワクする。
でも堂林の力が必要になる時も来ると思う。二軍でしっかり4打席立って調整した方がいいのではないか。いつも謙虚で誠実な堂林を応援している。まだ試合は半分も終わっていない。焦らす頑張って欲しい。
・堂林ファンなんだけどひどい状況が続いてるのに二軍に落とさない理由がわからないわ
しっかり調整させると都合が悪いことでもあるのかね
・明らかに監督のエコ贔屓か意味のない優しさかもしれないが、堂林本人のことを考えると2軍でたくさん打席に立たせて復調させないとこのまま選手としても終わってしまうよ。
レベルは違うかもしれないが、日本ハム中田、巨人丸など早めに2軍で再調整させてもう一度シーズンの中でV字回復させようとしてるが、佐々岡監督はもうレギュラーとしては期待していないのか。
今の若手の勢いチーム状況考えれば堂林、田中ともスタートで出るチャンスなどないと思うけど。
まあそれでも監督はスキがあれば使うかもしれないが。
・センターから右へのホームランは惚れ惚れするほど美しかった
去年のブレイクはマジで嬉しかったけど後半伸び悩んで、今年少し心配だったけど思っていた以上に不振
スタメンサードは林が出てきただけに、五輪期間も考えると二軍で少しでも試合に出ておくと良いんじゃないかな
・堂林も広輔も2割打てないからね。相当ひどい状態なのは両名とも間違いない。
で、今は内野手が揃っているので、2軍で調整と打席こなして調子を上げてやるのが筋だと思うのだが、なぜかこの首脳陣は1軍帯同のまま。
飼殺しにせず、しっかり調整させてあげてほしい。
でないと打てるものも打てなくなる。
・>>しかし鈴木誠也と堂林が、期待通りに活躍できていないのが予想外に大きい鈴木はチャンスには滅法弱いけど、打率は3割超えてるし出塁率も高い。責任を負わすほどの成績じゃない。期待を大きく裏切ったのは堂林と田中広とクロンだと思うよ。菊池涼が例年になく好調だっただけに田中広の不調は痛かった。田中が良ければ怖い上位打線になってたはず。まぁ田中の場合は不調というよりこれが今の実力かもしれないけど。堂林も2年好調が続いたことがないから、これが今の実力でしょう。逆に言えばおかげで小園、林などがチャンスを掴んでるわけだし、これから鈴木や西川、會澤などの主力が本来の活躍をしてくれたら打線は巻き返せると思う。結局問題は栗林以外のリリーフになるのかな。
・堂林の良い所はセンターから右に大きいのが打てて、内角の捌きもうまく引っ張れる点。しかし、昨年終盤からそれができなくなった。
昨年は久々にシーズン通しての疲れと思っていたが、休めた今年は最初からコンディション不良。先日は逆転の2塁打を打ったが、まだまだ堂林の本来の打撃には遠い。
ファーストがクロンになりサード堂林もスローイングしやすくなりエラーが失くなりあとは打撃だけ!
・実際のところ非常に苦しい状況になった事は間違いないでしょうね。
林というとんでもない選手が現れた事によってサードのポジションは埋まったと言っても過言じゃない。楽天3連戦で彼が楽天のエースクラスの3人からきちんと結果を出した事はカープの今後の方針も変わったと思う。
・堂林、田中だけでなく1軍成績よろしくない選手は2軍に落とすべき。今回、コロナの影響で小園、宇草、林らが昇格してるがやはり試合中のハングリーさが違う。
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認





コメント
コメント一覧 (31)
二軍にいって打席に立ったほうがいいのでは?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
万遍なく低打率じゃあ2軍へどうぞってなるわな
ぶーん
が
しました
去年の後半から魔法解けてたし見事な確変でしたってだけでしょ
ぶーん
が
しました
ポイント後ろにしすぎてて外の緩いボールがどうにもならん
逆方向で1年だけ結果出した選手みんな一緒
ぶーん
が
しました
そう考えると二軍で調整したからといっても打てるようになる可能性は低いんじゃない?一昨年だったっけ?メヒアがオープン戦絶好調だった現象と似たようなもんかも。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
3割ぐらい打てないと話にならなさそう
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
信じていいのか単なる確変だと諦めていいのかこちらとしても判断がつかない
ぶーん
が
しました
幸いにも若鯉が活躍しているから。
堂林が必要とされる場面は、後半戦には間違いなく出てくる。
その時に備えて体調を整えて準備しておいて欲しい!
ぶーん
が
しました
・・・なワケないでしょ、あの選球眼にしてこの成績ありだわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
それをモノにできなかったあたり、これが堂林の天井のように思えてしまうわ
でもこれだけファンに愛される選手も稀だしfaするにしても応援したい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
選手個人を応援したいが、球団ファンなら引きずらず若手に切り替えなければいけない時期なのかもな…
ぶーん
が
しました
堂林ほどチャンスを与えられた選手はそう居ない
守備固めにしかならないなら放出してもいいと思う
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
若手の賑やかし連中も終われば2割5分がいいとこだろうから、来年若手に混じってもう一度レギュラー争いだな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
本人の感覚と動きが相当ズレてるんだろうな。
ぶーん
が
しました
コメントする