870: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)06:36:16 ID:ZD.k2.L7
ノムスケは再調整かも。
「広島0-9巨人」(11日、マツダスタジアム)
佐々岡監督は「らしい投球ができていない。真っすぐの力もスピードもない、という感じ。だから変化球にキレがなかった」と振り返った。次回登板については「続けてこういう結果なので考えるところはある」と2軍再調整を否定しなかった。
キャンプを2軍で迎えながら、実戦で結果を残して2年ぶりの開幕ローテを勝ち取った。チームは3連戦3連勝を逃し、「チームが良い感じできていたのに、迷惑をかけてしまったのが悔しい」と右腕。厳しい表情のまま言葉を紡いだ。
(全文はリンク先)
905: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)13:10:13 ID:RY.fv.L7
中国新聞カープ番記者@chugoku_carp
#高橋昂也 1軍合流です!先発投手の練習に #野村祐輔 の姿がありません。#carp https://t.co/Yf440Aq4Go
2021/04/12 13:01:38
ノムスケはいない模様
【関連記事】
878: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)09:56:10 ID:KJ.lr.L9
あら、野村落ちる可能性もあるんだ
次回はバンテリンで好相性の中日だから迷わず行かせるものかと
次回はバンテリンで好相性の中日だから迷わず行かせるものかと
871: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)07:29:24 ID:9P.fv.L2
代わりは遠藤?
879: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)10:04:11 ID:RY.fv.L7
甲子園が雨で流れたら、昂也回せるし遠藤も岡田も待機してるし、抹消できんことはないとふんだのかもね。
874: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)09:24:58 ID:47.fv.L27
今朝の安仁屋ん
「松山(英樹)!良くやった」
「朝3時にトイレに起きてそのまま見てた」
とオープニングトークはマスターズの話題
途中カープの話を振られるも
「カープ?昨日試合ありましたっけ?日曜日でしょ」
「松山(英樹)!良くやった」
「朝3時にトイレに起きてそのまま見てた」
とオープニングトークはマスターズの話題
途中カープの話を振られるも
「カープ?昨日試合ありましたっけ?日曜日でしょ」
880: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)10:25:32 ID:Oj.fv.L14
前回4回6安打
今回3回8安打
明らかに力がないんやろ
もう16年の彼はおらへん
今回3回8安打
明らかに力がないんやろ
もう16年の彼はおらへん
881: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)10:27:40 ID:m4.uv.L1
年齢的に厳しくなってきてるかもね
中10で運用しなきゃダメとかありそう
中10で運用しなきゃダメとかありそう
882: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)10:50:22 ID:v0.sf.L2
まだ31だしスタイル的にも老け込んでもらっては困るんやけどなぁ
というか1.5億だし規定は投げてほしい
というか1.5億だし規定は投げてほしい
884: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)11:02:57 ID:1O.fv.L14
2016野村
シュート(ツーシーム?) .306 (121-37)
チェンジアップ .191 (152-29)
ストレート .273 (77-21)
カット .183 (115-21)
カーブ .310 (58-18)
スライダー .245 (53-13)
シュート(ツーシーム?) .306 (121-37)
チェンジアップ .191 (152-29)
ストレート .273 (77-21)
カット .183 (115-21)
カーブ .310 (58-18)
スライダー .245 (53-13)
今年野村
ツーシーム .476 (21-10)
ストレート .400 (5-2)
カット .400 (5-2)
カーブ .200 (5-1)
スライダー .143 (7-1)
チェンジアップ .083 (12-1)
ツーシーム .476 (21-10)
ストレート .400 (5-2)
カット .400 (5-2)
カーブ .200 (5-1)
スライダー .143 (7-1)
チェンジアップ .083 (12-1)
被安打が多い順に抜き出したけど、言いたくないけどリードの問題あるやろこれ
ツーシーム多投しすぎや
883: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)10:50:45 ID:1X.fv.L23
左で投げるか
886: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)11:19:14 ID:3G.ue.L3
祐輔さんお箸左やし投げれる投げれる
887: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)11:28:40 ID:RY.fv.L7
腕を下げるなど、魔改造を(?
888: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)11:33:09 ID:KT.wa.L13
ストレートがそもそも弱すぎる
チェンジアップもチャート見ると浮きがち
カットスライダーも低め徹底出来てるかと言われたら疑問
で、まともに使えるツーシーム軸にしないと無理ってのがここ二試合なんじゃないの
チェンジアップもチャート見ると浮きがち
カットスライダーも低め徹底出来てるかと言われたら疑問
で、まともに使えるツーシーム軸にしないと無理ってのがここ二試合なんじゃないの
889: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)11:40:42 ID:KT.wa.L13
そも打たれてるから即リードが悪いってのも短絡的ではある
ノムスケは布石の打ち方で変わりやすいとはいえ、ろくに布石も打てない布石の時点で打たれるんじゃ手に負えないとかあるかもしれんし
ツーシーム以外キレやコマンドが良くないって受けてる側は思うのやも知れぬ
ノムスケは布石の打ち方で変わりやすいとはいえ、ろくに布石も打てない布石の時点で打たれるんじゃ手に負えないとかあるかもしれんし
ツーシーム以外キレやコマンドが良くないって受けてる側は思うのやも知れぬ
890: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)11:50:00 ID:gc.fv.L2
去年を思えば代わりの先発候補が下に控えてくれるのはありがたいな
901: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)12:57:23 ID:E0.fv.L27
安仁屋ん曰くノムスケは記録かかってたし緊張してたかな?って
921: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)13:42:29 ID:r8.o3.L6
昂也は仮に火曜日試合中止だと、森下床田スライドで、ノムスケの代わりに日曜中日戦の先発の可能性有り…?
931: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)14:09:40 ID:KT.wa.L13
A-岡田
スポニチ野球記者'21@SponichiYakyu
【ウエスタン防御率上位(12日)】
2021/04/12 14:02:09
①チェン・ウェイン(神)0.75
②西純矢(神)1.38
③清水達也(中)1.50
④梅津晃大(中)1.59
⑤尾形崇斗(ソ)1.71
⑥岡田明丈(広)2.25
⑦東晃平(オ)2.37
⑧齋藤… https://t.co/mz5XWz0uKe
932: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)14:13:30 ID:yP.80.L25
他の選手はそれよりもやばいという…
933: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)14:31:21 ID:iS.ue.L5
まウエスタンの最下位じゃしね
935: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/04/12(月)14:35:52 ID:gc.fv.L2
投球回12で四球10はなかなかひどく思うけど投手の優劣は0で抑えれるかどうかやと思うし失点してないならええと思う
※公示発表
日本野球機構(NPB)@npb
4/12(月)のセ・リーグ公示
2021/04/12 15:01:43
【出場選手登録抹消】
桜井俊貴(G)
北村拓己(G)
岡田俊哉(D)
岡林勇希(D)
池谷蒼大(DB)
細川成也(DB)
野村祐輔(C)
https://t.co/5mKOaPx9fX
#NPB
日本野球機構(NPB)@npb
4/13(火)の予告先発
2021/04/12 15:02:11
(G-D)サンチェス大野雄
(S-DB)スアレス大貫
(T-C)西勇森下
(E-M)岸石川
(L-F)松本池田
(H-B)笠谷田嶋
https://t.co/AAQYZLwPib
#NPB
・投手は早めに2軍調整させるのに、野手は全く入れ替えないのはどういうことなのか?
結果的に投手力は上がっているよね。
・全ては初回の岡本でしょう。調子が上がらない、追い込んでいた、と言うこともあるが、あれだけ捉えられたファールを打たれていたわけだから、歩かしていいつもりで攻めて欲しかった。
次回に期待です。
・絶不調だった巨人打線を全員起こしてしまった
→梶谷だけは起こしてませんね。
・ノムスケ再調整して、調子上げてから、カムバックしてして下さい。ローテの柱として活躍出来る投手だと思ってます。
メヒアはそろそろ首が涼しくなってると思う。結果が全ての世界。
・佐々岡も3点取られたところで野村を代えないと。もうこの時点でこの試合は終わったと思った。歴代カープの監督はピッチャー交代がいつも遅い。1、2試合を勝ったから3試合目はどうでもいいのか、弱いカープが出てしまう。
・監督も3つ取りにいく気がないだろ、勝ち越せば良いと言う采配をいつも随所に感じるんだが
・明日は雨予想で流れる可能性が高いので、昴也を野村の所で投げさせられたら左が表裏に別れて良い感じかなと思っている
中村の所にはコルニエルを入れて試してみても良いと思う
・雨で1つ中止ならないかなあ。西 秋山打てないし。1つ勝てたらよしよし、2つ負けたらやっぱり、3つ負けたらヤバい。
・何てネガティブなファンか多いのだろう。カープは阪神に勝ち越しているし、前回も3タテ狙えたよ。今回も3タテして首位になるチャンス。今回は誠也も当たり始めたからチャンス十分だ。
・いやー、會澤と相性が悪いだけだと思いますよ?去年も磯村と組んでた時は絶好調でしたし。もう一度磯村と組ませてからでも落とすの遅くないと思いますけどね?
・森下くんなら状態問わずある程度試合を作ってくれると思いますが、負けたらカード全敗ありますから打線は頑張ってほしいですね…。昨日はノムスケが悪かったとは言え打線も手も足も出てませんし…勝った2試合とて巨人打線が悪かったのと投手陣が踏ん張って、打線ではなく一部打者の頑張りで勝った感じですし
・ただ、ファームの遠藤もイマイチ。
高橋昂も、今ひとつ。
となると、玉村もあり?!
本来なら、岡田やアドゥワとかが頑張って欲しいけど
・そういえばアドゥワは去年手術してからあまり情報が上がってこないけど順調なのだろうか?
→アドゥワは2軍でも投げていない。
・ただ、下に落としても上げる投手がいないのも現実…
→高橋昂也あげたし。
バードとネバラスカス?の2投手ら既に来日して、早ければ26日の週には2軍で試合した後、上がってくる。2軍で悪けりゃGW明けだな。
それに、行方不明だった岡田明丈が、昨日2軍で、6回6四球6被安打3失点だった、も1回2軍で投げさせ
良かったら1軍にあがってくるよ。
・雨で中止となれば、今回のローテは全体をスライドさせる方法もあるんじゃないかな。
・表ローテも裏ローテも、第3戦目の先発投手が問題ですね。
・少し、調整不足かな。コントールが甘かった。
気持ちの入れ方かも知れない。そういう意味で、キャッチーの組合せを変更するなどの工夫が欲しい。
→昨日の試合に関して言えば野村の投げた球が構えたコースに全くいってないから會澤が悪いとは言えない。
・野村中村祐が2軍に落ちるなら玉村くんのデビューも秒読みかな
・日曜日は、子供達が楽しみに観戦に来る
ファンの為に土日こそ良い投手を
・一方で、後ろの投手陣がしっかりしてるから、6回まで粘れば何とかなったりもする。
ノムスケは、調整の仕方を変えた方が良いのかも知れないですね。
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認






コメント
コメント一覧 (24)
四球出しまくる癖に防御率は2点台とかどゆこと
ぶーん
が
しました
昨年のジョンソンと同じ結果になるよ
投手が多少調子が悪くても、盗塁刺したり配球とかフレーミングで何とか助けるのが捕手やろ
何で會澤でダメなら即落とすんや
1回他の捕手で試してみるという選択は無いのか
會澤とて万能では無いんだよ、投手と捕手には相性というものもある
昨年野村と組んでもいたのに、今季磯村に全くマスク被らせていないのは異常やね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
これだけは断言できる
ただ昨日は良くなかったな、明らかにあかんボールしか投げられてなかった
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
けど土砂降りじゃない限りやるやろなー
ぶーん
が
しました
下で調整してまた精密機械のようなコントロール見せてくれ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
なんの変化もかけずにインコースついたら飛翔しまくるぞ、で頼みのカットとツーシームも打たれてるんだから手の施しようがない
北別府も晩年スライダーシュートだけでは組み立てができずフォーク投げだしたけど野村はどうするんだろう
ぶーん
が
しました
中3日で3イニングくらい投げてもらおうか
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
大事に大事にずっと先発で使って貰って
すぐへばるやら、打ちまくられるでは
権藤みたいなOB解説者がいたら、テレビ中継中にこんなのが
プロで投げてるって暴言を吐かれるレベル
ぶーん
が
しました
コメントする