※広島東洋カープ3連覇! (洋泉社MOOK)
5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:16:53.01 ID:DCBj9CdH0
どうすればええんや?
1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:15:54.81 ID:DCBj9CdH0
鈴木誠也いなくなったら長期低迷待ったなしやぞ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619964954/
【関連記事】
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:16:12.75 ID:DCBj9CdH0
野村の衰えも激しい
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:16:27.70 ID:DCBj9CdH0
打者が小粒すぎるし
6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:17:23.93 ID:DCBj9CdH0
投手の整備もやけど
とにかく長打が打てる打者や
とにかく長打が打てる打者や
7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:17:37.39 ID:LOsRNQcc0
全部65点って感じ
8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:17:46.09 ID:EbUcTbHRM
強かった時は守備走塁きちっとしてたのに今はおろそかにしすぎやろ
10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:18:14.90 ID:DCBj9CdH0
>>8
それはあるな
プレーが雑で粘りがない
それはあるな
プレーが雑で粘りがない
11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:18:26.11 ID:vPYPpcU2a
>>8
これ
ホンマこれ
これ
ホンマこれ
12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:19:19.51 ID:ut10dVAo0
暗黒臭のするコーチ陣は切り捨てる
13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:19:19.93 ID:uygIyy4ca
広輔と松山外せたのはえらい
15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:19:46.48 ID:DCBj9CdH0
>>13
外すだけじゃダメや
次が出てこないと
外すだけじゃダメや
次が出てこないと
14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:19:20.63 ID:DCBj9CdH0
投手はあれや野村が衰えて大瀬良がスペ体質になっても
森下、九里、栗林って軸になる選手はいる
問題は打者や。誠也以外の柱が結局ない
森下、九里、栗林って軸になる選手はいる
問題は打者や。誠也以外の柱が結局ない
16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:20:35.73 ID:rTY2Bdv1M
割り切りだろ
来年強くなるかと言われたら答えはNo
時間をかけて再建するしかない
その過程で選手を使い潰したら長引く
来年強くなるかと言われたら答えはNo
時間をかけて再建するしかない
その過程で選手を使い潰したら長引く
17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:20:43.33 ID:DCBj9CdH0
マジで若手の台頭がもっとないと
18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:21:05.72 ID:Y6N3ILMSd
打てる外国人
19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:21:21.37 ID:UOwWICkz0
3割30本2枚と2割後半二桁デフォの野手揃えて火力のゴリ押ししたらええやん
21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:22:00.64 ID:DCBj9CdH0
>>19
そんな野手おらんぞ
そんな野手おらんぞ
20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:21:52.26 ID:r/jDD67L0
チャンスに強い長距離砲と先発一年間ローテーション守れる選手が必要あと若手は羽月小園石原坂倉頑張ってるし外野手の若手も出てきてほしいわね
22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:22:13.43 ID:ihqWjVdo0
過渡期はしゃーないやろ
松山とか田中とか完全に切ってから再スタートや
松山とか田中とか完全に切ってから再スタートや
23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:22:26.22 ID:VXM5wdvx0
金持ちオーナーが必要なのに
27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:23:51.81 ID:DCBj9CdH0
>>23
金持ちオーナーは欲しいけど
中途半端な親会社なら今の方がいい
金持ちオーナーは欲しいけど
中途半端な親会社なら今の方がいい
24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:22:50.54 ID:DCBj9CdH0
野手は勝手に育つって甘く見てたツケやな
今の若手で誠也や丸並の打者になりそうなの皆無やろ
今の若手で誠也や丸並の打者になりそうなの皆無やろ
25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:23:40.56 ID:IZrVBGBa0
會澤ってめっちゃ打ってるイメージやけどキャッチャーとしての評価はどうなんや
28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:24:44.64 ID:DCBj9CdH0
>>25
リードがなあ
球数多くさせる配球が治らん
リードがなあ
球数多くさせる配球が治らん
44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:29:50.76 ID:aZktv1mX0
>>28
この批判意味分からないんやけど
特に9回しか無い今年球数多くてなんか問題あるんか?
この批判意味分からないんやけど
特に9回しか無い今年球数多くてなんか問題あるんか?
55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:33:21.17 ID:mdybHJO00
>>44
少ないなら少ないに越したことはないやろ
少ないなら少ないに越したことはないやろ
66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:34:48.06 ID:aZktv1mX0
>>55
それで失点したら意味ないやん
それで失点したら意味ないやん
26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:23:44.33 ID:tU61g2jA0
つってもいい打者はどこかへ行ってしまう
29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:24:54.18 ID:TuDBqvQor
守備力を上げる
31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:26:27.73 ID:khcnMwe70
外人を一人当てれば変わってくるのにな
32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:26:41.19 ID:r/jDD67L0
羽月21歳打率.341
小園20歳打率.320
坂倉22歳打率.283
中村21歳打率.400
若手野手のワクワク感で今シーズンは過ごす
小園20歳打率.320
坂倉22歳打率.283
中村21歳打率.400
若手野手のワクワク感で今シーズンは過ごす
34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:27:56.63 ID:DCBj9CdH0
>>32
全員合わせてHR1本じゃワクワクできんのよ、、、
全員合わせてHR1本じゃワクワクできんのよ、、、
42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:29:39.83 ID:r/jDD67L0
>>34
中村の打球あと1メートル飛んでたらホームランだったし誤差みたいなもんよ
まあ今シーズンはその誤差みたいなもので圧倒的に点がとれないけどな
中村の打球あと1メートル飛んでたらホームランだったし誤差みたいなもんよ
まあ今シーズンはその誤差みたいなもので圧倒的に点がとれないけどな
51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:32:35.80 ID:aZktv1mX0
>>34
新石原に期待しろ
新石原に期待しろ
33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:27:30.04 ID:akXJ8sOk0
FAで選手取らないのに使えないベテランに固執してるの草なんだ
中村とか二軍で打ってる正隨とか使えよ
中村とか二軍で打ってる正隨とか使えよ
38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:28:51.51 ID:DCBj9CdH0
>>33
正随は上で見たいな
正随は上で見たいな
35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:28:21.04 ID:XQnNlMZ40
マエケンが男気見せるしかないな
37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:28:39.17 ID:ScN/FqGr0
ちな巨やけど普通にカープ強くないか?
39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:28:58.12 ID:ZsK1HpuS0
3連覇したんだからまたチーム作りからやり直しじゃねーの?
45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:30:22.04 ID:DCBj9CdH0
>>39
そらまあしばらくの暗黒は覚悟してるけど
これからのチームの骨格が見えんのよ
90年代のカープは暗黒だったけど、いい選手がどんどん出てきて楽しかったし
そらまあしばらくの暗黒は覚悟してるけど
これからのチームの骨格が見えんのよ
90年代のカープは暗黒だったけど、いい選手がどんどん出てきて楽しかったし
54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:33:01.05 ID:ZsK1HpuS0
>>45
今もいい選手出てきてるじゃねーかよ
森下に今年は栗林か?
ぜーたくな
斎藤大将、宮川がドラ1の西武よりマシやろが
今もいい選手出てきてるじゃねーかよ
森下に今年は栗林か?
ぜーたくな
斎藤大将、宮川がドラ1の西武よりマシやろが
40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:29:03.18 ID:aZktv1mX0
心配せんでも今年はAクラスや
43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:29:46.84 ID:OsNjl0ng0
良くも悪くもブラウン野村緒方と闘将が続いたのに佐々岡が地味や
46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:30:37.09 ID:+IUrpxWrd
シンプルに丸とバティスタで点取ってたからやろ
50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:32:26.04 ID:/RvtVm2Qd
出てくる若手がことごとく小兵ばかり
ドラフトの戦略が走攻守重視なためスラッガータイプが全くいない
誠也がいなくなったら相当落ちると思う
ドラフトの戦略が走攻守重視なためスラッガータイプが全くいない
誠也がいなくなったら相当落ちると思う
56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:33:21.39 ID:aZktv1mX0
>>50
守備重視のドラフトとか矢野以前は上本までさかのぼるやろ
守備重視のドラフトとか矢野以前は上本までさかのぼるやろ
52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:32:44.44 ID:q4U+RdSW0
でも明日から巨人ボコボコにするやろ
57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:33:37.92 ID:tU61g2jA0
やっぱ暗黒なんか
59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:34:00.71 ID:DCBj9CdH0
>>57
暗黒に両足突っ込んだところや
暗黒に両足突っ込んだところや
63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:34:30.07 ID:tU61g2jA0
>>59
まだセーフやね!
まだセーフやね!
75: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:36:53.14 ID:P2mrsvBe0
>>59
まだだ、まだこれからや
2005〜2010頃に比べたらまだまだ
まだだ、まだこれからや
2005〜2010頃に比べたらまだまだ
62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:34:29.52 ID:eKmDqpEE0
どーするもこーするも若手が育ち待ちだろ
FA補強出来ない時点でそれしかない
FA補強出来ない時点でそれしかない
64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:34:31.11 ID:P2mrsvBe0
外国人の大砲が欲しい
71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:36:18.07 ID:aZktv1mX0
>>64
外国人スカウトはそろそろ一新したほうがええやろな
外国人の質が他に比べて低すぎる
フランスアコルニエルみたいなアカデミー産しか出て来ないやん
外国人スカウトはそろそろ一新したほうがええやろな
外国人の質が他に比べて低すぎる
フランスアコルニエルみたいなアカデミー産しか出て来ないやん
68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:35:21.83 ID:9hygjvRd0
意外に先発が育ってないのか
69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:35:33.64 ID:BbiiLbz3a
3連覇時 スケット全員大当たり
今 スコット全員大外れ
割と理由はこれだけ
今 スコット全員大外れ
割と理由はこれだけ
70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:35:53.17 ID:YE8b0xBVr
強かった時期も結局たまたまメンツが揃って力押しというパリーグみたいな野球してたんだから戻りたいならドラフトから見直しだな
72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:36:20.27 ID:ZUB9DXjV0
西川ともうひとり内野の誰かが覚醒すればAクラス狙えるやろ
76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:37:09.76 ID:+378ToiJ0
分析に投資する
73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:36:39.12 ID:3t6l1Hoq0
コーチ監督とも外部から血を入れてほしいわ
コーチ手形で引き留めなきゃいけないチーム事情は分かるが、
実績無いコーチが多すぎる
コーチ手形で引き留めなきゃいけないチーム事情は分かるが、
実績無いコーチが多すぎる
65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:34:43.12 ID:UOK71Od00
前回の黄金期から今回の黄金期までどれだけかかったか考えたらわかるやろ
常に勝ち続けられるのは育成なり補強なりに無尽蔵に金使える球団だけや
常に勝ち続けられるのは育成なり補強なりに無尽蔵に金使える球団だけや
74: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2021/05/02(日) 23:36:51.48 ID:DCBj9CdH0
>>65
前と違ってドラフト逆指名ないし、金も金持ち球団ではないけどないわけじゃないし
ちゃんとやれば15年はかからんやろ
前と違ってドラフト逆指名ないし、金も金持ち球団ではないけどないわけじゃないし
ちゃんとやれば15年はかからんやろ
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (137)
3〜5年先を見据え育成しながらやるしかないかな
ぶーん
が
しました
FA選手は誰かれ構わず慰留しない。見極めをしっかり
ひとまずこの2点
ぶーん
が
しました
FAで補強できないチームがそんなことやっていてはそりゃ勝てなくなるよ
ぶーん
が
しました
丸、新井、エルドレッドが抜けてからもバティスタが打ってる間だけはくそ強かっただろ
ぶーん
が
しました
全員球数稼いで4球狙うとか見たことない
打たれて降格言う前にマウンドに言ってアドバイスすらないからな
ぶーん
が
しました
盗塁を期待できるのは羽月だけ。守りは菊池だけ。羽月はコンバートでよく頑張ってるが、他のポジションは平均値以下ばかり。期待できそうな若手は矢野、石原くらい。打撃はヒットは出てるので色々4番、5番を試してほしい。勝負強い4番が1人出てくれば相乗効果で打ちだす。来年も再来年も4番龍馬でチーム作りをする構想なら4番固定でよいが、そうでないなら毎週4番を変えて1番はまった選手にしてほしい。
ぶーん
が
しました
それはないので
佐々岡監督が成長するのを待つ
外国人助っ人のあたりを引くのを待つ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
チームが変わる時期
ドラフトは鈍足でええからでかいの打てる奴を取りまくれ
誠也もいなくなるんやから
奨成は東京ドームのバッティング出来るから相当期待してる
ぶーん
が
しました
最適解が見つかるまで試行錯誤した方が良い。
ぶーん
が
しました
選手のモチベを下げない起用法や試合後のコメントは今日からでもできる
せめて雰囲気だけでも良くして80点の選手たちがちゃんと80点出せるような環境整えろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
広島人気を全国区に広げてグッズで儲けて良い選手を引き留めなきゃいけないよ。
ぶーん
が
しました
田中がポンコツ化して丸が移籍して完全崩壊した印象だな。
田中の穴は小園等の若手に頑張って埋めてもらうとして、問題は丸の穴だな。
今のカープに四球選べて三拍子揃ってるタイプの外野手になれそうな若手って居るのか?
ぶーん
が
しました
量産型東出ばかりいらない
ぶーん
が
しました
佐々岡は長い間コーチキャリアを積んでから満を辞して監督ポジションについたにも関わらず、仮に監督2年目でも何も成長してなかったら見限っていいと思う
ぶーん
が
しました
そこを当てないと無理。それらの大当たりが揃って監督コーチがよくて、他球団が低迷したらいける。何十年後かね
成績度外視のスタメン起用、意識低い走塁守備、補強しない癖に機材にもケチる、同じ相手に何度もやられる、これらも改善しないと本当に何十年後だね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
まずは戦力を整えないと勝負の土俵には上がれんよ
主力が引き抜かれていく西武だって監督の采配じゃ3位に滑り込むのが精一杯だった
勝つためには勝てる戦力を揃えないと
ぶーん
が
しました
緒方時代はバランス良かったんだけどなぁ
ぶーん
が
しました
活躍した投手がその後嘘みたいに不調に陥る負の連鎖を断ち切ってほしい。
岡田、薮田、今村、一岡、中崎・・・みんな30歳以下だよ。
「投手は消耗品」と言うけど、毎年新人で戦力補給をしてる現状は
さすがに極端だと思う。
ぶーん
が
しました
でも監督やコーチは今より優秀なのは連れてこれる
成長の欠片もない佐々岡采配が来シーズンも続くのはファンには相当酷やろな
ぶーん
が
しました
それが無理なら河田か朝山の配置転換
いずれにしろコーチを変えないと雰囲気が悪いのも打線の貧打も永久に変わらないと思う
チームで内紛あるんじゃないかっていうぐらい空気悪いでしょ?
とくに野手と投手の溝はすごそう
ぶーん
が
しました
資金的にも枠の関係でも。
早くて3年、長くて10年。
功労者枠が少しでも緩んだ瞬間に若手がその位置を奪えるかにかかっているから、首脳陣は中堅、ベテラン選手の面倒を見ることに時間を割かずに、どれだけ若手にしっかりついて練習に時間を割いてやれるか。
しかし、それだとチームを優勝まで導いて、FAでも残留したというのにこの扱いか、となりかねないから難しいんだろうけどなぁ・・・
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
各々の打者は素晴らしいけど、線として成り立ってないんかなぁって思う
投手は先発が計算出来るの3人欲しいけど、大瀬良居なくなったのは辛い
他ファンやけど、もう一工夫でもっと勝てるチームやと思うで
どうと言えばエエか分からんけど、あんまり噛み合ってない感じに見える
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
例えば、
菊池
羽月
マルテ
誠也
サンズ
アツ
西川
小園
P
点取れそうでしょ?
マルテもサンズも50万ドルくらいよ
田中ひとり分で2人雇ってお釣りがくる
打率が一緒なら、機動力野球よりホームランの方が怖いに決まってる
盗塁が他球団の2倍も3倍もあるならともかく、上位3球団より盗塁少ないのよ
エンドランがちょっと多いくらいで機動力野球を謳ったところで他球団比でそんなに違うわけでも無いし、カープは盗塁阻止率悪くて相手にも機動力使われてて差はついてない
まずは、「長距離砲が少ない」を「(盗塁そんなに多く無いのに)機動力野球」と言って誤魔化すのをやめよう
そして、しっかり外国人長距離砲の補強!
大砲2門の得点力あれば国内若手を育てる余裕も出るよ
まずは大砲確保を!!
ぶーん
が
しました
2二 菊池 好調なのはわかるけど二番で小細工される方が嫌
3右 鈴木 なんだかんだケチつけられてるみたいだけどやっぱ怖いよ
4左 日替わり 長野、松山、西川を相性によって臨機応変に
5捕 坂倉 キャッチャーとして「我慢して使う」ほんとなら7番くらいで負担軽減したい
6三 安部 安定して打ってるイメージなのに日替わり要員なのが不思議
7一 クロン 我慢して使えばどうにかなる様には見えないが、使うなら好調な選手で挟むべき
8遊 小園 ショートとして「我慢して使う」やっぱサードにしちゃうのはもったいないよ
コメントは他球団ファンとしての勝手なイメージなんで許してね。
よくクロンを「我慢して使う」って話を聞くけど、若手を我慢する方が先につながるのでは……?
ただ打線組んでいくと最後に悩むのが4番と5番。やっぱ外人ガチャ引くしかないのかな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
サードをどっかから獲ってこいドラフトでもトレードでも
メヒア、林、中神、どれも育つ気配無い。二俣は未知。
サードに小兵置いて喜んでんのカープぐらいやぞ。
それか中村奨成か坂倉をサードにコンバートして鍛えろ
思いきって小園サード、矢野ショートでもええ。
まだ後1,2年は左右で安部と堂林で凌がなしゃあないがな
・安部はムラがあるのと左Pダメと守備やらかし癖
・堂林は打撃に安定性無く好調期間が短過ぎ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
菊池や西川はいい打者だけどそれだけで勝てる打者ではないし西川がクリーンナップにいるチームは怖くない
正髄坂倉奨成あたりのホームランも期待できる打者をクリーンナップを打てるように育てられるかどうかだと思う
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
高橋大樹野間宇草
ここら辺がちゃんとしないと
大卒野手で素材型獲るのやめて欲しいね
下位ならともかく
投手でロマン型を上位で獲るのやめてくれて良かった
ぶーん
が
しました
そんなところが強くなるって事はまた何かやってるって事だから
ぶーん
が
しました
まだ切ってない外国人カード次第ではまだまだわからんぞ。
ぶーん
が
しました
短期的にはFAか外国人ガチャだと思うけど、そこに金を使わない球団だしな…
ぶーん
が
しました
やっぱ長打よ
ぶーん
が
しました
高のが、まだ緒方イズム残っとるやろ
今の攻撃の采配、意味不明が多すぎる
佐々岡は投手の采配の事しかコメントせんし
ぶーん
が
しました
これだけでもすぐやって欲しい
雰囲気大事ほんとに
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
誠也が抜ければ益々悪化する。
ドラフトの野手は小兵か下位の素材型ばかり。
外国人野手は取る数が明らかに減った。つまり当たる可能性が低くなった。
昔は外国人野手、二人ずつ取ってたよね。クロン一人しか取らないから、クロンと心中するしかなくなってしまう。
ぶーん
が
しました
本人はカープで投手コーチやりたかったのに席が空いてないとぼやいていたらしい
金本阪神がコーチにしたら有能だったから今でも手放さない
ぶーん
が
しました
今シーズンは育成で行こう
松山、広輔、會澤FAで出てたらもっと早く育成できたのに
松山、広輔は二軍に幽閉せよ そうしないと使いたくなるでしょ
ぶーん
が
しました
ずっと長い事優勝できなかったカープが3連覇もしたんだから、その反動で弱いくらいに思って応援してるけどなぁ
森下、栗林のしっかりした二人を見ていると投手陣の方はこの二人を中心とした次の世代は明るそうだけど、野手の次の世代が明るく見えてこないんだよな
奨成、坂倉二人を捕手で育てるのをやめてみるとか、龍馬とクロンが覚醒するとか、次のドラフト待ちとか
そこらへんの期待かなぁ
ぶーん
が
しました
昨日みたいにこつこつ1点ずつ重ねても、ホームラン1発でひっくり返る展開はストレスが溜まる
逆に両軍バンバン打ちまくるバカ試合で負けたならまだ楽しめる
ぶーん
が
しました
キレと精度のある変化球(複数が望ましい)をもっているのかどうか、
ちゃんとチェックすること。
変化球が使えないと、直球のみになり、際どいところを狙わないといけなくなる
(甘い球は確実に打たれる)のでアマじゃノーコンでなくても、プロだと必然的に
ノーコンの道を歩んでしまう。即戦力投手をできるだけ多くとらないと、投手陣が
整備されず、長期低迷してしまう。
助っ人外国人打者をとるときは、パワーがあること前提で、むこうの選手評で
日本で活躍する選手の特徴である、150超の速球は打てないが変化球打ちが
得意なバッターをとること。当然ハズレや怪我での離脱はあるから、多めにとること。
ぶーん
が
しました
ジワジワと育った戦力が岩崎・岩貞・秋山・大山辺り
近本・佐藤・伊藤・中野とか1年目からの即戦力
FAで西、他は投打の当たり外国人
ぶーん
が
しました
一律5千円で売れば、ふつうに売れて50億円以上にはなるはず。
昔はチケット収入20億程度で、総年俸20億払っていたんだから、今だと総年俸は
強かろうが弱かろうが、ケチらずベースで30億から35億で安定させて編成するべき。
昔の中日阪神はこのくらいの総年俸で原巨人に対して争って優勝していた。
主力の中心選手や複数の優秀な外国人選手をキープして優勝争いをするには、ベースで
30億から35億くらいは必要。3連覇のときは巨人は未熟な監督だから助かった。勝てる
全権監督だと厳しかったはず。優勝争いをして客やファンを楽しませるのは球団の義務。
カネがすべてではないが、ある程度のカネは必要。
ぶーん
が
しました
四球
ぶーん
が
しました
大砲候補は二軍にいるから守備練がんばってほしい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
阪神とかラミレスDeNAみたいにA常連たまにBでいいのか、A常連でたまに優勝なのか、3連覇時代並にセで圧倒的強者として君臨したいのかで全然話が違ってくる
ぶーん
が
しました
広島地元に愛着のある企業に身売りするしか抜本的解決にならないと考える。
身売りさせるには球団経営を大赤字にさせる必要があるが、そのためにはチケット、グッズをファンが買わない運動をする必要がある。それで身売りさせたとしても新オーナー企業が広島に魅力なしとして本拠地移転を選択する恐れがあるだけにこわいよね。
ぶーん
が
しました
50歳の巨人ファンだから反発も凄そうだけど良かったら聞いてみてね
再び強くなるって意味が毎年優勝狙えるレベルってことなら、
良い先発投手が揃うまで待つしかないと思う
勿論今の広島にいい選手はいっぱいるけど、歴史的に見て広島は先発投手が弱いかな
大野さん、川口さん、長富さんとかがいた時はかなり強烈だったけど、
それ以降は先発が凄くいいって期間がほぼなかった気がする。
3連覇してた時ですら逆転のカープって言ってた様に
先発がリードされて強力な打線で逆転し、抑えが完璧に抑えてたって事だからね
ぶーん
が
しました
あの頃投手はtwoストライクからインコース攻めしてたよな
ぶーん
が
しました
コメントする