
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2025/03/02/0018707003.shtml
1929: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 20:39:30
明日、ファビアンDH辞めてみて欲しい
624: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 19:24:02
守らないと打てないなら會澤入れて坂倉DHか?
【関連記事】
2080: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 20:50:24
新井さんはとにかくDHの使い方がヘタすぎる
601: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 19:21:55
ファビDH向いてないんじゃないか。
633: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 19:24:26
>>601
俺も昨日から言ってるんだけどファビアンはDHタイプじゃなく守備から入っていくタイプだということが分かってないんじゃないの
はっきり言ってファビアンDHは朝山の思い付きで考えたとしか言いようがない
俺も昨日から言ってるんだけどファビアンはDHタイプじゃなく守備から入っていくタイプだということが分かってないんじゃないの
はっきり言ってファビアンDHは朝山の思い付きで考えたとしか言いようがない
1656: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 20:23:32
怪我明けに出ずっぱり
大瀬良投手の時會澤捕手でDH坂倉くんじゃダメなの?
大瀬良投手の時會澤捕手でDH坂倉くんじゃダメなの?
1713: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 20:26:05
明らかに送球できないんやからDHにすればええのに
1846: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 20:33:55
なんで坂倉ずっとスタメンなのよ
捕手でこんなに出し続けとるのカープくらいでしょ
たまには休ませてあげなよ
せめてDHにするとか
捕手でこんなに出し続けとるのカープくらいでしょ
たまには休ませてあげなよ
せめてDHにするとか
2054: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 20:49:02
今日捕手坂倉じゃなけりゃ勝てたやろ
せっかくDHあるんやからそこで出せや
せっかくDHあるんやからそこで出せや
2114: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 20:53:36
坂倉をキャッチャーから外そう言うてる人はサード運用を考えてる感じ?
さすがに3割打ってるバッターはスタメン外せないしファーストはモンテロいるしで
さすがに3割打ってるバッターはスタメン外せないしファーストはモンテロいるしで
2118: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 20:54:17
>>2114
今週はDH一択
今週はDH一択
2146: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 20:56:19
>>2114
他の捕手も絶望的な事に気が付いてないんじゃないかな?
それはそれとしてDHある時に上本とか出してる余裕あるならDH坂倉で少しでも休ませてやって欲しい
他の捕手も絶望的な事に気が付いてないんじゃないかな?
それはそれとしてDHある時に上本とか出してる余裕あるならDH坂倉で少しでも休ませてやって欲しい
2395: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 21:15:47
坂倉キャッチャー降りろ勢には悪いけど、もう石原とか會澤とかで簡単にアウト献上するの見たくねえよ
2418: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 21:18:09
>>2395
交流戦のビジターならDHでいいだろと思わんか?
坂倉ほどDHが適任なのも居ないだろ
交流戦のビジターならDHでいいだろと思わんか?
坂倉ほどDHが適任なのも居ないだろ
3825: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 22:24:23
石原打てるんなら休養も兼ねて坂倉DHにおこうや
4950: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 23:03:10
>>4691
ほんそれ
坂倉DHで小石マスクをチャレンジしてほしい
ほんそれ
坂倉DHで小石マスクをチャレンジしてほしい
4963: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 23:04:16
DHがある時はせめて坂倉に使って欲しい。
そもそもファビアンにDHはもったいない。
そもそもファビアンにDHはもったいない。
4989: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 23:07:00
>>4963
ファビちゃん守備やった方が調子良さそうやしな
ファビちゃん守備やった方が調子良さそうやしな
4965: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 23:04:19
本当なら大瀬良に勝ちが付いて3時間で終わったゲームだった
4976: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 23:05:30
坂倉DHでファビアン守備つかせていいだろ
正直DHファビアンにしても
あんま打撃に好影響なさそうだし
正直DHファビアンにしても
あんま打撃に好影響なさそうだし
4990: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 23:07:00
>>4976
むしろ、DH時の打率があきらかに低い
むしろ、DH時の打率があきらかに低い
5000: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 23:09:06
>>4976
ファビアンDH明らかに打ってないけど
ファビアンDH明らかに打ってないけど
12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 23:37:42
オールスターで丸と共に助言したら復調した坂倉に自主トレ参加した大盛。
田村や二俣よろしく打撃伸び悩んでる子らは近藤に弟子入りするんや
田村や二俣よろしく打撃伸び悩んでる子らは近藤に弟子入りするんや
20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 23:41:32
>>12
田村二俣は結果が出てないのは
相性とかもあるんやろうかいやまだまだ力不足なだけか
田村二俣は結果が出てないのは
相性とかもあるんやろうかいやまだまだ力不足なだけか
19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 23:41:13
坂倉の逆タイムリーやら上本のあれやら相手がチーム状況の悪いロッテじゃなけりゃあっさり負けてたなと
とにかく今日は疲れたし選手もそうだろうから明日はアドゥワ完投してな
とにかく今日は疲れたし選手もそうだろうから明日はアドゥワ完投してな
85: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-12 00:03:19
残り4試合
DH坂倉はやってほしいな
DH坂倉はやってほしいな
102: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-12 00:21:44
中崎が素晴らしい!
坂倉心配だなぁ。疲労ならしばらくDHでもいいかも。怪我なら休んでもらいたい。
坂倉心配だなぁ。疲労ならしばらくDHでもいいかも。怪我なら休んでもらいたい。
104: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-12 00:24:57
坂倉は疲れもあるだろうから、
お休み必要なんじゃね?
お休み必要なんじゃね?
161: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-12 08:38:23
坂倉DHの意見あるけど、あとDHありな交流戦4試合しかないし、結局根本的な解決にならない気がするな…
4984: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-06-11 23:06:13
そもそも指がまだ完治してない説
その状態でずっと捕手スタメンしてるのもおかしいが
その状態でずっと捕手スタメンしてるのもおかしいが
__________________
※【北海道オフ会】参加者募集中!
※【北海道オフ会】ライブ配信版
※【北海道オフ会】まとめ動画版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (126)
ぶーん
が
しました
盗塁阻止も会沢だと五十歩百歩じゃないかい?
坂倉は周りに迷惑をかけないようにしっかり心がけてほしい
実は石原はものすごいチャンスだぞ、できるかな?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
打球判断がさほど悪くないにしても守備でしくじることがこれまであって、それを考慮すればバウンドが特殊な京セラドームや風が強いマリンスタジアムで指名打者で出場は妥当なのに
守備から入るタイプとか朝山の思いつきだとしか考えられんというのはどういうロジックやねん
ぶーん
が
しました
ドラフトで上位枠使って即戦力捕手を指名すればいいやと思ってるのかな?
ぶーん
が
しました
あの暴投の状況知らんのやろ
ワンアウト23塁で普通に1点は覚悟する場面なのに
抑える前提プラス大瀬良に勝ちがついてたとかどういう頭しとんねん
坂倉の暴投はもちろん論外だが分けて考えろよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
本人分かってるんだろうか
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
外すのはあり得ないし、捕手で使って欲しいな。1日くらいDHでも良いけど、捕手の守備は経験だからね
中心選手が毎日DHは駄目やろ。
ぶーん
が
しました
休養目的で1.2日くらいなら良いけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
羽月
大盛
石原スタメンで
サクはDHで
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ただ、DHが合わない感じを受けるから今後どう起用するか考えものよね
坂倉が早急に不安ある(しかも施術明け)なのも加味しながらやっていくしかないか
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コンディションとか判断せずに選手の意向を全面的に受け入れる新井
二俣で懲りてない新井が悪い
ぶーん
が
しました
坂倉がチームの肝過ぎるから負担を軽減した方が良いって話なんよな
本当なら丸々休みにしたいが今のタイミングだとDHがちょうど良いって話で
ぶーん
が
しました
楽なシチュエーションでバントフライ上げて失敗したり、バットにかすりもせず毎回三振してるような役立たず共見たくもないわ
こいつら擁護してる信者は二軍でひっそり応援しとけよ
ぶーん
が
しました
打てる捕手というアドバンテージが
坂倉には有るのがでかいからな相手へのプレッシャー
にもなってるからね
守備重視で打撃で安牌だと相手も楽になるからな
ぶーん
が
しました
坂倉DHはアリ 種市も考慮して今夜のスタメンを
ワシならこう組む
中 大盛
三 羽月
左 ファビアン
二 小園
一 モンテロ
指 坂倉
右 秋山
遊 矢野
捕 石原
ぶーん
が
しました
石原出すなら配球もう少し煮詰めるか會澤が出すなりちょっと勉強がいるわ
同じコースに同じ球とか左右偏るとかパターン化が多すぎる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
リフレッシュも含めてDH起用は、ありだな。
ぶーん
が
しました
まあ、面白そうではある。
ぶーん
が
しました
納得できるもんじゃない。
普通でいいと思うがなあ
ぶーん
が
しました
店のガチャガチャで出て来た左メンバーを集めたような布陣
ホンマに戦略対策したんか?疑問やで
メンバー決めた新井、朝山に聞きたいわ!
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
フザケてないかどうかは試合見ろか?な
ぶーん
が
しました
すごーくイヤな気分です
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする