広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2ch 5ch おんJのまとめ&カープファン&広島県の情報を掲載。YouTube Twitter Facebookでもプロ野球がより面白くなる情報を配信!全国のカープファンと共に戦おう。


    最下位

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カープが交流戦最下位なら監督交代はありえるのか?
    https://sp.m.jiji.com/article/show/3787019

    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-02 23:22:48
    全敗とか交流戦最低勝率とかすれば、さすがの新井もやめるよね?

    28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-06-03 01:28:34
    >>1
    辞めてなんの意味があるの?
    それでチームがつよくなるの?この戦力で
    https://carp-matome.blog.jp/archives/1084272885.html 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    なんもしてないのに単独最下位にされた

    191: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/02(火) 21:43:15 ID:cx.zk.L5
    残当

    193: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/06/02(火) 21:45:53 ID:5U.ta.L42
    まあウチも連敗爆弾炸裂で10点ぐらいとれるかもしれん
    https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780401966/
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780372270/
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    里崎
    https://mainichi.jp/articles/20230214/osg/00m/020/002000d

    161: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 20:00:21.49 ID:6xSfOJMi0
    【里崎智也】最下位転落の広島は負けるべくしての戦い 連日同じ過ち繰り返す、勝つ気があるのか

    負けるべくしての戦いをしている。好調ヤクルトが、先発松本健の好投で、たまたま広島が完敗したと総括するなら、そこは根底から考え直してほしい。

    まず、今の広島のチーム状況を認識すべきだ。攻撃面ではチーム打率、得点機会、チーム得点など、多くのデータで苦戦を物語る。得点は多くは望めないのだ。DeNA戦のような大勝ちは意識の外に置くべき。つまり最少失点を強く意識した試合の入り方でなければならない。

    なのに、岡本-持丸のバッテリーは2回2死二、三塁で投手松本健に、カウント1-2から真っすぐの逆球がど真ん中に入って2点タイムリー。前夜、森下がやはり高梨にタイムリーを許した。連日、同じ過ちを繰り返している。

    (全文はリンク先)
    ぐうの音も出ない

    526: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 20:07:26 ID:35.rt.L14
    ここまで辛口で言われるの珍しいな

    573: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/05/09(土) 21:18:09 ID:Cc.bj.L11
    勝つ気はあるのかといわれてる
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778310935/
    https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778321570/
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カープ
    「我慢して、辛抱して」広島・新井監督 最下位転落に「まだまだここから」2安打完封負け→“燕アレルギー”深刻 ヤクルト戦1勝6敗 7試合で7得点

    【広島】新井監督、1年ぶり最下位転落に「今からのチームだから我慢するしかない」/一問一答

    -順位が最下位となった

    新井監督 それはもう全然。ここからまだまだ先は長い。順位って、何月? ここから我慢して、辛抱して、上に行くしかない。1戦1戦また明日から頑張っていきたい。

    -今のチーム状態について

    新井監督 雰囲気はそんなに悪くない。ただ、毎日勝ち負けは出るから、そこに一喜一憂しないことが大事だと思う。どうしても、そこにフォーカスされる。143試合続くので、そこにあまり寄っていったらダメだと思う。うちは今からのチームだから、我慢するしかない。

    (全文はリンク先)
    https://www.nikkansports.com/baseball/news/202605090001681.html

    896: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:51:13.57 ID:9jU+0GFE
    今からって・・・

    617: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 17:57:27.84 ID:Q6NVDOZO
    新井監督は何を我慢してるんだろう
    毎回言ってるけど

    907: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/05/09(土) 18:54:01.46 ID:Egbsw7Y9
    我慢じゃなくて勝てるように積極的に努力してくれ
    https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778312675/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【議論】広島カープ最下位転落←なぜ弱くなったのか?今後どうすれば強くなるのか?

    徹底議論』枠のライブ配信

    「カープ最下位転落←なぜ弱くなったのか?今後どうすれば強くなるのか?」をテーマに議論ライブ配信を行います。

    良い議論になるように皆さんのコメントをお待ちしています🎏


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    青空
    https://x.com/chugoku_carp/status/2052920875499016496?s=20

    練習開始前に青空ミーティングを開催 藤井ヘッドが野手陣に約5分間熱弁 負ければ最下位転落の可能性

    広島が試合前練習開始前に青空ミーティングを開催した。アップを終えると、野手陣が一塁後方に集合。輪の中心に立った藤井ヘッドが約5分間、選手たちに身ぶり手ぶりを交えながら、熱弁を振るった。

    (全文はリンク先)



    ・順位が5位か最下位かを気にしても仕方無い気もするけど、借金が嵩むと5割が遠のいてしまう。
    得点を積み重ねて来る阪神やヤクルトと比較すると、試合運び、走者の進め方に差を感じてしまう。
    藤井コーチの熱弁が、チーム状態を活性化に繋がるものである様祈りたい。




    ・選手の気持の問題ではないと思う。
    勝利にこだわれというようなことを言ってるのだとすれば、まず首脳陣がそういう采配をしなきゃね。



    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カープが『育成のシーズン』で最下位になるの許せる?
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/09/14/0016811502.shtml

    1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-12-20 10:16:02
    考えたことがなかった。20年最下位がないとはすごいね
    市民球場によく行っていた20年前からマツダに移転して今日までか
    最下位はいつだったのかな?しらべんけど。
    来年こそと期待しようか

    ※カープが最後に最下位になったのは2005年の山本浩二監督時代

    3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-12-20 10:22:52
    最下位にならなくても40年も日本一になれないより
    最下位になっても巻き返して日本一になったほうがいいよね
    https://carp-matome.blog.jp/archives/1083908726.html 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カープ巨人
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/09/28/








    ・一昔前は横浜が最下位を独占してくれていたおかげで、近年はヤクルトのおかげですね。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ