広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2ch 5ch おんJのまとめ&カープファン&広島県の情報を掲載。YouTube Twitter Facebookでもプロ野球がより面白くなる情報を配信!全国のカープファンと共に戦おう。


    議論

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    広島カープフレディターノック獲得

    28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-12-18 09:14:48
    中継ぎ 抑えが不安
    正捕手も決まらない
    日本人野手の間違いないレギュラーは小園だけ

    やっぱキツイよな~

    32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-12-18 09:25:32
    ヒース、シャーホルツ、デラバー、ヘルウェグ
    一昔前は結構中途外人取って来てたんやけどなぁ
    近年のフロントの動き見てたら期待薄やろう
    現有戦力に期待するしかない
    https://carp-matome.blog.jp/archives/1083903535.html
    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カープ『育成しながら勝つ』←ガチで難しい課題にどう向き合うか?
    https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/592192

    カープ『育成しながら勝つ』←ガチで難しい課題にどう向き合うか?

    『育成しながら勝利する』この大いなる課題に、カープはどう向き合うか。OB・大野豊の来季への展望とは

    新井貴浩監督にとって、来季は4年目のシーズンになります。2025年の終盤にあれだけ若い選手を起用したということは、監督自身、チームの若返りを図っている状況なのでしょう。まさに今、監督にとっても試練の時を迎えているのだと思います。

    『育成しながら勝てるチームをつくり上げる』ことは、監督にとっても大きな課題です。そのなかでも若手の台頭や新戦力の活躍といった楽しみも出てくる……。来季はそんなチームづくりができるのではないかと、前向きに捉えたいと思います。

    (全文はリンク先)

    ・『育成しながら勝利する』は課題ではなく夢ですね


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【急募】広島カープ『ガラガラ問題』を解決する方法。画期的なアイデア奨励

    45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-10-08 13:00:02
    実数がどうであれガラッガラのスタンドが目立つ状況はなんとかしないとな

    79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-10-08 16:44:52
    チケット持ってる人が球場に来ないってのは
    ファンあっての興行を考えるとかなりヤバい状況な気がするんだが
    お付き合いでチケットは買うけど試合は詰まらんから見に行かないね…って
    実に危機的状況じゃないか

    104: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-10-09 21:09:34
    >>79
    チケットが売れなくなってからが本当の危機だ、とオーナーは思っているんじゃないの? 知らんけどw
    https://carp-matome.blog.jp/archives/1083728095.html 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    佐々木泰バント
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2025/05/20/kiji/20250520s00001173348000c.html

    広島・新井監督 2安打のドラ1佐々木を称賛「走攻守、攻めていっている」小園のベンチスタートに言及「しっかり守りたいということで」【一問一答】

    -追いかける展開になったが

    「まあ追いついての引き分けなので、みんな全員よく頑張ったと思います」

    -佐々木がプロ初安打

    「良いヒットだったよね。初球の変化球をね。雰囲気を持っているよね。打つだけじゃなしに守備でも良いプレーがあったし、二塁打も思い切っていっているし、打つだけじゃなしに、走攻守、攻めていっていると思います。ナイスヒット」

    (全文はリンク先)

    858: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/23(金) 01:26:10.13 ID:XZibUNkD0
    どこの記事か忘れたが
    日本のバント好きは併殺という最悪の事態を必要以上に恐れるからって書いてあったね
    いくら得点期待値が下がろうが併殺は嫌なんだという心理が働くらしい

    864: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/23(金) 01:28:57.20 ID:KwFRh7qb0
    >>858
    そう
    強行を指示してる以上ゲッツーはある程度許容してんだよこっちは
    なのにゲッツーなら文句言うんだろとかいうやつが毎回沸く
    https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1747922093/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カープチケット販売
    https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/278750

    260: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/04/30(水) 22:27:58 ID:RB.zz.L6
    ■セ・リーグ内野指定席Aの価格
    東京ドーム5800or6200円(2パターン)
    甲子園4500~5300円(FC料金、ブリーズシート参照)
    横浜3500円~(ダイナミックプライシング最安FC料金)
    バンド4000円(ダイナミックプライシング最安FC料金)
    神宮4200円(ダイナミックプライシング最安FC料金)
    マツダ4200円(一切変動なし)

    261: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/04/30(水) 22:29:07 ID:lb.0u.L42
    >>260
    ダイナミックプライシングってガチマジの消化試合でもないかぎり基本的には最安価格になることないからなあ
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1746015650/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カープの決起集会はロッテやDeNAのように数千人で開催できる説【議論】


    ■【議論】カープ球団が他球団のように公式で『決起集会』を開いたら、数千人~数万人が来場する名物企画になる説

    2025年3月15日(土)に当サイト主催(カープのファンサイト主催)で初の『決起集会』を開催します。

    決起集会を主催するにあたり、他球団の決起集会を後学のために検索していたところ色々な発見があり、「カープも良い企画は真似してもいいのでは?」「カープ球団が公式で決起集会を開催したら他球団に負けない素晴らしい会になりそう」「カープファン発で本拠地の広島だけでなく、関東や関西などカープファンが多い場所で決起集会を毎年開催するのもあり」というアイデアが複数浮かんだのでライブ配信で共有します。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カープ最終戦挨拶
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/09/14/0016811502.shtml

    773: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/01/20(月) 10:15:26.98 ID:W3f97amL0
    ところでさ
    金銭で荒れてファンが怒ってるって言う事で
    球団側が謝罪して欲しいとか思ったりする?
    と言うかスポーツ界でフロントが編成について咎められて謝罪とか
    過去にあるんかね

    774: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/01/20(月) 10:17:51.83 ID:jtuUheRY0
    >>773
    バス囲んだり横断幕出す競技なら知ってる
    https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1737206186/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    origin_1
    https://nordot.app/1011483658321739776
    MLBが「ゴールデン・アット・バット」導入を議論「9回裏2死満塁で」仰天ルールの中身は…

    「ゴールデン・アット・バット」ルールについて、同誌は基本的な概念として「チームが打順に関係なく、毎試合1打席を選んで好きな打者を起用できるというもの」と説明。例として「ヤンキースが9回裏2アウト満塁の場面で、打順が彼の順番でなくてもアーロン・ジャッジを打席に立たせることができる」と紹介し「これは1回限りの交代であり、代打のような交代ではない」とも記した。

    マンフレッド・コミッショナーが「そのルールやそれに類するものは、今のところ議論の段階に過ぎません」とあくまで議論の段階と語ったこともあわせて報じた。

    (全文はリンク先)


    アイデアは楽しいけれど、記事にもあるようにその打者が出塁後に打順が回るとか、
    出したい打者がすでに塁上に居る時どうするかとか、
    このルールで打席に立ったとき(チャンスが多いはず)の打点の個人記録どうするとか、
    いろいろ検討事項はありそうですね。

    規定打席とか安打数等にも影響が出てきそうです。




    発想は面白いけど、エンタメにやり過ぎかとは思うな。
    従来の打順の巡り合わせも作戦の一つだし、読み合いの面白さもあると思うから、新ルールには同意できないかな。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ